ブログ記事3,707件
Paoloとsaraは、”Vandipety”という名前で世界を旅しています。そんな彼らの住処であり移動手段であり旅の相棒であるCitroënRELAYが突然のオーバーヒート!しかし、修理してくれる所を探しても何処も即答でお断り。ディーラーに行っても、正規輸入の車では無いのでお断り。輸入車を修理できると公言している整備工場に行けども行けどもお断りされて、探しに探してフリークに行き着きました。日本人はシャイだから、突然訪れた外国人カップル&見た事も無いシトロエンのキャ
マクラーレン修理メンテナンスリセットオイル交換岐阜こんにちは!gainと申します!国産車修理輸入車修理車検整備新車中古車販売3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディング各種診断機テスター完備マクラーレン車検整備テスター診断メンテナンスリセットマクラーレンのエンジンオイル&オイルエレメント交換そしてエアクリーナーの交換です。エンジンの上に乗ってボルト外したり、降りてボルト外したり。何度も
12月13日(土)~14日(日)の二日間、愛媛県の陸運支局内の建物一部と、あと、技能センターをお借りして勉強会を行いました。私の勉強会に参加された方には常々伝えていますが、勉強会の内容を全て理解する必要は無いと思っています。※もちろん、全理解がベストではあります。この勉強会での学びがきっかけになり、日々の生活の中に少しだけでも良いので学びの時間をプラスする事が出来る様になったり、学んだ内容を自社に持ち帰る事で、会社全体でその仕組みや機能に興味を持つきっかけになれば良いと
いつもは文末ですが今回だけ文頭に。===新規の方からの電話での問い合わせは受付けておりません。(緊急除く)===***以下いつもの***緊急でない問い合わせはフォームからお願いします。基本的に新規のお客様からの電話での問い合わせには対応しておりません。車の調子が悪い!なんか警告灯が点いた!など故障や万が一の事故の場合は任意保険付帯ロードサービスで引き取りや代車が負担なく利用出来る場合が多いです。お問合せ、見積り依頼への回答も大切な仕事の一部と考えていますが、整備書や品
トランスミッション異常で入庫のポルシェボクスター987。ティプトロニック非常動作と表示され、パーキングでも4速表示。パーキングなのにパーキングに入れろと怒られる。シフトレバーの位置とギアボックス側に位置を見ていく。マルチファンクションスイッチの故障。アンダーカバーを外して目標はギアボックスマウントの下なのでマウントをずらして取り外す。ちなみにCのナットは緩めてはいけません。純正部品がとんでもなく値上がりして
少し空いてしまいました、ごめんなさい。先月上旬くらいまでは割と余裕があったのですが、それ以降は混雑を極めております。皆様のおかげです、ありがとうございます。とはいえ、入庫をお待ちいただいている方、お預りが長くなってしまっている方、申し訳ありません。早出残業で進めていますのでお許しください。そんな訳で、画像が無かったり、有っても一部だったりで、一連の作業をご紹介出来るほど纏まっておらずこちらの更新も滞っております。重ねてごめんなさい。閑話休題。うちの積載車が古くなって、
本日の作業です!スズキエブリィでクラッチディスク、クラッチカバー、ベアリング類の交換です。まずは、トランスミッションASSYを降ろします。クラッチディスクとカバーですが走行距離110,000キロの割にまだ使えそうな感じでした。クラッチが摩耗すると走行不能になります。その前に前もっての交換をおすすめします。弊社、スズキ対応のテスター常設店です。(一部のシステムには対応できない場合がございます)全モデル、ディーラー車、並行車問わず、販売、買取、修理、
県内の業者様からの依頼でお預りのBMW116依頼内容はエンジン不調と冷却水の減りエンジン不調は自走での持込時に何度もストールしたとの事と冷却水は漏れた様子が無いのに減っていくとの事長めにリフトが空けられる時を待っての作業になったので少し時間をいただきましたとりあえずの診断DME(エンジンコンピュータ)には11個のフォルトこれを見れば原因はほぼ判明、あとは場所探し。最近購入したスモークテスターがいよいよ出番か、と思いましたがボンネットオ
今年に入ってから弊社ピットではフェラーリ488GTBのオイル漏れ修理に着手しております。オイル漏れの箇所はタペットカバー及び、オイルパンからになりますが、488はエンジンの構造的な問題で修理をするにはエンジン脱着が必須となります。488系を含めた現代のフェラーリをはじめ、他メーカーの一部の車種では、車載ではオイル漏れ修理すら物理的に不可能なエンジンが多く存在しますので、注意が必要です。488のエンジン脱着ではエンジン、ミッションをフレームごと降ろしてから、エンジン単体にする必要
G63にお乗りのお客様から車検及び、ナイトパッケージ仕様をご用命いただきました。ナイトパッケージ仕様とはブラックアウトされたヘッドライト、フロントウインカー、ドアミラーウインカー、テールレンズの4点のパーツを変えるカスタムになります。ヘッドライトのみHELLA製のOEM品ですが、それ以外の3点は全て純正パーツで交換します。当作業で一番大変なのはヘッドライトと、テールレンズ交換になります。パーツ自体はネットでも販売されていて、どなたでもご購入いただけますが、とにかく分解する
本日の作業です!フォルクスワーゲンゴルフ4がトランスミッションやや滑りの症状でご入庫です。定期的に入庫するゴルフ4、走行距離が370,000キロになりました。逆にここまでミッションが正常だったのに驚きです・・・原因はトランスミッションぽいですが、新品ミッションは生産終了・・・中古ミッションはどこも在庫はなし・・・ダメ元でミッションオイルを交換・・・なんか症状が治まりそうです。弊社フォルクスワーゲン対応テスター常設店です。全モデル、ディーラー
連日の猛暑でうち工場内はは35℃とか。最近エアコンをつけた知り合いの工場は快適だとマウント画像が送られてくる。キィー羨ましい。とはいえ数百万円のエアコン設備はうちの様な弱小工場にはキツイです。。。エンジンチェックランプ点灯およびエンジン不調でお預りのエルフ。走行距離は約180,000km。診断機を繋ぐと3番のインジェクタがおかしいですよとの事。インジェクターの点検は吸気ダクトとトップカバーの取り外しが必要。マニュアルに沿って点検する。
11月6日に鈴鹿サーキットで行われたジャストバランスの走行会。この走行会に参加する為、前日の5日朝にフリークを出発しました。ところが、フリークから2時間弱走った頃に、キャビンの下から「バンッ!!」という爆発音!?破裂音??そしてその「バンッ!!」後、はアクセルを軽く踏むとバシュー!バシュー!!と、まるでエアブレーキの様な音がずっと続きます。そして速度もどんどん落ちて来て、登り坂ではひたすら失速。これは何だか色々とマズい事が起こっていそう・・・と思い、、、