ブログ記事3,487件
とりにくをとりにくいとりにいく~~とにもかくにも豚の角煮も~こわいこいわし、どれもびみょ~~KhodaaBloompaleta全く新しいコーダーブルームのオールニューモデル、ウェルビーイングを意識した車体はコンパクトな設計で身長の低いライダーも乗りやすい設計となっていますXSとXXSの2サイズ展開で身長140cmくらいから乗ることができ、今までのスポーツバイクよりもよりとっつきやすく、日常に寄り添ったクロスバイクですカラーリングも水彩画のような雰囲気でおしゃれを感じます
太陽から力を得ています!やる気!元気!僕は双子葉類!双子になぞのあこがれがあります!TransMobillye-UNITY207スタイリッシュなカタチのミニベロフレームはロードバイクばりの雰囲気を纏ったエアロ形状カラーリングは上品なグレー、定番にしてクールなブラックの2色展開ですシンプルなビルドインバッテリーは5.2Ahの容量で最大航続アシスト距離は40km、約4時間の充電時間となっていますアシストはリア駆動の250Wの出力で、3つの出力モードを切り替えることができ
運がいいですねMARINDONKYJR.24限定カラー毎年人気なマリンキッズバイクラインナップ、25年モデルにも限定カラーが登場宇宙や星を表すカラーリングがあり、写真のカラーはオーロラ、グレーっぽいカラーをベースにマジョーラカラー、キラキラしていてとってもきれいな色です、キッズバイクですがどことなく大人な雰囲気も感じます、背伸びしたくなるってわけです駆動系は通常モデルと変わらず、シマノ製の変速機が付属、シンプルな6段変速の構成ですフロントシングルなおかげでトラブル
春が一気にきて服装がおかしくなりそうですわよ今回はミニマムで電動アシストな折りたたみ自転車を一台TransMobillyNEXT206持ち運ぶための電動アシスト自転車がコンセプトのNEXTシリーズコンパクトに折りたたみが可能でサッと畳んでサッと展開してシュッとアシストしてくれます車輪が20インチで一般的なミニベロと同じホイールサイズ車重は13.5kgと折りたたみ自転車としては平均よりちょっとだけ重め、ただ電動アシストと考えるとかなり軽量で、アシストを切っても普通に
MARINの街乗りMTB、BOLINASRIDGE1のハンドルを自転車屋でしてもらったので、RIXEN&KAULのKLICKfixアタッチメントを取り付けます。前回のハンドル交換記事はこちら。『街乗りMTBハンドルを交換したよ(ハンドル交換その3)』忙しくて続きをのアップがおそくなりました。MARINの街乗りMTB、BOLINASRIDGE1のハンドル交換は、下調べをしたうえで、実際にいつもの自転車屋…ameblo.jpもともと、ハンドルバーに取り付けるフロントアタッチメ
ビーチクルーザーやファットバイクがメインの当店ですが、このシリーズはちょくちょく販売してます中区I様ありがとうございます。GTアグレッサースポーツリジッド70400円(税込)タイプとしてはいわゆる“マウンテンバイク”なんですが、山で使うようなタイプではなく舗装路向けの仕様ですフロントフォークはサスペンションのタイプではなく、ストレートフォーク・少し太めの27.5インチのタイヤサイズそれなりに軽快に走れます、ビーチクルーザーよりもう少しスピード欲しい
こんにちはバディオです🐔今回は以前ご紹介しましたカラクルSこちらのオプションパーツをチラとご紹介させていただきます!『コンパクトながら最速。~CARACLE-S451RS~』こんにちは!折りたたむ、畳まないは別として大事なのは畳めるという事実。そこにロマンがあるのですねバディオです!今回は折りたたみ自転車を中心にオリジナリティあ…ameblo.jpCARACLEトレバッグ3トレバッグ用キャスターEトレバッグ用ショルダーストラップWD輪行で活躍する3点のアイテム!カラク
マックスフリッツ浜松店のある浜松市を含め、三河、遠州、駿河の太平洋沿いはほとんど雪も積もらず、真冬でもバイクに乗れるライダーにとっては恵まれた地域です。が、しかし寒いことに変わりはありません。今年は暑さがついこの間まで続いていたので、寒さとの落差が怖いですね。このお休みに近くの漁港まで軽く流してきました。遠くに雪化粧の富士山が見えるくらいにいい天気。浜松は静岡県の西端なので富士山が見えるとテンション上がります。風は冷たくて少し強めでしたが気持ちよく走れました。マックスフリッツのウォーム
あらすじ。国内にはDAHONとDAHONInternationalとふたつのダホンがあります、どちらもダホンなのですが代理店が異なるためラインナップしている車体も少し異なりますそして今回行ってきたのはDAHONInternationalの方新しいモデル、新しいカラーの発掘(展示会)に行ってきたのサクッと車体を紹介!DAHONFaroutシンプルなバイクです、シングルギアなスチールフレームに14インチホイールを装備フォールディングバイクですがK1やDoveとは違ってす
今日は休みなのに雨…やることない…1日ようつべ鑑賞で終わろうとしてます💦暇なのでマシンスペックをば…思い出しで新たな発見(ただの忘れ)があるかも!?www伝統的に(?)TTMRC!これしか使ったことないww67×64.1なTTMRCのRRエンジン!いわゆるハイポートなヘッドと、大きめのポートで吸入吸気量確保!ただ、大きめのポートなので低中速は不得意💦どう頑張っても以前のレギュラーヘッドの細目のポートの方が街乗りしやすいww逆に全開はしっかり速いです!!街乗りしかしない人は
絵に描いた餅パンはパンでも食べられないパンあとはあの匂いのする消しゴムですか24ternAMPF1ミニベロの中でもレーシーなモデルからグラベルっぽいものもあればクラシカルなバイクもあるし乗りやすいモデルもありますそんなジャンルの中でもストリート寄りでBMXライクなフレームのAMPF124年モデルはまたカラーリングが増えて消えて入れ代わり立ち代わりって感じですフレーム素材はクロモリ製、細身のパイプがきれいです、すこし珍しい前下がりのパシュートフレーム、独特
こんにちは!鳥の鳴き声を聞き分けたい今日この頃、バードウォッチングへ出かけましょう。KHSF-20TDシンプルながらに高性能。街乗りに特化した機能とスタイリッシュなデザインを兼ね備えた折りたたみ自転車KHS、F-20TD!2023KHS(ケーエイチエス)F-20TD【セール中】2023KHS(ケーエイチエス)F-20TD【セール中】のページです。itami-kanzaki.comリアシマノHG-3111-30T8speedフロント52
仕事から🏡家(ねぐら)に帰ってきて…🚪ドアを開ける。そこは無言の空間。ただ、換気扇が「弱」稼働してる音がするのみ。まぁ…おっさんが独り暮らししていると…そんなもんですネ(爆)_(^^;)ゞ💦「お帰り😌🎶🏠️」「ご飯にする?風呂にする?」「それとも…Bikeにする?」当然…誰もそんなことを言ってくれないので、心の中で、自分で呟いてみましたヨ(((^^;)💧「もちろんBikeにする!(爆)(*^▽^)/★*☆♪」無言の空間に向かって返事しておきました。こうだから…嫁さんも逃げ出すん
ぽたあんどろどろぴちぴちぴちぶつぶつやけたかなまあだまだしゅぺたんふくふくくんくんぽいっはいできあがりホットケーキはできましたか?ternVERGED9今回のベースは油圧ディスクブレーキに451ホイール搭載なフォールディングバイクどうなるのでしょうか,,,,マズハホイールを交換しました、406にインチダウン、代わりにワイドなタイヤをプレゼントハンドルはフラットから交換していきますただ純正ステムだとハンドルの自由度がないので今
いつになったらお正月になるんですか?そろそろ準備しますか。クリスマス。CinneliTuttoPlus-Tutto-イタリア語で"全て"を意味する、そこにカスタマイズ性を"plus"より多くのシチュエーションで活躍するバイクがここにその多様性は街乗りからシクロクロスとして、さらにグラベルバイクとしても使えるポテンシャルのあるバイクですフレームはクロモリ製、コロンバス製、ダブルバテッドパイプ使用で軽くてしなやかに仕上がっていますフロントフォークはチネリロゴ入りのスト
巷のインプレじゃ、このバイクは非常に乗りやすいと書かれてるが俺は一切そう思わない結構な速度レンジでワインディングを走るには問題ないだろうけど街乗りでは超クソハンドリングポジションもクソで、どういうコンセプトで作ったのか全然理解できないステム手直ししてスラストベアリングまで入れたのに全然曲がらないからね・・・・ドノーマルなのに、ここまで思った様にならないのは基本設定がおかしいとしか思えない(マジで、このバイクは、どこを走る為に生まれてきたのか?とさえ思う)クソハンドリングの元凶は、全
お時間ですよ(おじかんですよ)KhodaaBloomSTRAUSSDISCUltegra「誰よりも速く走る」を追求した軽量バイク適度な剛性感、このバイクは手足の如く!トリプルバテッドアルミフレーム、最薄部はなんと0.85mmにもなります、つまり軽いということですフォークはカーボン製、軽くて高剛性、振動吸収性にも優れていますホイールにはVISIONTRIMAX30チューブレスレディのディスク用ホイールエアロスポーク採用でよく走ります純正タイヤが豪華にも
おいっすけーいちですS2000にHKSさんのスーパーチャージャーキットもそれなりの台数装着し、経過観察、エンジンへの負担がどの程度なのかも理解出来たので、これから付けようと思ってる方や、どうしようか悩まれてる方へ色々注意する事や、良いところ、悪いところなど紹介していこうかと思いますね。まず、1番目?2番目に気になってるかと思う馬力についてですが、HKSさんのスーパーチャージャーのS2000キットをポン付けで出る馬力はF20Cだと320馬力ぐらいデータが古過ぎてありませんでしたが、運転手さ
おはようございます。実は1ヶ月ほど前にメール頂いていたのですが、全く気付かず今朝気付きました。東京のF様気付くの遅くてごめんなさい。ヤマハX-MAXのベース加工によるローダウンシートの感想です。1ヶ月遅れですが、載せます。山本様シート制作ありがとうございます。早速取り付けて火曜日に奥多摩行ってきました!まず思ったのが足がまっすぐおろしやすくなりこれは街乗りでも生きていていいなと思ったのが第一印象でハングオフもしやすくなり調子に乗って攻めていたらサイドスタンドの付け根まで削れて
2023年サーキット向けのバネレート関係は下記リンク先を見てください。『デモカーのサスペンション関係スプリング車高調など』今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバー…ameblo.jpスプリングレートの変更をしました。すでにテストしたバネレートは1、F12.5kR10K2.F10KR8K3、F8KR6K4、F6kR3Kですが。今回は2の
さぁ今週末はお馴染みのセントラルドリフト練習会です♪今回もたくさんのエントリーありがとうございますおかげさまで定員に達しました(^^)まぁ練習会といっても練習する場所を提供してるだけの練習会ですがちょっとしたアドバイスはできると思うのでお気軽にご相談ください♪またドリフトや練習会に興味ある方は是非是非遊びに来てください^_^サーキット入場料は必要ですがギャラリーも絶対楽しめると思いますのでみなさんお待ちしてますウチの一押しNAドリフト車両も持
クラシックは好きか?ベートーベンは好きか?バキューン!BianchiMagma9.1黒ベースにチェレステカラーがとてもかっこいい、もちろん通常のチェレステカラーもラインナップしています29インチフレームで運動性のが高いのが魅力街乗りからトレイルライドも楽しめるバイクですフロントフォークはSRSuntour製の100mmストロークのエアサスペンションフォークが付属手元のレバーでロックアウトの切り替えが可能、便利ですコンポーネントは10速DeoreM5000シ
このバイクは今までに触ったバイクの中では最高レベルでハンドリングがダルくて旋回力もあまりないド素人共が借り物バイクを適当に乗って絶賛してる意味が一切分からないのである(笑)だいだいウチの基本整備をしてるにもかかわらず、微妙にハンドルが切れ込むのが気に入らない(これはクソセッティングの証なのよww)たぶん、このクソサスが邪魔してるのだろう・・・純正でも少々硬いから社外品になると、もっと硬くなるからねぇちなみにイニシャルを最弱まで落としてやっと普通に乗れるぐらいだから基本設定がスト
どもっ!いまこうですっ(^ω^)VTS?なんやそれっ?ってなったと思いますがこれは現在進めているPGMⅢに代わるCDI″ユニット名″になります!VTSとはバリアブルトータルスパークシステムの略で意味的にゆうと可変式汎用点火装置となります。最後の”S”は点火装置(システム)の意味ですが、トランジスタ点火/CDI点火どちらも対応できる装置という意味で、汎用性を持たせています。このSはSparkSystemとしていますが、純正点火装置が入手困難になった車両を生き残らせるという意味でS
ちょっと期間空いてしまいました、ぼちぼちウインターシーズン始まりますのでこの1ヶ月はスキートレーニングに没頭してまして…で、久々に乗りましたwツーリングじゃ無いです、ちょっとそこまで。都心に向かうと駐輪先が限られますので困ります、新宿ですと利用しやすいのがこちら。都庁にありますバイク駐輪場です、最初の1時間無料、以後1時間100円、24時間800円打ち切り。トランザルプなかなかにデカいので、道端に停めると短時間でも迷惑です。※駐輪場内でもデカいですけどw30分程度、ほぼまっすぐ、そ
いらっしゃい!こんにちわ!今日もこの町近商ストア~GIOSCANTAREClarisかっこいい!人気のアルミフレームのフラットバーロードロードバイクのフレームなので剛性もあってレーシー!フォークもアルミ製、軽くて頑丈。ホイールはエントリーグレード、R501が付属タイヤはVittoriaZAFFIROフロント2段、リア8段変速の組み合わせ、コンポーネントはシマノクラリスが付属ブレーキはテクトロ製のキャリパーブレーキが付属好機は今!シマノ製に変えてあ
セロー250はシートの前の方に座るのが正解。わざわざ言うのにはワケがある。雑誌やネットのインプレ記事。ライターさんが試乗して書くあれ。乗車姿勢の写真を見ると。大抵えらい後ろに座っていらっしゃる。殿様座りというか。いや、まあ。背が高いからかな、とも思うけれど。膝がきついのかもしれないし。セローはステップ高いから。そうは言っても。やっぱりフロントに仕事させてなんぼ。アスファルトの上でもオフ車なんだし。比べてみたらその差は歴然。前乗りの方が安定するし乗り心地もいい。ホン
200メートルドラッグレースと街乗りを兼ねるので水冷が似合う車種選定18ディオカッコいいアルミホイールも豊富にあるしレースとなると嫌いなディスクブレーキを検討V8RPM190パイが定番だけど細いホイールなら220パイも可能ニッシン2ポッド使いますBMFのローダウンフォークとGダッシュのHD-SUS持ってます貰える水冷キットとラジエーターだとこんな感じちょっと小さいかも足元にラジエーターNチビ前期かな?キャップあるのがNS-1TZMニップル太い?TZRCRカ
今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバーCUSCOSPORTTN_SOH時にレートに合わせて仕様変更済みフロントスプリングHAL18k+ショートスプリングリアスプリングHAL12kクスコヘルパースプリング2kフロントクスコスタビライザーリアスタビはセットアップ中に取り外し。車高はフロント側20mm下げ(サイドステップ前後で測定)アラ
ニッポンにおいて自転車と人間は切っても切れない存在だと言っても。過言ですか?過言ではありません。2021MERIDACROSSWAY100Rメリダのクロスバイクのラインナップでは一番ライトなベーシックモデルアルミフレームのザ王道のクロスバイクですメリダは塗装にこだわっています、確かに塗装面がきれいで、エントリーモデル以上の質感がありますフロントフォークにもドロヨケ、カゴ用の台座が付いていたり、クロスバイクらしく普段使いしやすいモデルになっています純正オプションに