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おはようございます❗BOSS早川です。本日はチェイサーを電動ファンにすべく(元々はカップリング)クラウンの電動ファン&シュラウドを用意し加工しております。まず邪魔になる冷却水のリザーバータンクを切り離しファンコントローラーを取り外し蓋を作成効率をあげるため空気穴もふさぎます。あとは現車に合わせ取り付け出来るよう加工と配線です。果たしてうまくいくのでしょうか?頑張ります❗
昨日の続きですがちょっと前からウォーターポンプからのクーラント漏れの修理いつもはメンテナンスばかりですが今回は修理テンションが少しだけ上がります早速始め今回注文した部品。まずはバラしから燃料タンク外して、右側のサイドカバーも外しますそれにしてもウチのCB、しょっちゅうタンク外されてます次はクーラント抜いてウォーターポンプのカバーを外して・・・接地面とパッキンの状態チェック恐らく新車から一度も開けられていなかったであろう物ですが、クーラントの水路は思ったよりも綺麗ですが接地面は腐
昨日はオークション会場に車を持込、そのまま直帰!このところの疲れの回復の為、自宅でゴロゴロ。。。やはり人間は休息が大事だと改めて実感です。そして今日は午前中に下取りで入庫した国産車を解体屋さんに回送からスタート!!内外装ともに、ちょっと商品化出来る感じでもなく、フロントガラスもひび割れがすごく。。。これを商品化するにはいったい幾らかかる?!という感じでしたので、オークションではなく解体に持ち込みました。その国産車。。オドメーターを見るとあと200kmくらいで10万kmでした。。。そ
さて今回の作業はタントの電動ファンの交換です走行中はエアコンが効くけどアイドリング中が効かないそうですエアコンの効かない原因はガスが少ない以外にも色々ありますがこのような場合は電動ファン不良が考えられますエアコンが動いている時に電動ファンが動いていますが電動ファンの風量が新品の時より落ちているのが原因ですダイハツのこの年代の車は電動ファン不良が多いです今車も回ってはいますが風の吸いが弱いですね(゜o゜)吹き出し口の温度は17.0度ん~~ぬるいですね(--〆)早速交換
今回は良い機会な話がありましたのでちょっと真面目な話をしますねあの後ろのベンツW212⁇このお客さんはお客さんの甥っ子でめちゃくちゃ良い子です今回部品を探しててたまたまそんな話になった?リーダー改めて感じた事が有りましたので書こうかなぁ〜みたいな感じですお客さんとは一切関係有りませんあくまでもこちら側の話です例えにさせて貰ってごめんなさい🙇結構前からエアコン入れると水温がどんどん上がっていってオーバーヒートしそうになる
フェラーリF355エアコン修理になります。先月実施のF355ではなく、今年初めにタイミングベルトなど実施させて頂いておりました車両ですが、長期保管のエンジン始動不良でしたので、エンジン整備完成後、次にエアコン関連の整備も行っておりました。フェラーリで有名なエアコン・コンピューター(エアコンECU)も不調でしたが後日掲載予定。電気回路はセンサーで読み取りコンピューターで考え、最終モーターなどのアクチュエーターで物を動かす訳ですが、今回は、F355のエアコン・アクチュエーター修理
追記このページへのアクセスがかなり多いので追加情報です。2019.6.11・ごく一部の年式ではサービスキャンペーンで無償修理に該当する場合があります。・このクルマは対象外の生産時期のため有料にて修理しました。・整備要領書による本来の工程では、エアコンガスを抜いてコンデンサを外してからの作業となっていますが、カバー(ファンシュラウド)の固定ねじを外して隙間を作ればなんとかファンモーターを抜くことができました。(コンデンサを保護することと、壊さないよう
電動ファンの異音に悩まされ、ファン交換も考えていました。その時にファンの性能表を目にすることがあり、同じサイズでも違いがあるのか気になり確認してみました。性能表の見方が間違っているかもしれませんので、参考程度とお考えください。RevotecF31P-12E8004-13S(今使っているファン)風量:1329m3/h※図はRevotec社のHPより借用SPALVA11-AP8/C-29A12V(ファンブレードが直線型)風量:1090m3/h※図はSPAL社のHPより借用SP
INAKAサーキットからDT-02/03用のモーターファン取付けマウントが発売されました。DT-02とDT-03シャーシに既存のホールを利用してポン付け出来ます。マウントに30mm電動ファンを付けて、モーターの熱ダレ防止とモーターマウントの熱変形を抑止できます。背面にはINAKAサーキットのロゴの切り抜きがあります。素材はステンレス製で質感も高いです。初期ロット分は完売しましたが、第二ロット生産決定しましたので現在予約受付中です。INAKAサーキット公式Twitterでの販売
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
どうもガレージきくちです預かり中のプリメーラ電動ファンが回ったり回らなかったりでオーバーヒート気味になるって事で点検していましたがファンモーターリレーリレーとモーター間までは正常と診断してきまして残りはコンピューターとリレー間の信号線と水温センサーの信号の所までは突き止めましたが整備要領書が手に入らずに困っていたらなんとオーナーさんがもっていまして普
今日も引き続き絶賛「64コンバー」の作業です。。本日は「電動ファンコントローラー」の取り付け。。元々の電動ファンが車内のON-OFFスイッチのみの稼動で入れ忘れたら地獄を見る仕様なので設定した温度まで上がれば勝手にファンが回り出し設定した温度まで下がれば勝手に止まる。。・・そんな「今の時代の当たり前な仕様」にアップグレードします。。使用するコントローラーは「クレイジャス」定番の日本製の物。。・・肝心な写真を撮り忘れてる事に今気が付
先月車検更新しましたが、走行時はエアコン効くが信号待ちは熱風になるとのSOS電動ファン不良の疑いで入庫しましたら?クーラント臭がw下にクーラントが垂れてて点検の結果、ラジエーターもパンク状態w作業箇所が一緒なのでファンモーターとラジエーターを同時交換フロント回りバラバラ事件コンデンサにピンク色のクーラントが掛かった形跡アッパータンクがパンクロアタンクも噴き出した形跡オーバーヒート赤ランプ未点灯早めに気が付いてよかった
こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️本日もみなさまのご来店誠にありがとうございました🙏カワサキの闘うマシンKX250Xをエンデューロレースでより安心してライディングいただくためのカスタムをご依頼いただきました✨レーサー車両のKXにはエンジン内を循環している冷却水を走行風により冷やしているラジエーターに本来付くべきの"とある部品"が付いていません🙅♂️公道用のバイクには渋滞時など走行風を受けられない場合に扇風機を回して強制的にラジエータ
猛暑でなければエアコンが効いてるんですが猛暑になるとエアコンの効きが悪くなるみたいです。サンバーTW218年エアコン修理は、あまりしないのですが低年式車・過走行車などを外注の電装屋さんに出すと高額な見積もりになってしょうがないので自分でやってます。点検してたら運転席側のラジエーターファンは、回ってますが助手席側のコンデンサーファンが回っていません冷却効率が悪くてエアコンの効きが悪いみたいです。4WDは、結構作業性が悪くお客様にダメなモーターだけと両方のモーター交換の見積
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2007年モデルポロGTIくん、「エアコン効かない症状」の入電有り。事前に「電動ファンが動いているか否か」をご確認頂きましたところ、やはり「電動ファンが動いていない」との事でしたので、本日レッカーサービスにてご入庫頂きました。入庫時、電動ファンはメイン及びサブ共に動いておりません。先ずはヒューズ点検。切れてます。40アンペアの板ヒューズです。もちろんストックしてます。
先週も嵐の中ジェネレーターコイル交換作業をやった。昨日は70ノアのラジエーター交換クルマのラジエーター交換は、初めてです。ラジエーターの到着予定日3/304月3〜4日でやる予定でした。しかし日中VFR仕上げテストランをこなし一風呂浴びてまったりしていると玄関に40インチテレビが入りそうな箱が置いて在りました。日曜日の予定を変更して朝イチでロイヤルでクーラントを買い。9:00から作業開始運転席側をジャッキで上げまず初めにロアホース側のパネルをズラシ
どうもガレージきくちです昨日はSDカードの画像データが壊れて、せっかく作ったジグの製作工程がなくなってふて寝してました。。。なので某所組の作業工程のアップで書ききれなかった記事のアップ30系のエスティマのラジエター交換です。今どきのクルマの経年してくるといつかやらないといけない作業になってます。大体がコアと上下のプラのタンクとのカシメ部分からLLCが滲んで、
熱を持ってくるとエアコンが効かないという現象がでた何が悪いのか私にはわからず困ったときの「HEROES」さんで見てもらうことにしましたリレーボックスを開けてエアコンリレーとファンリレーを入れ替えて見てみましょうという事で作業開始です右の写真の白いリレーがエアコンリレーなんですがさしてある所は電動ファンの所なんですディーラーで頼んだエアコンリレーが納期一週間という事で取りに行って交換です自宅で入れ替えていたエアコンリレーを外して正規の位置に差し込みます交換
次は~ハイゼットォ~♪次は~ハイゼットォ~♪お出口は下になりまーす♪足元にお気をつけくださーい。って事で(?)磯子店ミユキの藤原です。今回はS321のハイゼットカーゴのラジエーター交換になります(320も同じなはず)オーバーヒートをおこして入庫した車両。冷却水が循環してなかったので、まずはサーモスタットを交換エア抜きして圧力をかけたら…ラジエーターのアッパータンクからピューッと噴水の様に出てきたので追加で交換まずは安定?のフロントバンパーとホースメント外しから。今回もめ
エンジンオイル漏れ修理でご入庫頂いた、2013年モデルゴルフ6くん。追加作業で電動ファン(エレクトロリックファン)交換作業実施です。今回はメインでは無く、サブの方です。こんばんは、サブです〜♪純正パーツは高いので、、、良品社外パーツを手配しました。早速、交換。クルマに戻して、、、テスト〜大丈夫ですね。続いて、先日作業したオイル漏れの再チ
こんにちはこちらのハイゼットですがオーバーヒートしてレッカーで搬入されました。原因は電動ファンが回って無い状態でした。早速、部品を注文するとモーターだけは部品で出ないらしくラジエターサブタンクまで付いてきました。お値段は2万2000円↑。以前はモーターだけ出たらしいのですがそのモーターが対策されていて古いファンシェラウドにネジの位置が違って付かないうえ元の羽根も付かず結局そっくり交換で4万円オーバーだったそうです。交換にはラジエターの脱着が必要で結構なテマが掛かりま
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。今回は弟者による、スペーシアの電動ファン交換作業になります。中古で購入した2013年式のスペーシアが、冷房が効かなくなったとのこと。原因は電動ファンが回らない為、冷媒コンデンサが冷却されないのが原因だそうです。面白そうなので、交換作業を見学することにしました。(#^^#)軽自動車はスペースが狭いので、電動ファンを外すのも一苦労です。悪戦苦闘のうえ、なんとか電動ファンガード毎取り外すことができました。ファン
水温警告点灯、冷却水漏れ修理依頼でスズキアルトの入庫です。原因はサーモスタットハウジングからの冷却水漏れ。新品純正品へ取り替えとなります。エアクリーナーボックス一式、スロットルボデーを取り外してサーモスタットへアクセス。サーモスタットの取り外し、ハウジングケースが破損していました。新品のサーモスタットハウジングとガスケットを装着。スロットル取り付け前に、内部を綺麗に洗浄します。カーボンがかなり蓄積していました。ウォーターホースは全て再使用、ガスケットメイク施工を行ってから装着し
日付ハイオクレギュラー軽油4月29日156円/ℓ145円/ℓ125円/ℓ-もくじ-・前回の続き・組み立てですが・・・・まとめ◇前回の続き前回は掃除が完了したところまででしたので、今回はその後の作業ですね。前回の関連記事はこちらもともとついていたウォーターポンプは紙パッキンが使われていましたが、新しいポンプは金属パッキンが付属されていました。この構造の場合、付属のパッキンを使用する際に注意点があ
皆様コンニチハ('ω')ノ世の中ではまたコロナの猛威がハンパないですね。なんか前回よかすごいみたいでちょっと外出するのが怖いです。こちら鴨川は田舎なんですが観光地なので休みの日になると県外ナンバーで溢れかえってるので不安が山盛りです。最近ではマスク着用、手指消毒が根付いて来たんで少しは安心ですけど。でもね、地元のスーパーとかでマスクもしない、大声で話し込んでる地元の老人たちを何とかしないといけないと思うオイラです(´・ω・`)そう