ブログ記事7,651件
どうもです。おはよ!(o゚∀゚o)ゞ昨日のドジャース・カブス・巨人・阪神の試合、超ォ~盛り上がっておりましたねー。流石!大谷さん♪しっかりホームランぶっ放す(笑)世界に限らず、日本国内も本当に不安な事ばかり・嫌な事ばかり・理不尽な事ばかり・治安激悪化等多々で皆さんもうんざりしている中、最近では唯一と言い切っても良いのではないか!!??明るいニュースですなァ~。私も大谷さんを見習って、嫌いな脚トレを頑張っていきます(爆)(* ̄m ̄)ププッ
最近ジムニーから道路の段差を超えるたびに「キュッキュッ」と変な音がするんだよねどこから音がしているか・・・・不明足回りかな?気になると・・・気になってしょうがない・・・我慢できないよね色々と増し締めしてみたけど・・・・相変わらず音がするネットで調べてみると・・・ボンネットのゴムが怪しいらしいね・・・俺が乗った歴代の車で、ボンネットのこの調整方法は無かったよね・・・当然・・・知らなかったよ・・・・この写真のボルト状のゴムを手で左回りに上に出す方向で多少回せば音は消えるらしいボンネ
(,゜_J゜)こんばんはボクだ。シャシーの塗り分けが完了したので足回り部品の塗装に移ります。排気管と後ろの足回りの組み立てる順番間違うと悲惨な事になるので入念に仮組して確かめました。内装も組み立てました。シャシーも組み立てます。シャシーの組み立てが完了しました。ボデーをグルっと一周しているモールを仮組してみました。(,゜_J゜)へー。(,゜_J゜)1へぇ。捨てサフです。捨てサフ削り取りました。サフ吹きました。サフの次に下地の白塗
先月、ユーアイビークルさんへ行ってきました。目的は、カムロード用MCB(モーションコントロールビーム)の装着です。今年の1月のジャパンキャンピングカーショーで衝撃の出会い・・・事前にユーアイビークルさんのブログで情報を知っていたので、興味津々でブースを覗きにいったのでありました。初期ロット限定、モニター価格とはいえ、お値段がお値段だけに、どうしようかと、かなり思案しましたが、沸き上がる好奇心には抗えず、予約注文してしまいました(汗)ユーアイビークルさんが展示され
さて、今回はグロムちゃんです(≧▽≦)このグロムちゃん、カッコイイし特に不満も無いんですが、数点挙げるとすれば、①積載性がこれっぽっちも無い。②シートが硬いので、お尻が割れてしまう。③足回りがフニャフニャなので、コーナーで気持ち良くないし、リアが底突きする。まぁ、①に関しては多少ポジションが窮屈ですが、ちょっとは物が積めるようになったので、これで暫くはヨシとします。②のシートの硬さについては昔セローで使っていたゲルザブがあるので、今度使ってみます(^^;そして、③の足回
ジムニーのリーディングアームを交換しました。先日筑波山に行った際、帰り道に足回りから異音がしました。走りに行ったわけではありませんが、林道が前より険しくなっており、久々に4LOで走りました。家に着いてから下回りを覗いてみると、ブッシュ(偏芯ブッシュ)がボロボロに砕けていました。偏芯ブッシュを入れていた方が完全に砕けています。(右フロント)こちら側も同様です(左フロント)ブッシュを交換すればいいのですが、プレスが無いので打ち替え済みアームを中古で購入してリーディングアームごと交換としま
お客様達が走るので応援しに行きました(^O^)>暇じゃないのだ定休日w今回のお客様達の35はみんなその気になれば1000ps級!各々ブーストを自分のテスト内容に合わせてチョイスしてる感じですこちらの軽量化中の35君もローブーストでダンパーテスト①開始!テスト①にしては方向性がガツッと出ましたのでこっから足回りを煮詰めて参りますサーキットタイムアタックシーズン始まったばかりなのに気分はもうどっぷりでんなQ⸜(॑꒳॑*)⸝Q噂の横浜タイヤA050A1を装着して
ブレーキ、点検してますか?ブレーキは保安装備です。ブレーキは効かなくては公道を走ってはいけません。エンジンが壊れようがミッションが壊れようがどうでもいいですがブレーキが壊れたら一歩でも動いたらダメです。さて、うちのアクセラはディスクローターがひどく腐食しています。上越マツダ出身で雪国の経験がある以上、足回りの錆は免れません。この個体はきちんと手入れがなされていたのか比較的錆の程度は軽く、10年経ったらこのくらい錆びてて当然だよな程度の錆しかありません。またアンダーカバーがかなり錆を軽
どうもです。☆゚。+。おは(。・∀・)ノよう。+。゚☆また寒くなっておりますなァ~。風邪を引かない様、全力で対策及び気を付けている私です(笑)今回の寒波は終わったらきっと!暖かくなってくれるでしょうォ~。いや!なってケロ!!ブルブル(((*'д`*)))アタタメテクレ…『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。
どうもです。おはよう!( ̄ー ̄)ゞビシッ昨日の夜はお客様の奥様の誕生日会との事で、久々に楽しく呑ませて頂きました(笑)お誕生日(*σ_σ)人(σ_σ*)おめでとう♪元気を沢山頂きまして、これからも更に自分自身のレベルUpが出来ます様、これからも仕事・筋トレ・勉強等頑張っていきますねーデス!!(`・д・´)ゞ『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.c
新規ユーザー様からのご依頼です。1990年モデルゴルフ2くん、足回りリフレッシュ&タイミングベルト&エンジンマウント交換作業実施です。当店では創業以来の過去33年間で、ゴルフ2の販売に関して約800台程の実績がございます。メンテナンスに関しては当然相応の台数をこなし、ノウハウも蓄積済み。これは自慢(!?)ですが、西日本では私以上に実車台数をこなしているゴルフ2マニアは居てません。東日本には現役でスピニング田中社長が居てますけど〜(リスペクト!)
大掃除も終わったので年の締めにアイアンのフォークオイルを交換します。フォークオイルを交換するだけでもブレーキタッチに変化があったりする侮れない整備です。わたしのアイアンはフロントブレーキ時にカクついたり、車体を立てた瞬間にスプリングが勢いよくたわむなどダンパーが効いていないような挙動をしていました。今回、フォークオイルをチェックして交換します。本来はタイヤ、フロントフォークを外してオイルシールを交換して、、、などと手間のかかるものなのですが、オイルシール、ダストシールは共に綺麗だったので
WRXS4が納車されて1ヶ月半が過ぎました。慣らし運転の目安、走行距離1000kmまでエンジンの回転数を4000回転以下も無事クリアし封印は解除となっています。とはいえ、今のところ街中や高速道路でもアクセルを踏み込む場面には遭遇していません。少し踏んだだけでも尋常じゃない速さとパワーがあるので⋯⋯。世間的にいろいろ言われている先代から排気量が上がった(2Lから2.4L)のにパワーダウン(300psから275psトルクもちょいダウン)してうんぬんのくだりは関係ないです。ボデ
どうもガレージきくちですこれも自分用の備忘録年末が忙しく挙句に寝込んでたのでいつもは年末中に冬仕様へ変更してるのですがいつものインプの冬仕様への足回り交換今年は1月の頭にやってました。しかも今回から16インチのスタッドレスを履かせようと思うと、、、昨年組んだブレンボのブレーキが邪魔するのでまずはコイツを16インチ対応の住友キャリパーへ
今日は、ボルボ240のリヤ足回り、リヤトルクロットブッシュすでに破損していて左右共に交換作業しています。ボルボ部品では、トルクロットAssy交換みたいでかなりの金額するのですが、私の所ではブッシュ単体での交換しています。大半の方はブッシュ抜けない、分離できないでギブアップする専門店さんもいますが、私は、それでもブッシュ抜いて新品に入替えします。今まで抜けなかったブッシュハイ一度もないですし、この手の仕事できない所は、技術力に欠けるところあるのでは無いかと疑問に思うのですが、どのように思いますか
【再入荷決定ジャイロキャノピー用フロントサスペンション】【ジャイロキャノピー専用】フロントメッキサスペンション|ストリートスタイルにカスタム!TA02/TA03対応ホンダジャイロキャノピー(TA02・TA03)専用のフロントスプリングサスペンションスタイリッシュなクロームスプリング仕様で、足回りを一気にストリート仕様へとドレスアップできます。ビッグスクーターのような存在感と重厚な雰囲気をプラスし、低重心化による安定感のある走行を実現します。ホンダジャイロキャノピー用
今回は、JOGZR(sa39j)で転倒し真っ直ぐに走れなくなったとの内容です。下の写真が現車のJOGZR(sa39j)で、足回りの視認点検の為に先にフロントカバーを取り外した状態となっています。フロントタイヤとフレームのセンターに水色線を引いた所、ハンドルが右方向に大きく曲がっています。今度はハンドル中央とフレームのセンターに水色線を引いてみると、フロントタイヤが左方向に大きく曲がっています。白色囲みのフロントフォークのアウタチューブとタイヤの隙間も点検していきます。アウタ
ゼファーχのエンジンをFXへ搭載中です。良いベース車両をGETしたので製作中です。FXのフレームにχエンジン、足回りもブラッシュアップされておりぱっと見はゼファー?という感じです。カワサキ空冷ミドルの最高出力は54psのGPz400Fです。ゼファーχは53psと2番手ですが状態の良いものが多く、ハイカムと違い低速トルクの立ち上がりも申し分ないのでとても乗りやすいエンジンだと思っています。また、面白い車両が出来そうな予感がして楽しみです。
めっちゃ苦労した。最初全然、歯が立たずでした。最初ミディウムで走ったんだけど、前半はよくても後半タイヤが消耗してきて抜かれる展開。うーん、、、で、リプレイでAIを見ると全員レーシングハードで走ってる。トップのAIは平均35秒台。最高速度は330kmちょいぐらい。ふむふむ。それじゃあということでこちらもレーシングハードにして再挑戦。しかし!!全然勝てない!!前方集団と後方集団の2つに分かれるパターンになると、もう全然だめ。こちらは最後尾からのスタートなので、まず後方集団で揉み合いしているあ
シェイクダウンツーリング〜昭和のバイクと昭和レトロな玉川温泉♨️地元吉見百穴〜マフラーのラインがかっこいいね!しかし…まだ企んでることが!
去年よりお世話になっています、ご近所様のGARAGESHINE様少し前の製作になりますが、大阪オートメッセ出展車両のお手伝いをさせて頂きました。MBW126560SECケーニッヒ仕様まずは足回りから外品の全長調整式車高調を取付減衰力調整付き前後とも専用形状のスプリング専用のアジャスターにて前後バランス、車高を微調整します。早速、装着していきます。この年代のベンツは足回りをバラすのが結構面倒です。ロアアームをバラす必要があり、リアは専用のスプリングコンプレッサー
どうもです。p(≧w≦)qオッo(≧▽≦)oハァー!なんか来週からかなり極寒なる日本列島になるやら。ココ焼津市の予想最低気温もマイナス3度とか出てるし。寒いの嫌いなのよね。暑いのと寒のでは圧倒的に暑いの一択な私です(笑)やれやれですなァ~。ブルブル(((p-д-q)))ブルブル『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。
どうもです。(`・∀・´)ノオッハー!!今週の月曜日定休日もジムに足を運びました♪最近私の行っている時間帯にはガチ勢が多々いらっしゃいます。バカでかい方々や1時間以上ずーっと走っている方や階段マシーン登っている方などなど。そんな環境の中で刺激を受けながら、おっさんは筋トレを頑張っております(笑)筋トレ初めて丸3年経過、4年目突入。今年の目標も決めましたので、これからもガンガン励んでいきます(爆)┣¨┣¨┣¨─=≡Σ(((っ゚∀゚)っ
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日のご紹介はトヨタカローラスポーツのOWNER様よりご依頼いただきましたHKSハイパーマックスS車高調です。ごめんなさいビフォーの画像が無い・・・・(汗)ローダウンされたフォルムはぐっと締った佇まい。かっこいいカローラスポーツがさらに精悍に(^^OWNER様ご依頼いただき誠にありがとうございました感謝です---------------
どうもです。おはよ!(o゚∀゚o)ゞ寒いねーブルブル(((*'д`*)))アタタメテクレ…もう本当に寒いねーブルブル(((p-д-q)))ブルブル寒すぎて作業がきちーねー寒い…(´;∀;`)。oO(身も心も懐も)この寒さ・・・・・やめてケロサムィサムィ(((p'д'q)))プルプルってな感じでェ~連日シャッター閉めながら作業をこなしている私です(笑)┌[゚д゚]┐カキーン『無料同乗走行』
どうもです。またまたお久しぶりになっゃいましたねッ♪(笑)o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!またまたやられっぱなしでしたよ(爆)(ノ∀`)σええ加減にせぃw見積もり作成がほぼ終了の運びとなっておりまして、順次オーナー様方々に連絡しております。お時間があります時にご連絡願います。尚、メール返信がかなり遅れておりますが1つ1つ返信しておりますので、ご返信までのお時間の程頂けましたら助かります。メールのお問い合わせ全般、返信にはお時間が掛かります。重
こないだデルタ3のエンジンオイル交換をしましたが、妻の足車になっているPANDA3のエンジンオイル交換をしばらくしていないことに気付きました本日午後地元イタ車ショップへ入工し、エンジンオイルとオイルエレメント交換をしてもらいました・エンジンオイル5w-40バルク3.5ℓ・オイルエレメント前回交換は、R6.986,711km時でそれから7ヶ月9,707kmも走っていたエンジンオイルは真っ黒けだったもよう基本通り6ヶ月か5,000km走行時の交換が良いのでしょう帰宅後、タ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県K市からご来店のY様車検&リフレッシュのご依頼ありがとうございます。今回はリヤ周りをリフレッシュしていきます。先日はナックルの処理をお伝えしました。今回はメンバー脱着していきますこれから作業するリアメンバーです。新車からの汚れなどが蓄積されております。こちらこ車両は比較的に錆も少なく、年式の割には綺麗な車両ですパッと見た感じは綺麗でも、経年劣化には勝てません…メンバーブッシュにはクラックが入ってます…今回はオー
2025/04/24川崎市S様BMWF36420iにH&RSPORTSPRING&エアロスペーサー装着SACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツ交換修理です。足回りのグレードアップチューニングご希望でのご入庫です。H&RSPORTSPRINGSACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツエアロスペーサー&ロングボルト&ブラックボルトキャップ作業開始です。まずは足回りの脱着です。フロントス
あけましておめでとうございます🙇本年もよろしくお願いします🙇つい先日、年末の挨拶で畏まったばかりなので始まりはいつも通りフランクな感じでいきますよー😁今年一発目のブログは、、、めちゃめちゃ普通です🙋いつもお世話になっている石川県金沢市のお客様から車検整備のご依頼です。マツダCX-5KF2P2017年式169300キロ仕事柄、走行距離が多いお客様なんですが、気に入ってる車で長く乗りたいから、そろそろ足回りのリフレッシュが必要であればお願いしますとのことです。