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皆様いかがお過ごしでしょうか?渡辺です今、わき腹を痛めていまして・・・・寝返りをうてませんw去年のこの時期はぎっくり腰でしたし・・・気をつけなくてはいけない季節のようです(ノ_<)しくしくさてさて先日組みあがりましたXMAXワイズギアローダウンKIT仕様皆様、乗り味等が気になっているんじゃないかな?と思いまして勝手にインプレションさせて頂きます♪※試乗車に装着していますので実際に乗ってみたことしか信用できない!(ごもっとも!)って方は試乗予約お待ちしております!!まず
今日はCRF250ラリーの足つきをご紹介致しますこちら☆↓『CRF250ラリー』ローダウンタイプ今日は身長が…・165cm・182cmの方にまたがってもらいましたまずは…のら店長身長165cm(足短め)↓両足はなんとか、いえ、しっかりつきます後ろから見ると、こんな感じ☆↓かかとがこれくらい↑浮きますが、両足つま先がつくのでかなり安心です次は…キャプテン身長182センチ(足長め)あらまぁ後ろから見ると、こんな感じ☆↓両足しっかりつきま
テクニクスさんに、前後のサスペンションをローダウンしてもらってる間に、ホイール交換とマフラーを交換しました。超ツンツン足つきが何と!ツンツン足つきに変化しました。これ以上はサイドスタンドがヤバイ!スレスレのおよそ3cmダウン。マフラーはアクラポヴィッチのスリップオンでございます。国産の車両より整備性は良いです。工具さえ揃えてしまえば身構える必要のない外車でございます。タイヤ固い・・・指がちぎれそうになりながらの作業です。GASGASES70
ハンターカブ、チョイ乗りでは問題ないのですが、長距離だと尻痛に悩まされます。そこで、高評価を得ているK&Hの”そら豆シート”を購入尻痛にはハイシートがおすすめという事でしたが、短気な私は在庫があるミディアムシート(Aステッチ)をぽちっとZ900RS同様、3種類のシートを所持する事になりました。左からK-Speed、純正、そら豆装着前に純正とそら豆ミディアムシートを比較横から純正そら豆正面から純正そら豆後ろから純正そら豆裏側純正そら豆装着はボルト2本で取り付
梅雨明け前で相変わらず乗り出すことができないローシートを中古で購入して取り付けてみたが、さすがノーマルシートより足つきがよろしいできるならもう少し良くなると更によし(安心感が違う)そこでローシートのあんこ抜きでさらに足つきをよくするあんこ抜きを調べてみると素人でも結構できるようだシートのあんこの巣材によっては、やたら削ると型崩れをしてしまうらしい一般的なあんこ抜きは、あんこの表面をカッターで切り取り、ワイヤーブラシで慣らすのが多く紹介されているとりあえず
ジクサーSF250にも一年……いや9ヶ月は乗っていた…新車購入時の価格差は約20万円価格差がどこにあるのか?まず排気量も気筒数も違う製造国は?MT-03MADEINインドネシアGIXXERSF250MADEINインドインドとインドネシアの違いを知らんインドは大陸、インドネシアは島国だってさ…隣同士かと思ったら意外と離れているな…でもバイクの使用環境は同じ感じかナンバープレートは前後2人より3人…3人より家族全員で乗っている…まだまだ自動車は高価で庶民の足
ふるぬモンキー125のマフラー変えたらリアサスも変えたくなったリアサスは何処のに変えても評価は⭐️5つに近いのでキタコの安いのにした送料込みで実質9000円ちょっとだった気になる長さは332ミリで2ミリ長くなる予定比べたが見た目は同じだったけど取付けしてる時は2ミリ長いので正解かなって感じノーマルショックアブソーバー取付けにはマフラーが邪魔です今度はキャリアが邪魔です緩めるだけではダメだったのでキャリアも外して右側から交換左側も長さがほぼ同じなので簡単ですね難しいのは締
47歳、長男大学1年、次男高校2年とお金がかかるにも関わらず、購入してしまったZ900RS。とはいえ自分なりに必要最低限と思われるオプションパーツは取り付けました。【純正パーツ】・グラブバー16,524円(税込)クラシカルな外観にもマッチングします。車体の取り回し、特にバックやセンタースタンドを立てる時に役立ちます。また、シートバックの取付やタンデム時等必須アイテムと思います。・センタースタンド22,896円(税込)取り付けられる社外マフラーに制限が出るし、車体も
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。足つき性や前傾姿勢で購入に踏み切ることをためらっている方も多いYZF-R7ですが、この度ローダウン仕様を店頭にて展示しました。リアのリンクを換えてリアが2,5センチ下がりました。それに伴ってフロントフォークも1センチ余り突き出してバランスを取っています。交換したのは以下のパーツです。しっかりと強度のあるパーツです加速時や路面の段差を越えると
まいどおおきに!今日はWR250RローダウンKITの取付から。安く手に入ったから付けて欲しいとZETAのアジャスタブルリンク7段階の調整出来るらしい。下がるのはMAXで3cm。..まずは純正の外す位置を確認。も~汚いなぁ....あっ外したトコの写真撮り忘れた.......取付完了!足つきが何となく良くなった様な無い様な正直あまり変わらんかな。オイル交換して作業完了!.それではまた明日。
3連休中日の土曜です!少し前に髪を切りさっぱりしたはずですがもうもじゃ毛度が増していきすっかりパーマをかけたような髪型になっているのですがこれがそのままの地毛なtaraです。いつの世もバイクを購入検討する際に気になる項目といえば1位は当然値段だと思いますが割と上位にランクインするのが「足つき」です。私tara(身長168cm)でも果敢にハスクバーナやHYPERMOTARDSPに乗ったりしていますがスポーツ度の高いDUCATIは比較的シート高が高い車両が多かったと思います
やまうです(・∀・)クソ寒いのでバイクに乗る気も起きず。。。年が明けてからNinjaで近所ぶらついたのが一回とか(笑)さて、CBも乗ってやらなアカンのですが、純正シートがしっくりこない。。。表皮は前オーナーが張り替えてくれてるんで綺麗やし、厚みもあるから悪くはないんですが。なんかね、足が短いんで跨がるとこに角があると足つき悪いんですよね。で、こんなのポチりました。WMのシート(手前ね)ホントはこの穴の部分にステーが付いてるみたいですが、もげたみたいでジャンク扱いでした(・∀・)
早いものでR1250GSが来てから約一月経ちましたね✋慣らしも終わりモトラッドさいたまシティで点検&オイル交換してもらい注文してあったラリーシートのローが来てました😊足つきがちょい良くなったよ(∩´∀`)∩ワーイで走って来ましたじゃーん∠(˙-˙)/バイクにあってるね〜(🤙🏾˙-˙)🤙🏾かっこいい✨😍でも〜シート固めでおちり痛いです😭でもかなり足つきが改善されたのでさらに乗るのが楽しい(≧∇≦)どんどん自分好みのバイクになってきた感じ〜🏍
CT125ハンターカブローダウンサスとスーパーロウシートのセットK-Speed,Diablo(CT43)スーパーローシート(CT45)とローダウンサスペンションのセットとなります。約55mmのローダウンを実現。足つきは飛躍的に向上します。女性に人気のカスタムパーツです。街中での取り回し、山道ライドの安全性を向上。BASEのBike-Camper-Oneでは主に原付二種(125cc)バイクのパーツをメインに扱っています。ご訪問いただけると幸いでございます。☆
こんばんは「絶望的足つきの齊木」です今回はNinja400のローダウンをご紹介しますフルカウルのバイクってカッコイイですよね男女問わず人気ですが、気になるところが足つきですよねそこで実際に比べてみました・身長約167cmくらいで短足ですまずこの写真がフルノーマルのNinja400です両足はつま先~親指の付け根が付くか付かないかですかかとまで付けたいものですね、、、お次がこちらローダウンリンクとあんこ抜き加工を施した車両です約40mmのダウン
さっそくですが一段階の2限目にして補習になりました理由はエンストしまくり、立ちゴケしまくり、停車ふらつきまくりの3点セットでしっかり補習です初めての補習でしょぼくれてましたが、現役ライダーの友達や会社の人にアドバイスを貰いYouTubeでイメトレをしてなんとか補習クリア!鬼の半クラはめちゃくちゃ役に立ちますやっぱり足つき悪いのはひじょおおおおに不利です。前回チラッとお話ししましたが、少しでも身長を盛って足つきを良くすることはめちゃくちゃ大切です。私が履いているブーツはワイ
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。発売以来人気のXSR125。ちょっとネックなのがシートの高さです。カタログ数値は810mmですが、シートの幅が広めなので、思っているよりも足つきが。。。そこで当店ではローダウン仕様を展示しました。約2センチ下がっております。ちなみに当店スタッフのS君(身長165センチ)がノーマル状態のXSR125にまたがると下のような状態です。ローダウン仕
こんにちは!本日はXSR900のローダウン作業をアップさせていただきます!非常に足つきの悪いバイクなので興味のある方は多いのではないでしょうか?ベースとなる車両はコチラ当店で中古車にて取扱いさせていただいた車両です使用する部品はP&Aインターナショナルというブランドのコチラリンクプレートとリアショックアッパーシートの交換で45mmローダウンの予定です。作業前にピットスタッフで確認167cmのピットマツバラはこんな感じ↓両足つま先が
V-Strom650を納車に向けてローダウンしました。まずはノーマル状態。モデルはワタクシスタッフみほです。わたし、身長167cmくらいです。V-STROM650はシート高自体よりもシート幅がたっぷりしているので、そこで足つき性をロスしている感が若干ありますね。そのシート幅がロングクルージング中のオシリ快適性を高めているわけですが。続いてローダウンキットを組んだ状態。踵は浮いてますが、感覚的には随分下がった感じです。ただこの状態では後ろが下がって、前はそのまま。バランスが崩
年々増加傾向にある大型免許取得女子👩何事もチャレンジしてみる❗️ってのはイイ~ですねぇ~♥️乗る乗らないは別にして、免許は持ってて損はない❗️大型免許で普通二輪に乗る❗️も、ぜんぜんオッケーなわけですし時間と予算の都合つくなら、大型免許取っちゃいましょう~さぁ~免許も取れたから、カッコイイ~大型スポーツバイクに乗りたい♥️ただ、ここで気になるのがアタシ、足がつくの~❓💦大型バイク❗️ってぐらいですから、排気量だけがデカイ❗️じゃなく、成りもデカイ❗️これが女子~ズには、大問題
テレワーク中です!仕事中です!なので、バイクをイヂります(えっ?250DUKEのシート高は830mmです。以前乗っていたZ-H2と同じ。ただ、Z-H2はスーパーチャージャーが付いていたのと4気筒1000cc。重量が全然違います。250DUKEは160kgほどなので多少足つき悪くても何とか耐えられます。まぁコケるときはコケますが・・・まずはプリロード調整一人乗車・二人乗車で乗った時に変わる沈み込みの調整をすることだと思ってます。が、ちょっとした足つき調整もできます
バイクシートの裏抜きハンターカブのシートは、硬いですね。50キロ程走るとオシリが痛くなります。また、シート幅も広く足つきを悪くしています。そこで、昔からやっている、「バイクシートの裏抜き」をやってみました。最近では、この裏抜きをyoutubeで紹介する方も出てきました。※アンコ抜きする方法もありますが、アンコ抜きは、シートの外観形状が変わってしまうこと、スポンジを削る時、もの凄いホコリが出るなどの問題があります。⬇️前回は、裏抜きをBmwG310gsにやってみましたが
私は身長が低いので(168㎝)比較的足つきの良いZ900RSでもふくらはぎがステップに当たり邪魔でしょうがありません。(Z900RSに限らず純正ステップではよくある事ですが)対策としてバックステップを装着する事にしました。ポチっと発注して届いたのはSTRIKERスポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキット定価58,000円(税別)開梱私がゴソゴソとやりだすとすぐ邪魔をする愛犬ルーク中身はこんな感じパーツが多く小さい部品もあるので、先に仮組します。左(シフト)側右(ブ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、まだ乗り始めて間もない女性のオーナー様です♡USBの取付けとローダウンKIT取付をご依頼いただきました。車両は、スズキのGSX-R125です。このバイクはスリムで軽量ですが、ハンドルが低くそれでいて腰高なので、結構スポーティなポジションですまずは電源の取出しからスタート取り付けるUSBソケットは、デイトナのスレンダーUSB(1ポート)です。お客様にお持ち込みいただきましたこのGSX-R125
10mm短いリアショックに交換してフロントフォークを10mm突き出しました。ローダウンしていない私の黒GSRと並べてみました。これ以上ローダウンすると、サイドスタンドの加工が必要になると思います。サイドスタンドの状態から車体を立てるのは楽になりましたがメインスタンドは低い位置から立てることになるため、より腕力が必要になりました。
巷では立ちゴケ動画が流行ったり炎上したりしてますね。140cm台の低身長女性がが大型とかSSに乗ったり、そこまで低身長じゃなくても、バイクは足つかなくても乗れますみたいなこと言ってたりするのを見ると、思います。すごい度胸だなーって。皮肉ではありません。いい意味でもありません。彼女たちは、教習所で足がつかない恐怖を体験しているはずなんですよね。それがどれだけ危ないことか、どれだけ立ちゴケするリスクになるのか、知っているはずなのに、その上で、なぜそれを公道でしようと思うのか。できると思った
皆さん、こんにちは。本日は大人気のYZF-R7にローダウンリンクを取り付けしましたので、ノーマル車高との比較レポートをいたします!2023年モデル、ニューカラーのYZF-R7です。カッコいいですねー!早速ですが比較写真をご覧ください。ノーマルの車両に跨った状態です。ローダウンした車両に跨った状態です。ノーマルではつま先立ちだったのが、ローダウン車両ではもう少しでかかとが付きそうなくらいまで足つき性が向上しました。ちなみに、写真のライダーの身長は169cm、足短め!安心感
前記事に書いていたローダウンシート。ノーマルより25mmダウンです。ウイルズウイン→https://wiruswin.com/rebel/sp_parts/seet.html到着予定日、20時過ぎたあたりで今日はもう来ないかなー…なんて諦めかけていたら届きました(笑)誰が言ったか、果報は飲んでまて…ビール500ml缶を1本飲み切った瞬間に運送屋さんから電話があってシート1個になかなかのプチプチの量でしたが、かき分け発掘!おぉー!結構くびれた感じ!伝われ素材感裏側はこんな風
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです朝からご予約のGSX-S1000Fが入庫ローダウン化のご依頼このKITで足つき性を向上させます後の為に前後のポイントを決めて現状の車高をメモしておきますリアサスペンションのリンクプレートを交換します分解ついでのグリスアップはサービス交換が完了20mmダウンの製品ですがシート付近がキッチリ20mm下がりましたこれだけ下がるとサイドスタンドも短くしておかない
みなさんこんにちは本日ご紹介はBMWF900XRローダウン仕様のご紹介です。こちらはプレミアムラインの車両なのでシート高がヨーロッパ仕様となっております。ローダウン仕様(日本仕様)のプレミアムスタンダードもありますがそちらだとシート高は低いですが、リアサスペンションが電子サスペンションではないのでプレミアムラインにしてローダウンする方が多いのですやっぱり乗り心地など考えると電車サスペンションの方が優秀ですローダウン比較写真↓通常のプレミアムラインのF900XRだと171cmの私で