ブログ記事791件
エアコンの調子が悪かった308SWT9。ファンレジスターの交換でエアコンが効くようになりました。2日間使って確認できた改善事項・停車時でもエアコンが冷えるようになった。・ファンが回っている最中にエンジンを止めても、ファンが回りっぱなしになる症状がなくなった。・ファンが低速でも回転するようになった。←低速で回っているときを見たことがなかっただけかも?・時々瞬間的に電圧が下がる症状がなくなった。←走行中14Vぐらいから一瞬12V以下に下がる。充電制御されているのかと思ったり、バッテ
本日のお仕事は、日産ノートe-powerです。E13と呼ばれる現行型です。E12まではよく電動ファンが故障していましたが…E13になっても変わらないようです。エンジンルームファンはシュラウド付きですので、価格が高価になります。壊れるんだから、もう少し安くしてほしいですね。無事に交換完了しました。見えにくいけど交換しました。異音も無くなってスッキリしましたね。令和4年式E13になります。電装系の保証期間は3年ですので、保証は対象
JA11はちょっとやばい⁇って言うかちとムズイ⁇全てはこいつのせいだと思いますこのエアコンアンプ⁇(名前ACコンピューターとかにしてくれればまだ悩まないで済んだ様な気が...ACアンプってなんだ⁇ミタイナ...)って言うらしいんですがこの中途半端なエアコンコンピューターの様な物のせいで難しいって言うかややこしい⁇事になってしまっております(この年代のこの手のコンピューター?はろくでもない場合が多いですょね笑)(当時として
どうもガレージきくちです昨日のドライブで電動ファンの劣化が現実になったウチのインプ、、、近年、真夏の間は使用を控えていたせいというかおかげで発覚が遅れたかなま~まずはイロイロ点検なんだけどちょうど明日から2週間ほど仕事上の資格の講習やら試験とかでまったく動けないのでたしか何年か前のラジエター水漏れ問題の時に色々あって千円の純正ラジエタ
こんばんは、UNOです。電動ファンが止まらなくなるトラブルでご入庫のRANGEROVEREVOQUEエンジン停止しても電動ファンが凄い勢いで回ってますそのままにしておくとバッテリー上がりの原因にもなりますので、至急対応が必要ですね。車両を診断していくと、車両側からの信号は問題ない事が分かりましたので電動ファン本体が疑われますそして電動ファンに取付いているコントロールユニットが問題ありそうというところまでは分かってきましたしかしコントロールユニットのみでは正規品は手に入らず、電動フ
今日は朝からポカポカ陽気の神奈川です。天気も良いので、空冷ビートルに乗って出勤する事に。。。エンジンは相変わらず1発始動です。こういうところはインジェクトの恩恵が大きいなって思います。まぁ旧車好きから見たらキャブじゃないなんて。。。って言われそうだけど、個人的には細かい調整とかが要らないインジェクションが好きです。そんな空冷ビートル。。。走り出してすぐに太陽の熱で暑さを実感。。。本来は三角窓を開けてクルマだけでなく人間もエアークルールドなのですが、まだまだ花粉が飛んでます(明日
みなさまおはようございます。AM6:308月1日(金)レベル54にもなりますと瞬きの速度で過ぎていく毎日に1mmもビックリしませんが気が付けば8月に突入ざます。約1週間ほど頑張れば夏休みだワーイ\(^o^)/でございますが待ち遠しい夏休みが終わったらすぐに年末の野郎がこっちに向かってやってきますのであっちゅ~まに2025年も終わるわよ。そして明日生きている保証なんぞどこにもないので朝目覚めたら今日も始まったぞワーイ\