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何から書いたらいいか分からないけど、とりあえず担任から言われた事。①登校時、下校時の支度が遅い。1番遅いし、ぐちゃぐちゃになってるのをそのままランドセルに入れてる感じ。机の中の右が置いておくもの(お泊りの部屋、お道具箱にハサミやら色鉛筆やら置いてる)左を持ち帰るもの(教科書とか)で分けてるけど、教科書とかおく方にハサミとか平気でポンっと入れてる②手順が長い指示を聞けない◯◯して、××して、できたら◯×して、××する、みたいな長い指示を聞けてない。4.5手順遅れてから着手するので遅くなる。
年長息子を理系男子に育てたいシングルマザーのもずママですはまキッズや家庭学習、日々の必死な子育てのぼやきなどを書いています。見ていただきありがとうございますいいね、フォロー励みになります\応援いただけると嬉しいです/\鉄分補給!/親子で2年以上食べてます母は貧血が少なくなり、息子はイライラしにくくなりました鉄分グミ鉄サプリグミグミサプリ鎌倉ライフFeplusエフイープラス60粒60日分2ヶ月分大容量ブルーベリー味コーラ味サプリメン
ユウ、小学校1年生。学区内小学校の特別支援級(知的クラスに)在籍。学校までは母(私)と同伴通学し、予鈴が鳴るまで一緒に教室で過ごしています。中度知的障害で療育手帳所持。言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。病院のOTとSTに通っています。2023.7月から少しずつ言葉が出始め不明瞭さはありますがぐんとことばが増えました言葉の表出は弱いですが相手の話していることは理解が出来ます。凸凹の差がとても激しいです。好きなもの:数字、鉄道全般(特に貨物)食べ物は特に
先日ふと限界の波がやってきました。の続きです。辛くて泣けてくる息子を宥め計算ドリルの宿題を手伝いました。(小数のかけ算・わり算)解くだけなら一瞬なのに“ノートに全て問題を書き写して解く”というのが辛いらしい。‥わからなくはない。ので、問題を読み上げることを提案してみました。それだけで全然違う!めちゃめちゃ楽!なんだそう。視覚優位な息子ですがこれはまた別問題なのかな?“ただ書き写す”作業が嫌で嫌で苦しいんだと。そこで気が付いたことがあります。息子、暗算してい
ユウ、小学校2年生。学区内小学校の特別支援級(知的クラスに)在籍。学校までは母(私)と同伴通学し、予鈴が鳴るまで一緒に教室で過ごしています。中度知的障害で療育手帳所持。言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。病院のOTとSTに通っています。2023.7月から少しずつ言葉が出始め不明瞭さはありますがぐんとことばが増えました言葉の表出は弱いですが相手の話していることは理解が出来ます。凸凹の差がとても激しいです。好きなもの:数字、鉄道全般(特に貨物)食べ物は特に
ユウ、8歳。小学2年生。学区の小学校の特別支援学級(知的)に在籍。学校までは母(私)と登校班に交じり同伴通学しています保育園年中で中度知的障害で療育手帳取得→2025.10月知能検査で軽度に発語は6歳の誕生日前。2023.7月から少しずつ言葉が出始めました言葉の表出は弱いですが相手の話していることは理解が出来ます。凸凹の差がとても激しいです。好きなもの:数字、鉄道全般(特に貨物)食べ物はお寿司(特に貝)が大好きです⭐︎記憶力がとても良く人見知り、場所見知りはしません