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おはようございます。どんより曇り空が広がった朝を迎えておりますが・・・今日の気温は、最高20℃予報一足、二足早い春の到来か先ずは、この方を診断!★トラックもご定番の故障みたい!アドブルー警告が点灯で、ご入庫中。300km走行後、エンジン再始動不可にと取説に書いてあります。試に接続してみました。通信OKXENTRYでショートテスト中。そして、各部アクティブテストも可能仕方ないですが、土がパラパラと落ちてくるのでスチーム洗浄してからそのまま屋外作
キャンターエンジンかからずで、レッカー入庫。レッカーの人もセルモーターだろうと、セルモーターを叩いたりしたけどダメだったと…。まぁ〜セルだろうなぁ〜と思いながら…スタッフもセルモーターを点検…。とりあえず外して、単体テストするかね〜?不正な鍵🔑??イモビのランプ点いてる…。こんな年式からイモビ付いてるの?全く頭に無かった…。笑結果、その辺で作ったスペアキーが刺さってました…それはイモビのチップが入ってないからかからないよなぁ〜。笑鍵のプラスチックの部分にイモビのチップが入ってい
メールからお問い合わせのお客様。最近、ジャダーが出るようになったと・・・CVTF関連を一式交換すると治るのでしょうか?とご相談で御座います。お住まいも当店からそう遠くはないという事もあり百聞は一見に如かず・・・・と!一度ご来店頂きお車を確認。時速5~10Km/hからの再加速の時にダダダダっと!嫌な振動を確認。それ以外の異常は特に無し。ただ、もっさりした走りは気になりました・・・症状確認後、基本点検を!CVTフルードの
こんばんは♪アライズの高橋です。毎週土曜日は、多数の車検や整備入庫車両の入庫がございます。無料代車ご利用希望や土曜日入庫ご希望の場合は、できる限り早めのご予約をお願いいたします。特に、RECS施工のみ・エアコンリフレッシュのみをご希望のお客様は、1週間前までのご予約ご協力をお願いいたします。尚、業者様の整備や修理ご依頼はお断りをさせて頂いております。それでは本題これからエアコンが最も重要な季節になるというのに、愛車の「エアコン内部状態」を気にする方は・・・ほとんどい
メルセデスベンツA180の調子が悪いという事で、香川県からお越し下さいました。症状は、急加速するとメーターパネル内に「トランスミッション工場で点検」という文字が出て、シフトが固定されてしまいます。エンジンを切って掛け直すと復帰しますが、この症状はどんどん酷くなっていきますので、重大なトラブルや事故を引き起こす前に、早めの修理がお勧めです。今回は結果として、大きく分けると2段階の修理方法を実施する事になりました。順に説明させて頂きます。
まいどおおきにクラフトスクエアです4月30日〜5月7日まで店舗お休みいただいてますご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします連休前までバタバタと忙しくしてたのですが工場のラジオが壊れ無音になり寂しかったのでヤフオクでラジカセを120円で落札しました落札したのはソニー、ソナホークZS-630年ほど前、バブル時代に製造された物。本体下のスィベルスタンドが人のいる方向に首振りして最高の音質を愉しめるというまさにバブリーなラジカセ商品説明に通電確認のみと記載してありジャンク品も覚
そういえば本日、ドライブレコーダーを交換してみました👍Wekfestにて話した結果・・・取り付けてみようと結論が出て送っていただきました🙏こちら最近では国産車でもオプション?で出てきたりレンジローバーイヴォークでも装着されてきてるモニタータイプのルームミラーです😄今回のはモニタータイプの交換式ルームミラーです。更にドライブレコーダー機能付きです👍とりあえず僕の乗ってるレンジローバースポーツに取付して皆さんに見てもらおうと思います。まずはリヤカメラから取付です。この車両、面倒臭いことに
車検でお預かりしたアウディA3。ウォッシャー液の飛散状態を確認する必要がありますので作動させると、同時にヘッドライトウォッシャー液が大量に噴射されます。ウォッシャー液を噴射すると、同時にヘッドライトウォッシャーノズルが開いて、もの凄い勢いでヘッドライトを洗浄しますが・・・その排出量と言えば、乗られている方はご存知だと思いますが、「そんなに大量に出る必要あるの??」と思ってしまう位、大量に噴射されます。噴射された洗浄液はボンネットと
昨日は休みました。早朝はチベタカッタ。朝9:00には海からあがって修行は終了。西へ200kmほど走って厚木周辺まで仕事兼て行ってから家族サービス、コストコ座間で沢山買い物しました。今日はマセラティレバンテのディーゼルターボのオイル交換。サービスインターーバル(スパナマーク)のリセット。当社で完結できます。オイルは自社の規格にマッチしたやつRRR-S『これじゃなければダメ』とかあり得ません。規格っていうのがそのためにチャンと取説に書いてあります。高級車ってどういう訳かオイル交
おはようございます。スカイブルーが広がって良い天気仕事日和でございます。さぁ本日は、VOLVOさん【三重VOLVOV40R-design】12ヶ月点検&タイミングベルト取替にてご入庫いただきました。先ずは、タイミングベルト取替からスタート★新型4気筒エンジンB420245PS初トライです。ドライブベルトを外すのに・・・?既存の工具をイロイロ試すも外せない・・・仕方なく即席工具作りました。後は、意外とスイスイ作業スペースも十
過去にもこのブログに登場のお車あっという間に車検の時期と・・・・月日の流れが急加速している様に感じるのは?私だけでしょうか???その時のブログはこちら前回、色々とメンテナンスで手を入れてはいるものの・・・・今回、車検整備でさらに深く点検を行いますリフトアップしタイヤを外し、ブレーキパッドも外して、各部点検。ブレーキキャリパーの固着発見、他・下廻り等はまったく問題無しエンジンルームは交換時期に来ているエン
ハマーH2のチェックランプ点灯です。ちょっと吹けが悪いなぁ〜て感じです。ミスファイヤですね、でも場所までは教えてくれません…。さて、何処でしょうねー?こんな時はコレですね!超便利です。^^助手席側バンクの1番奥がおかしいようです。コイルを入れ替えてみます…。それでもミスファイヤの位置は変わらず…。ハマーはダイレクトイグニッションでは無いので、プラグコードが付いていますので、プラグコードを入れ替えてみる…。変わらず…。一応インジェクターの音も確認…ちゃんと動いてる。最後に
皆さん、こんばんわ。さぁ、お次の御紹介車両はアウディQ7です。こちらの車両は前回、雑誌撮影で御協力頂きました車両です😄当社の車両だけでは毎回、同じになってしまいますのでタイミングが合えば使っても良いよと言ってもらえる方からの御連絡お待ちしております笑笑さて、こちらの車両は12ヶ月点検にて御入庫でした。基本的に説明させていただきますと法定12ヶ月点検です。良く任意ですよね?って言われますが・・・法定12ヶ月点検です。・・・2回も言わなくても良いですか?😅中にはサービスランプだけ消し
走行中にエンジン警告灯が点灯したので一度診て欲しいとお電話にてご相談。状況などをお聞きすると、つい最近オーバーヒートっぽい症状があり、近くの修理工場に修理依頼。診断の結果は、サーモスタットの不良と!修理完了の連絡が入り引取にそれから数日後、またもやエンジン警告灯点灯。特に不調や違和感は無いものの、ひょっとしたらオーバーヒート再発?という不安も頭をよぎり何だか気持ちも悪いのでという事で、今回のご相談に至った模様。そし
同業者さんからのご依頼で入庫した463です。お客様からお伺いしているのは、「時々エンジンが掛からない事がある」という内容だけど、お預かりしてから数週間経つが、毎日快調にエンジンが掛かるそうです。※キーはONになるがスターターは回らない症状です。ディーラーさんに持って行ったそうですが、「並行輸入車」という事で、入庫をお断りされたそうです。原因も分からないし、症状も出ない。そうこうしている内に、何故かキーレスが効かなくなったので、それも診て欲し
段々と寒さも和らいできて春の訪れを感じり季節となってきました!お客様も冬眠していたお車を久方ぶりに乗ろう!とエンジン始動、すると?メーター内に何やらランプが点灯。。。調子は悪くないという事でご来店頂きました。平成11年式の996走行距離は95000Km煌々とイエローのランプがタコメーター下にともっています。申し出の通り、ランプは点いているものの、エンジンの不調などはなさそう。しばらく点検していると
当店は明日からGW休暇を頂きます。5月4日(土)~5月7日(火)を休業とさせていただきます。ランボルギーニガヤルド様は車検整備、各オイル交換プラグ交換もヘッドライトもきちんと計測して陸運局へ無事完了しましたありがとうございましたポルシェ991カレラのお客様は・・・・GTRからのお乗り換え、今回はタイヤホイールの交換カッコイイです~~エアセンサーの登録も無事完了いつもありがとうございますVWアルテオン様はアライメント調整を他店でされた
少し前に、県外の車屋さんにて購入されたボルボ240。エアコンが急に効かなくなったとの事でディーラーさんに行かれたそうですが、そちらで出して貰った見積もりは、・エアコンコンプレッサー交換・エバポレータ―ホース交換・アキュームレータ―交換・エアコンガス充填・エアコンコンディショナー(オイル)充填という内容で、総額21.3万円。その後、お知り合いの方に相談されて、フリークを紹介されご来店頂けました。ご来店された時に点検をしてみます
本日の作業です!トヨタノア(ZRR70)でエンジンルーム内より異音でご入庫です。診断したところ、エンジン上部に付いているオルタネーター(発電機)より異音がしています。とりあえず交換実施です。部品発注後、約1時間で部品が入庫しました。さすが国産車ですね・・・取替後は無事、異音もなくなりました。弊社、トヨタ、レクサス車対応のテスター常設店です。(一部のシステムには対応できない場合がございます)全モデル、ディーラー車、並行車問わず、販売、買取、修理、板
おはようございます。晴天お出かけ日和と言いたいところですが、北西風が少しきつく吹いて気温が低下本日も、続いて・・・メルセデスさん【三重ベンツW212E250AV】サンルーフが、動かないと言う事でご入庫中です。幸い閉じた状態で故障でしたので・・・ほっこの状態で、ウンともスンとも?でもモーターの作動音はしますのでスイッチ、電源関連は大丈夫そう。ごそごそ魔法を掛けると・・・無事、動きましたローラブラインドに何か不具合が?何か引っかかりがあったのか?の
アルファロメオ147GTA様はエンジン不動、車屋さんに引き取りさせていただき、入庫となりましたバッテリーが弱く電源関係疑いリレー関係も見直ししましたが全く・・・ですとりあえずバッテリーは交換しましたが、点火、燃料共にNGイモビライザーのチェックも点灯ECMを疑い見積もると25万オーバーしかもイモビライザーの関係でディーラーでのみの作業対応という事でこの薄いユニットを修理する方向に・・・専門業者さんにお願いしました。修理後エンジンも無事始動チェックも
先日お客様とスナックに行ったら、お店の女の子とまさかの繋がりがあり過ぎてシラフに戻った小林です。もうね、世間が狭過ぎる。6〜7杯ほど飲んで、ほろ酔い状態で行ったらまさかの繋がりが発覚して。そらシラフに戻るわと。笑ほろ酔いからビックリしてシラフに戻ると、飲めなくなるし酔えないという経験は初めてでしたし、自分では仕事もプライベートも何ら変わりないつもりでしたが、仕事が絡むとやっぱり無意識に気が引き締まることを知りました笑さて本日は朝から和
新車登録から5年経過の車両ウィークポイント含む各部メンテナンスです。平成29年式の車両の走行距離は56000Km最初は、DCTフルードの交換です。距離を重ねていくと、A/TやCVT同様でこちらのフルードに関しても劣化によって様々なトラブルを引き起こす要因とも成り得ることがあるのです。その代表的な症状としては・・・変速ショック大・シフトのタイムラグ・加速時や発進時の滑り・走行中の異音・中には走行不能になる事も。エンジンオイルやブレーキフルー
皆さん、こんにちわ😃今日は日曜日です。そして8月1日、今月も宜しくお願いします🤲最近、問い合わせが多くなってきたAudiTTロードスターの幌交換作業です。形は未だに色褪せる事なくカッコ良いです👍国産車には無い魅力が詰まってますよね🙆♂️しかし、そろそろ経年劣化で雨漏れ、後ろのガラスが外れるなどなどコンバーチブルの弱点が出てきています。と言う事で幌交換します🤩今回はこちらの車両です。これは・・・ボルケーノレッド?正式名称は忘れちゃいました💦💦いやぁ、カッコいい😁Sグリルも
昨日まで全く問題なく動いていたのに、急にエンジンがかからなくなったという事でレッカー搬送にて入庫。START・STOPボタンを押すと、コツンコツンと前の方から音がするだけで、いつもとはちょっと違う様子。走行距離は80000Km各部点検をして行きます。先ずはバッテリー!若干の電圧低下は見られるがこちらは再充電にて対応可能レベル。セルモーターへの電源などなどを点検。こちらも全て正常!と言う事で、セルモーターの内部不良と
CLSのローダウンのご依頼…。ベンツの診断機xentry…。いわゆる純正診断機です、しれーと持ってますw純正診断機だと、エアサスの調整が出来ちゃいます。結構曲者?調整がシビアですね…失敗するとこんなに上がったりします。💦※昔だとこの時点で右往左往してますwwこれはこれで「マッドタイヤとか履いたらウケる」とか思いながら色々調整して行きます。🤣まっ、こんな感じですかね?この車両は、ロワリングキットが付いてます。ノーマルだと、おそらくここまでは下がらないですね。いい感じじゃない
まいどありがとうございます。クラフトスクエアです。セルシオエアコン冷えずでご入庫いただきました平成3年式、初代セルシオの前期C仕様。走行5万キロ、内外装極上コンディション変態旧車マニアのS様が最近発掘してきた通な逸品同時期に販売されてたクラウンにも搭載されてた4リッターV8、1UZ-FEエンジンも新車のようなコンディション。懐かしすぎて痺れますエアコン故障の原因はA/Cコンプレッサーだったのでサ
メールにてお問い合わせ頂いた新規ご来店のお客様です!H30年式ゴルフGTI走行距離は100000Kmまだまだ乗り続ける為に、10万キロという節目に各部リフレッシュご依頼いただきました。先ずは当店の看板メニューでもあるトランスミッションフルードの交換から!の前に、少し振り返り。。このメニューのお陰で当店を知って頂き、既存のお客様は元より、ホームページや、ブログ、はたまたお客様からのご紹介など当店の認
まいどありがとうございます。アウディA1雨漏りでご入庫。サンルーフがないのにどこから水が入るのか点検以前にドアを閉めるとなにやらフロントガラスに違和感がわかりますスローでもう一度ドア閉めて室内圧力が上がりフロントガラスが浮いてもうてますてことでガラスの取り外しフロントガラス裏側、接着剤が全然ついてなくてツヤツヤ車体側のガラス接着剤、フロントガラスに密着していないのでツルツルガラス
今回お預かりしたナビゲーターの故障原因を探すに、私は頭を悩ませ、苦悩した。ある日、同業者からナビゲーターの修理依頼が舞い込んできた。その故障内容はと言うと「バックに入れるとエンストする」。このナビゲーターは前回プラグ交換で預かった車だ。エンストねぇ、と症状からしておおよそだが、点検すべき箇所の検討はついた。エンジンストールで疑うのは、まず吸排気系統、燃料系統、各センサーの故障など原因と様々であるが、フォードやGMといったエンジンストールで多くある事例は、スロットルボディー、IACバルブや