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相方が、車使わないときに、少しづつ、冬の汚れを落とすため洗車しました。前回、油膜と鉄粉を取ったので、ボディの仕上げをしました。軽く洗って、愛用品のゼロウォーターで拭き上げました。ボディはキレイになって、満足です。時間があったので、タイヤ交換もしました。まだまだ、溝もあります。スタッドレスタイヤを洗い、溝に挟まってる、大きめの石を取って片付けました。来シーズンも使えそうです。次回は、車内の清掃をします。
エンジョイドリフト↑↑僕のクルマこうゆう鉄粉サビ出てたんですよね、、なんでかなーモーターかなピニオン削れてんのかなでもピニオン無い方にもガッツリ付いてるサスボールでこんななるかな?うーん、、悩みのタネだったのですがSHIBATAアドバイザーの暴君さんも以前なっていたそうで、教えてくださいました^^ギアデフのカップって金属なんですがそれでドラシャが削れてこうなるそうです!教えてくださった対策方法です^^↓用意したものSHIBATAギアグリス大きいサイズの収縮チュー
2024年4月6日(土)明日から1週間の出張桜はほぼ満開来週はもう散ってるやろうとりあえず近くに行ってみるも大渋滞でUターン早めに帰宅してオイル交換21,179km鉄粉は少なめタペットスクリーンの鉄粉はいつも通り前回乳化してたミッションオイル確認大丈夫前タイヤの溝が無くなってきた早めの交換が必要自分でやってみるか?
備忘録記事です。EN07は鉄粉少ない良いエンジン♪交換距離は162892Km前回交換距離は158770kmだったので「4122km走行」オイルはいつものブリルオイル交換のみは2.4L推奨だけど2.2Lにしました。これでゲージのまん中くらい。次回はフィルターも。ちなみにオイル交換スパンは「オイル容量x1000Km」なんて話しもあるけどサンバーだと2500km
こんにちはゆーたです今日は、GR86にトムスのオーバーフェンダーを装着しました↑ノーマル↑取り付け後↑ノーマル↑取り付け後若干変わったくらいの印象ですがこれぐらい目立ちにくいほうがいい気もしますついでに慣らし走行後のデフオイルとミッションオイルも交換しましたデフオイルはやはり鉄粉が凄いですね綺麗に掃除してから蓋をしますみなさんも慣らし後のミッションオイルやデフオイルの交換は
今朝は、曇り。気温は、19℃で、体感温度が、17℃。散歩に出ようと思ったら、雨がパラついていたが、すぐに止んだので、散歩開始𓃡今朝、目覚ましが鳴らないと思っていたら、電池が無く、スマホの電源がoffになっていた😅散歩後に、軽く掃除して、今日をスタート♪今日は、お釈迦様の、お誕生日だよね!今朝は、アトムのノミ取りと、身体の糞掃除を済ませ、アトムを身綺麗にしました。温度も上昇し、ノミが増え始めたから、大切な、アトムとの、コミュニケーションだと思っているので、アトムも嫌がることなく、大人
今日は、朝から洗車をしました。この汚れを、しっかり手洗いでシャンプー洗車をしましたが、もう疲れたーーースポンジだと全然汚れが取れなくて、なんせ、鉄粉がまったく取れず、結局爪でひとつひとつ綺麗にした。傷ついたかも。afterわかりづらいですが、一応綺麗になりました。やーっと冬の汚れが取れて、スッキリ手洗いは腰にきますね。午後からはBOYと走り周り、身体中が痛いです…三輪車を物置から出したので、ずーっと外で遊んでいました。今日は18℃快晴で、ビックリするく
トヨタハリアーさんコーティング施工させて頂きました気になる鉄粉たちがまぁまぁいますが専用の道具とケミカルを駆使して汚れを見つけては退治(除去)キレイにしたら次のパネルへ~見つけては退治(除去)をパネル毎で施工しキレイになるとワタシも気分がいいデスワそしてナイショでルームサービスエンジンルームを洗浄してコーティングをする勝手に施工したんです良かれとオモテ・・・無事に終了~っ喜んで頂けてましたまたのご利用を~お待ちしておりマサ
先日施工したトヨタボーダーさんよりご紹介頂きましたハリアーさんデスご来店ありがとーございます気になる所ありますか?の問いに鉄粉との事雪が解け春になると目立ち初める汚れが鉄粉ですお任せ下さい鉄粉よアバヨーーーっしてきます
2024年3月30日(土曜)、3月25日(月曜)の週は雨に強い風にと荒れた天候が続きました。この土・日の気温は今日は24℃、明日は26℃になるらしいです。初夏の陽気。。。暑いでしょうね。さてさて、今週も洗車しましょうw但し今日は時間が遅いので、洗車中に日が昇るでしょうから、ある程度までで終わらせます。何時もの様に先ずは、ドア周りから始めます。ボディを洗う前に一番最初はココから始めます*ダイソーで購入した散水ノズル手順は水で流してマイクロファイバ
私が乗ってる車はあおぞら駐車場、つまり吹きさらしの場所に停めています。で、なかなか洗車に行けず、何ヶ月も経ってしまい、めちゃくちゃ汚れてた暫くの間あまり乗らなかったこともあって、手入れが行き届いてなくて、最近また乗る機会が増えたので汚れ具合がえらく気になりまして。で、時々お願いしてる近所のガソリンスタンドに持っていきました。手洗いやらコーティング一式、なかなかのお値段でしたが。うわ、汚れてる、という店員さんの第一声から、だいぶ放ったらかしですね、あーひどい、こりゃー普通に洗っても取れ
ディスクの交換が面倒なので、いつもだいたいグラインダー3台くらいを並行で使います。そのうちの1台が、作業中に動かなくなりました。ベアリングがジャリジャリいって、鉄粉が詰まった様です。完全に分解してクリーニングしたら動くようになりました。ついでに、前に配線が切れた方も修理。こちらは後ろ部分だけ開けて作業です。これでまた4台使える様になりました。
ご無沙汰しております、久しぶりの投稿です🙇♂️ついつい忙しさにかまけて、遅くなってしまいました⬇️本日はBMWX3の磨きとコーティング施工です🙇♂️さて状態確認から全体的にウォータースポットや、しみや、傷だらけ…ホイールは鉄粉固着が酷いです。どこまで綺麗に出来るかわかりませんが、頑張ります‼️完成です🙇♂️ピカピカ艶々になりました‼️お客様にも喜んで頂けました。お問い合わせはこちらから💁こちらからお気軽にお問い合わせ下さい‼️
磁力線パルス兵器は、磁気を利用しているので、放射線同様、一般人では防御が困難となります。しかし、やられっぱなしでは身体中満身創痍となり、やがてはアントニオ猪木氏のように車椅子、病院のベッドで寝たきり状態になることでしょう。黙って発信もしなければそこまでの状態にされることはないのかもしれませんが、日本の置かれている立場は、刀伊の入寇、元寇の時よりももっと悪い状態なのです。侵略者が日本運営の中枢に入り込んでおり、日本を滅茶苦茶な状態へ向かわせている訳です。それに気付いている身としては、なんとして
先日、洗車をしたら運転席のドアに鉄粉による錆びを発見!!いつもは積雪が無くなってから鉄粉除去をしますが、急遽鉄粉除去のスプレーで、鉄粉除去をしました。思ったより鉄粉が付着していてビックリ!!除雪車が除雪の際、アスファルトも削ってしまった時にバケットの鉄粉が路面にに残り、車両に付着するそうです。助手席側はほとんど鉄粉は付着していませんでしたが、何故運転席側に多く鉄粉が付着しいました。
ご近所のお客様よりコーティングのご依頼です!年末に納車されておりましたがご都合が合わずでようやく施工に入る事となりました!ほぼ新車!っと言いたいところですがフロントブレーキからのダストが鉄粉となり酷い。なんだかんだと3日間ほどシコシコやっておりましたかね。。おかげで艶ッ艶になりました❕追加作業で?お客様よりフロントライセンスプレートの位置が高くてダサい!定番の?数センチ下降するUS純正ライセンスプレートホルダーの取り付けも!ってことでebayにて用意していた物に変
流し台の下の奥から、錆びた金切り鋏が出てきた。磨けば使えると思い、ホームセンター(ジョイフルAK大麻店)で耐水ペーパー600番と1200番を買って磨いた。ビニール手袋の指先は、すぐボロボロになって結局手のひらは鉄粉で真っ黒に。最後の仕上げに、クレ556を吹きかけて油を拭き取ると綺麗な黒光り。黒サビはなかなかしつこくて取れないが、指先でなぞってもツルツルなのでヨシとした。磨けば光る😁
電磁気学では説明できないことが多いと言っても、量子論もやはり電磁気学を知っておかないと理解しにくいものです。電磁気学のルーツは古代ギリシア時代です。当時すでに磁石が発見利用されていました。1831年、イギリスの化学者マイケル・ファラデーは実験で電磁誘導を発見しました。電流から、磁気が発生するのと同じように、磁気からも電流が発生するのです。ファラデーの発見を理論的にまとめたのが、イギリスの物理学者、マクスウェルです。1873年マクスウェルの電磁方程式が発表されす
続いて、デフオイル交換しますあんまり走ってないきもしますがオイルドレンには鉄粉が付いてますね6000キロで交換をおススメです続いて、ミッションオイル交換しますそして、ブレーキオイル交換しますワコーズSP-4使います作業しまぁすたまにしか乗らないからローターサビサビ大会前にぶらっと試運転いきまぁす抜いたブレーキオイルですみなさーん走る方は年に一回交換でそうで無い方は4年に一回の交換をおススメしますよぉブレーキタッチも良くなりますよぉ
あ、せーふの学級会とは違いますよ。あいつら、普通の会社ならもうとっくにお払い箱だわ。TVでせいりんしん、せいりんしんと・・・どうしても、制輪子は、模型では飾り物ですが。なんだか鉄粉の匂いが懐かしいですよ(笑)
スズキジムニー(JIMNY)新車登録後0年00ヶ月走行距離520kmギア・カル11,800円PCX-S837,600円タイヤ&アルミホイール洗浄中ナット廻りはシェービングブラシをオススメしますスペアタイヤ洗浄ムースガンで泡あわ洗車トラップネンド施工中ボンネットとルーフがザラ付いていましたので付着物を取り除きました塗装膜厚ボンネット廻り約130ミクロン前後ルーフ廻り約120ミクロン前後ワイパー根本廻り約90ミクロン前後ドア廻り
日野から整備情報が流れてきました。オイルの交換をちゃんとやらないと、エンジンやターボがダメになってしまいますよ。というものなんですが、その中で驚いたのは初回オイル交換タイミングが1000kmに設定されていること。これが小型トラックだけではなく、大型トラックもそうなんです。小型トラックのエンジンならオイルは6とか7Lくらいのイメージがあります。が、でかいエンジンは30Lくらいオイルが入りますからね。ペール缶で1,5本です。これも驚異的な量ですよね。1000km時
毎月、小学生向きに自宅で科学遊びの会を開催しています。今月はカイロ作り鉄粉を酸化させて熱を出す、って実験です。HPに書いてある通りにやってもなかなか、成功しなかったのですが、熱くなってきた時の子ども達の顔が素敵です。その中でこんなことをやった子がいました。鉄粉に塩水を染み込ませたバーミキュライトを混ぜてフリフリするのですが、その袋に他の実験で使った磁石を置いて磁石を取ると磁石の形に結露します。なんでやろ?と何度もやってみました。多分、磁石が冷たかったので中に結露し
新車から1000kmでオイルとフィルターを交換しました。そのフィルターを分解してみました。自分の家で乗ってる新型シエンタのHVです。オイル交換は3回くらいしていまして、外したフィルターはとってあります。これを分解してみました。ご覧の通り、1000kmで交換した純正オイルフィルターには鉄粉の類はいっさい認められませんでした。意外だったのが、純正のフィルターよりもドライブジョイのフィルターの方が濾紙が分厚いという事実。純正はデンソー製のメイドインジャパン。ド
レガシィツーリングワゴン(BH5)へのメンテナンスいよいよミッション本体のOHを開始するのですが、ミッション降ろす段階でオイルを抜いた時には「ちょっと汚れてるなぁ~」と感じたレベルだったのですが・・・分解する段階で衝撃な展開が待ち受けてりましたガーン😨トランスファー部分をバラしたらあり得ない金属片が沢山出てきましたギア側の方には金属片がなかったのはラッキーですが、トランスファー側にもこの鉄粉の原因となる損傷が見当たりません??でも、明らかにトランスファー側が1回は何かしらの作
13万キロ北へ南へ仕事で奮闘中のマシンエンジンオイル0W-20プロステージで交換ヘッドライトの曇りが目立ちますとあるものを塗って手磨き簡易的には十分でしょう視界がクリアにDst-i使ってブレーキフルードの入れ替え前回から4万キロ走行エアコンフィルターいつ以来か?相当の汚れ整備モード設定して溜まった鉄粉を除去洗車して完成
今回使用した錆取りキーパー(KeePer)技研(KeePer技研)コーティング専門店の鉄粉クリーナーボディ用鉄粉除去300mLI-06コーティング専門店の物なので多少は安心かぁと。全塗装色対応、コーティング対応だそうです。現状はこんな感じマルチマウントバーの付け根が錆びてシミが出来てしまいました。ちょっと塗装も変色してる感じもしたのでコンパウンドで削るしかないのか。その前に鉄粉取りを試してみました。鉄粉取りクリーナーをシュッシュ5分つけ置きして水
今日はこれから超寒いところに行くので、これで完全武装します。それでもまだ寒そうです。でもせっかく徳島に来たからどうしても見ておきたい。桐灰カイロマグマを試してみます。桐灰カイロマグマは、一般的な使い捨てカイロに比べて高温で、最高温度73℃、平均温度61℃を実現しています。冷えが厳しい屋外活動での使用に適しており、12時間の持続性を誇ります。サイズは13cm×9.5cmで、主な原材料には鉄粉や活性炭などが含まれています。ミニサイズもあり、こちらは最高温度74℃、平均温度59℃で、持続時間は
天井は手遅れでした綺麗にはなったけどクレーター状態は治らず…しゃあないですね。横面はしっかりと綺麗になりました。鉄粉ではないけど白い何かがポツポツとこびりついてましたね。とりあえず粘土で除去出来ましたけど酸性雨などの影響もあるので青空駐車の方はこまめなお手入れをオススメします今日も一日お疲れさまでした車に関するお悩みや各種ご相談お問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。http://ws.formzu.net/fgen/S22460072/
と言うことで、再びシリンダーヘッドを水没させました!!水没をさせた目的は、切り粉を落とすこと!今回は、固着してネジ切れたスタッドボルトの切り粉。それからタップを使ってのネジ山切り出しで出た切り粉。それから…鏡面エキゾーストポートを作った際の削り粉。これらを落とすことが目的です。方法的には、エアーで飛ばす。ウエスで拭き上げる。という方法もありますが、極力、サビの原因となる鉄粉をまき散らしたくない。ウエスで拭