ブログ記事316件
今日も酷暑のため日中は活動せず。(´Д`)おまけに腰も痛いので、自宅でゴロゴロ生活でした。さて、朝はひさびさにカミさんとモーニングを食すために地元の喫茶店へ。7時過ぎにも関わらず8組ほどの待ち状態だったのでこの店は諦めて、少し移動して初めて入る「港屋珈琲」へ。なかなか落ち着いた雰囲気でコーヒーも美味しかったのでまたリピートしてみるかな。(^_^)自宅に帰ってからは撮りためたビデオを見たり、YouTube見たりしてゴロゴロ。そう言えばと、宅配で届いたカブパーツを色々と確認。最近流行
金曜日の大雨は岡崎市内で記録的な雨になったようで、各所で道路が冠水したみたいです。幸いも我が家は特に被害もなくホッとしております。(^_^)さて、木曜日の夜に装着したNIBBIキャブですが、まだ色々と整備が必要な箇所があったので頑張って金曜日の夜に作業しました。まずはアクセルケーブルの遊び。カブ50の純正ケーブルより8mm長いクリッピングポイント製のケーブルを装着したのですが遊びがガバガバ。(´Д`)今回はキャブのスロットルの開き具合を見ながら調整ネジで遊び調整したのですが、その調整
日曜日は雨のはじまり。前日まで江南カブミーティングに行こうかどうか迷っていましたが、自宅に篭っていてもつまらないので多少の雨は覚悟で行って来ました。(^_^)今回は角目カブ6V号の原一なので、ナビのルート見積もりでは国1経由の約3時間。カブミーティングは9時半開場でしたが、翌朝の天候を見て出発時間を決めることにしました。で、本日。朝6時に起きた時点では雨はほとんど降ってない!\(^o^)/軽く朝メシをすませて急いで着替え。途中雨に降られる可能性があるかもしれないので、寒さ対策もし