ブログ記事974件
大嫌いな電気ダックス6本モンキーは4本赤白レクチ赤は直流モンキー回路が違うDAISOの精密ドライバーダックスのキーシリンダーを開けますハンダごてアース取ります接点これが回りますチェックボール飛ばして探すの大変でした
LINKのマニュアルにある配線に関する説明は以下のみ。あとは個々の項目補足事項が記載されています。まあ、あまり分かりやすくはないです。インジェクションする際に実機で配線を作らずにまず以下の配線図を作成しました。まあ、ぱっと見訳ワカランですよね。備忘禄なのでいいんです。当たり前ですが、プラスとマイナスしかなくあとは電圧コントロールされたプラスの配線しかないです。あまりWEBでも配線図までは見掛けなかったので記事にしておきます。今はメインハーネスとECU用の配線を分けて疎結合にしたの
クライベイビー改造の記事が祝!第10回目です。御依頼して下さった大阪の112233kenさんどうもありがとうございます。ラメ塗装が可動時にキラキラしてとても綺麗です。依頼者さんの動画です。マイケルシェンカーかっこええー!クライベイビー改造第1回目の記事です。2013.12.25https://ameblo.jp/newstarcraft/entry-11735710500.ht
組み立てと平行してシャリーの配線も調べてましたが暑くて考えることが出来ずシャリーど初期CF50-12速遠心が出てます皆さんの為にアップ強力充電タップ色が違うピンクは白となりレジスターへ若葉が少ないから年式違う青/白はキーへ老眼なので手持ちの配線図シャリーはエンジンからピンク出てないCT50はエンジンからピンク無視すれば良いのか?ピンクだと抵抗に食わせる若葉だと死んでる青/白レジスター若葉はニュートラルしか見当たらないこれかな?強力充電タップはオートマシャ
記録簿的に書き連ねて行きたいと思います。久しぶりにバイクを触る機会が増え、今回スーパーカブを手に入れました(^▽^)しかしやはり50ccはつらい(;∀;)そこで巷で噂の中華エンジンとやらに手を出してみました(・∀・)ニチャアまず注意点的には安い反面当たり外れが必ずあるのでハズレであっても笑えるメンタルは必要かと思います(´艸`)とりえあずヤフ〇クでぽちっと
ViewthispostonInstagramキタコのワレンズ。ウィンカーが折れちゃったDトラ125につけます。neviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2019年1月月21日午前5時40分PST1ヶ月くらい前ですか。父のDトラの横を歩いてたら、ウィンカーが折れました。ん?コートが引っかかっ…ポロリ。あまりにアッサリ折れてびっくり。Dトラ/KDX125の純正ウィンカーは折れやすいらしい。転倒歴
フュージョンのエンジンは年式の違いで多少の配線の違いが有るがジェネレーターから出てる配線が黄色3本になった年式の配線をカラーで書いてみた、SMの配線図は白黒で色分けもアルファベット表記で見にくいからね。
いつもであれば、こんな(↓)感じで時刻が表示される給湯器のリモコン。突然、表示が消えてスイッチを押しても反応がなくなりました。リモコンの蓋を開けて取り外し、リモコンに接続された配線を調べると電圧ゼロ。屋外にある給湯器のコンセントが錆び付いたか?と思い、電源を差し直してみると、給湯器本体から動作音が聞こえる。しかし、リモコンへの給電は復旧しない。再び電源を抜き、本体の蓋を外してみると・・・こんなもの(取付説明書)が中にあるじゃん!説明書の中には配線図もある。どうして説
ヘッドライトのハイ/ロー同時点灯の解消部品・・・・420円・・・・安い・・・あれっ?リレー?カプラーを見ると短絡させてあるだけ・・・・取り付け方法右サイドカバーを開けてサイドカバー内部の右側にある黒いプラスチック製のユニットを外してください。9ピンと3ピンのカプラになっているのでそこにこのカプラーを入れると作業は終了です。なにこれっ?この黒い箱は別名リザーブライティングデバイスというらしい・・・・
最近は少なくなった2ストのアドレスv100ですがウーバーなどの配達ではまだ乗ってる人は居るので時々修理をする事も有る。マニュアルなどの配線図は白黒で配線の色もアルファベット表記なので分かりにくいんだよね配線はメーカーによって使う色が違うのでやっぱりカラーが分かりやすい、v100も年式で多少変更はされてるが基本的な部分は同じなので腐った配線を引き直す時には役に立つだろう。大きいサイズは下記で公開してます。アドレス100配線図sr723cc.web.fc2.com
今日は在宅勤務を開始した途端、会社から呼び出しが掛かって出社。(´Д`)電車で出社する気にならなかったので、パサヴァリに乗り込み自宅を出発!何気にメーターを見たら、50000kmのキリ番ゲットでした。(^。^)中古で購入しているので距離に大した思い入れはありませんが、我が家に来てからちょうど2年で7600km。少なっ!自分用の乗り物が10台くらいあるので、そりゃ乗らないよねぇ〜。(^◇^;)さて、先日ブログに書いたプレスカブの配線のお話。ノーマルカブの配線図はネ
豆情報として、配線図載せときます。取付時には、テスターを使って確認してくだい。
メインハーネスがゴチャゴチャなので全部作り直します配線図の解読完了自分なりの配線図に書き直しますかなりシンプルになりましたメインハーネスはバラして線材を再利用しますで、ここからが地道な作業配線の長さを合わせて半田付けして絶縁して…間違えると後がめんどいので一本一本確実にちなみに、フロントウインカーはアルミのアングルにLEDを埋め込んで、トップブリッジに共締めしますコネクタはでっかいのは嫌なので、小型のXHコネクタを使いますただ圧着ペンチのサイズがビミョーでうまくかしめられない
今日は雨予報☔️ですが、雨が降る前にひと仕事して試運転まで行いたいと思います。今日のお仕事はCL72のオイル交換です。まだ、我が家に来て1度も交換していなかったので早目に行いたかったのですが今日になってしまいましたところで、オイルは何を入れましょう?在庫のオイルはホンダのG110W-30RAMCOの20W-50現在は冬の為、G1で良い気がしますが暖かくなってくると心配です。我が家のCL72はtype1で高回転仕様ですのでエンジンも高温になります。よって高温タイプオイルのRAMCO
全波整流用レギュレター到着しました(900円)(´艸`)他の方のブログや動画を見ていると車両本体配線を触っている記事や動画があります。どうやら理由は大きく分けて2つです。配線を触ってキーONでライトが点灯するかそのまま触らずなら通常通りエンジン始動時ライト点灯か、となります。カブは基本的にライトはエンジンが掛からないとライトが点灯しませんなぜかと言うとジェネレ
1番メインのモノがまだ届きません。届いて来たものから取り付けて行きましょう。メーターケーブル。ライトカバーの切り欠きに干渉してメーターが浮いてしますので当たらない程度に削り取り付けウインカーリレーはレギュレーターが逝った時に一緒におかしくなったのか分かりませんが念の為LED対応のウインカーリレーにしますがカプラー形状と敗戦数が違います。配線図をみるとフロント用とリア用別々に配線がいってるだけそうなので余ってた手持ちのカプラーでまとめて配線接続配線図はネット拝借50も100もだいたい
電源の赤が見当たらないからゴリラの配線図黒が電源みたいです4Lモンキーのホーン赤が電源黒と若葉に繋ぎますライトスイッチ黄色と茶色ウインカースイッチから水色、オレンジ緑がアース回路灰色がコモンですがどちらもメス
ヤッター❗GWだぁ〜❗❗って感じではないですね〜流行病で何処にも行けないので、つまんないです〜💧てか仕事柄GWや連休、関係ないから…悩む必要なかったわ今日は社長のボートトレーラーに、LEDテープライト取り付けを依頼されているので出張写真取り忘れたのに途中で気がついたので、画像少なめ。フレームの下側にLEDライトテープを貼っていきます。使ったのは前回自分のトレーラーに貼ったLEDテープと同じものを使用しました。コレのホワイト↓ぶーぶーマテリ
ウチのキャリイオートライト付いてないんよ。って当たり前かぁ。何かして遊びたいんで、付けるよ。まずは下調べ。燃散華さんに配線図手配してもらって。これがDA16Aキャリイこれを解読すると、キャリイの場合テールはプラス電源を5番に入れて、8番へ出力、その後スモールランプへと行くプラス制御。このオート付きのスイッチ使うんでスズキのオートライト付き車の配線図ももらって、オートライトスイッチの場合テール配線は6番から、8番へ出力5番はオートの位置で、そのまま7番出力でアースに
いや真空管ギターアンプを製作中ですが作りたいんです、リヴァーブを。というより自作アンプにリヴァーブ搭載したい、です。前記事で書いた通り、リヴァーブさえあれば、リヴァーブだけはお願いのタイプなので。真空管アンプと言えばリヴァーブ回路にも真空管を使ってのスプリングリバーブ(文字通りバネ入ってる)ってのもあるらしいですがそんな難しいモノは出来やしません。で、ペダルエフェクターでリヴァーブ自作出来ないかと。その回路を自作アンプに組み込めないかと。考えました。出来るかどーか分かりません。とりあ
訪問ありがとうございますMADメンバーが次々GPz買った事で色々と勉強になりました空冷GPz1100は年式と国仕様で違う点がかなり多いですね大まかな外観は認識してる人多いと思いますが配線関係に相互性ない箇所が多く存在してるようですZ1やZ2みたいにシンプルなのは簡単単純で触り易いけどコイツは一筋縄で行きません空冷GPz1100配線図【USA・米国仕様】【EU・ヨーロッパ仕様】otherthanUSandcanadaを訳すと‖米国とカナダ以外のヤツという意
IGコイルの1次側の極性ってどう思う??いつも悩む。表記してくれてたら迷わんのやけど。表記してる物も有る色が付いてる物も有る。ただな~~んにも手掛かりがない物もある。。配線図なんかで配線色で指定されてる場合は手掛かりにもなるけど、今回使おうとしてる同爆コイルの1次側の極性で悩んだ。。メーカーは同じTECメーカーのロゴを上にして見た時一応のルールと言うか法則性みたいな感じで表記してる物の極性色が
献血を終えて他には全く何の用事も無いので速攻で帰宅アドレスV125Sを引っ張り出しバイクに乗らなくてもバイク弄りはしたいです(バカの?)ミラーを外しカウルを引っぺがしアッパーカウルは一度外せばコツを掴みましたので、もう簡単に外せます(。・ω・)ノ゙ハイビーム時に連動させてLEDフォグを点灯させたいのでヘッドライトの配線をギボシ端子で加工配線を繋ぎLEDフォグの点灯確認を行いました。カウルを戻す前に再度確認作業イグニ
バイクGSX-R125私のGSX-R125は2018年に購入した2019年モデル。2021年モデルでのマイナーチェンジで○キャリパーの色変更○レバー固定部の変更○トップブリッジの色変更○ハザードの追加このくらいかな?色変更なんて全く気にしないがハザードの追加は羨ましい。値段据え置きで・・・で、ハザード着けてやろうかと思いまずは図面のゲット!GSX-R1252021年モデル以降の電気配線図。これを見ると当然ウインカーのプラスラインとリレーラインが右スイッチまで来てる訳
6Vモンキーを電装のみ12V変換するキットを自作しています電装を12Vに変換に必要なものレギュレーター部品取りスーパーディオの物を全波整流化まで使っていましたが、全波整流化用レギュレーターに交換し不要になったものウインカーリレー、LED用ウインカーリレーに交換して不要になったものでレギュレーター同様に部品取りスーパーディオの物12Vライト球、中華ライトに付いていたもので最初からLEDライトを付けたため使用せずウインカー球、LEDに交換したた
H1~H1Cのレギュレターは、チャージランプ対応だ。同形式のジェネレーターはフィールドコイルプラスコントロールタイプの三相AC発電機だ。この手のジェネレーターでチャージランプを設置している形式を、私はこれらの車両以外に知らない。珍しい。なぜかというと、おそらくこのレギュレター仕様の特別なところにあると思われる。H1初期型配線図の抜粋。レギュレターに入っている配線は全部で4本。①フィールドコイルプラス側②フィールドコイルマイナス側③常時加圧線④レクチファイヤとの接続線このうち④が
好評いただいている配線図ですが、もっとわかり易くならないか、とのご意見を頂戴しまして、これ以上どうしたものかと考えていたのですが・・・↑これ、配線の全体図です。で、これはメインハーネスを省いたもの。この2枚をセットにすれば「電気系統は苦手・・・」という方でも、各パーツに分かれているので見やすいと思います。2枚なのでちびっと価格アップしますが、整備に役立つと思いますので、興味がございましたらお問い合わせください。z1r@ms12.megaegg.ne.jp
二人暮らしの夫婦が、中古マンションを購入してリノベーションをしました。その過程でネット情報等で学んだアレコレを、ご恩返しに書いていきます。マンションリフォームのみならず一戸建てを新築予定の方にもご参考になれば、と願っております!こんにちは、リノベーゼです。今回は、インターネット配線のお話です。・・・ですがーーーー・・・実は、ワタクシ、そちら方面にはとんと疎いですですので、以下の記事内容については、あまり正確性に責任を持て
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)CB125Tのレーサー化も、いよいよ終盤リヤブレーキのリンクを繋いでエンジンを回そうとしたが、火が飛ばない!配線図とニラメッコ↑これじゃあ、原因が見えてこない!保安部品の回路を省いて、見通しを良くしてみた怪しいところを調べてみる接触不良のコネクタをキレイにしてみたが、ダメ
こんにちは、アバンティーサービスです。今回は昨日の続きでF30ライト装置異常の診断を進めていきたいと思います。詳しくはこちらをご覧下さい。『アバンティーファクトリー!F30ライト装置異常警告表示点灯故障診断part①』こんにちは、アバンティーサービスです。今回は320dスポーツにお乗りのお客様より「走行中にライト装置異常の警告が出たり消えたりする。」とお問合せを頂き…ameblo.jp前回ご紹介していなかったのですが、こちらのお車は社外インターフ