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いまだに根強い人気の200系ハイエース弊社にも足回り依頼は定期的にありますね。今回はド新車6型のDXにて足回り、タイヤ、ホイールの依頼。18インチで結構下げたいとのことなので、3.5インチのローダウンにて部品を選定。Genb製3.5インチスーパーローダウンブロックシステムストロークストッパーMAXREALFORCEチューンドトーションバーΦ26.8リアは溶接タイプのCノッチキットを組み合わせ。ホイールはRAYSTE37SBFACE-318×8.5JJ+22
私のS2000はAP1-110なのですが、S2000初期型はハンドリングがピーキーだという事で、私の友人の後期型のAP1-130と乗り比べてみたので、私なりの感じた事を書いてみました。まず感じるのは、初期型はカート的、後期は乗用車に近いという事です。ステアリングのギヤレシオが変わった?のか、ステアリングを切った時のフロントの回り込みは後期型の方が緩い感じです。初期型はある程度速い速度で切り返し(スラローム)を繰り返しをすると、初期型の方がヨーがかかった時リヤがグッと踏ん張るのですが
久々の夜の横浜癒しが足りなくなるとだいたい夜の横浜へ最近は、日中も仕事で良く行く事が多くなった横浜でもやっぱり深夜のの横浜が好きなんです久しぶりにハイエース仲間に会いに行ったので、珍しくエアロが付いているので、元町で撮影してみましたが・・・・難しいハイエースのご依頼もお待ちしております写真も勉強したいし、動画編集も勉強したいし、色々やりたいことばかり正直、今色々やってるので手一杯なんですけどね今年は僕の人生で一番大きな出来事が待ってるんで
黄色いサスペンションのスプリングを見ると誰もが「あぁ..オーリンズだ」と思いますよね@そんな所を見込んで愛機NS400Rの24'SPECでは↓こちらのRサスペンションで武装する事にRサス本体は今まで使用していたNC30後期品ですが..当然スプリングのレート値は異なります。(参考STD値)・NC30前期(別体タンク無)=12.0kg・NC30後期(別体タンク有)=12.3kg上記スプリングはHRC部品10.5kg仕様という入手困難な希少品に相当します
皆様コンニチハ('ω')ノ今日は曇っているので寒く感じます。日曜日は、いつもバイクがすごい台数見かけますが曇ってるせいなのか寒いせいなのか今日は全然見ないですね。外を自転車でちらっと走るだけでも極寒なのにバイクだとパンパないでしょうね。昔、単車乗っていた時は腹に新聞紙巻いてたオイラです(´・ω・`)新聞紙が風を通さないのでけっこう暖かったりするんです。世代がバレるねw今回は前回の続きのZC71S
こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です年末年始のお知らせ12/30(土)~1/4(木)はお休みとなりますご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますアウトランダーPHEVのお客様コルトスピードのリフトアップサスペンションをご購入いただきましたリフトアップサスペンションアウトランダーPHEVGN0W用|コルトスピードwww.colt-speed.comメーカーHPによると作業時間14時間!!えっそんなに
スズキジムニーJB23W車高が上がったり、足回りに狂いが生じた時にハンドルのセンターがずれてしまった時の調整方法決してハンドルを抜いて差し直すなんて事はしないで下さいエアバックの配線が切れてしまいますので必ず調整で合わせて下さいそれでは手順です一番前にあるアジャストバーでハンドルのセンターが調整出来ますまず両脇のナットを緩めます両サイドともモンキーを手前に引っ張るとまわりますバーセンターにある溝を利用して回します手前に回すとバーが縮みます奥に回すとバーが伸びます
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
滋賀よりお越しのN様AUDIA6アバントS-Line(C7後期)以前コーディングさせていただき、その時から足回りの商談も進めていました。足回りはバッグドスラムド希望。エアサスはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITエアサスが入荷したので、早速装着。車検が近いので、エアサスの構造変更書類をメーカーより発行してもらい、構造変更実施。エアサス公認車両となりました。ワゴンなので、ラゲッジスペースを有効活用できるよう、コンプレッサー、ソレノイド、ECUは
どうもです。p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!真っ暗闇のトンネルの中の鋳薔薇の道を、ひたすら一歩一歩突き進んでいる作業状況下の私です♪┐( ̄ー ̄)┌フッまあ・・・・・5月連休前まで確実に一台一台終わらせていきます。(* ̄ー ̄;)y-~~~あーーーーー。今回のブログは超ォ~長文です。クスッ( ̄m ̄*)今度のメンテナンスデーは『3月24日(土)&3月25日(日)』予約受け付け中ゥ~。今年は
とうとう2024'シーズンのセントラルロードスターCUPシーズンⅢの開幕戦が明日になりました。本日セントラルサーキットにて皆様を迎える準備も済ませ、大会を進行するのみになりました。今回も多大なるスポンサー様方のお力添えにて、沢山の景品なども預かり準備できました。今シーズンのトロフィー🏆は、ビアジョッキにしました。ちょっと小さいですが、お許しくださいね。明日のセントラルサーキット、ゲートオープンは7時30分です。僕も今日テストしましたが、NDロードスターは足回りのセットアップがホ
最近のクルマはコスト重視し、プラットホームの共用化や、足回りの構成部品の簡素化が見受けられます。特に軽自動車、コンパクトカーは足回りは簡素化が進み、リアはリジットのアクスルビームの足回りが多いですね。このリアのアクスルビーム機構は、コストだけの問題ではなく、後部座席のスペースやラゲッジスペースの確保にも貢献しています。よって、ミニバンやワゴンにも採用されているのも多く見受けられます。しかし、ローダウンすると問題が山済み!まず・キャンバー変化が無いので、極端なホイールサイズの変更が厳し
どうもです。オハョョヨヨ∃”ヽ(゚∀゚)ノ”ョョヨヨ∃ゥ!!先週も忙しかったねェ~。(゚m゚*)プッ先週頭は作業の詰め、中盤位でオールリセット、後半は引取や入庫の準備。オールリセットに関しましては、残り重整備愛機達の図面や見積もり作成のみとなっております。この重整備愛機達の内容が本当に濃くてねェ~凄い大変です(笑)お問い合わせ等順次対応しておりますので、もう少々のお時間の程頂けましたら助かります。何卒宜しくお願い致します。((*’∇’*
どうもです。(*´ω`)o。゚:.・+GOODMORNINIG+・.:゚。連続で重整備の愛機達をやってまして、現在2台目の重整備NOWです(笑)きっちーーーねーーー(爆)あと出入りも多い時期ですので、ご来店の際には1度ご連絡下さいね♪宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラ
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
みなさまおはようございます今回はスカイラインさんのリアインナーアーチ上げ加工ですオーバーフェンダー化されていますがリアはインナーのノーマルフェンダーが残ったままですツラに出すと当たりますよねなんで切り上げます早速カット耳の部分カットしてインナーフェンダーの一番高いところに合わせてカット!大きな穴開けますそこを鉄板で新規に作り直しますこの時に足回りの動きに合わせて大きめに切って置かないと、せっかく切り上げたのに足らないとか…出てきますよ当店に依頼のあるほとんどが中
今回は18クラウンのエアサスの販売、取り付けを行わせて頂きましたのでそのご紹介になります🙇♂️まずは部品が到着✨今回もairlift×ploomsuspensionで組んでいきます👌この時期作業が立て込んでいて写真が全然撮れていませんでした😭💦なのでいきなり完成図✨✨今回エアサスの取り付けに伴いFアーム類の交換と調整も行い、現状フロントも出来る限りキャンバーが着くようにセットしました👌エアバックの干渉を考えながらで苦戦しましたが無事完了👌カッコよく決まりました✌️✨こ
今回のジムニー女子用に作ったジムニーシエラのカスタム費用総額は≒50万円だった。内訳・タイヤホイール5本=24.3万円(ブラV_6j-16+オプカンRT_235/70R16)・スタッドレス用ホイール4本=5.7万円(マッドウォーリア_5.5j-16)・足回り=6.3万円(タナベUP210、シルクロードΦ25強化ラテ)・外装=4.9万円(アピオSJグリル)・内装=8.6万円(パイオニアDオーディオ、レガリアシートカバー、クラッツィオマット)・工賃=0.0万
最初はフルノーマルでコースを走り始めるじゃないですか特に2018年の3年前なんてそもそもパーツが何も販売されてなかったですしで取り敢えずタイヤを変えメッシュホースを入れバックステップをつけマフラーを変えその度に徐々にタイムも上がって行き気がつけば原型がが無いくらいのバイクに仕上がって今は替える言うよりもコンディションを如何に維持していくかと言うところに差し掛かっていると思いますエンジンはこの上無いくらい本物のチューナーさんにオーバーホールしてもらいフロントサ
オイルクーラー取付のI様のJZX100チェイサーになります!今回はHPI製のサイドタンクタイプの汎用キットを取付します!汎用品なので基本的にステー、ホースの取り回しはワンオフになります。オイルクーラーの取付が終わりましたので、次は足回りの作業になります!!
やはり、ウチにはなぜかマイナー車の足回り依頼が定期的にありますね。今回はルノールーテシアRS遥々埼玉県よりお越し頂きました。KW車高調装着済ですが、更に車高を下げたいのと、下げた際の干渉と乗り味の改善。ワンオフオーダー製作のStatic車高調を型取り~製作~施工セッティングまで行いました。現車の各部採寸実施。足回りを分解し、各部品寸法、車体側形状、取付部寸法も採寸します。特にこの車両はフロントのストラット形状が特殊です。ダブルアクシスストラット式のサスペンションを採用してます
どうもガレージきくちですまた、ちょっと前の話。桜の咲いてた頃の話。今年は人手不足もありココ数年で一番忙しかったかも。あんま記憶ないくらいに。。。取り外した冬用の足回り。今回は、しまう前にとりあえず清掃した上で雪道走った後は洗浄してるとはいえやはりサビが出て来てますのでまずは酸素と遮断するべく塗装して酸化を防ぎます。
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
お昼のG-WORKSこれらのお話はRCを競技として長く楽しみたい人向けです続いてはTYPE-Sが持つデメリット①組立が複雑化するリバーシブルサスアームを使用しているので部品構成はノーマルのTT-02より多くなる為、その分組立時やメンテナンス時にアライメントを理解できていないとマシンが本来の性能を発揮しないミドルクラスも基本構成は同じ内容になるTT-02TYPE-S②部品強度の低下TYPE-Sで採用しているサスペンション部品はレース用に設計された仕様の為
全然ブログが書けない今も16時45分くらいからパソコンに向き始めたので走ります。最近やたらコンセントばかり取付してます昨日からお預かりのナローS-GLには、外部から取り込むジャックをステップ横に取付し、車内の2箇所にコンセント設置し、先日同様にポータブルバッテリーの充電用にDCコンセント(シガーソケット)を増設これで走行中にポータブルバッテリーに充電できますね難しい事はよく分かりませんが、ポータブルバッテリーに充電する場合は12Vで充電する方が効率が良いらしい
以前どっかの遠征で、早めにホテルに着いたのでフロント周りについてのインスタLiveを行いました!2時間もやってしまい、かなり長いのですがTakahiroKawakamionInstagram:"フロントの足回りについて語り尽くしました!!"167likes,0comments-takahiro.rdonAugust18,2023:"フロントの足回りについて語り尽くしました!!"www.instagram.comかなり内容は濃いのでまだ見てない方は是非ご覧下さ
遥々福井よりアコードツアラーでお越しのS様以前Staticオーダー車高調、アームにて足回りとボディメイクを担当させていただき、今回は生脚からエア脚へ。今回はUSDMカスタムには定番のAIRLIFTPERFORMANCEしかし!そのまま装着するわけではなく、少しオリジナルなセットアップにて施工します。この車両はフロントキャンバーをネガ方向にセッティングしているため、通常入らないサイズのホイールがインストールされています。ここは譲れないセッティングなので、エア脚を組む際にも、少し工夫が
知人から相談を受ける。「車検費用50万円って言われたんですけど・・・・・」ごっ!ごじゅうまんえん!●内訳を見るルノーカングー2008年登録110000kmpapa様に言わせれば16年落ちの10万キロ走行なんて新車みたいなもの。なんで、50万もかかるんでしょうか?バイクと車に乗り始めて50年近く。業者の車検は「3回」だけで、あとはみんなユーザー車検で最低料金。50万あれば、何回も車検が通せるじゃないの。税金、自賠責保険、基本整備で10万円としても、プラスの4
もうすでに長期休暇に入られている方も多いと思います。誠に勝手ながら、お店は5/2~5/6までお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。先週やっと納車された弊社デモカー新型フェアレディZ(RZ34)早速、足回りのデータ取り開始!アーム類はMEGANRACING製ホイール採寸も実施。フロントは19インチでフェンダーに被るか被らないくらいでアッパーアームと車体側フロアが干渉するので、ナックルのショート加工も対応します。完成が楽しみです!フロ