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ユウ、8歳。小学2年生。学区の小学校の特別支援学級(知的)に在籍。学校までは母(私)と登校班に交じり同伴通学しています保育園年中で中度知的障害→2025.10月知能検査で軽度に発語は6歳の誕生日前。2023.7月から少しずつ言葉が出始めました言葉の表出は弱いですが相手の話していることは理解が出来ます。凸凹の差がとても激しいです。好きなもの:数字、鉄道全般(特に貨物)食べ物はお寿司(特に貝)が大好きです⭐︎記憶力がとても良く人見知り、場所見知りはしません。基本いつ
何から書いたらいいか分からないけど、とりあえず担任から言われた事。①登校時、下校時の支度が遅い。1番遅いし、ぐちゃぐちゃになってるのをそのままランドセルに入れてる感じ。机の中の右が置いておくもの(お泊りの部屋、お道具箱にハサミやら色鉛筆やら置いてる)左を持ち帰るもの(教科書とか)で分けてるけど、教科書とかおく方にハサミとか平気でポンっと入れてる②手順が長い指示を聞けない◯◯して、××して、できたら◯×して、××する、みたいな長い指示を聞けてない。4.5手順遅れてから着手するので遅くなる。
先日ツレと従弟と宅呑みしておりまして、3人が3人してLAVAのレッスン名を思い出せず固まったことがあった。何のことはない、ヨガフローアドバンスを思い出せなかったんですけどやべえツレはアラカン、オレはアラフィフ、従弟がアラフォーっつーかギリギリ40代という中高年トリオなのでほらあのアレアレ……で固まったきり出て来ないツレは「あの難易度がいちばん高くてアームバランスのヤツ」と言い従弟は「こういうのが出て来るヤツ」といってバカーサナをやってみせ私は「クライマックスのときの
ユウ、小学校1年生。学区内小学校の特別支援級(知的クラスに)在籍。学校までは母(私)と同伴通学し、予鈴が鳴るまで一緒に教室で過ごしています。中度知的障害で療育手帳所持。言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。病院のOTとSTに通っています。2023.7月から少しずつ言葉が出始め不明瞭さはありますがぐんとことばが増えました言葉の表出は弱いですが相手の話していることは理解が出来ます。凸凹の差がとても激しいです。好きなもの:数字、鉄道全般(特に貨物)食べ物は特に