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こんばんは♪アライズの高橋です。ゴールデンウィークは、5月1日(月曜日)~3日(水曜日)までお休みとさせていただきます。エアコンが最も重要な季節になるというのに、愛車の「エアコン内部状態」を気にする方は・・・ほとんどいないと思います弊社でも他店でも・・・もちろん正規ディーラーでも、通常の定期点検整備や車検整備の実施内容の中に、「エアコンの『内部』点検」という項目は一切ありません。快適なドライブをしたいから整備したのに・・・「エアコンが壊れた」「エアコンが効かない
ATFの交換をする際に絶対必要な「ATFストレーナー」ですが(CVTフルードのストレーナーも同義)、これが手に入らないという事が、実は結構あります。パッと思いつく所でも、・スズキ搭載のCVT系・トヨタヴィッツなど・日産のポンプフィルター・スバル車の幾つかの車種などがあります。どうしても交換したいなら、「バルブボディ丸ごと注文してくれたら付いてきますよ!」と言われる事もあり、でもそれならまだ可愛い方で、「ミッションASSYです」なんてとんで
本日の作業です!レクサスRX350にTRDエアロキットの取付です。かと言っても、現在部品供給の遅れから、新車と同時注文分が優先で一般へのエアロの供給が止まってます。このRXも新車納車時より1年から1年半の納期がかかります。ひと昔前は販売店の利益かせぎの為だけのディーラーオプションでしたが今では、TRD、モデリスタエアロは転売時にプラス査定になる位、人気になりましたね・・・弊社、トヨタ車、レクサス車のテスター常設店です。(一部のシステムには対応できない場
本日の弊社ピットでは3台のスーパーカーのメンテナンスが進められております。手前右はカリフォルニア、手前左はガヤルド、そして一番奥にはアヴェンタドールが鎮座今回はガヤルドのEギア不調修理をご紹介させていただきます。お客様からお聞きした症状はギアポジションのインジケーターが点滅してギアが入らないとの事でしたので、まずはテスター診断を実施Eギアユニットに故障コードは入っていなかったもののアキュムレータの油圧保持が弱いようでした。この辺の部品は経年劣化によるものなので、
お宝車両が入庫いたしました。その車両の名はBMWM3...初代M3であるE30型です。当M3は、さかのぼること1987年(昭和62年)に、正規ディーラーであるBMWジャパン世田谷営業所(当時)より販売された車両で、現在の走行距離は94,500kmと少なく、E30型M3で10万km以下は希少と言えます。新車登録から38年経過なので、年間にすると2,500km弱の走行ですね。装備品はオーディオ以外は全てオリジナルになります。ボディは艶、光沢があり、とても綺麗ですが、元
県内の業者様からの依頼でお預りのBMW116依頼内容はエンジン不調と冷却水の減りエンジン不調は自走での持込時に何度もストールしたとの事と冷却水は漏れた様子が無いのに減っていくとの事長めにリフトが空けられる時を待っての作業になったので少し時間をいただきましたとりあえずの診断DME(エンジンコンピュータ)には11個のフォルトこれを見れば原因はほぼ判明、あとは場所探し。最近購入したスモークテスターがいよいよ出番か、と思いましたがボンネットオ
車検でお預かり中のW124です。程度が非常に良く、走行距離も極端に少ない個体ですが、それは逆に言うと、今まで活動的に動いていなかったという事になります。数年ぶりに公道デビュー車は、デビュー後に次から次へと不具合が出るという事は何度も目にして来ました。こちらのメルセデスも、ちょこちょこと小刻みに不具合が出て来ましたが、今回車検で色々とメンテナンスをさせて頂いております。そんな中で、当時からトラブルを良く聞いていた722.4ミッションのメンテナンスを今回の車検メニュー
ボルボV40D4にお乗りのお客様よりアイドリングストップキャンセルをご用命いただきました。V40の中でもディーゼルモデルであるD4には、アイドリングストップボタンが初めから存在しませんので、任意でON・OFFの切り替えができない不親切設計です。(>_<)当V40のオーナー様がおっしゃっるには、アイドリングストップのタイミングが悪かったりと、とにかくアイドリングストップをする事が不愉快でストレスになるとの事でしたので、エンジン始動時からデフォルトでアイドリングストップOFFにして欲し
BMWX118i、12ヶ月点検での入庫です。1500cc3気筒+DCTモデル、走行距離は約53,000km。特に不具合もなく通常の流れで点検。エンジンオイルとフィルタは交換、少しだけクーラントの補充。診断機によるチェックもオールグリーンでパス。特に問題ありませんのでご安心を、とお返しして約1ヵ月。ドライブトーレン異常と警告が出たとのご連絡、バッドタイミング。診断機を繋いでみます、こちらはLAUNCHのPADVII。DCTフルードの劣化警
昨日は休みました。早朝はチベタカッタ。朝9:00には海からあがって修行は終了。西へ200kmほど走って厚木周辺まで仕事兼て行ってから家族サービス、コストコ座間で沢山買い物しました。今日はマセラティレバンテのディーゼルターボのオイル交換。サービスインターーバル(スパナマーク)のリセット。当社で完結できます。オイルは自社の規格にマッチしたやつRRR-S『これじゃなければダメ』とかあり得ません。規格っていうのがそのためにチャンと取説に書いてあります。高級車ってどういう訳かオイル交
新車登録から5年経過の車両ウィークポイント含む各部メンテナンスです。平成29年式の車両の走行距離は56000Km最初は、DCTフルードの交換です。距離を重ねていくと、A/TやCVT同様でこちらのフルードに関しても劣化によって様々なトラブルを引き起こす要因とも成り得ることがあるのです。その代表的な症状としては・・・変速ショック大・シフトのタイムラグ・加速時や発進時の滑り・走行中の異音・中には走行不能になる事も。エンジンオイルやブレーキフルー
昨年に中古車店で購入して以来、いつも当店をご利用頂いているお客様です。今回は車検整備のご依頼、ありがとうございます。納車直後に当店にてSトロニックフルードや各駆動系のオイル交換と、ブレーキパッド、スパークプラグも交換済。その後、冷却水とエンジンオイルの漏れが発覚!こちらは中古車保証対応、購入先にて無料修理。ここまで色々とメンテナンスしている事もあり、車検は軽くパスすると思われます。。走行距離は66400Kmさっそく、車検整備スタート!リフト
マセラティギブリダウンサス取付アライメント調整岐阜愛知羽島こんにちは!gainと申します!岐阜県羽島市でメンテナンスやドレスアップ(国産輸入車修理ボッシュ3Dアライメントテスター完備BMW&ミニコーディングアウディコーディングVWコーディング)のお店をやらさせてもらってます。マセラッティギブリダウンサス取付アライメント調整岐阜マセラティギブリSです。ずいぶん幅の広い車です。今回はダウンサス取付とアライメント調整です。今回取
壊れたパソコン、未だに返って来ません(^^;)購入後まだ1年経っていないので、ある程度の部品交換が発生しても見積もり云々が不要だから、粛々と進めて行きますので、早ければ1週間程度で・・・と言ってくれていましたが、どうやら結構時間がかかる様子。先日経過報告を頂けましたが、こんな所にも新型コロナウィルスが影を落としているみたいです。部品が入らない。スタッフの多くが自宅待機。在宅ワーク可能なスタッフはほぼ出社していないそうで、そう言えば電話でフォローしてくれていたhpスタッフ
走行中に冷却水レベル警告が出て、水を足したがまたすぐに警告が出たと入庫。冷却水を足しながら自走で来られましたが、冷却水トラブルはエンジンに致命的なダメージを与える可能性が有るので、レッカー推奨です。足したそばから車両下部へドバドバ漏れてくる。水が大量に落ちてくるのでカメラ保護の為、画像は無し。部品図でいくとここから漏れている。ウィークポイントのひとつ、ヒートエクスチェンジャー。アルミのクーラー(ヒーター)と樹脂部品がガスケットを介して何層にも組んであります。ガスケッ
メールにて初めてお問合せを頂いて、内容と概算見積をご提示。その後お電話にて再度、内容についてのご説明と入庫日の擦り合わせを行って富山県からご来店頂きました!日帰り作業と言う事で、朝早くに出発して当店の開店時間にお越しいただきました、ありがとうございますお客様が気になっている所があるようで、ゆっくり走り出す時1速→2速の変速時にショックを感じるとの事。では作業前の試運転から進めて行きましょう!申し出の症状は?私の感覚が鈍いのか?笑それとも、運転の仕
毎年酷くなっていくような気がする花粉との闘い。市販薬でいいのがあるよ、と教えてもらって飲んでみましたが効果あるようなないような。目薬とティッシュがかかせません。車検でお預りのBMWF31。去年末に他店様で購入した中古車、オイルレベル警告が出るので足しながら乗っているとの事。わかり辛いですがアンダカバー全体がオイルまみれ。盛大に漏れている。ドレンから漏れているのか、上から来ているのか調べるのにも少し時間がかかるので車検短期入庫では難しく、オイル交換つ
静岡も段々と暖かくなってきました。朝晩はまだ冷えますが、河津桜もゆっくりと咲き始め、伊豆縦貫道の花見渋滞が春の訪れを予感させますさて、本題ですがToy‘sではお馴染みの光景です。これを見て直ぐに気付いたそこのアナタ。変態ですよ。そう。教習車のA3です。A3の助手席側足元にもペダルがあるなんて違和感がありますこちらの教習車はクリープが皆無で、走行中にギア抜けを起こすという事で入庫されました。教習中にギアが抜けて身動きがとれなくなってしまうなんて、恐怖でしかありま
エンジンオイルが物凄く漏れているという連絡が今治市の方から。聞いてみると、CMでもよく見る中古車販売店で2ヶ月前に購入したばっかりのBMWらしいのですが、2ヶ月経過したので補償は受けられず、整備をして貰う事も出来ず、ネットで検索してフリークに辿り着かれました。自走は絶対に無理だからという事で、保険のレッカーにて運んで来られましたが、レッカー会社の方も驚いているレベルのオイル漏れ(^^;慌てて拭き取りましたが、写真の通り、動いた所が全て線になって繋がって
気が付けば年明けから1ヵ月、今月中になんとかひと記事でもアップしたいと思ってはいたのですが、なんともありがたい事にとても忙しくさせていただき、ぎりぎりの月末になってしまいました。年跨ぎの修理案件から、販売も在庫車が一気に出てしまった状況で現在在庫車ゼロになってしまいました、ありがとうございます。そんな訳でまとまった画像がありませんので、新年のご挨拶代わりのダイジェスト。画像がバラバラなのはお許しを。工場内で年を越したボルボはオイルの様な物が飛び散ってるとの事でお預り。こ
モデナの故障あるあるにドアロックがあります。ドアロックアクチュエーターの不良で、ドアが開かなったり、ロックできなくなったりする例のやつですwちなみにアクチュエーターにはFIATの刻印が入ってます🤣僕の記憶では5渋沢ぐらいでしたが、ずいぶん前の記憶なのでねwwwフェラーリ様、部品の値段バンバン上がってます😭ドアの中のこの部品…グリスに埃が蓄積されて、動きが悪くなります。ロックがかかりきらないなどの症状は、この部品をバラして掃除グリスアップ、ロッドの調整でスムーズに動くようになります!
アクセルを踏んでも反応しない時があったり、段差を越えるとゴトゴトいったり、後部座席ドア左右のチャイルドロックが勝手に掛かったり、エンジンチェックランプが点灯したままだったり、他の警告灯も点灯していたり・・・何だか色々と症状が重なっているボルボV70を、お付き合いのある整備工場さんからお預かりしました。今は調子いいですが、今まで2回だけ、アクセルを踏んでも全く反応せず、どんどん失速して行くという症状に見舞われた事があるそうです。診断機を
おはようございます。晴天お出かけ日和と言いたいところですが、北西風が少しきつく吹いて気温が低下本日も、続いて・・・メルセデスさん【三重ベンツW212E250AV】サンルーフが、動かないと言う事でご入庫中です。幸い閉じた状態で故障でしたので・・・ほっこの状態で、ウンともスンとも?でもモーターの作動音はしますのでスイッチ、電源関連は大丈夫そう。ごそごそ魔法を掛けると・・・無事、動きましたローラブラインドに何か不具合が?何か引っかかりがあったのか?の
エンジンチェックランプが点灯するE350。結論から言いますと、原因はNOxセンサーです。NOxセンサーが不調を来たす事で、エンジンチェックランプを点灯させたり、警告メッセージを表示したりします。まずは診断機を接続。どの様なエラーを記録しているかと言いますと、・16d300AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・16D400AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・18BF00構成
県外で中古車として購入してからまだ数ヶ月のフィアット500。メーター内に警告灯は点灯するわ、何だか焦げ臭いわ、しまいにはオーディオまで突然使えなくなったそうで、もう何が何だか分からないという事で、来店されて点検です。フィアット500、1.2です。メーター内警告灯は色々付いていますが、一番嫌なトランスミッション警告灯が点灯。聞けば何度かギア抜けした事があるそうなので、デュアロジック&ミッションに関しては、「ENDOFLINE」(セルフキャリブレーション)
アウディBMWミニ車両販売岐阜中古車販売こんにちは!gainと申します!国産車修理輸入車修理車検整備新車中古車販売3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディング各種診断機テスター完備アウディeトロンBMWX5ミニJCW車両販売岐阜アウディeトロン55クワトロSライン販売させてもらいました!今回の車は電気自動車なので全く分かりません。「おーーーっ!」って感じです。BMWX53
今までも何台か接して来たエラー。30EANOx吸着式触媒コンバーター硫黄酸化物濃度が範囲外BOSCHKTS。MaxiSys。たまたまなのか、入庫してくるBMWの殆どがこのエラーコードを持っています。どうやら発生しているのは「直噴エンジン」に偏っていますが、それでもちょっと多くないですか??(^^;直噴という事以外にも他に原因が?季節柄?外気温?エンジンオイル?燃料?いえいえ。主な原因は「希薄燃焼」です。
メルセデスベンツG63(W463)をお預り、初めてのお客様です。ご依頼事項はMIL点灯修理、数か月前に中古車を購入してすぐに点灯。購入店?を通してディーラーへ入庫、修理返却もすぐに再点灯、の流れらしい。いろいろありますが、まぁこんなもんです。MIL点灯の原因はこちら。ディーラー入庫時にスパークプラグを交換したという事でしたが、コイルは無交換らしく。パワーバランス。画像がないのだけど、エラーを吐くのが3番だったり5番だったり。なぜか同時には吐
エンジンチェックランプが点灯したという事で入庫のE91。整備工場さんからのご依頼です。診断機を接続してエラーのチェック。エラーコードは、・2B66DMEエア流量2・2B68DMEエア流量が出ています。少し前に書いたブログでも同じエラーコードが入っていましたが、それはエンジンをかけて動き出すとすぐに入りましたが、今回は動き出しでは全く入りません。一度エラー消去すると以後全然入りませんが、試運転を繰り返すと、フリーズフレームは残ります。
先日ご来店の・・・Ferrari296GTS様納車されたばかりのお車ですハイブリッドで、システム最高出力は830PSスゲーキャリパー&カーボンローターですメーターはフルデジタルインターフェイスやっぱりこの配置がいいかな~アセット・フィオラノパッケージ・・・・カーボンパーツがいっぱいカーボン製フロントスポイラーも・・・うっとり・・・・・ご来店ありがとうございます。一台買おうかな・・・・・wwwしかし毎日寒いですね