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あんちゃんRSR4002001年式キャブ車ではあるSR400カスタム進めていくときやっぱり気になるのは配線レギュレータバッテリー等カバーを取ると詰め込まれた感がインジェクションになってそれがもっと激しく詰め込まれた感が色んなもの増えすぎ~あんちゃんRは市販の電装プレートを加工して後ろに付けてタンク後方に付けるとこれまたぎゅうぎゅうになるのでシンプルコンパクトにすることでカバーめくってもかっこよくあんちゃんRかっこよくなってきましたファイナルエデ
今日は少し曇り空ではありましたが、雨は降らずに持ちこたえてくれました!!ただ、結構肌寒い陽気で、Tシャツだと肌寒い感じでしたね~~。気温も恐らく25度くらい??だったような気がします。さて、今日は売約車両のCB400Fの最終確認作業です。先日車検を取って来て、ナンバーも到着しているので、追加の部品を取り付けたりして、試乗を行い、問題がないかを確認して行きます。まずはフロントフォークのインナーチューブの交換からです。比較的綺麗な状態でしたが、新品に交換とのご依
こんばんは、ぐっさんです。本日のテーマは・・・・・『Ninja650のUSB電源の取付け方』です。おんなじよ~なネタですいません・・・・ステップ1まずは、サイドかウルを取り外しますステップ2純正オプションのシガーソケット取付け穴のブラインドプラグを取外しますステップ3車体側のオプション電源位置を確認しておきますアッパーカウルのおく~の方にあります、ライトの裏ぐらいめっちゃせまい~ステップ4USB電源の要らないステーを外しておきま
CBR1000RRから電源を取り出す方法について記録します。SC57前期です。素人のリターンライダーがやっていることなので、参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。私自身、色々とバイクいじりに興味はありますが、もう20年選手になるSC57前期のバイクいじり情報は、ネットで検索しても思うように出てこないと感じています。そのため、私と同じような方に少しでも情報提供ができればと思い、記事を書くことにしました。必要とする人は決して多くないかも知れませんが、ネット情報も決して多くあり
こんにちは!一気に冷えて連日雪がチラホラと降ってますね🤣今日はホーン連動アンサーバックキットを取り付けたのでご紹介します!キット本体です!ドアロックアンロック信号へ割り込ませて連動して鳴るようにしました🔧サンキューホーンスイッチも同時に取り付けました😎今回は当店での取り付けありがとうございました😆
ついに純正部品がなくなりましたよ。(ノД`)・゜・。2018年くらいに調べた時は初期型以外はあったのですが・・・・・お金が惜しくて※予防的修理はなぁw650は23年目を迎えた今日この頃・・・いつ電装系がぶっ壊れてもおかしくありません。そんなぁ・・・・(;∀;)んで、先日ピックアップコイルというのを4000円で購入しました。ピックアップコイル????イグナイターに点火タイミングをお知らせするする奴です。ネットでw650のイグナイターのことを調
11月20日の笹目ミーティングのあと、CB50のオーナーとギャラリーで今年のCB50ミーティングの開催が20日に迫ってきました。春ぐらいから悪戦苦闘してきたCB50SAの電装系の改善がようやくめどが立ちました。写真は左側サイドカバーの中ですが、ここはバッテリーとウインカーリレー、カプラーとヒューズが付いていましたが、バッテリーを下ろしていると殺風景な感じです。中途半端な12V化キットでは発電量が12Vジャストぐらいで充電が追い付かず、ミニモトの純正6Vと同サイズのバッテリーを積
以前話したバイクの購入だが…連絡がありました。面白い改造のベースなんだけど…チョイと予想より高かった…かなり(笑)以前こちらで売って頂いたドリーム50なんですが凄く安くで購入しました。このドリームの購入時の金額で期待してたので…んんんん…て感じです。この車両はGさんがエンジンやフロントを…外装や電装を知り合いが…リアハブを自分が折半した感じです。やはり同じ金額出すなら別の探すかな…もうちょい安く無いと改造ベースには辛いwwそんな感じです。
エンジンがかからないとの事で現地まで見に行ったのですが原因わからずロードサービスでレッカー搬送してもらいましたまったく電源がきてないバッテリは正常電気トラブル苦手な部類とりあえずメインヒューズからヒューズは大丈夫ですが途中の配線まで電気がきてないその手前で配線が切れてるかショートしてるかどっちだろうか❓配線を辿ってみてもわからず電装屋さんに見てもらう事に電装屋さんも同じように配線を辿ってしてましたがわからずで2時間ぐらい格闘他の作業をしてるなか電装屋さんが
Xantiaの嫁入りも決まりました。ヤフオク夜遅くに出品したら、バズりまくってウォッチや質問の嵐🌀明け方には希望価格で落札されてました良い方に落札いただいたようで、本当に嬉しい限りですさて予定が変わらなければ、私のNDロードスターは明日2月7日に宇品の工場でラインオフするそうですそこから船に乗り、千葉経由で北海道へ。納車整備やオプション取り付け、下回りの防錆塗装を済ませ、納車は月末から3月頭ってところかな?さて、前回の投稿からさらにポチりまくって、納車されたら取り付けしなきゃいけ
【車検後累計5,400km変わらず】エンジンが不調のため走ることが出来ず悶々とした日々が続き原因を考えました。取りあえず問題と思われる2個のコンデンサーの配線を左右入れ替えてみました。予想通りコンデンサーの配線を左右入れ替えると今度は1・4番側のコンタクト・ポイント接点から激しくスパークが見られコンデンサーの役目を果たしていないようでした。新しく交換して未だ1ヶ月も経過していないのにこのような状況とは、コンデンサー自体が不良品なのか、車体の電装関係に何か原因(一時的に高電流が流
出張にて上記電装品の取り付けをさせていただきました。時期によりますが事前予約で出張取付にも対応しております。小数台数~まとまった案件にもご対応いたします。いつもご利用ありがとうございます。期間中お預かりしておりました車両の進捗および施工日誌については追って掲載させていただきますのでもうしばらくお待ちください。当店では国産輸入車問わずセキュリティ以外の施工にも対応いたします。商品お持ち込みでも工賃変わらず対応させていただいております。※万一の初期不良時の商品脱着郵送料
どーもzensokuriderです。冬の整備も終盤今回はプラグ交換に取り掛かりました。(注意)素人のやり方なので間違った部分があります。ですのでお店にお願いする事をオススメします。では作業開始‼まずタンクのボルトを外して浮かせます↓ガソリンのホースを外します↓ゴムを外してからリテーナーの爪を左右均等につまみ、黒い部分を回転させるとあっさり外れてくれます↓次にホース2つ外して↓これなんのコネクターか分かりませんが↓爪を押しながら外します↓タンク外れました↓電装トレー
三菱のデリカD5にアルパイン製のフロントカメラのお取り付けをしました!!今回は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!フロントカメラはエンブレム下の純正位置にすっぽり入っていますので外観に差異なくお取り付け出来ました!!デリカのように大きめなお車はフロントカメラをお取り付けすることにより死角が減りますので、運転の際は安心出来ますね!!お客様に大変満足いただけました!!今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございます!またのご来店お待ちしております!o(^v^)/
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、千葉県からご来店頂いた「スバルWRXSTI(VAB)」で御座います。スバルっぽさが薄れるかなぁ…と気にしていた頃に登場したSTI。やっぱりこういうのがズンといてくれると「らしいなぁ♪」と安心するんですよね。なんていう無責任な事を
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWup!GTI(AA)」で御座います。当社でもUP!の入庫率が上がってきました。ゴルフほどではないですが、ポロよりは高いのかな?もう少しポロにも頑張って欲しいと思いつつも。やはりゴルフの圧倒的な販売数を思
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スバルフォレスター(SJG)」で御座います。先日ぶりのフォレスター。前回はSK系、今回はひと世代前のSJ系です。完全に個人的な、あくまでも個人的なイメージですが。昔のスバルはジオン系の
スカチューンで有名なTW225。ティーダブと言ったりもする。そもそもスカチューンってキムラナンチャラがドラマの中で乗って流行ったらしい。最初オジサンは横須賀チューンかと思ったよ。アメ横をアメリカ横丁と思った様にwで、今回の作業はスカチューンからノーマルに戻す作業。が、スカチューン時の画像を撮るの忘れてた!説明すると、サイドカバー、テールランプ、テールカバー、エアクリーナーボックスを外して社外のテールコンビをフレームに直付け、電装をアミアミボックスに押し込める。何故かEXパイプはワンオフ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7.5GTI(AU)」で御座います。mk7.5GTI。シフトノブと言えるゴルフの最後の世代でしょうかね?Mk8のはスイッチみたいだし、少なくともグリップとは呼べない形状。他メ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「ホンダS2000(AP型)」で御座います。これこそお久しぶりなS2000!個人的にはな世代なので”これこそは”です♪S2000が登場したのが、確か大学卒業時だったはず。そこから日産で
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「SUZUKIJIMNUY(JB64)」で御座います。今期からスズキさんより、通常の業務の他に「用品取付」のご依頼も承る様になりまして。折角なのでたまにはご紹介してみようという事で、本日の作業紹介は「純正カメラ取
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「AudiQ3(F3)」で御座います。昨日に引き続きのご登場となりますF3型Q3。前回はドライブレコーダーをご紹介させて頂きましたが。今回はレーダー探知機のご紹介となります。お選び頂いた
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ5R32(1K)」で御座います。VWの青らしい青に焦がれている私としては、とても眩しいR32。ゴルフ5といえば、もうそれなりに昔の車になるのですが。今でも褪せない魅力があります。排気量もあるし、
11月30日に発行された【Oldtimerレストア入門マニュアル10ハンダごて王子の自分でできる旧車の電気メンテナンス】CRUIZELED&電動コンプレッサー式クーラーもご紹介頂いております。是非ご覧くださいませ‼️しかし、当ブログでお伝えしたいのは弊社製品以外の記事についてです。この本、旧車の電気系について知りたい事が網羅されているんです🧐ディストリビューターに関しても、ポイント式・フルトラ式・CDI、それぞれについて構造から点検方法・調整方法も写真や図と共に分かりやすい記事に
アルミテープを使って我が家の車2台の不具合を改善したので記します。1つめサンバーは右ドア後ろにアンテナがあります。シートの後ろ辺りからケーブルが社内に引き込まれ、シート下を通って、インパネに向かっています。以前修理した際に、そのアンテナケーブルの同軸ケーブルの外側の被覆と、ケーブルの一部が傷つけられていました。気づいたのが数か月経過していて、仕方なく使っていました。ラジオのケーブルが車体に接触していたら受信状態がすこぶる改善しますが運転していると、ずれて受信状態が悪
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「MercedesBenzGLC(C253)」で御座います。今回のご紹介は、TVキャンセラー取付作業で御座いますが。以前ブログにした「718グローブBOX取外し方」が、意外に好評だったので。今回は作業紹介に合わ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、埼玉県からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。今回のご依頼は、リアゲートと車体間にあるコルゲートチューブの交換です。と言葉で説明しても分かりにくいですよね。はい、ここです。このチューブのロック部分が破損して
6月4日ですのでEF64形を題材にする方が多いみたいですので、私はもう一つの64形にします。クモハユニ64形は元はモハユニ61形として戦時中に横須賀線に投入された形式ですが、戦時下ということで3両登場しても電装されてなく、実質はクハユニという形でした。翌年の1944年に1両がなんとか電動車となりましたが、それ以上の発展はなく終戦を迎えます。1982年10月撮影宮田―赤木電装された1両は戦後に大糸線に転属。後にモハユニ44形に編入されます。大糸線時代に
こんばんは!3時頃にいきなり大雨が降ってびっくりしました😅梅雨の時期のイメージがずれてます☁今日はクラウンへLEDリフレクターを取り付けたのでご紹介します!こちらの商品です!線が3本あるのでスモール時とブレーキ時で光の強弱が変わりますよ💡リアのリップも浮いているのでついでに取り付け直しです🔧リップにリフレクターがあるので交換しつつ両面も貼り直します😎車体側も残ってる両面をキレイにしていきますよ✨そして取り付けです!キッチリと隙間無く付けることができました😏そして
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「トヨタプリウスα(40系)」で御座います。デンソーサービス店としては非常に有難い、トヨタ車のご入庫です!来月に会議があるので、これで少しは…(汗さて今回のご依頼は、トヨタ純正クルーズコントロールの取付