ブログ記事857件
私は身長が低いので(168㎝)比較的足つきの良いZ900RSでもふくらはぎがステップに当たり邪魔でしょうがありません。(Z900RSに限らず純正ステップではよくある事ですが)対策としてバックステップを装着する事にしました。ポチっと発注して届いたのはSTRIKERスポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキット定価58,000円(税別)開梱私がゴソゴソとやりだすとすぐ邪魔をする愛犬ルーク中身はこんな感じパーツが多く小さい部品もあるので、先に仮組します。左(シフト)側右(ブ
こんにちは!本日はXSR900のローダウン作業をアップさせていただきます!非常に足つきの悪いバイクなので興味のある方は多いのではないでしょうか?ベースとなる車両はコチラ当店で中古車にて取扱いさせていただいた車両です使用する部品はP&Aインターナショナルというブランドのコチラリンクプレートとリアショックアッパーシートの交換で45mmローダウンの予定です。作業前にピットスタッフで確認167cmのピットマツバラはこんな感じ↓両足つま先が
おはようございます。久しぶりのエリミネーターネタ(←ちょっとややこしい)私、身長176cm、「脚長いね」と、よく言われる(←ほんとう)エリミネーターのシート高は735mm。スカイウェイブのシート高は710mmだったので、ずいぶん高くなった・・・?実際の足つきは、シート幅、シートの素材、サスペンションの沈み込みなんかで決まるので、カタログ値はあまりあてにならない。エリミネーターは、スカイウェイブ号よりも足つき
今日はCRF250ラリーの足つきをご紹介致しますこちら☆↓『CRF250ラリー』ローダウンタイプ今日は身長が…・165cm・182cmの方にまたがってもらいましたまずは…のら店長身長165cm(足短め)↓両足はなんとか、いえ、しっかりつきます後ろから見ると、こんな感じ☆↓かかとがこれくらい↑浮きますが、両足つま先がつくのでかなり安心です次は…キャプテン身長182センチ(足長め)あらまぁ後ろから見ると、こんな感じ☆↓両足しっかりつきま
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
ハンターカブ、チョイ乗りでは問題ないのですが、長距離だと尻痛に悩まされます。そこで、高評価を得ているK&Hの”そら豆シート”を購入尻痛にはハイシートがおすすめという事でしたが、短気な私は在庫があるミディアムシート(Aステッチ)をぽちっとZ900RS同様、3種類のシートを所持する事になりました。左からK-Speed、純正、そら豆装着前に純正とそら豆ミディアムシートを比較横から純正そら豆正面から純正そら豆後ろから純正そら豆裏側純正そら豆装着はボルト2本で取り付
YRPレーシングさんのレイダウンキットは現在廃盤になってしまったのですが、なんと新品を入手出来ましたので取付ステッカーも取説ももちろん付いてます。今は貴重品なのかな現状はサイドカバーだけレイダウン様にカットされてます左もこんな感じ。早速バラしていきます。サイレンサーに傷ついたら嫌なので外して作業を。この状態でエンジンかけてみたいなリヤタイヤとフレームの間にジャッキ噛ませて、両方のショックを外して入れ替えショックが前側に向いてるのがわかります。サイレンサーステーとナットがちょっと
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。足つき性や前傾姿勢で購入に踏み切ることをためらっている方も多いYZF-R7ですが、この度ローダウン仕様を店頭にて展示しました。リアのリンクを換えてリアが2,5センチ下がりました。それに伴ってフロントフォークも1センチ余り突き出してバランスを取っています。交換したのは以下のパーツです。しっかりと強度のあるパーツです加速時や路面の段差を越えると
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。発売以来人気のXSR125。ちょっとネックなのがシートの高さです。カタログ数値は810mmですが、シートの幅が広めなので、思っているよりも足つきが。。。そこで当店ではローダウン仕様を展示しました。約2センチ下がっております。ちなみに当店スタッフのS君(身長165センチ)がノーマル状態のXSR125にまたがると下のような状態です。ローダウン仕
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、まだ乗り始めて間もない女性のオーナー様です♡USBの取付けとローダウンKIT取付をご依頼いただきました。車両は、スズキのGSX-R125です。このバイクはスリムで軽量ですが、ハンドルが低くそれでいて腰高なので、結構スポーティなポジションですまずは電源の取出しからスタート取り付けるUSBソケットは、デイトナのスレンダーUSB(1ポート)です。お客様にお持ち込みいただきましたこのGSX-R125
2020の課題として購入したセロー250インジェクションこつこつ営業時間後とか休みの日に進行しております。とりあえず、ネタ写真だけちら見せです。順番にアップしていきますのでお楽しみに関東、関西、大阪兵庫神戸京都滋賀奈良和歌山三重岐阜方面の方!シャシーダイナモ無料測定キャンペーン(空燃比測定付)実施中!http://www.zakk-mc.co
ふるぬモンキー125のマフラー変えたらリアサスも変えたくなったリアサスは何処のに変えても評価は⭐️5つに近いのでキタコの安いのにした送料込みで実質9000円ちょっとだった気になる長さは332ミリで2ミリ長くなる予定比べたが見た目は同じだったけど取付けしてる時は2ミリ長いので正解かなって感じノーマルショックアブソーバー取付けにはマフラーが邪魔です今度はキャリアが邪魔です緩めるだけではダメだったのでキャリアも外して右側から交換左側も長さがほぼ同じなので簡単ですね難しいのは締
先月末に6年ぶりに機種変更をした我が家。同時に家のネット回線も光にようやく変えました。今、工事に入ってるんだけど、ずーっと電話回線があったところ、棚があって動かすこともなく埃が溜まったら軽く拭く、をたぶん、、うん。数年はちゃんと掃除していません。回線を引くのにその棚をちょい動かしたんだけど、工事の方、しれっとしていたけど、私は見逃さなかった。虫みたいなものがいた!!工事の人はまた外に出て1時間くらい作業があるそうです。恐る恐る、みたらやっぱり。もう、隣のG屋敷は解体され
XV1900CURAIDERシート加工(自作)今日は、RAIDERのシートについてです。バイクは長年乗っていると、シートが擦れたり、紫外線の影響で破けたりします。専門の貼り換え業者があることは知っておりますし、RAIDERもカスタム製品で販売されております。例えば↓ヤマハRaiderシートYAMAHARaiderシート|バイクのカスタムパーツ販売motoparts(モトパーツ)www.motoparts.jpまたweb検索すると、皆さんとてもかっこいいカ
さて、足つき問題。短足な私としてはノーマルリアサスならギリギリなんとかいける。が、キタコサスだと*12ミリ高い。(訂正ノーマルは330ミリ)(ノーマル比2ミリ高い。)リアボックス無ければ良いのだけどグロムから引き継いだボックスだとダメ。これ以上大きいのは要らない。小さいのも要らない。南海部品スタッフに相談。タイヤ交換してみれば?扁平率下げれば少し小さくなるし。で、交換してみた。早速、ピットへ。トラブルリアボルト腐食発見。カバーかけていたとはいえ濡れたの
3連休中日の土曜です!少し前に髪を切りさっぱりしたはずですがもうもじゃ毛度が増していきすっかりパーマをかけたような髪型になっているのですがこれがそのままの地毛なtaraです。いつの世もバイクを購入検討する際に気になる項目といえば1位は当然値段だと思いますが割と上位にランクインするのが「足つき」です。私tara(身長168cm)でも果敢にハスクバーナやHYPERMOTARDSPに乗ったりしていますがスポーツ度の高いDUCATIは比較的シート高が高い車両が多かったと思います
V-Strom650を納車に向けてローダウンしました。まずはノーマル状態。モデルはワタクシスタッフみほです。わたし、身長167cmくらいです。V-STROM650はシート高自体よりもシート幅がたっぷりしているので、そこで足つき性をロスしている感が若干ありますね。そのシート幅がロングクルージング中のオシリ快適性を高めているわけですが。続いてローダウンキットを組んだ状態。踵は浮いてますが、感覚的には随分下がった感じです。ただこの状態では後ろが下がって、前はそのまま。バランスが崩
レトロなデザインが女性の方にも人気のXSR125。でも足つき性が悪くて、乗りたくても乗れない人が多いのも事実です。そんな方に朗報です。5センチローダウン仕様を展示しました!またがってみてもらえますあなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。シルバーの方がノーマル、オレンジの方が5センチローダウン明らかに違うでしょ!?いろんな角度から比べた写真を載せておきます。この写真はローダ
やまうです(・∀・)クソ寒いのでバイクに乗る気も起きず。。。年が明けてからNinjaで近所ぶらついたのが一回とか(笑)さて、CBも乗ってやらなアカンのですが、純正シートがしっくりこない。。。表皮は前オーナーが張り替えてくれてるんで綺麗やし、厚みもあるから悪くはないんですが。なんかね、足が短いんで跨がるとこに角があると足つき悪いんですよね。で、こんなのポチりました。WMのシート(手前ね)ホントはこの穴の部分にステーが付いてるみたいですが、もげたみたいでジャンク扱いでした(・∀・)
先週末、荷掛けフックを増設したGSRちゃん雨ザーザーの日曜日。今日は買い足したモノを使って、実際にサイドバッグ&荷物を積んでみよう〜先週府中2りんかんで買い足したグッズ。これらを上手く駆使して、ちゃんと積めると良いなぁ先ずは購入したフックベルトを、タンデムステップのステーに取り付け、後で荷掛けフックとして使用出来るよう準備。これを左右共ねサイドバッグ付けるよ〜♪シートを外し、マジックテープ2本で連結してる状態のサイドバッグをこう載せる。人差し指で指してる部分が、シートを取
皆さん、こんにちは。本日は大人気のYZF-R7にローダウンリンクを取り付けしましたので、ノーマル車高との比較レポートをいたします!2023年モデル、ニューカラーのYZF-R7です。カッコいいですねー!早速ですが比較写真をご覧ください。ノーマルの車両に跨った状態です。ローダウンした車両に跨った状態です。ノーマルではつま先立ちだったのが、ローダウン車両ではもう少しでかかとが付きそうなくらいまで足つき性が向上しました。ちなみに、写真のライダーの身長は169cm、足短め!安心感
ZX12Rの唯一の欠点がシート高が高いこと。これはチビのおっさんだから欠点になってけどね。一般男性の身長だったら苦にならない高さだとは思うけど。で、仲間から譲っていただいたCOZYシートを取付けすることに。どれぐらい低くなるのかめっちゃ楽しみ。その前にノーマルのシートでの足着き具合を確認。お尻をシートから右にズラして爪先立ち。足がピンピンになって余裕無いからほんとキツイ。この状態で左側に押されたら確実に転倒するからね。オフ車でもないのにお尻ズラさないといけないシート高は厳しいも
2022年にレーダー機能が搭載されたことを筆頭に新型となったH2SX以前から気になっていたことを確かめるべく、お近くのkawasakiプラザへ気になっていた内容とは、新型H2SXのシートが改良された新しい形になったこと。旧型H2SX(国内販売)のシートは『ローダウン仕様』であり、足つきは確かに良いのだが、反面で尻がとてつもなく痛くなる。具体的には『座った状態で尻の中にある脚の骨の底部がシートにゴリゴリ削られる』オプションでハイシートがあるものの、それを使って
こんばんは「絶望的足つきの齊木」です今回はNinja400のローダウンをご紹介しますフルカウルのバイクってカッコイイですよね男女問わず人気ですが、気になるところが足つきですよねそこで実際に比べてみました・身長約167cmくらいで短足ですまずこの写真がフルノーマルのNinja400です両足はつま先~親指の付け根が付くか付かないかですかかとまで付けたいものですね、、、お次がこちらローダウンリンクとあんこ抜き加工を施した車両です約40mmのダウン
レブル250はなかなか個性的でかっこいいと思っていたのですが、シートが薄くリアサスが短くて・・・ツーリングに出たらお尻が大変なことになりそうだなって思っていました。ローポジションがかっこいいのでは?それはそうなんですけど80キロの人間にはどうなんでしょう。そのおかげで足つきがメチャクチャいいのでは?うーん・・・シングルシートタイプだとお尻をずらして痛みを緩和するという作戦が取れなくなるのが更にツライ(;∀;)そんなあなたに朗報です。レブル2
お疲れ様です昨日、今日と全日本の事前テストが鈴鹿サーキットで行われています!いよいよ開幕戦って感じですね来月末にはあっちゅうまに、私もモテロー開幕戦ですオフシーズンの間、バイク全くと言って良いほど乗ってませんが(リアルに年末の茂原サーキットの走行だけだな…)ぶっつけ本番!慣れないコース(過去1回走ったことある)乗ったこと無いバイク(足つき大丈夫?)新しいチーム体制(ここはN-PLANさんが居てくれてるので心強い)不安もありつつ、楽しみもありつつ、気合いでいっちゃえーーー!って
足つきはこんな感じになるだろうとは思うのですが、R7の点検の時にレッドバロンにあったキレイな2009年式のV-max1700に跨らせて貰いたいなぁって思ってたりします。( ̄▽ ̄;)買えないけど"跨り確認出来ます"ってあったから。と最近またV-max1700が気になってます。( ̄▽ ̄)KATANAが諦めついたからかなぁ。側で見るているだけなら"この位ならイケそうなんだよなぁ"って思うのですが、跨ったらV-maxも現実を思い知らせるかもしれないですけど。(画像は公式
巷では立ちゴケ動画が流行ったり炎上したりしてますね。140cm台の低身長女性がが大型とかSSに乗ったり、そこまで低身長じゃなくても、バイクは足つかなくても乗れますみたいなこと言ってたりするのを見ると、思います。すごい度胸だなーって。皮肉ではありません。いい意味でもありません。彼女たちは、教習所で足がつかない恐怖を体験しているはずなんですよね。それがどれだけ危ないことか、どれだけ立ちゴケするリスクになるのか、知っているはずなのに、その上で、なぜそれを公道でしようと思うのか。できると思った
こんにちは!263です!!!さてさてスポーツ走行をする皆様!走ってる時のポジションに不満を持ってる方は居ませんか?市販車の場合街乗りを想定していますのでレース車に比べタンクを短く大きくしておりますそのおかげで足つきが良くなり!レース車に比べて長く走る事が出来ますが!っても200キロ程しか走らんけどw人間不思議でタンクが短くなるとどうしても楽をしようと前目に座ってしまう物です笑私はラッキーストライクカラーの時はそれを防ぐのにタンクパッドを貼ってました笑ツブツブやイボイボが
皆さん、こんにちは。本日はエックスフォースのアクセサリーパッケージ『XFORCELow』のご紹介です。XFORCEはアクティブなスタイリングと高速道路も利用可能なBLUECORE155ccエンジンを搭載し、通勤から週末のツーリングまでこなす大人気車種です!XFORCELowは最大30mmの足つき性アップを実現するローダウンシートを標準装備しました!今回、展示車両に実際に跨ってみましたのでレポートいたします(^o^)早速ですが比較写真です。左がノーマルシート、右が