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前回ブログにて紹介致しました”スムージング加工トップブリッジ”の塗装が完了致しました。黒色にて塗装致しました。ステムシャフト挿入部は、銅グリースを薄く塗布して組付け致します。過去車輌分解時、当部位の錆にてトップブリッジ取外しに苦労した挙句、傷が入った経験御座います。銅グリースは油分が揮発しても銅粉が残ります故、固着予防に使用しております。他グリースと比較し、防錆効果が長期間持続致します。今回作業はGood
こちらこだわる方向けクラッチのマスターのステーブレーキ側もこうした細かい所も手が入るとかっこいいこだわる人向けですがやりすぎてないところがいい油圧シリンダーのステーこれも製作このシリンダー、ちゃんと真っ直ぐ取り付けしないとロッドが折れたりするみたいですさりげないこだわりがカッコイイと自分は思いますこういったのは作り手のセンスがかなりありますお金はかかりますが、みなさんもこだわってみませんか??やりますよワンオフ後、電装もやります一から製作も可能ですし、
急に最近寒くなってきました。寒くなると、バッテリーが弱くなってしまいますよね。メルセデスで「警告灯がついたり消えたり」を何度も繰り返す場合、原因は“センサー本体”よりも“電圧低下”が原因である場合があります。ベンツは電装の許容範囲が狭く、バッテリーが弱っているだけで誤作動が頻発します。バッテリーは使用期間として2-3年で交換が推奨になります。今メルセデスの車両には100個を超えるコンピュータが取り付けられていることから、バッテリーに起因した不具合が多い印象です。・朝イチだけ点く
今回は、エアコン内部を洗浄しやすいらくハピのエアコン洗浄スプレーについて口コミや評判をまとめて紹介します。フィンに向けて噴射する仕組みや、消臭・除菌・防カビに配慮した構成など、特徴が分かりやすいアイテムです。エアコンのにおいが気になる時、製品の特徴をまとめた情報があると助かりますよね。この記事では、口コミの傾向をはじめ、特徴の整理や注意点までまとめました。気になる点をこの記事でチェックしてみてくださいね。らくハピエアコン洗浄スプレーNextplus消臭・除菌・防カビ
紅葉も終わりかけていますが、どっこいまだ秋のコスモスの花が咲いています。植えた時期が遅かったのか、遅咲きの種類なのか。でもこれが最後でしょう。K50-5冬仕様です。スピードメーター内の距離計は4桁しかありません。5,140km時点でエンジン交換しています。(コレダスクランブラーの物。但し電装は6V。ポイント点火)現在5,903kmです。
送料割引期間中なので先日のディップスイッチのようなことがあっても良いように電装パーツをただいま留め置きちう揃ったら発送してもらいます
人は、数字を見ると安心します。A/Fが14.7なら「理想空燃比」。水温が90℃なら「正常」。けれど、それは一瞬の静止画に過ぎません。エンジンは生き物のように、気温、気圧、湿度、そして運転する人の手の動きにまで影響を受けています。同じ数字でも、条件が少し違うだけで意味はまったく変わる。数字を信じることは悪いことではありません。ただ、それを「絶対的な真実」と思い込むと、見えてこないものがたくさんあるのです。温度と圧力、燃料と空気。それぞれが関係し合いながら、一瞬一瞬
2025/11/吉日皆さんおはよーございまーす😀さてとキャブに着手しますか🔧まずは洗浄ですよねデリケートなダイヤフラムを外してフロートチャンバーも外すジェット類も問題なく外しトップキャップの錆が気になります思ってたよりはだいぶマシなフロート室ジェット類も純正は終了みたいなんでこ奴らを綺麗にして再使用しましょうトップキャップは錆び取り剤の中に本体は一旦超音波洗浄器の中へ単純なチャンバーはブラストで塗装を剥がしました半日洗浄した本体は塗装を浮かせる為シンナー風呂
ご覧いただきまして、ありがとうございます。電装パーツのテンポイント(旧店名リバティ)ブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!本日の入荷品のひとつをご紹介します。(毎週の定期便の他、お客様のからのご注文品が入荷しています。)【ご注文の機種】ヤンマーTF70V【部品番号・適合機種・純正品互換品番】10520H-77010S114-950ISO,TS,TF認証資格のある工場の優良社外部品を中心に、お
ボートの最終仕上げで電気配線をしていきます。基本的に端子は全部取り替える予定です。(20~30個ぐらい)夜間航行のスイッチへの配線ですが、前回の記事の通りに配線をしましたが、白灯が点灯してくれません。配線ミスもないし・・・。球切れ?両色灯と入れ替えしてみると、電球は問題なし。考えられる場所は特定できましたが、面倒くさい場所。FRPで自作したアタッチメントを取付けてるんですが、配線はパイプの中に押し込んでるんです。まぁ、よく押し込んだな・・・
◆朝日電装サプライヤー館とも言える西展示棟の中で、二輪関係の未来を展示してくれていました。素晴らしい。しかも内容が安全だけでなくワクワクするも提案もあり、早く市販車に実装されることを期待しています。ライダーの安全性を高め、走行習慣を改善するために、センサーとAIを活用して走行データを分析し、事故防止や状況把握を支援や提案してくれる。よりきめ細かい分解能でエンジン制御をより滑らかにすることで、コントローラブルなドラビリを示現してくれる。これは、パーソナルウォーターコミューターなどで採
DAYTONAHM防水コネクターセット4極1個96178楽天市場DAYTONAHM防水コネクターセット4極96178レビュー:旧型と比較して何が変わった?バイクの電装カスタムに欠かせない防水コネクター。今回はDAYTONAのHM防水コネクターセット4極(96178)を徹底的にレビューします。旧型モデルと比較しながら、その実力を検証していきましょう。「防水コネクターって種類が多くて、どれを選べばいいか分からない…」「DAYTONAの防水コネクターって本当
青いトラクター古いので電装関係が怪しいですウインカーは玉切れ修理して復活しましたがヘッドライトは点きません。配線も外れています。バッテリー直付けでLED作業灯を取り付けました。一応リレーも挟みました。前後4灯です。明るい😀
こんにちはNYANKOです相鉄モハ3100形3151ですVVVFインバーターと車体の違和感たまらないですねサハ3600形3652ですサハなのにモハの車体この車も電装解除車ですのでベンチレーターの位置など違うかもしれません(=^ェ^=)工作BGMSHOOT!/RO-KYU-BU!
注意!!中華製のCDIはスクーター用でMR50のCDIとは異なるようです。現在、走行時に不具合が出ているためCDIを取り付ける場合はMR50用を取り付けるようにしてください。エンジン始動、走行は可能ですが発熱しているようです。検索してみたら結構引っかかりましたよ。うーん・・・今まで乗ってきてCDIのパンクってモンキーに中華製CDIを付けた時だけだったんですけどね。これは本当に短期間にパンクしました。MR50も中華製CDIを取り付けて
電装プレートは基本タンクの後方に付けるような製品しかないBORE-ACEは市販品を後方に取り付けできるように改良メインハーネスを後方に通せるように追加工して販売しているここまではものすごくよかったマッドガードも作りやすい日々もっと良くならるようにと思ってると市販品は狭いよな小さいよな電装部品が窮屈とゆう事で簡単なアタッチメントで増設できるプレートこれがあれば電装も余裕で乗るし後方マッドガード(フェンダー)にもなるから良い感じ自作マッドガードは更に作りやすく進
ガラクタあさくってたら出てきたので装着アクセルONからOFFで、ブレーキランプ点灯ブレーキかけると、チカチカと3回点滅待機で、ライト減光からのハザードバックファイヤーはアクセルOFFで、ランダムで1回か2回点滅走らせてると萌えますね~で、1日走って外しました電装事態61gなんだけど、ボディーの天井に付いてるからなのか、体感もっと重く感じて、リアが振られるシャーシがLP86ようで、操作がムズい帰ってソッコー外した(笑)でも、マフラーくらいはチカチカさせたいねからの投稿
❲2025年9月13日❳先日のグリップヒーターの機能回復として装着した《DAYTONAD-UNIT+》『GSX650F:カスタム装備106(DUNIT+装着①)』❲2025年9月7日❳昨日、再びWホーン化を施す為、グリップヒーター用として従事していた【エーモン】4線4極リレーをホーン用としてフロントのカウル内に嫁がせ…ameblo.jpこの2つ目の端子(5A)に、後付け電装の『ダブルUSBソケット』を接続(^^)『GSX650F:カスタム装備98(USB電源&スマホホルダ
コネクタつけて配線しました。完成目前です。あとは、室内の保護棒を装備するだけです。室内灯は、5VのテープLEDに300オームの抵抗を挟んで取り付けました。テールライトは、それぞれSWを挟んで、機関車と反対の客車側は切れるようにしました。あとは、保護棒を付けて配線を整理整頓し、収納箱を作れば完成です。ちなみに3時間かかってせっかく作った端梁(はしばり)ですが、残念ながら目立ちません。ウエザリングは通常やらないのですが、これはちょっとウエザリングした方がよいのかもしれ
NAエンジンのチューニングといえば、「等長エキマニ」。昔から定番のメニューであり、私自身もAirRepairiQに対していつかは手を入れるべきだと思っていました。しかし、AirRepairiQでの電気的チューニングを突き詰めていくうちに、その必要性は薄れてきたんです。サブコンによる燃調・点火制御の最適化、そしてカーボンナノチューブを用いた接点改善によって、パワーもトルクも十分に引き出せる。高回転までスムーズに伸びる感覚が得られている以上、機械的な「等長化」に頼る意味は小さくなっ
お早う御座います海山鉄です。今日は普通に定休日足の具合は・・・結構回復した?でも、油断は禁物石橋を叩き過ぎない様に気を付けて行きまっしょい!んが!目覚めはスッキリ?はい。今日は出来れば週刊モノの組立は完成させたい所ですねあと、タミヤのドカ、ハセガワのRZも何等か進めたい・・・っと、思って居ます💦今回は週刊ランチアストラトスをつくる此方の96・97・98・99号の組立を進めて行きますまずは96号スピーカーとスイッチを取り付けるアンダーパネルにスピーカーと配
NSR80にCR80の電装取付のためスプロケットカバーの加工をしたパルスジェネレーターがカバーに干渉してしまうので穴を開けて逃げを作った今付いているカバーを加工するのはもったいないのでヤフオクで購入した物を加工した樹脂製なのでリューターで簡単に加工できた
「豪雨時のアンダーパス通行は危険」という記事を読んだ。電装故障で走行できなくなったり、水圧でドアーが開かなくなって脱出困難になるなど、極めて当然のことが書いてあった。実際には水没しているアンダーパスに入って行って走行不能になる車が後を絶たない。車のメカニズムを知らなかったり、中学レベルの理科の知識が無い人たちが運転しているということだ。
真剣なまなざしで、飽きずにジオラマを眺める、蒼ちゃんです・・・・ジィジィも嬉しいよ~動くところを見せてあげると、物凄い食いつきです・・・・暫くして自分でコントロ-ラ-を動かせるようなりましたよ~ビックリです(笑)是非拡大してご覧くださいませ~制作してからもうすぐ10年経ちます・・・・こちらがそのジオラマです・・・・リビングル-ムの一角に鎮座しています・・・・1500L*600Wと言う大きさです残念ながら電装が未整備で、ターンテ-ブルは不動、建物の照明も完全ではありません蒼ちゃんの
先日までの殺人的な猛暑から雨のおかげで少し過ごしやすい天候気温です。涼しくなり、庭にはこんな奴も出て来ましたと言うことで・・・・私のキャンカーにはサブバッテリーが3バンク積んでありますメインが100A×4第2サブ280A第3サブ320Aそのメインが4本積んでるのを300Aを2本に変更しようかと考えました生セルで組むことも考えましたが電装Boxが狭いので既存のモノで何とか出来ないかと考えたら以前の2/3のサイズのバッテリーが出ましたの
ご覧いただきまして、ありがとうございます。電装パーツのテンポイント(旧店名リバティ)ブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!本日の入荷品のひとつをご紹介します。(毎週の定期便の他、お客様のからのご注文品が入荷しています。)【ご注文の機種】KawasakiZr11001992年から1995年式【部品番号・適合機種・純正品互換品番】PG-12481KawasakiZr1100(1992年から1995年式)Kawas
GT-R35ボディにLED仕込んでみました。やっぱり電装付けるだけでよりリアルに見えますな✨チーム集まりは月末なのでその前の12日にまこちゃんとコソ練してシェイクダウンしてきます。
”ALPSランドナー”のアウター<>ローのテンションもいっぱいいっぱいで取れていますお持ち込みのチェーンは”ウイナーPRO”に合わせて”シュパーブPRO"のオールシルバーのDIDの物です変速回りの調整が終わって電装チェックです点灯確認をしましたがフレンチ(ノルマ)イエローバルブは暗いですね
こんな状態をオーナーさん頑張ってちゃんと使える様に調整したのですがうちのコンプリートを積んでもイマイチ上の反応が悪い何が原因かという事で色々試して見ましたが以前味わった点火の火花が弱いのでは?と言う所で落ち着いて来ました色々見る所があって断言は出来ないのですが何か電気系が悪さをしていると思うのです7000回転から更にグッと前に出る感じが無いんですよね明らかに何か足りないうちの試乗車と比べても物足りないのです画像の様に色々な配線が増やされた電装なだけに
おはようございます今日のイバチャプと間違えて、昨日霞逝ってもーたフライングOKAですというのはウソんこで、涼しいっぽいのでチャーンス✨とばかりに思い立ってボクのマリーナ『イーストワン』へ🚗³₃アルミの放置プレイは良くないので、たまのエンジンに火入れがてらアルミ整備電装類全てが駆動するかのチェックも☝️いざ乗ったらイカれてても泣けてくるしなするってぇと…ビルジポンプから異様な高周波音がするので開けてみたら割れてやんのこのまま放置してたらアッセンブリーごと爆裂するところでした💦