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電動ファン壊れて・・ヒューズが飛んでFC3Cはオーバーヒートになったみたい新品に交換しなきゃですね武○先生後ほどご連絡しますねぇ
こちらのe46318iはオーバヒートで昨日レッカーで運ばれてきました冷却水関係ではなくて、電動ファンが回らことがオーバヒートの原因でしたe46の電動ファンは下2本のクリップと上はクリップ2個、ボルト1本で引き抜けます今回はOEMを取り寄せました無事取付け出来ましたが、少しずつ穴の位置が違う感じで、純正のように全てピッタリとはいきませんでしたエンジンをかける前にテスターで強制的にファンを回して確認、、OKです神奈川県のS様、明日最終点検後ご納車できます毎度ありがとうございます
先月になってしまいますがWR250R修理の続きです(^^;なかな投稿できなくて申し訳ありませんm(__)m前回では電動ファンも回ってOKーって所までだったんですけどその後エンジンを冷ましてサブタンクの冷却水の減りを翌日に再度チェック👀念のためもう一度エンジンを掛けて電動ファンが回るかチェックしましたしばらくしてファンが回りましたOK(もう一回ファンが回るまでチエックしました)そして問題ないな~ってだったんですけど、エンジンが冷めてしばらくして、ふとサブタンクを見てみると
ZO-CAMPにて2001年式のお祭り仕様のFLHTCUIS-Cに電動ファンが付いていたので参考がてらマジマジ見せてもらった…単純に温度センサーと連動している訳では無く手動のスイッチを油温計見ながら入れると言う感じのモノらしい…見た目メッキパーツ風のカバーでカッコいい風味のエアクリーナーカバーに見える感じのモノが付いていた…ついでにネット上で、エヴォのS-Cにファンが付いて要る画像を検索すると直径30㎝位のデカめの金属ファンが無骨に付いていた…何かカッコいい奴に比べて一回り以上デカい…
車検更新と同時にラジエーター交換となったXタイプエステート。。。バンパー外しての作業となります。バンパーを外して…車体下部へ降ろす感じでラジエーターを取り外しました。取り外したラジエーターには電動ファンが付いておりますので画像右手の新しい物に移植します。ラジエーターを取り外したのでボディー側はスカスカ。。。ボトムホース(ラジエーターロアホース)も同時交換しなくてはです。。。新旧ホースを並べると…劣化は歴然⁉️10万km超えですが…Xタイプって余計な装備がないのでシ
渋滞中、308SWのディスプレイをいじっていたら、表示が変わってしまいました。歯車マーク→COLORSCHEMEでREFLEXを選択。OKだったかチェックマークを押したら、画面が数十秒間真っ暗になって焦りました。その状態では何も操作できません。しばらくすると画面表示されました。ちょっと見慣れない画面!↓こちら↓元がわからない人の方が多いと思いますが、、、もともとはもっと白黒な感じでした。また、ボタンのサイズも変わったような気がします。この画面上でエアコンを操作するスタイ
こんばんは、UNOです。電動ファンが止まらなくなるトラブルでご入庫のRANGEROVEREVOQUEエンジン停止しても電動ファンが凄い勢いで回ってますそのままにしておくとバッテリー上がりの原因にもなりますので、至急対応が必要ですね。車両を診断していくと、車両側からの信号は問題ない事が分かりましたので電動ファン本体が疑われますそして電動ファンに取付いているコントロールユニットが問題ありそうというところまでは分かってきましたしかしコントロールユニットのみでは正規品は手に入らず、電動フ
今回は、常連のT様の愛車ヤマハWR250Rの修理です。いつもご依頼頂きましてありがとうございますm(__)m修理の内容はと言いますと、走行中にオーバーヒートの警告灯が点いたと言う事で、それは大事にならんうちに修理しときましょうってなりました(^^)まずはオーバーヒートなので冷却水が入ってるか基本的なところから調べます。リザーブタンクの冷却水👀・・・ないねー(^^;しかも汚れてて、冷却水の量がわかりにくいんじゃないかと思います。当然、ラジエターの中にも水は見えませんで
スタッフの瀬川です今週はアルファードの電動ファン交換です。水漏れで入庫のアルファードでしたが、水漏れ修理後確認したら電動ファンが回ってないことが確認できたので交換となりました。まずはグリルなどを外してファンを取り外します。取り外した電動ファンです。今回はファンモータ交換なので、バラして交換致します。組み付け後にクーラントを入れて動作確認です。ファンも回って作業完了です。お仕事頂いてありがとうございます!
子供は自転車通学時に骨伝導イヤホンを使用最初の骨伝導イヤホンはTemuで購入(800円ぐらい)するも3ケ月ほどで反応なし。7月にアマゾンで購入(2,100円、Temuのサイト画像と酷似)するが、先週の土曜日に前回と同様反応しなくなる。有線のイヤホンでいいんじゃない自宅から会社のほぼ中間地点にある「イオンモール浦和美園」に今年日本発の店舗が出店。XiaomiStore知らない人も多いし、抵抗ある人もいるかも。激安の780円!!!子供はこれで十分
プジョー308SWについていたファンレジスターを分解してみました。接着されていた部分をカットして開けました。はい、なんだかよくわかりません。数ヶ所はんだを取り、基板を取り出しました。こ・これは!やっぱりなんだかよくわかりません…よーく基板見ながら回路図書いてみました。結果…2ピンのコネクタ側がファンに繋がっていて、4ピンのコネクタ側が接点をコントロールしてる感じ。どこの接点をONにするかによって、直結にしたり、抵抗?を経由させるかを決めているみたい。卓上で動かした感じは2
ヤフーニュースに電動ファンつきウェアの話題が出ていました。この電動ファンつきウェア、夏場に屋外で作業する場合や最近ではアウトドアシーンでも活用されているようです。服の中に内蔵されたファンが体内の汗や臭いを外に放出して涼しい状態を保つことができるというこの電動ファンつきウェアですが、着用する場所を誤ると他人に不快な思いをさせる元凶となる場合もあるようです。外に放出される汗や体臭ももちろんですが、満員電車などでこれを着用すると音がうるさかったり、ファンが人の髪の毛に巻きついて大変なことにな
まいどお疲れ様です♪本日は、タントのラジエターと電動ファンの交換です♪原因は、エアコンが効かないとの事で、見てみると電動ファンが動きませんあと、じんわりですが、ラジエター液も漏れていますなので、今回は、両方の交換になります部品待ちですので、今回は、外しただけになります余談ですが、この作業、毎回ではないのですが、指を切りますファンのネジを外す時に、どうしてもね~
エアコンの調子が悪かった308SWT9。ファンレジスターの交換でエアコンが効くようになりました。2日間使って確認できた改善事項・停車時でもエアコンが冷えるようになった。・ファンが回っている最中にエンジンを止めても、ファンが回りっぱなしになる症状がなくなった。・ファンが低速でも回転するようになった。←低速で回っているときを見たことがなかっただけかも?・時々瞬間的に電圧が下がる症状がなくなった。←走行中14Vぐらいから一瞬12V以下に下がる。充電制御されているのかと思ったり、バッテ
アンプBOX内に電動ファンを取り付け!2基のアンプを聞き比べ出来る様、スピコンを取り付けました。差し替えてアンプを切り替えます。ウーファーBOXにスピーカーターミナルを取り付け!ネジは非磁性体です。
キャンピングカーに組み込んだ電装品の熱対策で電動ファンを取り付けました。熱の発生源は電装品ですが自然換気の冷却では能力が足りなかったので試行錯誤しながらパソコンなどに使用する電動ファンで強制換気するように細工しました。
この前オプション誌に載ってたFCフルチューンのS様号ラジエーターの電動ファン壊れて交換しました。オーナーの好みで赤いラジエーターフィンがインパクトある。大体定期交換部品。FCの場合というか、歴代RX7はRE搭載のメリットを生かす為にボンネットの先端が低い(CD値と全面投影面積の縮小)なのでラジエーターグリルが小さく吸入空気が直接ラジエーターに当たる面積が小さい。単純に冷却しにくい形状なので、インタークーラーを前置き(Vは別)にした時点アウトで、そんなのは何十年も前にやり倒して『ダ
セレナに乗ってる人からエアコンが効かなくなるという相談。走ってるといいんですけど、止まってるとエアコンが効かなくなります。セレナは電動ファンが2つついていて、助手席側がエアコンONでまわらないといけない。ですけどモーター不良で回りませんでした。高圧になってコンプレッサカットされているようでした。モーターを交換して作業終了。
常連さんから予防整備としてラジエータ&電動ファンモーター交換のご依頼を頂きました。ラジエータはよくある純正タイプという物です。こういった物は純正ほど長持ちはしませんが価格的に言えばコスパいいと思います。ファンモーターも確かに止まってしまってからではオーバーヒートで悪くすればエンジンブローにも繋がりますもんね。
本日のお仕事は、日産ノートe-powerです。E13と呼ばれる現行型です。E12まではよく電動ファンが故障していましたが…E13になっても変わらないようです。エンジンルームファンはシュラウド付きですので、価格が高価になります。壊れるんだから、もう少し安くしてほしいですね。無事に交換完了しました。見えにくいけど交換しました。異音も無くなってスッキリしましたね。令和4年式E13になります。電装系の保証期間は3年ですので、保証は対象
JA11はちょっとやばい⁇って言うかちとムズイ⁇全てはこいつのせいだと思いますこのエアコンアンプ⁇(名前ACコンピューターとかにしてくれればまだ悩まないで済んだ様な気が...ACアンプってなんだ⁇ミタイナ...)って言うらしいんですがこの中途半端なエアコンコンピューターの様な物のせいで難しいって言うかややこしい⁇事になってしまっております(この年代のこの手のコンピューター?はろくでもない場合が多いですょね笑)(当時として
いよいよ電動ファン取り付け最終回。作動テストは良好。エンジンOFF時のバッテリー電力も13.4Vが12.1Vの消費だけなので大丈夫か。このまま配線を固定していきます。(今回も写真無いよ~)配線が垂れてファンに干渉しない様、純正電動ファンのハーネスのクリップに固定します。余った配線はライトハウジングの中に折り畳んで収納です。後から気付くと、暑くて作業にのみ集中し過ぎて写真全然撮れてませんでした。スマホのシャッター押し損ねもありそうです。これであとは元に戻
広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。夏季休暇も終わり、本日から通常営業となります。お待たせしているお客様にはご迷惑をおかけして、改めてお詫び申し上げます。これからも、みなさまに喜んでいただけるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!マクラーレン570GTのラジエーターファンモーターの交換させていただきましたので、ご紹介いたします。マクラーレン570GTのラジエーターファンモーターの位置は、左ドアの後ろにラジエーターがあり、その裏側になり
ではでは。電動ファン取り付けの続きです。電動ファンは電気が来ないと回りません(あたりまえ)なので配線をどこから持ってくるか?それはもう考えずに、思考停止で、純正電動ファンのマニュアルONOFFスイッチの配線。これを純正ファンの+から外して、こちらにつなぎますそしてマイナスはボディアース直結です。そのためには、まず、専用ハーネスを作成。社外ファンの端子はカプラーなので、細い平型端子で作成。念のために負荷の少ない太めの電線を使用します。この線を介
暑いデス!そんな最中、熱中症注意報にもかかわらず、バイク弄りとなりました。古いバイクで少し乗り続けただけで、水温は絶えず95℃~103℃です。103℃というのはそれ以上になると電動ファンが回りだすからです。そして95℃くらいまで下がります。こんな繰り返しです。なので、100℃になる前に電動ファンを手動で回す改造を施しましたが、この1個だけの絶えず回す電動ファンが壊れたらどうなる?考えると怖くなったので先日もう一個手動用の電動ファンを買いました。ま
まいどお疲れ様です♪突然の大雨に中断しましたが本日は、アトレーワゴンの電動ファンを交換しましたファンが回らないので、オーバーヒートになりますよね当然、エアコンも効きませんなので、交換です下から抜くので、高めにジャッキUPした方が楽ですよファン自体は、ハイゼットと同様品になりますエア抜きがまー大変でした
今回、手配した中華製オールアルミラジエター微妙にやっぱりところどころ微妙に位置がな…特に下の車体にハマる部分がずれている。しょうがないけど物はいいとおもう。でな。ついでに電動ファンモーターも交換しておきますどっかで見たモーターサンバーのと同じですので新品ありましたのでついでに交換。作業に夢中で写真ないわ。
暑いですね!【BKB】も交差点待ちで水温100℃超え。なので、暑さ対策でこんなものをポチってみました。電動ファン汎用。今、1個マニュアル操作可能な水温連動のが1個付いてますが、このマニュアル装置をこちらに乗せ換え、非常時に困らないようにしようと画策しております。古いバイクなので、気温35℃以上は想定されてないみたいです。取り付け出来るかな?お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!▼本日限定!ブログスタンプチーズ、チョコ、そしてです。
8月6日『サンシャイン』で紹介!電動ファン付きウェア![即日出荷][2025年新型24V]24Vバートルセットハイバックファン半袖ブルゾン[2025年新型24V]24Vバートルセットハイバックファン半袖ブルゾンバッテリーファン付作業服作業着春夏空調作業服エアークラフト人気のBURTLEファンユニットSML大きいサイズおすすめおしゃれ[AC2036+AC09+AC09-1]bt-ac2036-l楽天市場${EVENT_LAB
こんにちは最近、雨がかなり酷いですね今日も午前中は雨が酷くて明日も明後日も雨みたいですよね洪水とかにならないといいですけどねー今回、ご紹介しますのがアフターの修理で入庫しましたジュークになります走行中はエアコンが冷えるんですけど、停止してる時が全くエアコンが冷えなくなるみたいでその原因は何だど思います〜最近よく交換してる部品になりますその原因は〜電動ファンモーターになります最近、電動ファンの交換がめっちゃ多いです覗き込んでみると電動ファンモーターは回ってるんですけど回転が悪く