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MOONギター、配線考察第4弾。このごちゃごちゃの配線を読み解きます。配線図はこちら。考察①『MOONCST-218WR考察』最近、ギターの配線について勉強してます。ほぼネットから得る情報だけですが。そこで色々と実際に試して知識と技術を向上させていこうと思う。大学生の時に買ったMOO…ameblo.jp考察②『MOONCST-218WR考察②』さてさて、前回の続き。考察①『MOONCST-218WR考察』最近、ギターの配線について勉強してます。ほぼネットから得る情報だけで
おっはよーございま~す。今日は雨ん~調子でないな~先日突然ウインカーランプが出ないとご連絡何か症状的な事ありましたか?全く何もなく突然つかなくなった!こちらの車両いろいろ調べてみると購入時からいろんな物が付いているハザードも点かないって事でなんとなくわかってきたがナビ裏ステアリング下ダッシュ裏いろいろ配線が???点検OK配線図を追いかけて運転席アクセルペダル上にリレーらしきものがトヨタ配線図では名前が違う?確認するも社外品?
電気工事士2種💡本日11:00から受験合格パチパチ👏88点CBTがどんなものかとドキドキしていました♪時間は30分前にいきましたが、個人試験なので、どうぞという感じで初め方がわからず、🅰️🅱️Cなんてあるので、問題が違うんだなと思い🅰️選択すると全く違う画面ピンポーン人を呼ぶ違う席に移る画面には6個くらいアイコンよくみるとその中に電気工事士?主任者?みたいなアイコンようやくガイドをみることができました。やり方ガイドをみてやってスタート
SUGIZO様D2風ストラトも完成したことで今度はジャガーさんを弄ろうかと前からずっとずっと感じてたんですねーこれ弾いてる時ガッツリ指に当たるんですわ1曲弾くと打撲というか内出血というか実際に血ぃ出てたり黒ずんでたりするですねーなのでココを交換ですピックアップセレクターをトグルスイッチ化です!ローカットはもういらないキリッそんで、せっかく弄るのでキンキンする1Mポットもストラトと同じ250Kに変えてみるそんでそんで更に!プリセットスイッチをシリーズ↔︎
いつもであれば、こんな(↓)感じで時刻が表示される給湯器のリモコン。突然、表示が消えてスイッチを押しても反応がなくなりました。リモコンの蓋を開けて取り外し、リモコンに接続された配線を調べると電圧ゼロ。屋外にある給湯器のコンセントが錆び付いたか?と思い、電源を差し直してみると、給湯器本体から動作音が聞こえる。しかし、リモコンへの給電は復旧しない。再び電源を抜き、本体の蓋を外してみると・・・こんなもの(取付説明書)が中にあるじゃん!説明書の中には配線図もある。どうして説
120分の試験電気工事士2種現在勉強中の方にアドバイスまだ合格してませんが、答えが見えてきました。2013年から過去問を30回程度やってますが、秒で回答ができるように。例えば許容電流27℃0.7をかける場合ちゃんと計算していましたが、30*721で解答ができます。このような問題か多くて時間短縮の結果120分の試験を20分程度に。いまから配線図を悩むより捨てましょう。配線図捨ても7割程度
【車検後累計5,400km変わらず】寒い冬の季節、それには満点の星の下で静寂に満ち冷蔵庫のような倉庫の中で深夜、この夜も快調に走る姿を夢見ながらせっせと各種ハーネスの交換作業に努めます。最初はセンターハーネスから交換しますが、交換する前に古いハーネスに接続を外す前に配線図と見比べながら1本ずつビニールテープに線名を記入して貼っていきます。新しいハーネスを同じように並べて線色やコネクターを確認しながら、またギボシ端子などには接点用グリスを少量塗布しながら確実につないでいきますが、
【車検後累計5,400km変わらず】普段の作業は夜中深夜にするので12月、ときどき庫内は氷点下近くに…まるで冷蔵庫の中にいるようです。不思議なことに好きなことは寒さが気にならずです。ハーネス交換のために先ずは、車体からシート及びガソリンタンクを取り外します。とりあえず装着された旧ハーネスと発注後届いた新しいハーネスを実車の上で比べてみます(ハーネスの長さ、接続カプラーの形状・端子の数、配線配置など)配線図と実際のハーネスの取り回しを確認します。Z1とZ2(750RS)
【車検後累計5,400km変わらず】あれこれ言っている間に暦は師走の12月に…相変わらず不着火の原因がわからなく悩む日々。素人考えでコンデンサーが短期で不良となった原因として、各種の電気系統のハーネスも50年もの歳月が経過して経年劣化のために導通不良が発生か短絡をしているのではと考え、今回4種のハーネス(メイン、センター、リア、ステーターコイル)を取り寄せ購入することにする。購入したパーツにはZ1の配線図も同胞してくれていました。各種ハーネスとは別に、アース不良を解消出来ればと
本日のお車は、ホンダステップワゴンRK1型になります。症状としては、駐車場でエンジンをかけようとしたら、かからなかったようです。その他ルームランプも点灯せず、バッテリー上がりかと思いJAFにお願いしたそうですがそれでもエンジンはかからなかったようです。ですので、そのまま弊社に搬入されてきました。ヒントが一つあり、ハザードは点灯するとの事です。ヒントがありましたので、闇雲に点検せず、配線図を確認してい行きます。ハザードが点灯するという事はそこの回路は成立していますので、それ
2019.6.286点初めて80点台がでました。理由少し複線図を勉強してみた。50問中30問までで約20問は確実に解けるようなきがします。31-50までは、やらしい年度や配線図をあてないと点数が上がらないここ数日60点台これは複線図やるしかないと読んでいきましたが、過去問10年さらさらホーザンの複線図解答方不可コンセントスイッチコンセントを基本にしかしこれだけでは、書けないどうしてもう少し解答に導く方法を教えてくれないかと思うばかりある
H1~H1Cのレギュレターは、チャージランプ対応だ。同形式のジェネレーターはフィールドコイルプラスコントロールタイプの三相AC発電機だ。この手のジェネレーターでチャージランプを設置している形式を、私はこれらの車両以外に知らない。珍しい。なぜかというと、おそらくこのレギュレター仕様の特別なところにあると思われる。H1初期型配線図の抜粋。レギュレターに入っている配線は全部で4本。①フィールドコイルプラス側②フィールドコイルマイナス側③常時加圧線④レクチファイヤとの接続線このうち④が
久しぶりのハンダ付け(汗)何と言っても老眼&乱視(笑)見えにくいったら、ありゃしないまずは同軸(藤倉電線の5D‐FB)の先端加工Mコネなんで、こんなもんかな被覆カット後加工ぴったりフィット下手っぴになってるけど同軸は簡単完成しました自作のマイクセレクター過去にTNCとマイクの切り替えに作りましたが仕様変更今回は古いTR9500Gにスタンダードのマイクを繋
SUGIZO様D-Ⅱ風のスクワイヤーストラトですがその後ピックアップとコンデンサを交換してみました✨フロントはこちらのロズウェルさんのピックアップなんと!あのSUGIZOさんが使ってらっしゃるギターのフロントに搭載されたダンカンのアルニコVをコピーしたローラーのピックアップを更にコピーしたピックアップを作ってるメーカーがロズウェルさんです!なんか文字にするとよくわかんなくなりますよねー要はP90サイズのホッチキスの芯のようなブレードが芯棒になってるピックアップを作って
電気工事士勉強しながら見えてきたこと捨て問題がみえてきた目指せ60点配線図リングスリーブいくついる?この器具いくついる?これ考えると5分10分かかる。120分の試験で40分で解いてみたが54点。鉛筆コロコロしていないので、実際には合格ラインかHPには過去問がずらりあるので、10年前の2013年をやってみた。1日1年分試験上期下期あるので2回分をやる。解答説明がないので、YouTubeで倍速でみながら確認ややこしいものは捨てるこれどんな試験でもあり
フォトラトのD-Ⅱ化最終回です。はい。組み込みですが、いきなりドーンです。前に載せた写真ですねー。右側がスクラトで、左側がフォトラトです✨ボディ裏はこんな感じーフォトラトののほうが綺麗に剥がせてます🤩SUGIZOさんモデルと比較するとこんな感じです色々と角度が違うんですけど、いい感じな気がします。そして配線図はコチラ今回は配線図のピックアップをちゃんとP90にしてみましたーwP90の芯棒のネジ山の角度を頑張りすぎて、フロントとリアのセレクターの配線逆!笑!てゆうのも前のと
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)3XVのCDIの件で、思いついたことがあって以前使っていたTZ250のCDIは手に入りそうにないが、TZ125のCDIは在庫がたくさんある単気筒のTZ125のCDIを2個使って、2気筒分として使えないか?実は、以前、間違えてTZ125用CDIを3XVにつないだことがあって、片肺ながらエンジンが回ったことがあったんだオ改めて配線図で検証してみる↓3XVの配線
サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを…ameblo.jpその後暫く頓挫…(;∀;)そしてやっと今日重い腰が上がったのさ~😅MSD本体の取り付け場所は〜?バッテリーの左が空いてるからココ!ステーもアルミのアングル加工して作ってみ
中古ナビの取付け♪配線図が無く全然分からん純正ナビだから車両側のカプラーがそのまま挿さるハズしかしサイドブレーキ/バック/車速の線がどれだか分かんねえ…幸い元ディーラー営業マンがたまたま傍にいたので聞いてみたらサイドブレーキは解決。(まあこれは〇〇を△△するからなんちゃないんですけどねしかし車速どれ?ナビ裏のサブカプラーからサイドブレーキ出てたからひょっとしてもう一本宙ぶらりんになってるこれか?社外ナビの配線色と違うから悩みます。しかし車両側からの信号線が見当たらない…今どき
今夜も一人無言の時間を堪能してます(一一)じ~GSX-Rの配線図なんですがそいつと、にらめっこです(p_-)1100は小さな英字・・・そりゃあ無言にもなりますわ(笑)配線をひたすら目で追いますが印刷がボケて字が見えないんですせめて配線のカラーの文字が見えればいいんですけどねぇ・・・は~綺麗な配線図ないかなぁあさこイライラする~
配線図覚書ヘットライト部覚書スピードメーター部覚書
なんでいつもこうなるの~詰めが甘い今更って事が多い旦那の書いた配線図のミス間取りを考えた事から始まってこんなにあるものなの『家建ての失敗はここから始まった間取りを自分で考える』いよいよ間取りだこの間取りが決まっていない事にはその先が進まないなんとか年内には引っ越したいという希望もあり着工する前に必ず出さないといけ…ameblo.jp考えろ〜解決方法がきっとある❗1人突破ファイルそして、案外すぐに突破した結局の
前回の続き電気配線図を旦那がパソコンで書き1階と2階部分の重なりを見ながら完成した施工は、電気屋さんがぬかりなくやってくれている事を確認していたがいざ、家が完成しようかという時にふと見上げると電線の引き込みが、お願いしてあったのとは違うことに気づいた反対側の仮の電信柱の方から来ていたまだ、仮の電信柱があるからだろうきっとそうだそうであってくれなんとなく納得しようとはしたが、その後、家が完成してしまい仮の電信柱は置かれたまま
IGコイルの1次側の極性ってどう思う??いつも悩む。表記してくれてたら迷わんのやけど。表記してる物も有る色が付いてる物も有る。ただな~~んにも手掛かりがない物もある。。配線図なんかで配線色で指定されてる場合は手掛かりにもなるけど、今回使おうとしてる同爆コイルの1次側の極性で悩んだ。。メーカーは同じTECメーカーのロゴを上にして見た時一応のルールと言うか法則性みたいな感じで表記してる物の極性色が
15分で学科を把握これだけで2時間の試験引っ掛け問題もなくただし、、の後は読まなくて良い部品覚え計算問題も解答は4択にあり選択にも迷わない60割合格なので、学校や本もいらないかもしれない。古本屋でカラーで確認するかネットで見ておけば問題なさそうだ。配線図は、複雑にみえるが必要ない場所をみなければ、なんてことなさそうだ。登録販売者もそうだけど、こんなふうにざっとながしていく。詳細覚えなどは後回し何がでるかを把握計算問題やとてはいけないことただし、
ダックスのライトを付けるとパチっと球が切れてしまいます6vから12vになってるので配線図と睨めっとライトのスイッチの電源線がエンジンから出る黄色の線に直接繋がってたのが原因だったのかライトの電源線をバッテリーのプラスから取ってみたら治りました😊次に配線も治り気になる接触不良とレンズが曇ってたので、、、中古ですが純正品を購入しました接触不良も治ったので気にせず夜も乗れます😊
今までホームページ等で公開した回路図紹介。NESのコントローラーと光線銃をファミコンの外部端子に繋ぐ回路図オスとメス入れ替えればNewファミコンやNESでファミコン用コントローラー繋ぐことも可能。スーファミコントローラーをファミコンで使う回路図スーファミのBとYとスタートとセレクトと十字キーのみ使える。ハイパーオリンピックのコントローラー(ハイパーショット)の代用する時の回路図で左がハイパーショットの回路図で右がMSXのコントローラーを繋ぐ回路ファミコンのマルチタップの回路MSX
先週末は大雨か大雪の予報。先週水曜日のお休みは、慌ててスタッドレスタイヤに履き替えましたよ。毎年雪予報が出ないと重い腰を上げないんですよね。会社に持って行ってやれば、リフトもあって楽ではあるけど、家のベランダから部屋を通ってタイヤを出すのが最大の面倒なんだよね~。交換自体はガレージジャッキが有れば特にかったるくも無いので、ここ数年はウチの駐車場で作業してます。秩父方面は今回の雨で雪になっているので、積雪及び凍結でしばらくは走れないでしょう。
頂きものアスタテックシルバーイーグル昨年いただいて・・使ってなかったので8p配線修正後お友達にお嫁入ですヤエス用に配線されているのか?アイコム用の配線修正します!フロントのネジが無いと思って覗いてみると折れてますねこんなネジが着いてるんですが・・イヤーー細いです2.45mmぐらいしかありませんインチネジだと3/32とか?かなー特殊すぎます3mmで修正したいところですねーこれじゃ折れますねーーぐらいアスタティクモデルⅮー1049Ⅴ電池の接触部分が無い・・な
なぜかテールランプがつかないので…配線図ガン見し続けます。ついでにテールレンズとイグニッションキーはしっかりした物に交換することにしました。まずはイグニッションキー交換後動作確認…ピンの抜き差しを繰り返す…ついでにワイヤーも、取り回し変更したりします。よく見るとらテールランプにアース白線がない!とりあえず白線追加してみると点灯しました。海外レストア車あるあるな奴でした。まだまだ色々あるのでしばらく様子見です。