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タミヤのホンダ、CX500ターボ、続きです。今回は、リア足回りの部分の組み立てが終了しました。クリアー吹いて、フレームに取り付けて完了です!エンジンの部分はまだ途中で、パイピングがまだですが。これは、今は、センタースタンドで立たせてますが、最終的にサイドスタンドで立たせて飾る予定です。サイドスタンドは、もう接着してあります。それと、プラモの購入は、半月後に、バイクプラモを一つ買う予定にしています。プラモの購入頻度は、昔よりは落ちましたが、これも少しの楽しみですね。
先週は資格を取りに3日ほど会社を留守にしてしまったので日曜に溜まった仕事を片付けてたのぐぅ~ですRB6ストックにフロントスタビを付けたのでテストしてきましたスタビはフロント付属の中くらいの太さのやつが良いかなと感じましたスプリングの組み合わせとしてはFブルーRブルー良く曲がるがひっくり返りがチラホラFイエローRブルーちょっとアンダーが出るが調度良い立ち上がりでひっくり返りが見え隠れする時があるFイエローRイエロー(元々の設定)ひっくり返りは如実に減るけどリヤグリップがもうちょ
どうもガレージきくちですまた、ちょっと前の話。桜の咲いてた頃の話。今年は人手不足もありココ数年で一番忙しかったかも。あんま記憶ないくらいに。。。取り外した冬用の足回り。今回は、しまう前にとりあえず清掃した上で雪道走った後は洗浄してるとはいえやはりサビが出て来てますのでまずは酸素と遮断するべく塗装して酸化を防ぎます。
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
現行ユーロ車のカスタムも積極的に受け付けてます。今回はAUDIA6(C8)エアサスキットの施工を依頼されました。マッチングデータが無かったので、メーカーの技術者と一緒に型取り実施。A4(B9)とほぼ同形状ですね。フロント下部の差込み径はΦ53でした。アクティブサスペンション装着車なので、アクチュエーターの抵抗値を測定し、キャンセラーの適合も確認。採寸データをもとに、メーカーにて適合品を送付して頂きました。今回はAIRFORCEフラッグシップモデルのGOLDDIAMONDK
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
もうすでに長期休暇に入られている方も多いと思います。誠に勝手ながら、お店は5/2~5/6までお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。先週やっと納車された弊社デモカー新型フェアレディZ(RZ34)早速、足回りのデータ取り開始!アーム類はMEGANRACING製ホイール採寸も実施。フロントは19インチでフェンダーに被るか被らないくらいでアッパーアームと車体側フロアが干渉するので、ナックルのショート加工も対応します。完成が楽しみです!フロ
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
続いて、車検でお預かり中のスズキソリオスタビリンクロッド交換しますブッシュ劣化してグリスでてきてます左右とも新品へ交換しますフロントの足回りからコトコト異音したらここ怪しいかもです新品のスタビリンクロッドへ交換しますそして、1G締め付けします反対側も同じように作業します田○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
あなたの足回りきちんと動いてますか?どーも、どーも2年間引きこもりのホリーラですまだストーブを使ってますよ寒いんだもん釧路w今日は真面目にラジコンのお話でも前回、買いあさったボールエンド君DLCピロボールには、どの子が相性いい?って企画なんですがまず
どうもです。今回のブログは長文・乱文確定になっておりますので、それなりの覚悟が必要です(爆)ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~先週から昨日まで追い込まれておりまして、UPする気力がなかったです(笑)本当は今日もねッw今現段階の目標はなんと!5月のGWを無事に休む事!日々の時間を大切に1台1台確実にバケモノ制作に取り掛かっていきます♪+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆相変わらずメール返信遅れておりますが確実にお返ししておりますので、ご返信までのお時間の
こんばんは、お久しぶりですおかもんです少し前の話になりますが4月~新車作成の工場で勤務させてもらってます今日は流行りのLTタイヤむちむち引っ張り仕様のS様の新車作成風景を紹介していきま~すいや~かっこいいENCB-172PCブロンズ8.5J+19タイヤはファルケンW11215/60R17に、ESSEXオーバーフェンダー(25mm)むちむちのぶりんぶりんです(笑)実は足回りもかなり手を加えていまして・・・
おはようございます。本日は甲種輸送中のC371形電車の写真を投稿致します。工場で落成後、積込予定の港湾まで輸送されますが、足回りの仕様が異なる関係上、仮設の台車を履いています。鉄道模型Nゲージ鉄支路C381形台北捷運メトロ地下鉄6両セットNo.VM3006(haruya-railmodel.com)写真はC371形ですが、同じような回送方式は、C381形でも行われています。
スバルレヴォーグにお乗りのS様!!!当店へ来店していただいた際にはWORKエモーションT5R2Pを装着されていました!!T5R2Pですとここ近年販売されたホイールですので、最近買われたんでしょうかね~??今回はイメージチェンジ、今のアルミホイールよりももっと攻めたサイズに!!!今回は!!!!!WORKエモーションM8Rマットブラックカラーにチェンジしました!!以前当店でご購入していただいてい
今回はフロントフォーク周りを取り付け!ある程度の塗装やその他作業が仕上がってきたので、出来るところから組み付けしていきます。フロントフォークはアールズフォークと言われるもので、純正の物とは異なります。随分前に塗装したフロントフォークとスイングアームです。まずはこれらを取り付けします。ダストカバーは新品に交換します。この段階で取り付けなければフォークを穴に通せません。忘れずに用意!フロントフォークは径合わせ用のスペーサーがあるので、傷が付かないよう慎重に取り付け。ここがキツキツで
このカスタムなかなかのくせ者でした(汗)今後同じような事を検討している方がいらっしゃるのでしたら参考にして頂けると嬉しいです。ちょー長い記事です。興味の無い方はスルーして下さいマセ(≧∀≦)まずこのカスタムに思い立った顚末を少しウチのKVサンバーえらくブレーキの効きが甘くまあ古いしこんなもんか・・・と思って乗っていたのですがいつもお世話になっている車屋さんの代車でKV3(2駆/スーチャー無し)を借り
最初はフルノーマルでコースを走り始めるじゃないですか特に2018年の3年前なんてそもそもパーツが何も販売されてなかったですしで取り敢えずタイヤを変えメッシュホースを入れバックステップをつけマフラーを変えその度に徐々にタイムも上がって行き気がつけば原型がが無いくらいのバイクに仕上がって今は替える言うよりもコンディションを如何に維持していくかと言うところに差し掛かっていると思いますエンジンはこの上無いくらい本物のチューナーさんにオーバーホールしてもらいフロントサ
どうもです。p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!やっぱり連休前の月は、何時もバッタバタになっちゃいますねェ~。(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ――ネ!!!!あッ!!既に連休前の作業受付は終了しております。連休明けから6月上旬までも、作業予約をかなり頂いております。只今、作業時間がタイトになっておりまして、無料同乗走行や愛車診断等のお問い合わせ全般、出来ましたら連休明けにて対応させて下さい
やはり、ウチにはなぜかマイナー車の足回り依頼が定期的にありますね。今回はルノールーテシアRS遥々埼玉県よりお越し頂きました。KW車高調装着済ですが、更に車高を下げたいのと、下げた際の干渉と乗り味の改善。ワンオフオーダー製作のStatic車高調を型取り~製作~施工セッティングまで行いました。現車の各部採寸実施。足回りを分解し、各部品寸法、車体側形状、取付部寸法も採寸します。特にこの車両はフロントのストラット形状が特殊です。ダブルアクシスストラット式のサスペンションを採用してます
どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツイロイロと作業を重ねていますが試走してみるとなんか動きがイマイチ。フロントアームの角度が万歳気味なのがどうにも気になりまして今日は足回りの再度調整。。。車高の調整前に現状を再度測定。初期馴染みでちょっと車高が変わってます。キャンバーは変化なし伸び側もついでに
当店でアライメントやスプリングレートバランスの相談を受けている86さん。袖ヶ浦を走って帰ってきました。>おいらじゃないよ(^0^;;袖ヶ浦は小~中速左コーナーの多いサーキットですね。今回A052から新品のRE71RS投入昨日の記事にもあ書きましたがこのタイヤは足回りのセッティングやアライメント調整で接地面積をうまく引き出してあげないとフィーリングとグリップ感がシンクロして来ない事もありそうです。当店でA052に合わせて駆動バランスを整えていましたがRE7
さて、相方さんから足回り変更のOKが出た当日の午後、私は一人で大阪キャンピングカーショーに出かけました。『足回り問題一歩前進か・・・相方が切れ雨降って地固まる?!』先日、傷ついたアウトランダーPHEVのDIY塗装をして、相方さんのご機嫌取りをした私・・・『外堀を埋める・・・足回り改造への布石(汗)』数週間前の週末、自爆…ameblo.jp目的は当然、足回り関係の情報収集・・・きっと、どこかの製品展示があるのでは?って、会場をブラブラしてみると、U社さんのサスペンションキット展示
お昼のG-WORKSこれらのお話はRCを競技として長く楽しみたい人向けです続いてはTYPE-Sが持つデメリット①組立が複雑化するリバーシブルサスアームを使用しているので部品構成はノーマルのTT-02より多くなる為、その分組立時やメンテナンス時にアライメントを理解できていないとマシンが本来の性能を発揮しないミドルクラスも基本構成は同じ内容になるTT-02TYPE-S②部品強度の低下TYPE-Sで採用しているサスペンション部品はレース用に設計された仕様の為
どうもガレージきくちですイロイロやってた中のS2000作業試走を繰り返しても一向に良くならないクルマの動き。アタリはついてて足回りバラす前のスプリングのプリロードがかかった感じと実走でのフィールから車高調の調整に乗り出します。足回りのデータからスプリングは前後共10Kと伺ってるんですがどうしてもそうは思えない硬さとアラゴスタの車高調。。。なので面倒ですが
私のS2000はAP1-110なのですが、S2000初期型はハンドリングがピーキーだという事で、私の友人の後期型のAP1-130と乗り比べてみたので、私なりの感じた事を書いてみました。まず感じるのは、初期型はカート的、後期は乗用車に近いという事です。ステアリングのギヤレシオが変わった?のか、ステアリングを切った時のフロントの回り込みは後期型の方が緩い感じです。初期型はある程度速い速度で切り返し(スラローム)を繰り返しをすると、初期型の方がヨーがかかった時リヤがグッと踏ん張るのですが
2013年モデルシャランくん、「足回りから異音がする」症状の点検作業実施です。実は意外に良くある症状なので異音を聞いた時点で、ほぼ原因は判明しているのですが、、、探します。あっ!発見〜シャランの場合は、そのままではアプローチ出来ませんので、、、ディスクローターをオフセットします。はい、これで除去出来ます。異音の原因は、この石です。ディスクローターとスペラッシュシールドの間に挟まって、走
前回の足回り点検に引き続き、リアサスペンションユニットの点検を行った。ここを見ておけば足回りはひと通り完了となるので、忘れないうちにやってしまう。まずはリアサスの位置を確認。写真ではすでに泥除けを外してある。こちらはスイングアーム側のマウント部。車体をリフトアップする前にナットを緩めておく。レンチのサイズはナット、ボルト両側とも17ミリ。続いて本体フレーム側のアッパーマウントの確認こちらもナット、ボルト共に17ミリ。同じように緩めておく。
新型エルフ発表しました『新型エルフ発表』新型エルフ発表しました【速報】デザイン一新で大ヒット間違いなし!!いすゞエルフ16年ぶりのフルモデルチェンジ!(ベストカーWeb)-Yahoo!ニュース…ameblo.jpホームページを見てISUZU:エルフ(小型トラック)いすゞの小型トラック・エルフ(ELF)の商品情報サイトです。燃費・走行性能、室内・インテリア、安全性能、シャシ性能、グレード・ラインナップ、車種別展開・スペックなど、詳しい商品情報が載っています。www.isuzu.co.j
久々のスラムドSUVです。カスタム済の現行RAV4ハイブリッドにてお越しのO様更に車高を下げ、リムの深さがあるホイールでツラを出したいとの要望。早速、足回りをチェックして行きましょう。車高調は80ハリアー用のRS☆RBlack★i装着済。前後直巻きのレート変更とリアにはヘルパーを組み合わせ。リアには弊社オリジナルのキャンバーアームを組み合わせます。もちろん、構造変更通知書発行可能なので、車検も問題無いです。フロントはアッパーマウントのブッシュマウントを180°反転させ、ネガ方向
どうもです。(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)今年1発目のオールリセットの書類等の作成は何時もの如く本当に苦手でねェ~てんやわんや状態でした(笑)昨日からもう少しの見積もり作成や部品発注・作業日確定連絡等しながら、今年の本格的な作業が始まりまってます。気楽に楽しみながら頑張っていきますねェ~。─=≡Σ(((つ╹ω╹)つ♡『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.dia