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C25お持ち込みでラジエーター交換のためご来店頂きました。代車に乗って頂き、即日納車のため早速作業に取り掛かります。漏れているのはグリル側なのに、エンジンカバーに冷却水が付着するのは電動ファンが引っ張り込むからですね。なので、ホースから漏れていると勘違いされます。アッパーホースや低圧ホースなど邪魔になるものを取り外したりずらしたり。お持ち込み頂いたラジエーターは真空パックに入った、当店持ち込みNo.1のやつです。真空なので開封後は膨らむまで少し待ちましょうw亀裂はグリル側。お持ち込
昨日はオークション会場に車を持込、そのまま直帰!このところの疲れの回復の為、自宅でゴロゴロ。。。やはり人間は休息が大事だと改めて実感です。そして今日は午前中に下取りで入庫した国産車を解体屋さんに回送からスタート!!内外装ともに、ちょっと商品化出来る感じでもなく、フロントガラスもひび割れがすごく。。。これを商品化するにはいったい幾らかかる?!という感じでしたので、オークションではなく解体に持ち込みました。その国産車。。オドメーターを見るとあと200kmくらいで10万kmでした。。。そ
ルノーのコレオスです。去年の年末に電動ファンが上手く回らず入庫していました。電動ファンが弱っていたのですが注油と電源を無理やり入れ回していたらとりあえずは回るようになったので部品が車で乗っていて貰いました。あまり見ない車なのでパーツも本国オーダーでした。電動ファンASSYが届いたので交換していきます。電動ファンを止めているボルトを外し、配線を抜いて上に引き抜いて交換していきます。交換後電動ファンの作動点検をして納車しました。
現在予備パソになっている”DynabookR731”は、中古購入&1年間の現役の末、ファンが物凄い轟音を発する様になったので、急遽現パソを調達したのね。普段使いしなくなってから轟音はほぼ無くなったけれど、面白そうだからファン交換してやれ!失敗して潰しても予備じゃしな(笑)実はこの前、多少分解にチャレンジしたら案外簡単に可能っぽいので、ファンを取り寄せしてたのよね。まず準備として、裏板を止めるビスを全部外す&穴の近くにセロテープで止めるて・・・厄介な作業を。
BNR32の電動ファンは、塗装したファンを組み立てして、綺麗になりました。ここは目立つので綺麗になると気分良いです。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
間違い探しですビフォーアフターどこが違うでしょう?違いは1箇所これで冷却効果アップです!!ま~~~だ全てが揃わないので準備、準備です。。。
注文していたプラグとクーリングファンが届きました。昨夜、冷却水のエア抜きをもう一度行って見ました。ある程度のエア抜きは出来ているようです。しかし、アイドリングが安定せず最後まで作業を続けられなかった。車を止めた状態で3000回転を30分、2500回転を60分維持する作業。アイドリング不安定な車では無理ですわ。眠い😪今朝は時間があるので部品の交換をしてしまいます。耐久性の高いイリジュウムプラグは電極形状が全く違います。プラグホールにオイルの形跡無し。パッキン類
こんばんは、ブルームムトーのブログの時間です。O様のアルファードは修理入庫!走行117千㌔ですが今までのノートラブルでしたエンジン掛け始めにガラガラと音が・・エアコンを切る音がしなくなる!エアコンコンプレッサー?チェックすると左側の電動ファンモーターからでした!交換は楽勝と思いきや・・・Fパンパーやら色々と外すはめに・・ラジエターも外さないと交換できないファンシュラウドだげ外れるようにしてくれよっ今の車はホント色々外さないと交換できない感じですね。
我が愛車のアイ。ハムスターがヒマワリの種を頬張る姿に似ててカワ(・∀・)イイ!!が、、よく壊れますwwwヨメさんには金食い虫とかバカぐるまって言われててあいつはホント口が悪すぎ。今回の症状はアイドリングが不安定で加速も安定せず、何だかおかしい。昨日は家までの帰り道に2回エンスト😵水温計が無いけど多分オーバーヒートの症状と思われます。以前交換したラジエーターファンがまた壊れたのかな?『三菱アイラジエーターファンDIY修理』軽自動車の三菱アイを通勤カーに
エンジンオイル漏れ修理でご入庫頂いた、2013年モデルゴルフ6くん。追加作業で電動ファン(エレクトロリックファン)交換作業実施です。今回はメインでは無く、サブの方です。こんばんは、サブです〜♪純正パーツは高いので、、、良品社外パーツを手配しました。早速、交換。クルマに戻して、、、テスト〜大丈夫ですね。続いて、先日作業したオイル漏れの再チ
オイル漏れ修理でご入庫頂いるゴルフ6くん。追加作業で電動ファン交換実施〜今日は所用の為、完全に出遅れましたが、、、なんとか完成〜詳細は後ほど。
ツインファン車載扇風機12V/24V電動ファン後部座席用角度調整可能ハイパワー10Wカーファン省エネ静音Amison車内の暑さ対策シガー電源車自動車用車載用扇風機購入こちらhttps://a.r10.to/hUrBwo
1993年モデルゴルフカブリオクラッシックラインくん、電動ファンが止まらない症状でご入庫頂いております。さて、手配していた部品が届きましたので、交換修理に取り掛かります。電動ファン取り外して、クーラント液抜いて〜取り付け位置はココ。交換〜意外に簡単そうで、工程多し。3時間弱は要します。その後もエアー抜きに実走行。30分ほど要します。テス
ゴルフ1カブリオくん、電動ファンが止まらない症状の点検作業実施です。それがですね〜今の所、症状が出ておりません。修理屋さんに入庫すると、不具合症状が治る。「整備業界あるある」ですが、、、一連の点検からみてもアレで宜しいかと思います。明日整理してご連絡致しますね。よろしくお願いします〜
RX-8電動ファン今季の夏にアイドリングで110℃超えるという水温点検しますが各部正常作動ですので対策電動ファンモーターとファンリレー交換させていただきました。ラジエターを車両に装着し各部組付け中に起きました事件がそうこれ!RX-8のアッパータンクホース取付部折れてしまいました。これ過去にも経験があり、純正ラジエターのままこのホースに関わる作業時にはラジエター交換をさせていただく事で回避してきたのですが今回ばかりは忘れてたんでしょうね。。。反省です。ちなみにこの部分は
休み前の日曜日。。。今日は来週届くと思ってた「ラジエーター&サーモスタッド」が実は既に届いてたと言う衝撃的な事実を知って急遽作業開始の日w。。・・伝票の日付け見たら土曜日だった。。「本来なら土曜日に届く筈なんですけど」って「オーナーさん」との会話でふと思ってとある場所を見に行ったら置いて有ったからびびったよw全然気が付かなかったね〜wま〜入荷したならサクッと交換してしまおう。あれこれバラして。。凄え所が折れてたね〜w・・こんな
サンバーのエンジンがかからないという相談です。どうやらバッテリーが上がってしまった様子。ただバッテリーは3ヶ月前くらいに買ったもので、2023年製造でした。オルタネーターも問題なしで、暗電流を調べてみたら怪しいのはここ。エンジンルームの電動ファンが回りっぱなしでした。外気温0度で、走行1km程度でずっと回りっぱなし。回路がおかしいかショートしているのかで、とりあえずカプラーを抜いてキャンセルして様子を見てもらいました。
寒い日バッチリ暖気をして出かけようとしてライトを点けると電動ファンが回って電圧計が0Vになりました。それでも普通にアイドリングしていました。当然「絶対に何かおかしい!」と思いその日はお出かけ断念しました。電動ファンもライト回りも自分でリレー含め配線し直したので電装屋さんに頼むわけにいきません特に電動ファンはサブタンク右側のダイヤルで好きな温度で回せるようにした凝った配線です。とにかく1本ずつテスターで当たりながら原因調査です。こんな感じで「コンポ」「電動ファン
続いて、L175ムーブの電動ファン修理段取りします岩○さんありがとうございますバッチリやっときますねぇ
続いて、L175ムーブカスタム電動ファン修理見積もりします📝新品モーター交換🛠️中古ファンassy交換🛠️両方だします岩○さん後ほどご連絡しますねぇ
こんばんは~昨日の日曜はお久しぶりの~幕張メッセへSASスーパーオートショーケースメッセ駐車場には乗ってきてる方少なかったのですが~同型タウンカー発見カルティエだったインドアディスプレーだったり~アイディアだったり~細かな小技だったり~モデルさんだったり~アウトドアには~プレリュードやはりコンパクト少なかったなぁ・・・会場でご挨拶できなかった方々お久しぶりにお会いした方々大変いい刺激、勉強になりましたSNS
-MOTORIZE-こんにちはモータライズです本日はS様の愛車ロータスエリーゼがエアコン作動時に異音がするとの事でご入庫いただきました電動ファンから異音がしておりましたので、交換します電動ファンへアクセスするためにはクラムシェルを外さないといけませんクラムシェルの固定ボルトを外す為に色々な部品を外していきますヘッドライトを外す際は、合いマークを付けてズレないようにしておきますラジエターホルダーを外したいところですが、オイルクー
本日は雲行きが怪しかったですが奥様の車の電動ファンモーターの交換をやってみました。作業的には大したことなかったのでサクッと終わらせましたファンが回ると結構な異音が出ていたのでモーター交換したのですが、純正品では無いのでどの位持つのか心配ですが、1年保証も付いてるようなので試して見ました交換後はヤッパリ静かですね~ファンが回っても音が殆どしません後はついでにエアクリの交換。外した物は超汚いです何時交換したのか覚えてないくらい前なんで次はCBのウィンカーリレー交換。大分前にLED対
今日も朝から暑い・・・・・・やる気と自由時間があるときは作業だなと!エアコンコンデンサー用のファンを付けてみようかなとフィッティングを確認し純正品だしそのままサクッとボルトオンでコンデンサーはまだ付けないので、ファンとラジエターの間にシュラウドを細工して多少は効果あるかなとインタークーラーを戻してよろしいかとちなみに、ファンはラジエターファンと連動しますが、ついでに先日コンデンサーファンのHi側の配線を短絡するスイッチを付けちまうかなとONでコンデンサーファンのみ回ります今
電動ファンが故障していたエクストレイル。部品を取り寄せてもらって、修理完了。修理完了して、乗ってみたら、めっちゃ冷える。よくみたら、設定温度が18.5度。修理前は、18.5度でも冷えなかったのに、よう、冷えるわ。かかった費用は6万円!高かったけれど、電動ファンが故障したままで、エンジンがオーバーヒートしたら、エンジンの載せ替えで、数十万円以上かかるはずだから、良かったと思おうっと。
猛暑でなければエアコンが効いてるんですが猛暑になるとエアコンの効きが悪くなるみたいです。サンバーTW218年エアコン修理は、あまりしないのですが低年式車・過走行車などを外注の電装屋さんに出すと高額な見積もりになってしょうがないので自分でやってます。点検してたら運転席側のラジエーターファンは、回ってますが助手席側のコンデンサーファンが回っていません冷却効率が悪くてエアコンの効きが悪いみたいです。4WDは、結構作業性が悪くお客様にダメなモーターだけと両方のモーター交換の見積
エクストレイルのエアコンが冷えない。ファンは回っているので、風は出てくる。でも、外気をそのまま取り入れて、回っているような感じ。昨日なんか、夕方、買い物から帰ってきて、ドアを開けたら、外のほうが涼しかった。😩こりゃ、たぶん、エアコンガスの不足だと考えて、ディーラーに行くことに決定。ほんとは、昨日も時間的には行けたけれど、昨日は水曜日でディーラー、お休み。エアコンガスの補充って、時間がかかるかなと思って、ディーラーに行く前に、AREになる可能性の高い、今日の阪神巨人戦のサンテ
昨日は定休日でお休みをいただきました。通勤の相棒コンテちゃんまたまたこいつの予防整備をしてみましたまずはこれオルタネーター発電機です現状何の問題もなく発電していますが10年以上前の年式、走行距離がもうすぐ15万キロなので壊れる前に交換します壊れたらロードサービスで・・・なんていう手間が嫌なんですよねーで、取り寄せたこだわりの新品純正オルタネーター部品屋さんにはリビルトじゃないんですかと言われましたがこれだけは絶対新品複数人で乗り回される業務用の車で走って曲がって止ま
昨日は朝から菅生でした。関東よりは少しだけ涼しい?いいえ普通に暑かったです。車も人も限界でした。FC3Sは持ち込みで電動ファンの取り付け。今まで相当な数取り付けてきたけど、言うほど簡単じゃない。電動化によっていろんな制御が可能になるが、今回はある純正の水温スイッチを利用して自動化。一番シンプルで壊れにくい。RB25Neoは、ヘッドガスケット特注。修正面研の分厚みがほしいので、、。まあ、それはイイ出来です。以上、親子共に休み返上、その上この暑さ!でもぉスタッフ一同ぶ