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どうでもいい話します。鍵が回らない…。鍵穴に鍵を差したら右には廻るが、左に廻らない。ガツガツとグリグリと力任せに廻せばなんとか開くがとにかく、鍵がひっかかるの。そんなことが1週間に何度も続いてもう、お家に入れないんじゃないか?と思うことが何度もあった。鍵穴に何かつまってるのかな?差さるってことは、異物じゃないしなんか鉄粉みたいな細かいゴミが鍵をあけるのを邪魔してんかな?吸ってみた。(←馬鹿なの?)口の中にひろがる鉄の味。(やっ
またまたこの前のスケール除去に続いて怪しいタイトルですwというのも、洗車では落ちない汚れ等このまま放置して少しずつ劣化していくのか?ここで食い止めてなるべくきれいな状態を保つか?の分かれ道だと感じました。今回は鉄粉除去今までは気になる所をネンドクリーナーでやりましたが、鉄粉の範囲が広く流石に傷もつきそうなので鉄粉除去剤を購入。PROVIDEPVD-I07鉄粉除去4L『PVD-I07』鉄粉除去剤4L-PROVIDE(プロヴァイド)特殊ケミカル専門店provide.sh
ラジエター交換中の78プラドタイヤ横を通った際に焦点がピッタリと合うなんだこれは?マニュアルハブがバキッと一目で分かる亀裂が入っていたまさかと思いマニュアルハブを見てみると偽物だった以前業者から頼まれて作業をしたことがあったけれどその危険性は驚くほどのものがあり当時、危険なマニュアルハブに遭遇というタイトルでブログ記事にしたほど今回、亀裂が入っていたので軽く確認すると異常なしのようにも見える念のためにカメラ
ハンターカブエンジンオイル交換31回目30回目距離は、31,138km1,200km走破したオイルは汚れています。………^-^ドレンボルトには、鉄粉たっぷり。😅毎度のカストロールパワー1注入してオイル交換終了。2024年は、今までで5,719km走破今年はひょんなことから乗れない時期が、間違いなく6,000km走破出来ると思われます。後半月でどれくらい乗れるか?最後までご覧いただき
買ったお店で500kmでオイル交換して、2回目からも言ってくれてたけど・・・2000やったか3000やったか忘れた(;∀;)ネットでも500kmで交換してる方が多いような。鉄粉などもそこそこ混じってるようで。。。その前に、チェンジペダルの前側、もうちょっとだけ内側にあるほうがいいな。微妙に足の位置が合わなくて、走ってる時つま先右側が擦れますねん。。。GN125より振動は少なそう♪桃は無傷だった(笑イチゴも大丈夫なら完璧やん(^_-)-☆本題のオイル交換ですど
続いて、ホンダRP3ステップワゴン🚐CVTオイル交換作業しますアンダーカバー取り外しますタイヤハウスのここのクリップも取り外しますそして、アンダーカバー取り外しました続いて、CVTオイル抜きますドレン取り外して抜きますなかなか真っ黒です匂いもなかなかですwwそして、マグネットドレン🧲にも鉄粉がすごいOリングも新品へ交換しますそして、オイルパンも取り外してストレーナーとフィルターも交換しますCVTオイルパン取り外します取り外したボルトは段ボールに刺してお
CARBEAUTYLAB「カービューティラボ」靴を磨く、爪を切る、アイロンをかける⋯みだしなみを驚えるように気軽に、丁寧に車のデイリーケアを行う。大切な愛車に長くきれいに乗りたい方に向けたカーケアブランドです。(ホイールクリーナーホイールのブレーキダスト、エンジンルームの汚れを落とし、美しさを保ちます。)carbeauty-lab.com画像の様に鉄粉除去剤Feヴィノをフォームガンで使用してみましたが泡泡でとてもいい感じ希釈無しで使用してみましたがご使用のフォームガンとの相性もあり
日産クリッパーバン〔U71V)三菱ミニキャブOEM車ATF交換です。下廻り今回もオイルパンをめくって、ストレーナーを交換します。オイルパンパッキンも交換します。が、ピンが落ちてきました((+_+))私が見られる、このクルマの整備要領書には、オイルパンを外す部分が記載されていませんでした。別途調べると、ATのユニット整備書には載っていました。オイルパンでピンを押さえてありました。組付け時にはピンを仮固定してオイルパンで共に組み込みます。磁石に
カプチーノのエンジンをオーバーホールして500キロ走ったので初のオイル交換組み付けペーストと鉄粉とオイルが混じってかなり白濁している。フラッシングオイル実施後やや白濁が残るがほぼ透き通って異物も出し切ったと思われる。エンジンオイルは引き続きカストロールエッジの10w-50この車に柔らかいエンジンオイルを使うつもりはもうない。ギアオイルも少しだけ柔らかいのに買えてみた。まるでフィーリングが違うがでもシンクロの痛みはやはり感じる。またバラす計画立てないと。久々に洗車
ワゴンRちゃんのオートマメンテナンス4回目!!前回診断機で出て来た「ライン圧なんちゃら」の点検をしてみようと思いますまずはレベルゲージからのオイルチェックWAKO’SのATFは色が薄いのでこんな感じでOK牧場オートマメンテでATFを3回交換しているから色もずいぶん澄んできてますドレンボルトに仕込んだ磁石は少しですがさらに鉄粉を吸着してくれていました成功ですね(o^^o)オイルパンを外して中の磁石もきちんと鉄粉を吸着今回のメンテナンスでオイルパン内部も2回目の清掃、AT内の
おはようございます\(^o^)/今日はどんな色?カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。すっかりマグネットネイルの魅力にハマっているのは、はい!私です。買っちゃうよね。買っちゃうのよ。100均で売ってたら、そりゃあ買っちゃうよ。ちゅるんとしてたり、飴玉みたいだったり、ビー玉みたいだったり♡鉄粉の粒
初回オイル交換を実施オドメーター615km普通は購入から1,000kmまたは1ヶ月で初回オイル交換するものだが、購入店では500kmと1,000km時のオイル+オイルフィルター交換を推奨している。今回は走行500kmを超えたため、初回交換したのだが、緊急事態宣言下につき店舗と相談。訪問を自粛し自分で交換することにした。店舗が普段使用するオイルは、スズキ純正エクスターオイルR7000MA210W-40(ミディアムクラス)と確認。冒頭写真の通り、同オイルを3リットル購入した
今日は、朝イチから昨日もおこなったデフオイル交換(4WD)オイル交換は、珍しくないがデフオイル交換が2日連続は珍しいかもほとんど新車まだ走行2000km新車の時にデフオイル交換するのはもっと珍しいかもドレンボルトのマグネットには、上記の画像くらい鉄粉が付着しておりました今回は、意外と少なかったですね時々、削りカスくらいの大きさの鉄粉ならぬ鉄くずみたいな物も出てきたりしますからねこれが以前出てきた”カス”ですまぁこれくらいの”カス”なんかギヤに噛まれて
皆さんこんにちはこちらは小美玉市にあるI様邸新築工事です今回はFeボードの紹介をしますFeボードとは鉄粉が含まれているボードです鉄粉の力で、クロスが貼られた上からマグネットを付けることができますFeボードにもパテ処理は必要なのですが、通常の石膏ボードに使うパテとは違いますパテもFeボード用のものがあり、タイガーFeパテを使用します。Feボード表面と同じようにを磁力があるものですビスうち部分や目地をパテで塗り、埋めていきます。
今回は、、ボディのザラつきの原因、洗車で落ちない鉄粉取りについて。洗車後もザラザラとした感触で残る、鉄粉汚れ。じつはフロントガラス等の油膜同様、雨で撒き上げられて付着したりもするので、雨の多いこれからの時期こそ気を付けたい汚れです。。。この鉄粉、落とすのと落とさないのとでは、まさに大違い!!!洗車後の手触りはもちろん、コーティングのもち(耐久)も全然違ってきます(>_<)。そんな鉄粉落としの頼もしいツールが、THE・鉄粉除去剤っ!!鉄粉除去剤で紫色に染まった、白いベンツCクラスクーペ
先日、ヤマハXJR400クラッチ修理でした。この車両🏍症状は出先でクラッチが繋がらなくなって止まってしまって自分でクラッチ板を交換したけど常にニュートラル状態でクラッチが繋がらないとの事。まずはクラッチケースを開けて点検です。ケース開けたらハウジングの焼けと鉄粉が半端ないとりあえず、クラッチをバラします。びっちりエンジン側も鉄粉が⤵️クラッチハウジング、クラッチケースとも焼けがスゴイここまで焼けてるとどんな過酷なクラッチの使い方してたのかが直ぐ分かりますクラッチ部品の各部品
パソコンの音が割れて聞き取り辛くなり、最近ではそれに加えて最大にしても極小さい音ノートパソコンの音割れは初めての事だ。色々調べてみたがスピーカー自体が原因みたいだ。修理に出すと暫くパソコン使えないのは困る。。もしかしてDIYで直せるかも!で、調べてみた。ノートパソコンのスピーカー出力は大体3W位らしい。アリエクで薄くて小さいスピーカー探してみた。大きさ27✕16✕6ミリ4Ω3W商品代245円+送料300円合計545円。注文から1週間
今年の夏は暑い!!しかもずっと猛暑続き!!!こんな炎天下で気温も高い日中に、洗車やコーティングは、もちろんご法度(;・`д・´)でも、せっかくのいい天気。。。なんかしたいなぁ・・・と思って、ちょっとした日陰で、ホイール・タイヤのお手入れをしてみました対象は、タイヤ交換してからほったらかしてたスタッドレス!コレ鉄粉だか、ブレーキダストだか、汚れだかで、めっちゃ汚い( ̄□ ̄;)あまりの汚れ具合に、なかなか手を出す気にならなくて…(*'▽')こんな頑固に汚いの、
こんにちはこんばんは当、YURITIREブログご覧になって頂きありがとうございます。本日は、JB64ジムニーのマニュアルミッション2WD4WD切り替えトランスファーデファレンシャル前後のオイル交換と!!KONIショックアブソーバーの取り換えの紹介です。純正ショックにフラフラ?左右にヨタヨタ?コーナリングでの不安感?1インチアップサスに185/85R16サイズのタイヤフルノーマルではない....車両
ハイブリッドナノガラスBLOG<最新記事><キャンペーン等><本店サイト>こんにちはハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンのくろだです今週は全国各地で大雪のニュースが多かったですねヽ((◎д◎))ゝ週末も大寒波の報道がされていますので、お出かけの際は十分お気を付けくださいませさて、大雪といえば・・・この時期、道路に多くまかれている『凍結防止剤(塩化カルシウム)』道路が凍らなくてとてもイイものなんですが・・・実は、大切な愛車にはあまりイイものではないんです(ノ◇
ブレーキダストだらけのホイール・タイヤを手軽に激変!輸入車オーナー泣かせのブレーキダスト…とにかく、国産車とは比べ物にならないくらいホイールが汚れる輸入車のブレーキダストは凄まじい!洗っても洗ってもすぐに真っ黒せっかくボディをキレイにしていても、ホイール汚れで残念な印象に…と、お悩みの方も多いはずこのホイール汚れ、放置するとシミや黒サビの原因にもということで、、、今回は、半端なく汚れる輸入車のホイール・タイヤのお手軽ケアを動画でご紹介⇒YouTubeで直接ご覧になりたい方は
揖西自動車です‼️今回はいすゞフォワード車検整備いきなりタイヤなどを外してますが内の工場では、車検をお預かりしたらまず、ピットで下回りのガタ点検をしてそれから、高圧洗浄機を使い下回り&エンジン周りの洗浄を行います!その後に、試乗を行なってから車検の点検整備をしてます‼️点検整備前の試乗は僕個人としてはかなり重要だと思っています!お客様の車の現状確認をするには、いきなりリフトアップからの点検ではわからない事がこの点検前の試乗でわかる事がよくあります話が逸れましたが、フォ