ブログ記事1,953件
本日の日曜日もお陰様で三浦技研のフィッティングやツアーから帰ってきたプロゴルファーのクラブ調整で閉店まで大忙し…朝からバタバタで工房に入る暇が無かったです。母親が鰻が食べたいとのことで閉店後に近所の大好きな”鰻丸”さんに食べにいくことに!このブログでも度々登場する鰻丸さんは実は今年から経営権を譲渡したらしい。創業者が身体を壊したらしくその技術を付きっ切りで教えたとか…この前一緒に食べに来た時に常連様が言ってました。「アレ?長屋さん、正直前よりもさらに美味しくなった?
梅田で鰻を食べに行きましたが、どうもがっかりしてしまいました。グラングリーンにあるうな富士さんです。こちらは個室もあり(使用料あり)、落ち着いて食事ができそうな雰囲気。「お茶請けです」と、キャベツと胡瓜の昆布の佃煮和えが出てきました。これは良いサービスだと思います。ただ、こちらから言うまで、おしぼりは忘れられていたようでした。今回は上膳をお願いしました。とてもにぎわっていて、提供までには少し時間がかかります。前菜三種盛りは、ふろふき大根の牡蠣味噌、ほやと菜の花のお
長野県岡谷市郷田2-1-45長野県に行ってきました!ドライブ中、これから進行方向の食べログの検索をして気になった清水屋川魚店さんに行ってきました。途中で予約の電話を入れました。お店の方が焼いている写真を撮ってもいいとおっしゃってくれたので遠慮なくパチリ。うなぎ弁当2400円岡谷市はうなぎのまちなんだって。諏訪湖を眺めながらいただきました。捌きは関東風、焼きは関西風だそうで、関西風は初めて食べたかも。焼き目がしっかりしてて炭火焼で香ばしく身はとろけます。こんな風味
先日17号線近くにあるベルクをパトロールしていた際目に入って買ったのが「くらしにベルク」というプライベートブランドの「関東風かつおだしうどんあげ玉入り」というカップうどん製造しているのは…寿がきやかいただいてみればなるほど寿がきやのものらしいへなちょこ気味なうどんではあるな
今回は地元です兵庫県神戸市中央区元町通『青葉』元町店神戸で鰻といえば、名前があがる老舗の名店です。ずっと行きたかったので、地元店巡りの1店目に決めました!土用の丑の日の翌日で17時の開店を待って行ってみたら、既に一階は満席で2階席に案内されました。落ち着いた雰囲気の2階席。すぐにお客さんで一杯になりました。人気ですね♪メニューはこんな感じ↓従業員の方に伺ったのですが土用の
最近急に増えた鰻屋チェーン店『うなぎの成瀬』に行った。4,400円の一番高い『松特上』う〜ん。間違えた方向の食べ方提案。①そのままは、そもそもの変なタレの匂いが嫌だ。鰻に染み付いている元々のタレが好みではない。例えるならサントリーの『プレミアモルツ』みたいな癖が強すぎて無理。②わさびとネギわさびはいいけど蒲焼きに生のネギは合わない。申し訳ないけどまずい。生臭くなる。③山椒振っても冷凍時についた変なタレの匂いがダメでした。(個人の感想です。)松の特上なのに『肝なし』のお吸い
美味しい浜松餃子を堪能した後は『浜松に来たらやっぱり餃子が食べたい!五味八珍で野菜たっぷりの美味しい餃子を堪能』Ms.Hをホテルに送り届けてから、『浜松駅から徒歩3分!耳も目も音楽に包まれるオークラアクトシティホテル浜松』浜松駅に着いただけでヘロヘロ『新幹線で移動…ameblo.jpホテルに戻って黙々と仕事。終業時間が近くなったので、Ms.Hを連れて晩御飯を食べに行く事に。浜松駅から車で約10分。やって来たのはかねりん鰻店静岡県浜松市中央区入野町731
大阪王将野々市店〒921-8825石川県野々市市三納2丁目104天津飯&餃子セット久しく中華系を食べてないなぁと、家から近い大阪王将へ。ずっと餃子の王将しか行った事がなかったのだが、コロナ明け辺りに大阪王将に行ってみたら、結構美味しくそれからも何度か。日替りランチも魅力的でほぼほぼ決まっていたのだが、テーブルでメニューを見て心変わり。天津飯もいいなぁ。以前大阪王将で食べた天津飯。『生まれて2度目の大阪王将食べ慣れない天津飯それも関西風餡を』大阪王将野々市店〒921-882