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ちょっと気になりました。D車で作られた車ですが、1ヶ月の間に2件も新車の不具合に遭遇しました。一つ目がオルタネーターの故障。最初はベルトが外れてるんじゃないかと思っていたら、本当に壊れていた。そしてもう一つ。なんと電子制御スロットルの故障です。多分オルタネーターも電子制御スロットルもD車の内製パーツではなくて、D車が電装メーカーから買っているとは思います。それにしても1ヶ月に2件もの新車故障に遭遇するとびっくりします。
新潟市東区カーディテイリング&カーオーディオ、自動車電装プロショップGzoxniigatalaboオートリフレッシュとがしです。ゴールデンウィーク期間中の休業日のお知らせです。当店は通常カレンダー通りの5/3〜5/6となります。5/7より通常営業です。(お陰様で連休明けも混雑していますので5月中の休業予約はお早めにお願い致します🙇)
アクアにクルーズコントロールの取り付けをさせていただきました。商品はお持ち込みの純正品になります。この度はご依頼ありがとうございます。配線のみのご依頼にも対応します。使い方については各お車のクルーズコントローラーにてご確認いただければと思います。走行チェックですが約40km/時速~での動作確認となります。こちらはお客様自身でご確認いただく場合もございますので予めご了承ください。別件でご依頼のお客様からまたまた差し入れをいただきました。ありがとうござ
あんちゃんRSR4002001年式キャブ車ではあるSR400カスタム進めていくときやっぱり気になるのは配線レギュレータバッテリー等カバーを取ると詰め込まれた感がインジェクションになってそれがもっと激しく詰め込まれた感が色んなもの増えすぎ~あんちゃんRは市販の電装プレートを加工して後ろに付けてタンク後方に付けるとこれまたぎゅうぎゅうになるのでシンプルコンパクトにすることでカバーめくってもかっこよくあんちゃんRかっこよくなってきましたファイナルエデ
出張にて上記電装品の取り付けをさせていただきました。時期によりますが事前予約で出張取付にも対応しております。小数台数~まとまった案件にもご対応いたします。いつもご利用ありがとうございます。期間中お預かりしておりました車両の進捗および施工日誌については追って掲載させていただきますのでもうしばらくお待ちください。当店では国産輸入車問わずセキュリティ以外の施工にも対応いたします。商品お持ち込みでも工賃変わらず対応させていただいております。※万一の初期不良時の商品脱着郵送料
ICELLB6A/B12A取り付けする電装品が多い場合バッテリー上がりにならないよう上記の補助バッテリーにて充電された電源を供給いたします。尚当該供給された電源につきましてもONOFFさせることも可能です。国産輸入車問わずセキュリティ以外の施工にも対応いたします。尚店舗前のぼりやシャッターは悪天候時および重大作業時出張時は仕舞っている場合もございますが当店営業中であれば対応は可能ですので直接お声掛けもしくはお電話で予めお問い合わせください。出張時は転送にて対応して
以前話したバイクの購入だが…連絡がありました。面白い改造のベースなんだけど…チョイと予想より高かった…かなり(笑)以前こちらで売って頂いたドリーム50なんですが凄く安くで購入しました。このドリームの購入時の金額で期待してたので…んんんん…て感じです。この車両はGさんがエンジンやフロントを…外装や電装を知り合いが…リアハブを自分が折半した感じです。やはり同じ金額出すなら別の探すかな…もうちょい安く無いと改造ベースには辛いwwそんな感じです。
【車検後累計5,400km変わらず】エンジンが不調のため走ることが出来ず悶々とした日々が続き原因を考えました。取りあえず問題と思われる2個のコンデンサーの配線を左右入れ替えてみました。予想通りコンデンサーの配線を左右入れ替えると今度は1・4番側のコンタクト・ポイント接点から激しくスパークが見られコンデンサーの役目を果たしていないようでした。新しく交換して未だ1ヶ月も経過していないのにこのような状況とは、コンデンサー自体が不良品なのか、車体の電装関係に何か原因(一時的に高電流が流
こんばんは、ヤマダタロウです。スカイのブログはじめますw↓ミニウインカー↓製作途中のステー若干、マスキングに書き込んだしるしが歪んでいる気がしてた。↓できた所やっぱり歪んでました…。↓取付位置はこの辺です。こちらの車両は一年以上放置してました。何年前に作り始めたのか?も覚えていないレベルです^^;このウインカーを装着できたら電装系は完成です。ライブディオの電装を、スカイ純正の位置に合う様に作り直してます。なかなかに苦労した気がしますw
まず頂いたハンドルに交換、勿論絞ります。きれのいい所でランチ、昨日に続きヨシワラCセット、結果Cのみでいいかも。戻ってEさん➕で電装本気モードです。メインハーネスもメインSWも違う物なのでコネクターカットしてギボシで、1本断線で苦労しましたが完璧になりました。
ようやく完成させたZ900RSのヨシムラカスタム。作業前からクイックシフターについて相談を受けていたのですが、シフトチェンジロットの長さや角度を測ったりと大変な作業でして・・・電装パーツの中ではあまり得意な作業ではないという事もあり、何とかECUチューニングに合わせてMOTOJPさんに擦り付けようと誘導してきたのですが・・・さて、寺本さんのクイックシフターは初めてなので内容を確認です。そんでもってコレが問題の部分です。オリジナルでシフトロッドを作るか、丁度よい
たいしたことじゃないけど、バイクネタです電装が弱い旧車の味方といわれていたMOSEFT型レギュレーターですが、非力なバイクで高回転域を多用するとコイル焼けが生じるらしいので交換することにしました。私の技量で高回転を多用するシーンなどありませんが(笑)最新式バイクもMOSEFT型ではなくサイリスタ(SH)型を採用してるらしいので購入したのはニンジャH2用のレギュレーターMOSEFT型より安いのは有難いです高さはほぼ同じですが幅がありますねMOSEFT
エンジンスクリーニング(診断)現在のエンジンの状態を知っておくことはとても大切です。何も知らずに乗るのとおおよその事を把握して乗るのではバイクにとっても大切かと思います。と言う事で、今回入庫したバイクの診察をしていきます。温間時/冷間時の圧縮を測定リークダウン、燃焼室に空気を送り漏れが無いかのチェック電装のチェック(ジェネレータのリークや電圧等々)も見ていきます。必要に応じてカムチェーンテンショナー調整と車体によって見ていく箇所も考えて施していきます。そして、定期的にスパークプ
GR50の電装類を完璧に、古い6vは電圧が低いのでパッパッと点かないんです。そこが又いい所と勝手な解釈。ランチ、一押しのチーズハンバーグ定食。
こんにちはトータルパートナー㈱の安達ですいつもご覧いただき誠にありがとうございます。本日はショールームに展示している『9インチフローティングナビ』を実際にハイエースに取り付けている様子を写真多めでお届けしますまずは内装のパネル類を外していきます既にインストールされていた旧ナビや配線の取り外しを行います。フロント側と、リアハッチ側のパネル類を外していきますよ~つぎはバックカメラの配線を通しながら、バックカメラ本体の取り付けをしていきます
今回はカローラツーリングに純正のLEDインテリアイルミネーションを取り付けさせて頂きました。取り付けにはココまでバラします=_(+_+)配線をして完了ですが、純正LEDだと光量が少なく夜になって光ってるのが分かる程度なのでお客様が持ってきた社外バルブに交換して取り付けしました。LEDや電装品の事ならお任せ下さい。この度はご依頼頂きありがとうございました!検索用車カスタムチューニングカーセキュリティカーセキュリティ専門ローダウン車高調リフトアップ修理車販売
先日新車から1年目のサンバーで、オルタネーター不良という故障がありました。こんな距離でオルタネーターが不良になるのは、最近では非常に珍しいです。充電警告灯が点いていたので、ベルト切れを疑いましたが、オルタネーター本体の不良でした。修理方法が、現物をOHするというのです。それはいいんだけど、部品を外して電装会社に送って直してもらい、それを装着するというフローで1週間くらいかかってしまう。この間お客さんには代車もないし何もなし。仕事で車を使ってる人は、このあたりはなんと
TrickStar☆PPS(PowerPulseSystem).これ、GSX1100Sに装備します。PPSは、CB400SFH‐VTECSPECⅡに装着して、効果を感じた部品だからです。何故か、GSX-R1100の2台には装着しなかったのですが、旧車のGSX1100S、カタナだからこそ、電装系の補強の効果があると確信しているからです。TrickStar☆に直接Orderするか、量販店を通していくらかでも値引きをしてもらうか、悩みどころですが、少し考えてみよう。考
こないだ、クランクケースの左右を部品どりから移したG328Eそれぞれに問題を抱えてた電装側は『TW200G328Eエンジン制作その2』積み替える前に使っていた2JLエンジン最初は、セルが回っていたがしばらくすると全然だめになっていたキックがあるのでまあいいかと思っていたけど今回、225エン…ameblo.jpスタータークラッチが壊れてたそこで、オクで中古品を購入電装品はないものの欲しい部品はありました。でも、やっぱりスプリングはちょっとへたって
ハイエースにポータブル電源。もう主流です。でも、フロントのシガーソケットからでは、ポータブル電源付属のシガーソケットケーブルでは、届かないんですよね。そこで、バッ直式で、尚且つ15Aいけるシガーソケットを、セカンドシート下に取付しました。凄まじくジャストフィットしてます。ついでなので、頼まれてもないですが、USBソケットもつけておきました。これでポータブル電源も安心して走行充電できますね。
前回ブログにて御紹介の”メインハーネス”レストア作業完了致しました。メインハーネスは露見する部位保々無く、容姿に影響する部位は首廻り程度と相成ります。しかし、オートバイを構成する上で最も重要な部位の一つと相成ります。上画像はレストア前のメインハーネスの様と相成ります。ハーネス前部は大きく加工されております。カプラーはメインキー配線のみとなっており全てギボシ結線となっております。配線も短く切断されており、当メインハーネスの前部は
ソフトトップが開かず…で入庫の99モデルXKRconvアマランス。こちらのオーナー様は…年間100回はトップを開けるようなソフトトップに関してのスーパーヘビーユーザー様です。以前もトップ開かずで…コンバチポンプを交換したので又、ポンプが壊れたっぽいな。。。…と、部品庫から中古のポンプを取り出し事前に用意してから作業を進めます。。。色々と診ていくと…あれ❓何だか違う。。。…そう思える事象が複数あり悩む😕一旦、作業を止めてお昼を…と思い何の気無しに電動格納ミラーを作動さ
群馬県で看護師と農業を兼業で営み…休みなしで働いている開晃パパです☺DIY常備消耗品紹介②です💡電装系❗️丸型ギボシセット💡これが無くちゃ始まりません💡配線同士を繋ぐオスメスの金具です💡ハイクオリテー・ギボシ端子(スズメッキ)日本製スリーブセット(ギボシオス・メス、スリーブオス・メス各100個)Amazon(アマゾン)1,400円因みにコチラの圧着ペンチを使って取り付けます💡ツノダ(TSUNODA)電工万能ペンチオープンバレル(ギボシ)端子・裸圧着端子両用AP-
どうも~仕事の帰りにJoshinでフォワードに必要なものを調達してきました♪で、通販で瞬着買ってたのを忘れてて注文分も同時に着弾wまぁ、これはいくらあっても困らないので良いとしまして………余計なものまで買ってきてしまいました(笑)めちゃくちゃ小さいLEDチップに細いコードの3ミリLED………単価が高くて当初の半分ほどまで減らした電装ですが、かなり安く買えたので………手持ちの基盤で光るのを確認してクリヤーレッドを塗って………1度切り飛ばしてもう一回繋げて光るのも確認………ど~して
GPZ900Rのお話です。少し前に配線をミスって、バイクを壊してしまった事は記事にしました。一旦は修理を終え、現在は元気に走れています。▲GPZ900Rただ、電気周りに細かな不具合が出ているので、バイク屋さんに一度点検してもらうことにしました。あと15年は乗り続けるつもりなんで、よろしくお願いします。
先日GRS181クラウンのオルタネーターを交換しました。いつものように電装屋さんにオーダーしたら、4万円ほどしました。それはそれでいいのですが、ネットで試しに調べてみたらなんと1万円台でリビルト品が出ています。これっていうのはどういうことなのか?もちろん新品ならば定価というものが存在します。大体リビルトは定価の半値が相場と言われていますが、それにしても1万円台は安すぎる・・。リビルトって、中身をオーバーホールして、消耗されているブラシなどは新品に交換。レ
どうも~昨日、アオシマにフォワードの部品を注文したのですが、サイトに記載されてなかった着払いと日にち指定を受け付けてくれました荷台やシャーシを進めたいので15日着にしてもらいましたが、余計な費用が掛かったのでテールランプのウインカーの電装等は諦めますwとりあえず、本日のオヤツです♪で、夜のオヤツに………昨日の出し忘れのオヤツ画像………最近のモンハンは、マカ練金でいろんなスキルの護石を作って遊んでますwガイアゲルム倒すのはまだまだ先になりそうです(笑)
電装類の配置決めが終わったので電装カバーを製作です。私は兎に角、工作用のこの方眼紙🤣だいたいこんな感じかなーから初めて強度とデザインのためビードを入れていきます。はい🫣気に入らない🫤。。。捨て‼️やっぱりシンプルにしていきます。ビードを入れたあとマレットハンマーで形を整えていきますよぉ〜😌叩く事でエッジ部分が際立って来ましたそして、最終的にピタッとくるで調整してあとは、微調整しペーパーがけして最後に真鍮ビスで止めます。
こんにちは。今年も残すところ309日です。年賀状はお早めに!というわけで正社員求人のご案内です設立70年以上の歴史のある地元運輸系企業の関連企業での勤務です自動車の整備は勿論、電装部品の取り付けなど幅広い業務を担当して頂きます。月収は27万円~34万円の間でスタート!経験や資格に応じて判断させて頂きます入社時期などご相談下さいお♪興味のある方はお気軽にお問合せをおまちしています求人の詳細はコチラ↓仕事を探す|株式会社アクセス(acces
こんばんは、ヤマダタロウです。ハーネスの作り直しを始めました。ジュルノの純正はハンドルカバー、フロントのカバー内にカプラーや電装小物が多々入ってます。それを全部シート下、エンジンマウントの所に移設するので中々に大変です。後は、純正色の導線も結構少なくなってた。5色ほど買い足さないとコイツを完成させれない。。。んー、また買い足すのか…。「バイクを辞めよう。」と、思って何年たってんだか?(笑)椎間板ヘルニアになって5年。はやい。たまに「ツナギを着てジムカーナ