ブログ記事3,168件
どうしても練習したいらしくて準備したNSR50タイヤは新品でエンジンも普通に動く色々と準備はしたが、動かさない事にはわからないから準備しただけ・・今時はクソタイヤ履かせたまま、ろくに動かしもしないで完調になるらしいけど(笑)支配人が新品タイヤを見て「危ない・・・」って助言してくれたけど、俺は大丈夫としか言いようがなかった(笑)タイヤ慣らしなんて乗り心地を知ってれば簡単に分かるからな(アホは、この季節でウォーマー使ってるけど・・・)今回のライダーもウォーマーって必要ですか??って聞いて
予定してた、俺のライディング教室(笑)二日連続でサーキットを走る事が、とても重要と常に言ってるからなこれは国際A級クラスのライダーがレースウィークにやってる事と同じ事で、バイクが壊れてない限り必ず速く走る事になるのであるタイヤは新品、ブレーキも最高、エンジン&サスは自分で考えてねって感じだが普通に動くのは見せてるしセッティングもやってるからなステム迄合わせなおしてるからねぇ(君たちコケすぎなんよww)本日は、速いのが5人ほど来るって事で俺の期待は結構なレベル(走らないけど俺は本物だ
もてぎで作業して、リアブレーキペダルの高さを上げたのだけれど、やっぱり少し高い。この前のライクラでもリアブレーキの影響でABSが何度か作動していた。ペダル位置を今より下げてコントロールし易い方向にしたい。あと、リアの制動力が高すぎる気がする。これはベスラが出している効かないパッドへの交換か、ブレーキパッドにラスペネでも吹き付けでもするか?(勿論真似てはダメ。責任持ちません)リアブレーキって使うの難しいけど、ちゃんと使えると凄く安定して走りやすくなるんですよね。コーナーに入る際、先
こんにとぁ今日は、展示会に行ってきたので、その報告です不意打ち!おもしろい車体を見てきました今回はあさひの展示会に行ってきましたルイガノSETTERSSシングルギアのシティーコミューター、おしゃれに、加えて使いやすく街乗りから通勤通学までしっかり使えそうな1台サイドスタンド台座も付いていて使いやすいチェーンガードも付いていますこっちは小径、EASELSS基本的な構成は同じ、20インチになってコンパクトに!451ホイール装備でより走る仕様で
以下、素人の個人のインプレッションです。今回は少し長くなります。午前10時過ぎにレーシングマックス桶川店てタイヤ交換を依頼。週明け以降の天候のため、スタッドレスタイヤへの交換予約のクルマが多い中、14時30分過ぎに交換が完了したと電話を頂きました。ワイヤーが出てしまったブリヂストンRS11から前後セットでブリヂストンS23に変更です。おNewのタイヤは良いですね~。サクッと組み付けです。久し振りの作業でしたが、直ぐに終えられました。近くで見るとミゾの構造が割とエグいさて、今回
一風変わった自転車で通勤通学、街乗りしてみたくないですかそんな時にほしいやつ、紹介しますMASIFIXEDUNORISER22年でカラーリングが新しくなって新登場!クロームカラーは消えちゃいましたがレッド、マットブラック、マットグレーの3色になりましたシンプルに!シングルギアでスタイリッシュフロント44T、リア16Tで街乗りしやすいギア比です純正状態はフリーギアですが固定コグも付属しているので完成車状態で指定頂ければ固定状態でお渡しも可能ですコグの丁数は16
冬支度といっても冬眠させる訳ではありません。ちょっと足回りの調整をしてみました。春から秋にかけてのバイクの使い方は、高速50パーセント、ワインディング40パーセント、街乗り10パーセントなのですが冬場は街乗り90パーセント、それ以外10パーセントと極端に使い方が変わってしまいます。したがってワインディングでご機嫌なセッティングも街中では、腰とか首とかに結構きます、まあ、おっさんだから仕方ないといえばそれまでなんですが、できるだけ快適にしてみました。ちなみに私のMT-09は、リアにプロト
どうも、オリジナルなものたちですなまけものにたわけもの、この世はいつも怠惰です今回はこんな車体を造りました!ternLinkB8451ternはカジュアルなラインナップ、リンクシリーズのディスクブレーキモデルB8、通常はハンドルハイト調整可能でポジションの幅が広く使いやすい車体です今回は451ホイールを装備するとともにタイヤ幅もスポーティーなモデルに変更!しました前後に大径な451ホイールが付くことで見た目も少しスポーティーな雰囲気に仕上がりました451化に伴
こんにちは!折りたたみ自転車専門店のベストスポーツ新宿マルイ本館店です折りたたみ自転車、想像以上に種類が多くてわからない、、、似ている車種は、何を重視して買えばいいの?などの声をよく耳にしますそこで、本日は20inch(ETRTO451)が特徴のViscEVOとSpeedFalcoを比較し、どちらがよりお客様に最適な1台かのお手伝いをさせて頂きますあなたはどっち!?【DAHON451ホイール対決】ViscEVOvsSpeedFalcoいよ
展示中のオススメマウンテンバイク情報をまとめました。イタカン今が旬の推しの車両をピックアップ!ラインナップは完売になったりと変動が多いのでリアルタイム展示&在庫状況に関してはそれぞれお問い合わせいただければご案内させていただきますのでお気軽に!さくさくぱんだに紹介MERIDABIG.NINE8000CF5カーボンフレームでレーシングスペックなクロスカントリーバイク!軽さ、剛性、快適性のすべてのクオリティが高いバイク70%OFF!!定価:¥825,000販売価格
GraniteDesignCRICKETBELL¥2,520-創意工夫に富んだ粋なアイテムで人気のグラナイトデザインの革新的な人気ベルもちろん、Guell全店でも超人気ベルボディ部分を引き下げれば、中の振り子ロックが解除されて、ベル→鈴になる小粋な2way構造しかも、いい音色スペーサー式でφ22.2mm〜35.0mmにクランプ可能色んなバイクやパイプに取付可能で使い方自由自在普通のベルとカウベルモード切り替えシステムで街乗りからトレイルまで安全をお知らせどうぞよろしくお
日曜日のお昼を彩るブログのお時間ですみなさん、日曜日はいかがお過ごしでしょうか。のんびりするもよし、のんびりしましょう。カンザキ伊丹店は元気に営業中なので熱中症、感染に気を付けてご来店ください、お待ちしています。今回は店頭展示中の車体をちょろっとカスタムしたので紹介しますちょちょちょ21TernVergeN8ベースの状態でかなり仕上がっている20インチの折りたたみ自転車ですよく走りますし、折りたためばコンパクトな為車に乗せて行先で乗ったり、輪行袋に詰めて電車で運んで
こんにちわサイクルショップカンザキ伊丹店です!!!!最近週末に雨多くないですか、気温が高くなって雨降ってもう...ヌメヌメしますね。頭もボーンって感じでふわふわですでも気温が上がったのは良いことかもしれません、サイクリングに行きたくなる気持ちが高まるのですCerveloCaledoniaパッと見はロードバイク?な感じを醸し出していますがこいつは「モダンロード」レースっぽいイメージが強いサーヴェロですが最近のトレンドに合わせてしっかりエンデュランス系の車体もラインナップしてい
仕事から🏡家(ねぐら)に帰ってきて…🚪ドアを開ける。そこは無言の空間。ただ、換気扇が「弱」稼働してる音がするのみ。まぁ…おっさんが独り暮らししていると…そんなもんですネ(爆)_(^^;)ゞ💦「お帰り😌🎶🏠️」「ご飯にする?風呂にする?」「それとも…Bikeにする?」当然…誰もそんなことを言ってくれないので、心の中で、自分で呟いてみましたヨ(((^^;)💧「もちろんBikeにする!(爆)(*^▽^)/★*☆♪」無言の空間に向かって返事しておきました。こうだから…嫁さんも逃げ出すん
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
すっかり日が落ちるのが早くなりましたのよ。でもまだ日中は暑いのよ....夏みたいな秋。今回はシティライドからちょっとしたトレイルライドまでまとめていけちゃうマウンテンバイクが入荷してきました21MERIDABIG.NINE100フレームは軽量で頑丈、アルミ製エントリーグレードとは思えないフレームのきれいさ、カラーリングも落ち着いていてかっこいいですフロントフォークはSRSuntourXCR32クロカン系のエントリーグレードのフォーク。32mmのまあまあごっ
春と言えばカスタム春と言えばってわけでもないですかでも春なので春カスタムです。エントリーロードを買って乗って楽しくなって考えることといえばホイールのアップグレード!そしてコンポーネントのアップグレード!愛車に愛を感じてカスタムしたくなるのです今回はSORA完成車の車体をR7000系105へ換装メーカー在庫は今のところすぐにご用意できません!パーツにもよりますが長いパーツだと23年入荷予定のパーツもあります今回フルセットで持ち込んでいただきました。ブレーキは以前から変え
ほっぷすてっぷふぉーる。語呂とリズム感の良い...ABUSAMPARO4750XNR今日ご紹介するパーツはイタカンは鍵といえばABUS簡単でお求めやすいラインナップから高級で堅牢で頑丈で重たい、使い勝手の良いものから車体を守ることに特化したモデルまで多数ラインナップ、そんな鍵をメインに扱っているブランドですこの商品のぐっどぽいんとは簡単なところ、フレームロックで簡単に、でも鍵の強さは頑丈に色んな車体に取り付け可能なところちょろっとコンビニに寄りたいとき、パン
MERIDAREACTO4000前年継続カラーのフレームは乗り心地に定評のあるCF3カーボンフレーム4000~8000までは共通のフレーム素材、適度なしなりが長距離ライドでも疲れにくく、エアロ系でレーシーな見た目ですがフレンドリーなヤツなんですフォークもCF3カーボンでメーカーロゴは正面から見るとブルー、角度を変えてみるとピンクに、ふしぎだあ今回の変更点はコチラッ!12段変速になった105を搭載新たにラインナップされたワイヤー引きの105、質感はD
思わず撮らせて頂きました☆本日も日和ですね♪久々のご来店でバイクではお初のHONDACBF125(SDH125)です。ある意味珍しい中国製のHONDA車。125ccにはみえないサイズ感です。他にも大型バイクもあり、これは街乗り用とか。。。2台持ち、羨ましいです。いつもお買い上げありがとうございます。7分袖は今のバイクシーズンには重宝しますので活用してくださいね~♬また、ただ今当店で
もういくつ寝るとお正月。そんな時期ですね、ロードバイクもヒルクライムは路面凍結などでオフシーズンでしょうか新生活応援的な車体を紹介MERIDACROSSWAY50コストパフォーマンス重視のアルミフレーム、頑丈で軽量ですカラーリングは表面がすこしザラっとした質感で、やっぱりメリダ、塗装の品質は高いと思いますフロントフォークはコスト重視、スチール製ドライブトレインもメリダオリジナルパーツなどを含めることでコストダウン!変速機はシマノ製、フロント3段、リア7段変速で
寒さ+風の強さ+雪=寒い寒いの常識を覆すさむさささあむさですねカジカンデキマシタKhodaaBloomFARNADISC105道は走り尽くしたか!安定感と走行性能の両立を果たしたエンデュランスロード剛性の高いアルミのトリプルバテッドフレーム、軽量でレスポンスの良いフレームに仕上がっていますケーブル類も内装になっていてスタイリッシュに仕上がっていますコンポーネントはR7000系105で統一珍しいのはコストカットされがちなBBやチェーンまですべて105グ
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日はターンの22年モデル注目車種、LINKB8をご紹介します。Tern(ターン)LinkB8/リンクB8[2022]商品ページはコチラサイズ:20インチ(適正身長:142cm~190cm)カラー:サテンブラック/シルバーサテンミッドナイト/ビートルブルースカイブルー/ブルーグレー定価:71,280円(税込)→お問い合わせくださいLINKシリーズ3兄弟のミドルグレードです。トップモデ
おいっすけーいちですS2000にHKSさんのスーパーチャージャーキットもそれなりの台数装着し、経過観察、エンジンへの負担がどの程度なのかも理解出来たので、これから付けようと思ってる方や、どうしようか悩まれてる方へ色々注意する事や、良いところ、悪いところなど紹介していこうかと思いますね。まず、1番目?2番目に気になってるかと思う馬力についてですが、HKSさんのスーパーチャージャーのS2000キットをポン付けで出る馬力はF20Cだと320馬力ぐらいデータが古過ぎてありませんでしたが、運転手さ
暑すぎ。こんな暑いとバイクに乗る気力が湧かない…のが普通なんですが!!ふつーーに休憩時間に買い出しをして店に帰って来たらこんな感じになってました(;´Д`)書く暇がないので書いてませんが結構いろんなバイク乗りの襲来はもう日常的にあります(°▽°)いやいやもう三代目やさいとうさんの襲来なんて慣れたもので…(´-`).。oO(お!さいとうさんのフォアが復活している!てくらいで驚く言葉は別にないです(笑)てな感じで登場です。僕『お久しぶりですねー!今日は暑い中ツーリングですかー?』
レースが迫ってきました。今は街乗りにモンスター1100Sを使っているので、モンスター696を街乗りが出来るようにしないと普段の足がなくなります。(車は確か5〜6年前に手放してありません)後日書きますが696は色々あって大変でしたが(自分の整備ミス)何とかしてもらったんで、やっと1100をレーサー仕様にしました。サーキット用にスプロケ交換、SPタイヤへ交換、プラグ交換、バッテリー交換、オイル交換、チェーン交換、前後ブレーキメンテ、リアサスオーバーフォール、チェーンガード制作依頼装着、カ
DAHONMAKOフォールディングバイクが有名なDAHONとしてはめずらしいノンフォールディングなディスクブレーキモデル軽量なアルミフレームのミニベロロードです落ち着きのある水色のフレームにシンプルなDAHONロゴ、粋です。フレームやフォークにはキャリアやフェンダーを取り付けるためのダボが付属快適性もしっかり充実フレーム前部分にはダホン純正アクセサリー取り付け用のマウント搭載されるコンポーネントはシマノTiagra、2×10段変速のロードコンポーネント
昨日、バイク親父さんと一緒に東秩父方面を走りS23の良さを再確認。寒い時期のドライグリップは本当に最高!現状、前後サスペンションの設定はサーキットでドライ路面を走行した後のままで公道を走っている。RS11だったら少しペースを下げたくなるような場所でも問題無いぐらいに安心して元気いっぱい走れる。ただ、やっぱり切り返しの重さと硬さが有る。路面に喰らいついているのとはまた少し異なる重さなので、コレは本当にダブルアール形状のタイヤの影響も有るのだと思う。性格なら仕方ない。RS11のように軽快
02月19日作業の合間に色々調べ考えて見たりしてたり・・・グルグル車両の件でNk君に色々教えて貰ってたんですが、人によるんだろーけどリアブレーキを使ってるんだそーなだとするとドラムブレーキよりディスクのほーがコントロールし易いよねーってなりましてまずは調べる基本街乗りな人達のネタが引っかかる、XLRのスイングアームを移植してディスク化してる人・他車種のホイールを流用している人・中々に強引な中○パーツを使用している人ネタとしては中〇パーツがおもろいだろーけど・・
皆さん、こんにちは。本日は最近お問い合わせの多い、ECUチューニングについて書いてみます。makeoverで取り扱っている米国APR社のECUチューニングプログラム。ステージ1からステージ4までありますが、ステージ1はエンジンはそのままいじらずECUソフトウエアを書き換えることで、吸気システムの効率を高めて馬力とトルクのアップが図れます。ノーマルのB8.5A42.0TSFIの場合、APR社の実測値で230PSなのが、ECU書き換えで313PSまで引き上げることが可能です。36%UP