ブログ記事1,255件
おはよう御座います☀️FirstBambooです🚗本日も既に朝から暑い🥵ですね😵千葉市内のお客様よりアルファード30後期SCパッケージのお車にディフェンデルFガラスコーティング施工のご依頼を頂きましたのでご紹介致します🙇♂️😊下地処理作業時の鉄粉除去中です🚗鉄粉付着が目立つ白い車輌は鉄粉がなくなるだけで随分イメージが変わります😊専用のクリーナーで鉄粉が紫色に反応致します。クレイパッドを使用しながら鉄粉付着がなくなるまで繰り返し作業を行います。ブレーキダストから飛散した高温の鉄粉な
M様ワゴンRのCVTメンテナンス他店2店舗で断られたとご相談いただき、当店でも条件付きではありますが、交換作業させていただきました。オイルパンをめくって中のストレーナーを交換鉄粉の量もビックリする程でもなく一安心こっちのフィルターも交換して新しいCVTフルード注入今回は予算の関係上、希釈交換3回で打ち止めです。元々入ってたCVTF2回目排出のCVTF画像ではわかりにくいですが、若干の透け感があります。希釈交
続いて、ER34スカイラインAT修理パート3AT本体側も清掃してバルブボデーつけます組み付け完了そして、オイルパンガスケット交換して鉄粉まみれなのを清掃しますマグネット🧲もなかなかですwそして、新品のオイルストレーナーを取付けます今回の作業で交換して部品ですこの子が加速不良の原因みたいでしたそして、オイルパン取付けします近○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
続いて、ER34スカイラインAT修理します加速が悪くなって走らなくなりましたATの修理しますシフトソレノイドバルブキットオイルストレーナーなどなど交換しますATFフルードぬきますドレンP/K新品へ交換しますそして、ATオイルパンを取り外しますなかなか鉄粉たっぷりです後ほど清掃しますATミッションからオイルストレーナーを取り外します取り外したオイルストレーナーもなかなか鉄粉だらけですwwちなみに、段ボールに取り外したボルト🔩を位置がわかるようにさしてお
買ったお店で500kmでオイル交換して、2回目からも言ってくれてたけど・・・2000やったか3000やったか忘れた(;∀;)ネットでも500kmで交換してる方が多いような。鉄粉などもそこそこ混じってるようで。。。その前に、チェンジペダルの前側、もうちょっとだけ内側にあるほうがいいな。微妙に足の位置が合わなくて、走ってる時つま先右側が擦れますねん。。。GN125より振動は少なそう♪桃は無傷だった(笑イチゴも大丈夫なら完璧やん(^_-)-☆本題のオイル交換ですど
ずーっとサロマの大会が6月23日だと思い込んでた😱😱😱実際は30日😱😱😱23日に合わせて有給取ってしまったし最悪の一言。幸い30日は休みなものの前後の土曜日、月曜日は仕事です⤵️何を勘違いしてたのか地獄です😱土曜日サロマ入りは一体何時になるだろうか。相変わらず意味不明なことやってるわー。話は変わり普段乗らない自家用車。月に1~2回サッカーのときくらいしか乗りませんがよくみると鉄粉がすごい!前回は店で一万くらい掛けて取ってもらいましたがネットで調べるとこちら700円くらいでした
スイフト御契約のF様、大変お待たせ致しましたスイフトのボディー磨き、コーティング、納車準備完了しました今回、納車前に点検していたらエアコンの効きが悪かったので色々調べてみたらコンプレッサーが悪いと判断してコンプレッサーを外してみると…鉄粉がいっぱい…ここまで真っ黒に鉄粉が付いてるのは初めて見ましたこれはもしかしたらエアコン全体に鉄粉が回ってしまってるんぢゃないかと思い色々見てみたら…コンデンサーまで鉄粉まみれ〜だよねーって感じですこれはエアコン全交換したがいいと思いコンプレッサ
今日はね、助っ人君に来てもらいました。ATミッションを載せ替えるので手伝ってもらいます。ウチにとっては大掛かりな作業なのでバイト君と頑張ってね。ATは大変です。重い・デカい・冷却水ホース・コネクタ。あ~面倒ですわ。なんとか降ろせました。ATフルードは真っ黒で、鉄粉だらけ。コレはもうサヨウナラです。作業は順調です。AT載せ替えが出来ました。サスペンションアームやマフラーも取り付け完了。明日、ATフルードを入れて動作確認します。無
NバンDAY鉄粉がハンパない・・・(*´Д`*)科学の力を借りてどりゃ〜化学反応で鉄粉が溶けますでもまだまだ鉄粉は残ってます〜(T_T)でWAXかけここの洗車場は台があるので最高っすベンちゃんでは低いですがNバンならピッタリサイズ弾いてますさぁ〜ツマミ買いに行きましょ
昨年1年車検付きで当店より購入されたアクアの車検エンジンオイルとエレメント交換指定オイル0W-20注入ブレーキフルード入替DST-iを使用して指示通りに進めます車検は無事合格普段の走行環境で冬場に鉄粉付着多し放置すると錆発生の元になります洗車して完成
今日も東屋カフェをしようと思ったが起きるのが遅くなってしまった今日はオイル交換をしますその前に暖機散歩ですやっぱりフォグランプはフォークの内側が好きかなでも付け替えるのもメンドクサイよね〜オイル交換です前回から700キロですが真っ黒けですねえ総走行距離1740キロになりました今回はオイルフィルターも交換しますオイルフィルター交換は初めてなので慎重にしてたのにボルトを外したら勢いよく蓋が飛び跳ねたボルトを緩めたら蓋を押さえながらそーっと外しましょうオイルも出てきますオイ
鉄粉パウダーかけソフトで鉄分を摂取する
薮本商会パンダです。いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。(*^-^*)本日は新商品のご案内です。★新商品★【鉄粉ダストクロス1枚RE-5840】■作業面が広く、効率的に拭き上げることができる鉄粉ダストクロス!【使用方法と使用上の注意】●ボディー面は必ず水等でぬれた状態で使用します。●鉄粉の付着具合にもよりますが、20〜30cm四方を1ブロックとして、鉄粉がとれたら場所を変えながら作業してください。接触面に鉄粉が残った状態で作業し続けな
天気もいいので朝から洗車をしてました。車にはたくさんの鉄粉が刺さっていて、一昔前なら車用粘土(結構面倒だけど効果あり)などで取ってましたがもっと簡単な方法があったのです(昔からあります)それがスプレータイプと呼ばれるもの・・・。(他にスポンジ、クロスタイプと呼ばれるものもあります)白い車だと分かりやすいので白い車で説明します。本当は車を洗った後にやればいいのですけど、面倒なのでそのままやっちゃいます。茶色の部分が鉄粉です、ここまでになっちゃうと既にさびが発生していて
田舎暮らしの楽しみ電動薪割り機のメンテナンス。オイル交換します。車のエンジンと同じですね。最初は汚れていませんでしたが、最後の方は鉄粉の汚れが出てきました。オイルポンプ側です。ゲージ棒を見ていて磁石を付けたら鉄粉回収出来るから、故障防止になる!!サイズ測ってAmazonで購入。穴の加工が必要ですが、我ながら良いアイデア!!だけど磁石の加工は難しい!!硬くてドリルだと割れる。結局ダイヤモンドヤスリで少しずつ削ってセットできました。が、しかし!!今の車にも使っている磁石付き
おはようございます!本日は朝一で車両の引き取りへ。戻るといつもの様に盛り上がっております!U様も無事に納車!ツーリングもご参加お待ちしております!さて、本腰入れて作業の方へ!クラッチハウジングのベアリングを入れ替え。キックカバーを外すと何やら怪しい破片。ベアリングサポートのプレートをみてみると鉄粉!鉄粉!破片!ボールベアリングが粉砕しておりました。異音の大元はここ。トップカバーを外して。シフタードラム、フォークをそっと鎮座!ハウジングとメインシャフト、カウンターシャフ
43000km超えたのでオイル交換。ちなみに実走ではありません。ピストン交換から約100kmです。オイル抜いてギラギラでしたね。ドレンボルト凄い鉄粉です。良く考えたら新品ミッションだったなぁボルト綺麗にして戻しました。オイルはモービル。次回は1000km後の44000kmにしようかと思いましたが、やっぱり43500kmで一回やっておこうかなーとクラッチカバー開けてフィルター見た方がいいかも
走っていてデフから異音がするとのことで相談を受けお預かりすることになった86(ZN6)点検のためにオイル抜いたところ全くオイルが出てきません...それに外したドレンボルトには鉄粉やカケラがこんなに...定期的な点検は大事ですね...こちらの車両はデフケースごと交換になりました😢皆さんもこまめに点検はしていきましょう!カザマオートでは定期点検、整備も行っております!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だ
ギヤデフ購入したので早速組み立てましたがいつも少し柔らかいオイル入れて電動ドリルで回して慣らししてますあまり勢いよくやるとギヤケースが熱で溶けて中の熱い液体が飛び出すみたいなので高速ではなく低速で回してます(;´Д`)ヒヤヒヤ慣らし後そのオイルは捨てて綺麗にしてから正規の硬さのオイルを入れているのだけど目に見えるベベルギヤ等の削れた鉄粉も無いしラジコンだとそこまでしなくても良いのかな?とりま締め具合でもデフの硬さが変わるのは確認できました(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
今年のゴールデンウイークは天気が悪いですね。雨ばかり降るので出かけられなくて、せっせと塗装をしています。というか、車はカミさんが持って行っちゃったので、155㏄と50㏄のスクーターしかありません。雨の日はスリップが怖いので乗らないようにしています。要は濡れてまで外出したくないだけです😅小さい家とはいえ、丸ごと1軒、内外塗るのは大変です。やっと半分近くまで塗れました。二階は、1層目の鉄粉と2層目の炭酸バリウムを塗り終えています。一階は、雨が降るのでまだ1層目のままです
スマホを持っているのに飲食店にタクシーを呼ばそうとフロントで喚き散らすのはカスハラだし。産業道路には鉄粉が落ちている可能性が高いのに、産業道路の方が距離が短いとか言って産業道路側をタクシーに走らせるのもカスハラだし。カスハラするやつってサービス業が出来る職能がない部分は完全にカスハラだし。幾ら裏道でも幹線道路が空いてるのに、タクシーに裏道を通らせるのもカスハラだし。タクシーの運転手に陳腐な会話を振るのもカスハラだし。タクシーの配車には合理性が伴うのに、配車のうんぬんで遠回りしたとか騒ぐ
こんばんは~京都の自動車部品商の森商会です本日は車のボディーやホイールの鉄粉落としにお勧めの商品をご案内致しますそれはこちらの商品日本バーズ社の鉄粉落としスプレーボディー塗装面やホイールに付着して塗装面を傷めたり錆の原因となる鉄紛を化学的に溶解除去する中性タイプの鉄紛除去剤です。目には見えない微細な鉄紛が赤紫色に変化し、落ち具合が一目でわかります。ボディー1台当たり125ml使用750ml約6台分自社の軽トラに使ってみましたが、洗車では落ちない鉄粉がスプレーし
相方が、車使わないときに、少しづつ、冬の汚れを落とすため洗車しました。前回、油膜と鉄粉を取ったので、ボディの仕上げをしました。軽く洗って、愛用品のゼロウォーターで拭き上げました。ボディはキレイになって、満足です。時間があったので、タイヤ交換もしました。まだまだ、溝もあります。スタッドレスタイヤを洗い、溝に挟まってる、大きめの石を取って片付けました。来シーズンも使えそうです。次回は、車内の清掃をします。
エンジョイドリフト↑↑僕のクルマこうゆう鉄粉サビ出てたんですよね、、なんでかなーモーターかなピニオン削れてんのかなでもピニオン無い方にもガッツリ付いてるサスボールでこんななるかな?うーん、、悩みのタネだったのですがSHIBATAアドバイザーの暴君さんも以前なっていたそうで、教えてくださいました^^ギアデフのカップって金属なんですがそれでドラシャが削れてこうなるそうです!教えてくださった対策方法です^^↓用意したものSHIBATAギアグリス大きいサイズの収縮チュー
2024年4月6日(土)明日から1週間の出張桜はほぼ満開来週はもう散ってるやろうとりあえず近くに行ってみるも大渋滞でUターン早めに帰宅してオイル交換21,179km鉄粉は少なめタペットスクリーンの鉄粉はいつも通り前回乳化してたミッションオイル確認大丈夫前タイヤの溝が無くなってきた早めの交換が必要自分でやってみるか?
備忘録記事です。EN07は鉄粉少ない良いエンジン♪交換距離は162892Km前回交換距離は158770kmだったので「4122km走行」オイルはいつものブリルオイル交換のみは2.4L推奨だけど2.2Lにしました。これでゲージのまん中くらい。次回はフィルターも。ちなみにオイル交換スパンは「オイル容量x1000Km」なんて話しもあるけどサンバーだと2500km
こんにちはゆーたです今日は、GR86にトムスのオーバーフェンダーを装着しました↑ノーマル↑取り付け後↑ノーマル↑取り付け後若干変わったくらいの印象ですがこれぐらい目立ちにくいほうがいい気もしますついでに慣らし走行後のデフオイルとミッションオイルも交換しましたデフオイルはやはり鉄粉が凄いですね綺麗に掃除してから蓋をしますみなさんも慣らし後のミッションオイルやデフオイルの交換は
今朝は、曇り。気温は、19℃で、体感温度が、17℃。散歩に出ようと思ったら、雨がパラついていたが、すぐに止んだので、散歩開始𓃡今朝、目覚ましが鳴らないと思っていたら、電池が無く、スマホの電源がoffになっていた😅散歩後に、軽く掃除して、今日をスタート♪今日は、お釈迦様の、お誕生日だよね!今朝は、アトムのノミ取りと、身体の糞掃除を済ませ、アトムを身綺麗にしました。温度も上昇し、ノミが増え始めたから、大切な、アトムとの、コミュニケーションだと思っているので、アトムも嫌がることなく、大人
今日は、朝から洗車をしました。この汚れを、しっかり手洗いでシャンプー洗車をしましたが、もう疲れたーーースポンジだと全然汚れが取れなくて、なんせ、鉄粉がまったく取れず、結局爪でひとつひとつ綺麗にした。傷ついたかも。afterわかりづらいですが、一応綺麗になりました。やーっと冬の汚れが取れて、スッキリ手洗いは腰にきますね。午後からはBOYと走り周り、身体中が痛いです…三輪車を物置から出したので、ずーっと外で遊んでいました。今日は18℃快晴で、ビックリするく
トヨタハリアーさんコーティング施工させて頂きました気になる鉄粉たちがまぁまぁいますが専用の道具とケミカルを駆使して汚れを見つけては退治(除去)キレイにしたら次のパネルへ~見つけては退治(除去)をパネル毎で施工しキレイになるとワタシも気分がいいデスワそしてナイショでルームサービスエンジンルームを洗浄してコーティングをする勝手に施工したんです良かれとオモテ・・・無事に終了~っ喜んで頂けてましたまたのご利用を~お待ちしておりマサ