ブログ記事3,384件
お客様のご依頼でGT-Rニスモにパワークラフトマフラーをお取付けさせていただきました。今回お取付けさせていただく商品はフロントからリアまでを総交換するフルセットになります。ちなみにパワークラフトマフラーは車検非対応になりますので、サーキット走行を前提にお取付けしております。こちらの画像は取り外し前の第二触媒と中間タイコ(純正)になります。こちらはリアタイコ(純正)ですが、材質は何と!チタンです!さすがお金がかっていますよね~こちらはパワークラフトのリアタイ
今までも何台か接して来たエラー。30EANOx吸着式触媒コンバーター硫黄酸化物濃度が範囲外BOSCHKTS。MaxiSys。たまたまなのか、入庫してくるBMWの殆どがこのエラーコードを持っています。どうやら発生しているのは「直噴エンジン」に偏っていますが、それでもちょっと多くないですか??(^^;直噴という事以外にも他に原因が?季節柄?外気温?エンジンオイル?燃料?いえいえ。主な原因は「希薄燃焼」です。
松山市内のお客様より、「高速走行時、時々シフトが固定して変速しなくなる」との問い合わせ&修理のご依頼を頂きました。予想はある程度立っていますが、念の為診断機を接続しフリーズフレームをチェックします。結果は、・2204Y3/8n1タービンスピードセンサー/VGS不良やっぱりあなたが犯人でしたか!ちなみにこの症状ですが、フリークでは何台も直面して来ましたので、発生初期の症状と、末期症状までの流れが掴めて来ました。初期の症状は、高速走行など、ある程
業者さんがお客様と一緒にご来店。お話しを聞けば、・・・・・・・・リヤのブレーキパッドを交換したが、パッドセンサーは全く接触しておらず摩耗していなかったから交換はしなかった。パッドは交換したからサービスインターバルをリセットすると、液晶画面にブレーキの警告が出始めた。知り合いの整備工場に持って行き、コンピュータを繋いで色々やってくれたが消えない。今度は輸入車が得意な別の整備工場に持って行くと、半日預かりで色々やってくれたが、結果は何故か、フロン
フィアット500Cの修理です。うちでは入庫率低めの車です…。1.トランクが開かない…。2.キャンバストップがオートで開かない…。3.色々な警告灯が点灯する…。の、修理です。キャンバストップがオートで開かない…は、とりあえずボタン押してれば開くので後回し…。↑これが後々効いてくる…。🤣色々な警告灯は、診断機で確認したら…「はいはい君ね❗️」ブレーキランプスイッチです。クラッチとかポンプとか頭をよぎりましたが…💦スイッチ交換で事なきを得る。😁トランク開かない…は、配線切れだ
継続車検でご入庫いただきましたSL63ですが、ABCポンプからの異音とオイル漏れにより新品交換を実施ABCとは『アクティブ・ボディ・コントロール』の略で、要するに油圧サスペンションになります。サスペンションの種類としては一般的にはバネサスがありますが、ラグジュアリー系の高級車にはエアサスや油圧サスが採用されている事が多いです。交換前の画像真ん中の部品がABCポンプになりますが、ABCオイルが飛び散っているのが目視でも確認できます。ビニール袋に入っている部品が純正
いつも遠方より来店いただいていますメルセデスベンツE220d(S213)オールテレイン。今回は車両画像が無かった為、車両画像は前回入庫時のものです。ブレーキ周りのメンテナンス、NoxとAdblueの撤廃の他、極低温時に不具合を抱えているようでそちらの修理を承りました。まずはブレーキ周り。ブレーキパッドを低ダストタイプへの交換をご希望。今回はATE社製を選択、ATE(アーテ)というと聞き馴染みが無いかもしれませんが、ドイツで100年以上続くブレーキシステム専門メーカーです
W124へのナビやバックカメラ、ETCなどの取付をご依頼頂きました。非常に状態の良い124ですので、穴あけや加工を極力行わない方法で進めて行きたいと思います。まずは手持ちの適当なカードを使ってスペースを確認します。数年前に弊社お客様から「もう要らないからあげるよ!」と頂いたメルセデスケアのカードは、今も色んなシーンで活躍してくれています。これはモニター取付用のステーです。今時、1DINのインダッシュナビは需要の無さから姿を消して
F430のヘッドライトを国内仕様に変更します。こちらの車両、エンジンスタートでライトが自動的ににONになります。当初、コラムスイッチの不良かと思ってましたが違うようです…💦カナダ並行でして、カナダでは安全の走行中はからなずライトがONするようです。だとすると、メーカー側がどこかで何かをやってる訳ですが…配線図を見ても怪しき所は見つけられず…僕の持ってる配線図はヨーロッパ仕様なので、当然ちゃ当然ですが…笑こうなると、現車でたどるしかなく…ひぃ💦430のライト制御は、前後別々に制御さ
今回は、「部品がいつまで待っても入荷しない」というお話しです。フリークに入庫する車は輸入車が多く、故に、国内に無い部品を本国手配する事も多いのですが、昨年「本国オーダー」にて手配した部品が、いつまで待っても入って来ません。今年に入ってから、間を開けながら3回問い合わせをしましたが、いずれの答えも「ちょっと今、納期がはっきりしない状態です」との回答。当初納期は2~3ヶ月と言われていましたから、流石にそろそろ納期も分かっていないかと、今回4回目の問い合わ
壊れたパソコン、未だに返って来ません(^^;)購入後まだ1年経っていないので、ある程度の部品交換が発生しても見積もり云々が不要だから、粛々と進めて行きますので、早ければ1週間程度で・・・と言ってくれていましたが、どうやら結構時間がかかる様子。先日経過報告を頂けましたが、こんな所にも新型コロナウィルスが影を落としているみたいです。部品が入らない。スタッフの多くが自宅待機。在宅ワーク可能なスタッフはほぼ出社していないそうで、そう言えば電話でフォローしてくれていたhpスタッフ
寝違いの痛みはだいぶ和らいできましたが、寝ている時も寝返りした際に痛みで目が覚めるのか、ここ数日、ちょっと寝不足気味で体調がイマイチです。。。ほんと、たかが寝違いではスミマセンね。。。そんな今日は午前中に、Youtubeを見た。。。というプジョー306カブリオレに乗ったお客様がご来店でした。私がアップした動画の中で、幌の動作用の油圧ホースをステンレスメッシュホースに交換した事を話してたのを見て、自分の車にも対応出来ないか?という内容のご相談です。話を伺えば、幌が動かなくなり、少しオ
近くの整備工場さんからヘルプ依頼でお預かりのポルシェ・カイエン。どうやらおかしな症状が続発中らしいです。・ブレーキを踏むと、時々ペダルが戻らない・エアコンの風が出ない・オーディオが突然大音量になるなどなど。他にも最近おかしな症状が出ていたそうで、そちらは直しはしたものの、またちょっとして訳の分からない症状が出始めたらしく、今回はフリークで診て欲しいという事でお預かりとなりました。2代目の958型カイエンです。お預かりの翌日、弊社駐車場にカイ
エンジンチェックランプが点灯するE350。結論から言いますと、原因はNOxセンサーです。NOxセンサーが不調を来たす事で、エンジンチェックランプを点灯させたり、警告メッセージを表示したりします。まずは診断機を接続。どの様なエラーを記録しているかと言いますと、・16d300AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・16D400AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・18BF00構成
おはようございます。スカイブルーが広がって良い天気仕事日和でございます。さぁ本日は、VOLVOさん【三重VOLVOV40R-design】12ヶ月点検&タイミングベルト取替にてご入庫いただきました。先ずは、タイミングベルト取替からスタート★新型4気筒エンジンB420245PS初トライです。ドライブベルトを外すのに・・・?既存の工具をイロイロ試すも外せない・・・仕方なく即席工具作りました。後は、意外とスイスイ作業スペースも十
ATFの交換をする際に絶対必要な「ATFストレーナー」ですが(CVTフルードのストレーナーも同義)、これが手に入らないという事が、実は結構あります。パッと思いつく所でも、・スズキ搭載のCVT系・トヨタヴィッツなど・日産のポンプフィルター・スバル車の幾つかの車種などがあります。どうしても交換したいなら、「バルブボディ丸ごと注文してくれたら付いてきますよ!」と言われる事もあり、でもそれならまだ可愛い方で、「ミッションASSYです」なんてとんで
メルセデスベンツのメンテナンスをさせて頂いている香川県のお客様。ナビの地図更新をして貰おうとディーラーに行ったものの、「走行中、テレビの視聴が出来るようになっているから出来ません」とお断りされたとの事。たまたま娘が成人式で帰って来ていたから、シュテルンでの対応も確認してみると、走行中TVの視聴が出来る様になっている車両は、地図更新ばかりか、保証継承すらも行わないそうです。ヤナセもシュテルンも対応は同じで、視聴を可能としている装置を付けているとしても、その装置を取
CLSのローダウンのご依頼…。ベンツの診断機xentry…。いわゆる純正診断機です、しれーと持ってますw純正診断機だと、エアサスの調整が出来ちゃいます。結構曲者?調整がシビアですね…失敗するとこんなに上がったりします。💦※昔だとこの時点で右往左往してますwwこれはこれで「マッドタイヤとか履いたらウケる」とか思いながら色々調整して行きます。🤣まっ、こんな感じですかね?この車両は、ロワリングキットが付いてます。ノーマルだと、おそらくここまでは下がらないですね。いい感じじゃない
今回のお仕事は、販売した中古車が、納車後少しして給油口が開かなくなったというお車で、それを販売した業者さんより修理依頼で入庫です。販売時の保証で無料修理対応されるらしいですが、それはお客様のご負担が無いという事であって、実際修理費用はどなたかがお支払いされる訳です。今回は契約されている保証会社さんがお支払いをされる訳ですが、実は、フリークに入庫する前に別の整備工場さんに入庫されたそうで、そちらである程度診断して見積もりが出ているそうです。「急な話で悪いのですが、別
当店は明日からGW休暇を頂きます。5月4日(土)~5月7日(火)を休業とさせていただきます。ランボルギーニガヤルド様は車検整備、各オイル交換プラグ交換もヘッドライトもきちんと計測して陸運局へ無事完了しましたありがとうございましたポルシェ991カレラのお客様は・・・・GTRからのお乗り換え、今回はタイヤホイールの交換カッコイイです~~エアセンサーの登録も無事完了いつもありがとうございますVWアルテオン様はアライメント調整を他店でされた
平成17年式BMW330i、走行距離は約83,000km。ATF圧送交換とエアコンリフレッシュを依頼いただきました。アンダーアカバーを外してATF抜き取り。エアコンのドレン下にあるボルトは錆びてる事が多い。オイルパンを外す。オイルパンの中はドロドロ。オプション作業も依頼いただいていますので、バルブボディASSYも下ろす。下ろしたバルブボディからもATFをしっかり抜いておく。ここのゴムが劣化すると油圧抜けでトラブルが起こり、デ
毎日通勤で東名高速の横浜青葉ICを利用します。厳密に言うと会社に向かう時に使う事がほとんで、横浜青葉ICで高速を降りて、国道に入るルートを使ってますが、この出口。。。なかなか作りが悪いです。まず出口手前、港北PAまでが、結構長い上り坂になっていて、渋滞が発生しやすく、やっと上りが終わって、下りはじめた矢先に出口があります。なので出口前に減速する車がいますから、当然、流れが悪くなり、その流れが伝播して、港北PAまで続くと。。。あっという間に長い渋滞になります。そして本線から分流してす
エンジン警告灯点灯及びエンジン不調でお預りのSLK280(R171)GOGOランプ。試走した感じだと、エンジン不調もさることながら、足回りやブレーキもメンテナンス不足感。とりあえず今回はエンジン不調の修理を。ずらずらっと。うーん・・・故障は1か所ではない様子。問診すると調子が悪いながら乗っていると、ここ最近で酷くなってMIL点灯したとの事。機械なので放置して直る事ない上に、別の不具合と判別が難しくなったり、時には別の故障を発生させたりするので、早めに直しましょう
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
トヨタGR86トヨタプラドアウディQ3車両販売岐阜こんにちは!gainと申します!国産車修理輸入車修理車検整備新車中古車販売3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディング各種診断機テスター完備トヨタGR86トヨタプラドアウディQ3車両販売岐阜トヨタGR86販売させてもらいました!6速でGRパーツやTRDエアロも付いているのでまあまあ高額になってしまいましたが。FRですし、ベース車両に
最近お客様に怒られる事が本当に多い(−_−;)「メール送ったのに全然返信がない!😬」「店に電話何度も何度もかけてるのに全然出ない💢」「車預けてから一週間経過したがまだ修理終わらないの?😠」「見積もり頼んだのに連絡がない😤」申し訳ございません😭毎日毎日鳴る電話↓作業中にかかってくれば手を止めて対応、対応が終われば作業に戻るがまた電話が来ての繰り返し↓作業が進まん😭毎日毎日来るすごい数の問い合わせメール↓仕事が終わってからなるべく返信してますが、返信している数以上のメールが
今日も元気にMCCブログ始まるよー😆O様に即決して頂きましたMINIクロスオーバーをご納車致しました‼️ブラックデザインパッケージでございます😊ピカピカにミガキあげてジーゾックスボディーガラスコーティングを致しました😆MCCはジーゾックス、ハイモスコートの認定店になりますので安心して下さい‼️納車前点検、バッチリ整備致しました🔧認証工場になりますのでこちらもご安心下さい‼️追加でストライプとユピテルドラレコ作業です👍ちなみにユピテルも指定店になります‼️こちらもお手のものでご
なんでこうなるのか…?部品単体で15万するので、予防的に交換するのも勇気がいりますwでも穴開くと、もっと高額修理になります😱普通の銅ワッシャーで大丈夫だと思うんだけど…いや、むしろ銅ワッシャーの方がいいんじゃないかと思いたい…笑1個2500円のワッシャー。🤣恐るべしフェラーリ様❗️車の色々お待ちしております。🙇♂️トータルカーサービスジェイ|中古車なら【カーセンサーnet】トータルカーサービスジェイの中古車販売店情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報の
エンジンチェックランプが点灯したゴルフヴァリアントの修理です。お預かりをして診てみますと、回転数を上げても途中で吹け上がらず、とても調子が悪いのが分かります。診断機を接続してフォルト内容をチェック。各所にフォルトがあります。内容は以下の通り。・08825インテークエアシステムリークロアリミット値未満・08583フューエルメータリングシステムバンク1リーン・01089フューエルタンクベンチレーションシステムガスフ
モデナの爆弾、イモビライザー…出先でトラブルと…もちろん不動車の出来上がりwキーレスリモコンが壊れる場合が多いですが、もう新車から25年も経つ車…イモビのコンピューター不良も増えてます。💦ECUを書き換えて、イモビ退けちゃいましょう的な……作戦…。後は、配線加工を少々…。撮影の為に、イモビのランプは付けたままにしてますが、後で撤去します。イモビのコンピューターをゴッソリ撤去すると、純正キーレスが使えないのでとりあえず置いておく…。これでイモビトラブルから解放されますね。