ブログ記事7,651件
WRXS4が納車されて1ヶ月半が過ぎました。慣らし運転の目安、走行距離1000kmまでエンジンの回転数を4000回転以下も無事クリアし封印は解除となっています。とはいえ、今のところ街中や高速道路でもアクセルを踏み込む場面には遭遇していません。少し踏んだだけでも尋常じゃない速さとパワーがあるので⋯⋯。世間的にいろいろ言われている先代から排気量が上がった(2Lから2.4L)のにパワーダウン(300psから275psトルクもちょいダウン)してうんぬんのくだりは関係ないです。ボデ
ジムニーのリーディングアームを交換しました。先日筑波山に行った際、帰り道に足回りから異音がしました。走りに行ったわけではありませんが、林道が前より険しくなっており、久々に4LOで走りました。家に着いてから下回りを覗いてみると、ブッシュ(偏芯ブッシュ)がボロボロに砕けていました。偏芯ブッシュを入れていた方が完全に砕けています。(右フロント)こちら側も同様です(左フロント)ブッシュを交換すればいいのですが、プレスが無いので打ち替え済みアームを中古で購入してリーディングアームごと交換としま
どうもです。p(≧w≦)qオッo(≧▽≦)oハァー!なんか来週からかなり極寒なる日本列島になるやら。ココ焼津市の予想最低気温もマイナス3度とか出てるし。寒いの嫌いなのよね。暑いのと寒のでは圧倒的に暑いの一択な私です(笑)やれやれですなァ~。ブルブル(((p-д-q)))ブルブル『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。
どうもです。おはよう!( ̄ー ̄)ゞビシッ昨日の夜はお客様の奥様の誕生日会との事で、久々に楽しく呑ませて頂きました(笑)お誕生日(*σ_σ)人(σ_σ*)おめでとう♪元気を沢山頂きまして、これからも更に自分自身のレベルUpが出来ます様、これからも仕事・筋トレ・勉強等頑張っていきますねーデス!!(`・д・´)ゞ『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.c
[撮影日]2025年10月4日[撮影場所]ガレージ[走行距離]152812km(前回:2023年6月末:150222km(1年8ケ月経過、2590km走行))タイヤのローテーションをします。後ろのタイヤを外してブレーキや足回りのチェックをします板金に出したので、パテ研ぎした際の粉が沢山ついてますこちらも綺麗にしときますゴムのブッシュ類にはラバースプレしときます綺麗になりましたフロントにタイヤをもっていき、フロントタイヤを外してフロントの足回り、ブレーキをチェックし、ラバー
こんばんはスタッフみほです!新型MT-07入荷しました!フロントマスクが一新。イメージが変わりましたね~!メーターは大きくなって倒立Fフォークにラジアルキャリパースピンフォージドホイールで足回りも強化!ちゃんと「スピンフォージドホイール」と主張してましたwCP2エンジンでは初の電子スロットル採用です。ワイヤーレスですwパワーモードが付いたことで、スイッチ類も新型に。アシスト&スリッパークラッチが付いたので、軽い操作感です!
【オームバギーシリーズ(OBS)第一戦に参加しました】最初はホーネットエボで参加しようとしていたのですが周りのペースを見ているとちょっと心配になったのでジェノバ二号機で参加することに。予選5位、決勝6位でした。良い感じで走れたので満足です。【車両詳細】以前紹介した二号機がベースです。参加車中一番低予算だったのではないかと自負。・スポーツチューンモーターコース各所の二連ジャンプをクリアするためトルクチューンから大幅パワーアップ!(大真面目)・DT02用のヒート
先月、ユーアイビークルさんへ行ってきました。目的は、カムロード用MCB(モーションコントロールビーム)の装着です。今年の1月のジャパンキャンピングカーショーで衝撃の出会い・・・事前にユーアイビークルさんのブログで情報を知っていたので、興味津々でブースを覗きにいったのでありました。初期ロット限定、モニター価格とはいえ、お値段がお値段だけに、どうしようかと、かなり思案しましたが、沸き上がる好奇心には抗えず、予約注文してしまいました(汗)ユーアイビークルさんが展示され
こんばんはオヤジですやっとの休みゎモンキーいじり🏍️その前にツーで使うDトラがエンジン掛かるかチェック✅元気よく掛かりました😀素直でヨシヨシそろそろブレーキオイル入れ替えよかな⁉️って言ってもそんなにハードなブレーキングしてないしもう少し我慢しょう(笑)それよりもまた週末雨⁉️心配やな〜💦さて前回フロント回りある程度バラしてボルト・ナット🔩も緩めて居たし簡単にバラせるな😁一瞬でフロント回りバラバラ😁あれだけ緩めて居たら工具🛠️使わなくても手でちょちょいのちょい倒れないよう
ご自身で足回りを交換してセッティング中のルノーカングーのお客様❗️アライメントだけは当店にご依頼^^車高調とロアアームが変わっております!以前からローダウンされてましたが、車高も変わり足回りをバラしていれば、アライメント調整は必須ですね。まずは測定❗️そこまで左右差なく値が揃っているので、足回り交換作業はきっちりされている証拠ですね👍リヤトーが左に向いているので、アクスルの根本ブラケットを緩め、全体的に右へ修正❗️最後にフロントトーをちょいイン側に合わせて完了しました☑️今
最近ジムニーから道路の段差を超えるたびに「キュッキュッ」と変な音がするんだよねどこから音がしているか・・・・不明足回りかな?気になると・・・気になってしょうがない・・・我慢できないよね色々と増し締めしてみたけど・・・・相変わらず音がするネットで調べてみると・・・ボンネットのゴムが怪しいらしいね・・・俺が乗った歴代の車で、ボンネットのこの調整方法は無かったよね・・・当然・・・知らなかったよ・・・・この写真のボルト状のゴムを手で左回りに上に出す方向で多少回せば音は消えるらしいボンネ
なんだかんだでエンジン始動出来ました。キャブレターはTLM50のノーマルを内径拡げてノーマルMT50と同様の口径に‼️MT50のスロージェットは組込み圧入で変更出来ません!ブレーキペダルの位置が低くて気に入らないですね〜無事公道デビューミーンミーンと良く周ります。メーターのギア比が変わってスピード感ないですが?スプロケガードも自作結構うまく行きましたよ!兄弟並べて‼️
どうもガレージきくちです久々に預かりましたS2000礼央号鈑金に出していましたがその間にCSOさんから部品が届いたりで、鈑金からいよいよ戻ってきましてこの機会に車高調の交換をしていきます。ま~ふつ~に車高調交換なら大したことないのですがS2000の場合は何やるにもめんどくさい、、、いやいや大変な車両なのでやる時には覚悟してやらな
どうもです。おはよ!(o゚∀゚o)ゞ昨日のドジャース・カブス・巨人・阪神の試合、超ォ~盛り上がっておりましたねー。流石!大谷さん♪しっかりホームランぶっ放す(笑)世界に限らず、日本国内も本当に不安な事ばかり・嫌な事ばかり・理不尽な事ばかり・治安激悪化等多々で皆さんもうんざりしている中、最近では唯一と言い切っても良いのではないか!!??明るいニュースですなァ~。私も大谷さんを見習って、嫌いな脚トレを頑張っていきます(爆)(* ̄m ̄)ププッ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はI様のR34にリフレッシュナックルとメンバーブッシュ打ち換えを実施していきます!まずはリヤの足回りをごそっと外すところからスタートですナックルはいつもの当店のリフレッシュナックル!ニスモさんのブッシュと新品ボールジョイント圧入済みです!メンバーブッシュもニスモブッシュに打ち換えしていただきました!塩害塗装で新品みたいな雰囲気僕はその間にお持ち込みいただいたファンを交換!古くなって割れてしまっているのをよく見
ウチのお客様の中ではかなりのカスタムジャンキーのF様またクルマを乗り換えて、カスタム開始。今回はカスタム済の車両を仕入れてきたので、予算内でBALANCE流に仕上げます。F様これでZN6後期は2台目ですww足回りはフロントにStaticオーダー車高調。リアはHKS車高調ベースの直巻レート変更。アーム類はシルクロード製とMEGANRACING製を組み合わせ。ブレーキキットはD2RACING前後356mmローター仕様フロント6ポッドキャリパー、リア4ポッドキャリパー早速装
どうもガレージきくちです昨夜、交換したリヤスタビライザー今回はリヤのスタビ径を細くする弱化です弱めてみました。前回はコチラ『リヤスタビ交換インプレッサGC8』どうもガレージきくちですまた仕事終わりにウチのインプの作業。先日、ゲットしたリヤスタビライザーを早速ですが取りつけます。前回はコチラ…ameblo.jpさて、、、他の作業もしてましたがまずは試走の結果。
**本ブログは2018年10月14日に投稿したブログの改行、リンク切れ等を修正したものになります。プロバンスの中世城塞都市、Gordes・・天気の良い春の日でした・・私が乗ってきた車は、Peugeot508・・407と607を統合した後継車・・スタイルは如何にも新世代(2010年代)のプジョーという感じ・・407や607より現代的で少し高級感もあります・・乗り味はフランス車らしく、というよりプジョーらしく、角の無い当たりの柔らかい感じの足回りやハンドリング、シートです
新規ユーザー様からのご依頼です。1990年モデルゴルフ2くん、足回りリフレッシュ&タイミングベルト&エンジンマウント交換作業実施です。当店では創業以来の過去33年間で、ゴルフ2の販売に関して約800台程の実績がございます。メンテナンスに関しては当然相応の台数をこなし、ノウハウも蓄積済み。これは自慢(!?)ですが、西日本では私以上に実車台数をこなしているゴルフ2マニアは居てません。東日本には現役でスピニング田中社長が居てますけど〜(リスペクト!)
こちら石川県は雪は積もっていませんがここ2日ほど風が強い気温よりも体感温度はとても低く外にでると耐えられない寒さですこんな日は車のドアを開ける際気を付けましょうね~一瞬でも気を抜くとドアを持ってかれて…嫌な思いしないようにどうも池上です本日はメルセデスベンツCクラスW205C43AMGの入庫ハンドル操作するとフロント足回りからキーキーギコギコと耳障りな音がします窓閉めてると全く聞こえないのですが外ではかなり大きな音さすがベンツW診断し
以前よりお付き合いのある三重よりお越しのN様久々に車両を入れ替えご来店。ご自身で外品ワンオフエアサスを組み込みましたが、もう少し下げたいのと、ハイトセンサーの施工を相談されました。現車をチェックし、エアサス自体と車体側にまだ下げ幅があるか確認。早速作業に取り掛かります。フロントショックASSY全長は短縮方向に余裕ありますが、下げすぎるとスタビの腕が車体側と干渉。スタビリンクをワンオフで延長加工し、干渉をクリア。ハイトセンサーは専用リンクロッドを介して、ロアアームに連結。リアはロア
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>市販設定が無い車種の車高調ワンオフ可能でしょうか?>車種:ジープコマンダーh620>可能であれば見積もり願います。についてですが、今までに『ジープコマンダーh620』用のワンオフ車高調製作実績はございません。ですもので、『ジープコマンダーh620』純正足回り部品を実物確認させて頂き、一から設計検証を進める形を考えています。検証の後、もし製作可能と判断できましたら期間90日程
どうもです。大変お久しぶりになってしましたねーここ1ヶ月半くらい、コテンパンにやられまくっておりました(笑)ァハハ…('∀')とりあえず5月GWを無事に休める様、現状の作業を頑張っている所であります(爆)(*`・д・)ノダァー!!『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラインGT-RBNR
弊社では珍しい軽自動車のカスタムです。すでに一通りカスタム済のワゴンR(MH55S)でお越しのW様更に足回りを攻めたいとのことで、バッグドスラムド依頼。エアサスキットはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITフロントはロッドトップセンターロック式のため、純正マウントを再使用します。ラゲッジスペース下に収めるため、タンクは小振りな3ガロンをチョイス。ウチでやるからには、エアサスキットのみとはいきません。フロントロアアームは軸上げ40mm、15mm延長に
どうもです。おはよ!(o゚∀゚o)ゞ寒いねーブルブル(((*'д`*)))アタタメテクレ…もう本当に寒いねーブルブル(((p-д-q)))ブルブル寒すぎて作業がきちーねー寒い…(´;∀;`)。oO(身も心も懐も)この寒さ・・・・・やめてケロサムィサムィ(((p'д'q)))プルプルってな感じでェ~連日シャッター閉めながら作業をこなしている私です(笑)┌[゚д゚]┐カキーン『無料同乗走行』
どうもです。ヾ(〃`∀´〃)ノおはよ!またまたかなりのやられっぷりにて、やはりこの時期はこの位メッタメタにやられないとダメですなァ~(笑)フゥ───(¬ε¬)───ンえーーっと、前回ブログUP日は11月4日ですので、約1ヶ月ぶりでしたか(爆)その1ヶ月の間に多々色々な事がありましたねー大谷選手、MVPおめでとーーーーーーーーキタ───(´∀`)───!!あと高市総理の外交手腕、凄まじかァ~なんか来年1月にイタリアのメローニ首相が来日する
どうもです。|´ω`*)ゞおはよぉ♪花粉が凄いねーそして追い打ちをかけるが如く中途半端な雨も重なり、我が愛機のエクスプレスがひどい状態(笑)これから花粉と共に黄砂が飛んできた時には本当に悲惨だねームリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリちとバタバタしておりまして、メールの返信が遅れております。1つ1つ返信しておりますので、ご返信までのお時間の程頂けましたら助かります。キラーン(+・`д・´)ノよろし
どうもです。(●´ω`●)ゞおはようさん♪暖かい日もあれば急に寒い日もある近頃。私もこの冬時期でもほぼ毎日汗をかく事をやっておりますので、体調管理には十分気を付けております。例えばグルタミンを夏時期よりも多く取り、体内外の免疫力UPを狙ったりね。もう少しで春の到来ですので、皆さんも体調管理には気を付けましょうねー(´・∀・)(・∀・`)ネー『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『h
私個人的にも大好物の旧車ケンメリGC110(4ドアなんで通称ヨンメリですね。)街道レーサー仕様でカスタム済ですが、今回はエアサス依頼。キットはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITフロントストラットはスピンドル式なので、カットし、溶接加工が必要。フロントアッパーマウントはピロスライド式を採用。リアもスプリング中央の車体側カットが必要です。キットはなるべくボルトオンで設計されてますが、この70~80年代の車両は車体側無加工というわけにはいきませんね。
2024年最後のホイールインストールは・・・Fさん220クラウンハイブリッド!!すでにローダウンされてましたので一緒に実車計測にてホイールサイズを決定オーダー!!ビフォーからの!!まずはのアフター!!!全体車高が気も~ち高くなり前後のバランスもイマイチでしたので車高の再調整っとインナーの加工をさせていただきまして・・・さらなるアフター!!!コレでほぼ元の車高で前後バランスもき