ブログ記事4,749件
F-1グランプリを楽しんでます。といっても有料放送を契約してみているわけでなく、ネットのスポーツナビでデータを見て楽しんでます。テキスト表示で見たり、タイムで判断したりです。角田君応援してますが、前を走るドライバーとのタイム差や後方のドライバーとのタイム差を見てハラハラしながら見てます。映像で楽しめないですが、これも面白いです。カナダの決勝はほんとに残念でした。ガックリ来ましたね。来年もRBでいいと思いますが、再来年はホンダとともにアストンに入ってできればアロンソとコンビを組んでほ
角田裕毅は、2024年のF1世界選手権に参戦するドライバーのなかで最も身長が低く、体重も軽い。F1は、あらゆる細部が重要となる。ドライバーの身長や体重によって、マシンの各パーツにどれだけのバラストを積むかが決まるが、一般的な設計ルールでは、背が低くて軽いドライバーのほうが最適なパッケージとなる。設計者は、より簡単に設計でき、エアフローを望むように正確に向けることができる。ドライバーの重量もマシンの成功に不可欠であり、F1では厳しい最低重量制限が設けられているため、
F1第9戦カナダGPのスタート前のセレモニーでちょっとしたハプニングが起きた。角田裕毅(RB)が国歌斉唱に遅刻した。レーススチュワードは「チームは、ドライバーに適切なタイミングを伝えなかったため、遅れが生じた」として、RBに1万ユーロ(約170万円)の罰金を科した。雨が降りしきるなかで行われた国歌斉唱。その直後にスタートしたカナダGP決勝レースは完全なウエットコンディションから、徐々に路面が乾いていくハーフウエットに変わり、最後は全車スリックタイヤを履くドライコンディションと、路面状況が
F1で、ホンダエンジン(HondaRBPのパワーユニット)を搭載するVISACashAppRBFormulaOneTeamから唯一の日本人ドライバーとして参戦中の角田裕毅選手が、契約を更新し来シーズンもフル参戦することが確定しました!まずは、嬉しいお知らせです。F1は、和光市ゆかりのモータースポーツ。そして、そこで戦う唯一の日本人選手、応援せずにはいられませんね✨和光市の皆さん、世界で戦う日本人F1ドライバー、角田裕毅選手を一緒に応援しましょう❗❗
世界の舞台で戦う日本人は少なくはない。ただその中にはあまり知られていない人も少なくはない。2021年からFormula1(以下F1と表記)に参戦している角田裕毅もその1人かもしれない。日本ではモータースポーツの取り上げ純度が欧州と比べると低いように見える。しかし、日本国内を中心に開催されているSUPERGTやスーパーフォーミュラといったイベントがそれなりの集客をしていることから、モータースポーツの人気がないわけではないのである。日本のモータースポーツファンの中にも、存在感は増してる感じは
ちわっす。昨日は(4/7)、三重県の鈴鹿サーキットでF1の決勝レースが開催されました。(上記画像は、インターネットから借用した画像です。)レッドブルのマックス・フェルスタッペンが1位となりました。(上記画像は、インターネットから借用した画像です。)日本人ドライバーのRB・フォーミュラーワンチームの角田裕毅は、10位でした。(上記画像は、インターネットから借用した画像です。)ナマ観戦する気は、バリバリありますが。…入場チケットは、高価ですし。…シャレにならな
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、角田裕毅が2026年にセルヒオ・ペレスの後任になる可能性があると示唆した。ペレスは2026年末まで契約を延長したが、これは1+1契約であり、2025年以降に角田が後任となる可能性が残されている。ペレスの契約には柔軟性があり、ホーナーは技術規則の変化に対応するための戦略的な選択肢を強調した。角田のパフォーマンスが評価され、もう1年在籍することが確実となっている。ダニエル・リカルドの将来についても、リアム・ローソンが後任となる可能性
2024年F1カナダGP決勝で、RBの角田裕毅は8番グリッドからインターミディエイトタイヤでスタートし、14位でフィニッシュした。スタート直後に11番手に落ち、2周目にさらにひとつポジションを落とした。レース中盤のセーフティカー出動時にほとんどのドライバーがタイヤ交換に入るなか、角田はステイアウト。それによって7番手に浮上した。角田は44周目に他の大勢のドライバーたちとともにドライタイヤに交換し、ポジションを落とさずに復帰した。しかし次第に順位を落としていき、70周のレースの65
第9戦はカナダGP.モントリオールのセント・ローレンス川にある人工島に作られたジル・ビルヌーブ・サーキットでの開催.長いストレートと深く切れ込んだコーナーの組み合わせが特徴の典型的なストップ・アンド・ゴー型のサーキット.トラクションとブレーキ時のスタビリティが要求されるし、エンジンパワーがものを言うサーキットだ.金曜のフリー走行は途中雨が降り始めたりで、ウェットとドライが混在.マクラーレンやフェラーリ、アストンマーチンが上位を占めた.土曜の予選は開始1時間前に降雨があったが、コン
どーもどーも。金曜の夜から書き始めて結局、週明けになってしまいました。関東ローカル「アド街ック天国」観ましたか?「池尻大橋」。社長ちゃんが教えてくれたのでTVerで観ました。コロナで閉鎖された「大橋会館」、昨年復活してたんかーい!タモリ倶楽部でタモさんが来たことがある大橋会館です。オシャレなお店以外、すべてアリスたんとの思い出の場所ばっかりでした。F1金曜のプラクティス後に書き始めて決勝が終わってもうた。モナコ。最近、社長ちゃんとYouTubeで「モナコ散歩」「レーニ
尾張正博だったか。「移籍問題は終わりではなく始まり」F1角田裕毅がRBと2025年の単年契約を結んだ裏事情とは?(RONSPO)-Yahoo!ニュースF1のRBは先日、角田裕毅(24)と2025年の単年契約を締結したことを発表した。これにより、角田は同じチームで5年目のシーズンを迎えることとなった。今回の契約は過去数回行われてきた契約更新news.yahoo.co.jp生ぬるい記事を書く人で、日本人にとにかく優しいF1フリージャーナリスト。かなり酷い内容でしたね。誤解を招く表現
土曜日のFP3から予選の間に2025年の契約を発表した我らが角田裕毅……『F1カナダGP、予選の日の深夜に食べた晩ごはんの牛しまちょうの辛みそいためどん(⁎˃ᴗ˂⁎)。』2024年6月9日、2時半。F1カナダグランプリのFP3を見終わってから仮眠し……F1カナダFP3速報|ハミルトンが最速!フェルスタッペン、ラッセルが続く…ameblo.jpやらかしましたLAP66/70Meanwhile,Tsunodahastumbledoutofthepointsw
モナコGPでの惨めな成績にもかかわらず、ペレスは2024年シーズンでも重要な存在と見なされている。一方、レッドブルの姉妹チームから参戦している角田裕毅は素晴らしい成績を収めているが、レッドブルのシート候補として真剣に検討されていない。ポッドキャスト「F1ネイション」のトム・クラークソンやフォックス・スポーツ・メキシコのディエゴ・メヒアはこの見落としに困惑しており、角田の現在のパフォーマンスや成熟度を評価している。将来的に角田はホンダとの提携が保留されているアストンマーティンへの移籍が噂され
ビザ・キャッシュアップRBの角田裕毅が、2025年のVCARB残留決定について、自身の言葉で理由を説明している。角田はカナダGPを終えてすぐさまイギリスに向かい、シミュレーターで次戦スペインGPの予習を行った後、チェコに移動したとのこと。『DAZN』の『WEDNESDAYF1TIME#16』に、そのプラハからリモート出演した。番組内ではカナダGP予選の直前に発表となった、2025年の残留決定について話題に。番組MCのサッシャ氏が“契約延長おめでとうございます”と祝福すると、角田はこう述