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クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
どうもガレージきくちですイロイロやってた中のS2000作業試走を繰り返しても一向に良くならないクルマの動き。アタリはついてて足回りバラす前のスプリングのプリロードがかかった感じと実走でのフィールから車高調の調整に乗り出します。足回りのデータからスプリングは前後共10Kと伺ってるんですがどうしてもそうは思えない硬さとアラゴスタの車高調。。。なので面倒ですが
本日は、UCF31セルシオフロント足回り異音の修理です普通に真っ直ぐ走行して、段差を乗り越えたりしても音がしないのに…交差点で停止する直前や、コンビニに入ろうとハンドルを切りながら軽くブレーキを踏んだときなどに…“グキグキ”や“ゴキゴキ”みたいな異音がします(人によって、音のとらえ方・表現の仕方が違うと思いますが)例えば、ロアボールジョイントやスタビリンク、ショック本体、タイロッドエンドなどに異常が有る場合は、真っ直ぐ走行して段差を乗り越えた時でも“コツコツ”と
こんばんは、夜ですね。さて、今夜の晩御飯でございます。ご覧のラインナップの晩御飯を、今食べてております😊鰤のカマ旬のタケノコとこんにゃくの煮物鯵フライ今日は忙しい一日でした😮💨もうすぐゴールデンウィーク皆さん、タイヤの空気圧オイル交換エンジン、足回りの点検で、てんてこまいでございました。やっぱ、自宅に帰って一杯呑んでると、落ち着きますわぁ😊明日は少し遅く出勤です
こんばんは、お久しぶりですおかもんです少し前の話になりますが4月~新車作成の工場で勤務させてもらってます今日は流行りのLTタイヤむちむち引っ張り仕様のS様の新車作成風景を紹介していきま~すいや~かっこいいENCB-172PCブロンズ8.5J+19タイヤはファルケンW11215/60R17に、ESSEXオーバーフェンダー(25mm)むちむちのぶりんぶりんです(笑)実は足回りもかなり手を加えていまして・・・
とうとう2024'シーズンのセントラルロードスターCUPシーズンⅢの開幕戦が明日になりました。本日セントラルサーキットにて皆様を迎える準備も済ませ、大会を進行するのみになりました。今回も多大なるスポンサー様方のお力添えにて、沢山の景品なども預かり準備できました。今シーズンのトロフィー🏆は、ビアジョッキにしました。ちょっと小さいですが、お許しくださいね。明日のセントラルサーキット、ゲートオープンは7時30分です。僕も今日テストしましたが、NDロードスターは足回りのセットアップがホ
30セルシオロアーム/ブッシュ/アッパーアーム/車高調交換30セルシオ前期トムススーパーチャージャー走行距離も少なく、外装も内装も綺麗でとても20年前の車とは思えない、非常にコンディションの良い車輌です。車高調は、BCRacinng乗り心地重視のDSを選びました。先日、国内販売終了が発表され、弊社でもコンスタントに販売しておりましたメーカーだけに非常に残念です。フロントロアアームアッパーアームボールジョイントブッシュスタビリンクす
GEフィット、GKフィットオーナーの方へ。車高を下げたい方!サーキット走行に適した足回りをお探しの方!必見!NEWモデルのフィット用SPEC-L車高調キットをリリースいたしました!■ゼロファイターSPEC-L車高調キットGE8■・サーキット走行も出来て尚且つストリート走行もしたい方のご要望にお応えしたオールラウンドモデル!サーキット走行で培ったデータを注ぎ込んだオリジナル減衰設定で標準スプリングより高レートのスプリングにも対応可能。・ショートストローク&フルタップ式構造を採用し
(ノ゚Д゚)こんにちわ柴ちゃんです。昨日の午前中は落西モデルでお買い物してきました。名古屋タムタム・アリスホビーで買いたかったけど微妙な揃い方でしたので落西モデルへ買って来ました。最低ダンパーオイルだけで良かったけど、やっぱオプション部品は付けたくなっちゃったよね(´・ω・)(・ω・`)ネーと言う事で、基本な足回りを強化部品を購入しました。最初はカーボンダンパーステーを瞬間接着剤で付けます。取り付け方法は特にフロントは楽ですただ、何故か0.7mmスペーサーを付けるのか分か
ずいぶん前に足回りに不良箇所がありお預かりしたランクル80駐車場へ動かす間に気になるビビリ音が聞こえるインパネ付近を手で押さえてみるけれど音は変わらず目の前を押さえると音は止まった今までにもよくある社外ステアリングの取付不良最初から装着された状態でランクルを購入した場合などは特に意識が少なくなるので注意が必要ですステアリングやボスなどに付属する六角レンチでは役不足なので完全な作業が出来る工具を選んでから作業をしたい重要な場所センターのリテ
お昼のG-WORKSこれらのお話はRCを競技として長く楽しみたい人向けです続いてはTYPE-Sが持つデメリット①組立が複雑化するリバーシブルサスアームを使用しているので部品構成はノーマルのTT-02より多くなる為、その分組立時やメンテナンス時にアライメントを理解できていないとマシンが本来の性能を発揮しないミドルクラスも基本構成は同じ内容になるTT-02TYPE-S②部品強度の低下TYPE-Sで採用しているサスペンション部品はレース用に設計された仕様の為
ジングルベール!ジングルベール!鈴っが鳴る~!!そんな感じで今年がそろそろ終わりそうです。ツナギ家にはサンタさんが大量のアンパンマングッツを運んできてくれて、ツナギ娘はご満悦です。ツナギ男にもなんか持って来てや!!足回りのカスタムを初めにお付き合いが始まったランクル100車検お願いねー!分かりましたー!!カスタムで何度も入庫頂いているので車両の状態はなんとなく把握しているつもり特に大きな故障、異常は無いはずなのでいつも通りの各部点検を進めていく
自分用メモ。愛車に、ストラットタワーバーを付けるか?悩み中…。判断材料を集めてます。ストラットタワーバー選びの参考になる話デチューンになることも。↓↓↓必要な情報を要約※自分なりにまとめてみる。両方のタイヤが、同時に同じ力を受け止める、それなら、突っ張り棒として意味がある。しかし、コーナリング中は、片方に大きな力がかかる。すると、平行四辺形のように変形しがち。↓↓↓注意するのはアフターパーツのストラットタワー
あまりスタビが得意では無いのですが最近のセッティングでスプリングが硬くなる方向になりちょっと不安を抱いているのぐぅ~ですジャンプの着地等で跳ねてる訳でもないのですがバネが硬いと初期反応が早くなったりタイヤのグリップ力だけに頼った走りになってしまい消耗も早くなってしまうネガな部分が見え隠れしてきたのでバネは1段階くらい柔らかくしてロール奥でひっくり返る前にスタビで抑えましょという方向ですさて自分は2011年09月製の初期ロットのRB6を2台買って未だ使用中フロントスタビを取付けられるフロント
この時期雨が降ると肌寒く感じます。連休前に風邪を引いて休みが台無しにならないように健康管理をしっかりして連休を迎えたいですね~♪そんな昨日、エアサスの取付け真っ最中!!リアの足を外すのに。。。シートを外さないと足回りにアクセスできない構造普通はトランク内にメンテナンスホールがありますがこの車は親切設計ではありませんでした(笑)リア&フロントの純正のエアサスを取外して。。。AIRMEXTのエアサスに交換(^_-)-☆純
今日はスプリングセットアップについて続きです。デモカー紹介で少し触れましたが、うちのFD2はリアサスペンションをツインスプリング仕様にセットしております。では、ツインスプリングってなんなんだ??というところから紹介していきます。ちょっとマニアな内容ですが、きっと興味が出てくることと思います。ツインスプリングという位ですから、当然スプリングを2つ重ねます。写真は1Gで密着させないセカンドスプリングを使用しています。※写真では、黒がメインで赤がセカンドスプリングです『なぜ2
先日、導入しましたジョイント脱着用の工具、、、早速、使います。いやはや、、、コレ無いと、でけんやろ。装着できました。ばってん、まだまだ終わりません。プレスでの作業出ましたので、その部分は明日に持ち越し。同時に、アウタードライブシャフトブーツ交換実施。グリース切れ気味でしたので、CVジョイントがシブーイジョイントでした。続きは明日。順調にいけ
どうもです。o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー花粉が凄くて、車がすぐに汚くなってしまいます・・・・・(´д`ι)それに追い打ちをかけるかの如く!雨が降ってのダブルパンチ。この状況に黄砂が降った時にはもうねー酷いよ(笑)愛機をキレイに保つのは、至難の業ですなァ~。(。-ω-)-ω-)-ω-)シーン・・・作業が立て込んでおりますので、現状が打開出来次第オールリセットさせて頂きます。見積もり作成待ちのオーナー様、もう少々のお時間下さい
ガイアは、次戦の奥伊吹に向けて、仕様変更していきます!しかし、セミトレ、なんとかならんかね!↑このブログによく出てくる単語に『セミトレ』とありますが、それはR31の純正の足回りの形状のことを言います。(セミトレ:セミトレーリングアーム)これが、クソ。フォーミュラードリフトは、メンバー交換が、レギュレーションでダメなので、マルチリンク化できないので、クソセミトレのままなんです!ちなみに、D1ライツに出場している、CHAOS号は、レギュレーションで足回りの
先日お客様よりTT-02とTT-02TYPE-Sって何が違うんですか?というご質問がありました月末?月始にはTYPE-Sが再入荷しますから違いを説明させて頂きますと一番の違いは足回りつまりサスペンションが最も大きく違いますこれくらいは店主でも説明できるのですが深く説明するのは…苦手そこでいつも頼りにしてる人に聞いちゃいましたここからのお話はRCを競技として長く楽しみたい人向けですこちらトラックのタイヤが付いてますがTT-02※以降TT-02と
現行AUDIRS7スポーツバック(C8)でお越しのO様新規型取り完了し、メーカーよりキットが入荷しました。AIRFORCESUPERPERFORMANCEKITRS7(C8)専用品として製作していただきました。ツインコンプレッサー仕様です。アダプティブエアサスペンション装着車なので、専用キャンセラーも設定。早速装着していきます。ライナーを取り外し、純正足回りをばらしていきます。純正エアサスの配管を取り外し、シッカリ養生。純正の電磁弁とコンプレッサーは左リアタイヤハウス後
このカスタムなかなかのくせ者でした(汗)今後同じような事を検討している方がいらっしゃるのでしたら参考にして頂けると嬉しいです。ちょー長い記事です。興味の無い方はスルーして下さいマセ(≧∀≦)まずこのカスタムに思い立った顚末を少しウチのKVサンバーえらくブレーキの効きが甘くまあ古いしこんなもんか・・・と思って乗っていたのですがいつもお世話になっている車屋さんの代車でKV3(2駆/スーチャー無し)を借り
コロナで動けなくなりラジレスでしたが😷ラジ熱は全く冷めていませんよ~🤭2台共メンテナンスの時期超えちゃってるのでいい加減ちゃんとやろうかと🤗細々した消耗品も一緒に注文_φ(・_・色々着弾したので仕様変更も合わせてやります♪GRK5はリアの駆動周りと足回りを大きく変更予定♪EVOも駆動系と足回り変更予定ゴールデンウィークは妻のGRK4も着手予定で自分でやりたいと言っていたので🔧色々購入しておきました!上手くできるかな🤔??ではでは~🤗
こんにちは、サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。新型イザルコが発表されて間もないですが。旧モデルのイザルコMAXが特価となっております!旧モデルとはいえフラグシップ、フレームは最上級グレードです。FOCUS(フォーカス)IZALCOMAXDISC9.7SramRIVALeTapAXS完成車[2022-2023]定価:1,089,000円(税込)→現金特価699,000円(込)・S/52(168~175cm)1台限り!FOCUS(フォ
Uさんハイゼットカーゴ!!本日、お預かりさせていただきまして!まずは足回りの交換!!!当店人気の車高調ブリッツの全長調整式車高調ダンパーZZRをインストール!!!ローダウンさせていただきました!!タイヤホイールも同時にチェンジ(^^)/ビフォーからの~~~♪アフター!!!!ローダウン&15インチインストールをさせていただきましてめちゃくちゃカッコよく仕上がりましたよ~~(^^♪
GW明けてから半日時間が余ったので、午後から軽トラックのリヤ車高を下げました。10cmくらい車高短になりました!フロントは短いバネを探し中です…指👈1本ギリギリまで落としました👍ノーマル車高ですが、隙間が広くて嫌なんです。指が5本入る隙間でした…お洒落は足元から😅(車高の低さは知能の低さ)昔から面白い言葉があります(笑)自分が所有している車は全て車高を下げています。妻を乗せて買い物に行きましたが、恥ずかしいから今日だけにして下さい🫣と言われました(笑)ガラスにボンボ
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日雪降りましたよね。けっこういい勢いで降ってきたんでビビリましたよ。会社の周りでは15分くらい降って止んじゃったけど雪降るくらいだからめっちゃ寒いね!年末に向けて大掃除の準備っていうか大掃除イブっていうか時間空いた時に片付けや掃除をちょいちょいしてますが寒くて水を触りたくないっすね。大掃除ってある意味仕事よりきつかったりするんで一気にやるんじゃなくてちょっとずつやってくタイプのオイラです(´・ω・`)でも掃除し
LEXUSLC500にてお越しのF様エアサスのご相談。いろんなメーカーより発売されており、違いがわからないのとのことで、各キットの説明をして、提案させていただきました。ホイールは22インチ装着済で、エアロは無しで着地方向でセッティングを希望。LEXUSのフラッグシップクーペなので、エアサスキットは走行性能も重視したいところ。AIRFORCESUPERPERFORMANCEDIAMONDKITをチョイス。専用ピロアッパーマウント装備の全長調整バッグキットにリザーバータンク仕
ご好評頂いておりますStaticキャンバーアーム特にマツダはBMアクセラ用、GJアテンザ用、KE,KFCX-5用とコンスタントに販売させて頂いてます。今回はMazda6(GJ2FP)でご相談。外品車高調、外品アーム、20インチタイヤ、ホイール装着済ですが、もう少しキャンバーを寝かせたいのと、車検も近いので、改善作業の相談に来られました。早速現車を確認していきます。まず、フロント。車高調のピロスライドアッパーマウントはまだネガ方向にスライド可能ですが、車体側ホールが小さいので、このま