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フレームの腐食の補修の続き左右のラダーのメインフレーム(□断面)つなぐ部材のパイプレーム(○断面)中央、若干後部のパイプレームの両端が腐食して損失状態特に断面の下方がひどい外側から何か(FRP系等)を巻き付けるなどすることも考えたが、これではメインフレームとの接合(固定)が難しいこのパイプ径より若干細いある程度剛性のあるものを挿入すればよいと考えるが、ちょうどよいのが見つからないのと、それではボディが邪魔で差し込めないホームセンターで色々物色し、水道配管材を確認継
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品は04カルコン800F可動品ですが・・・開けて行きます。メインギア、ドラグワッシャーボディはあちこちに細かな腐食。レベルワインド受けキャップ。これが腐食で固着。外すにしてもレベルのネジ山は痛めたくない・・・か
今回もエコキュートのトラブルについてです。前置きはナシにしていきなり不具合の写真ドーン!貯湯タンクの底面の写真です。赤丸のところをご覧ください。なぜかここだけ錆びてます!メッチャ・サビテマス!設置して2年半でこれです。最悪です。場所はちょうど排水口のところ。排水口の真下には排水管があり、エコキュート運転中に出る少量の水やお湯が排水管に落ちるようになっています。なおこの排水口は先日エラーF08で問題になった漏水センサー付きの排水口(ドレン)とは違う場所です。紛ら
コンクリートの中性化の劣化機構について説明せよ。また、コンクリートの中性化と水の浸透に伴う鉄筋腐食が併せて進展する構造物の維持管理方法について説明せよ。■回答1.中性化の劣化機構中性化は、大気中の二酸化炭素がコンクリートの表面から進入し、炭酸化反応を起こす。その結果、内部のアルカリ性が低下する現象である。劣化により、鉄筋発錆による体積膨張で、コンクリート表面のひび割れや、表面かぶり部の剥離が確認できる。さらに、劣化期では、不導体被膜の破壊により鉄筋腐食が進行し、広範囲のか
続いて、ワコーズ様から良い商品をご紹介いただきましたハイパーロングクーラント純正ラジエター液と一緒にいれて使用しますそして、強制的に劣化させてみると・・ワコーズハイパーロングクーラントをいれてたフラスコは綺麗ですがラジエター液のみのフラスコは・・腐食が付着してましたこれ凄いですねぇみなさーんラジエター液をしばらく交換されて無い方はお気軽にお声掛けくださいねぇワコーズ様ありがとうございましたぁhttps://www.wako-chemical.co.jp/sp
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品はスーパータナセンサーZカウンターが反応無しです。電池切れなら良いのですが…塩ガミのハンドルを外します。シャフトも汚れてます。ワッシャー下も怪しげです。開けますとローラークラッチのサビ。分解、サビ取り洗浄して組み直します。ギアとドラグを外します。カウンターと一体型カバーを外しネームプレートを剥がせば電池カバーです。新品を入れてみますがカウンターは表示せず…作業を進めます。塩ガミのスプールを抜きます。
本日は、アラウーノの修理でW町のYさんのお宅へ。取り付けして6年目のアラウーノです。シャワーを使い終わると、ギヤ鳴りのような音がするらしく、確認したら、確かに鳴りました他にも2カ所、不具合があり、今回は同時に修理することにします。まずは、コンセントを抜き、上から分解。かなりの数のコネクターを抜き、便座や上フタを外しました。まずはこのノズル完成パーツ。これは一体型の部品のため、まとめて外します。アラウーノは、まだスペースに
ステムベアリングをカスタムジャパンでオーダーしたので来週に届く予定です。今のうちにアウターレースとインナーレースを外して、ボトムブリッジが腐食しているので、サンドブラスターで錆を落として塗装します。まずロアーベアリングのインナーレース外しです。セパレーターが使えないので、ギリギリまでサンダー削っていきます。サンダーがカスっても大丈夫なように、マスキングします。薄皮一枚残したら、タガネでインナーレースを割ります。バキッ!!割れれば、ちょっと叩くだけでインナーレースが外れます。続いて、
先日初のアリエクスプレスで間違えて買ってしまったゲームボーイポケット用IPS液晶化キットをどうするか問題ですがもういっそのこと本体買ってしまえと仕入れてきました電源入りませんのジャンク品電池ケース内部が腐食してますねほらね無事修理して電源入りますように予定外のポケットIPS化お楽しみにそして横にあったアドバンスの電源入りませんジャンク品
本当に…大失敗/大反省\(__)💧昨年12/20(日)に、鈴鹿ツインサーキットへ行って、2020年ラストのサーキット走行して帰宅。睡眠💤3時間で出撃だった…上、帰り道ALL下道でしたから、ちょっと疲れきってしまった。💫😵🌀ふらふらになって帰宅。前々日、東海地方に広く⛄降雪があった直後でしたので、道には凍結防止の「塩カル」が撒かれていたんですよね。下道はそれほどでもなかったんですけど、往路で使った高速道路(東名阪自動車道)は、それなりに塩カルが撒かれていた。なるべく、塩カルを踏まない
木造の貸家の浴室ユニットバスですが窓枠は木製です木枠が腐食していますシロアリが出てきたそうです樹脂のカバーをするのに下地を作りますちょうどいいサイズのカバー材が無いのでオリジナルの対応をしましたカバー材を加工します隙間をシリコンでシーリングカバー工法は完了です世田谷/奥沢リフォームなび東京都世田谷区奥沢で住宅を新築、リフォームはアサクラハウスにお任せください介護予防、省エネ対策、防犯対策、耐震補強のご相談ビルの防水、修繕も診断、施工いたしますかしこい
本格的作業が始まったGVBインマニを外す段階でも気が付いておりましたが、ちょっと想定外の問題点が、、、それは『錆』『腐食』です走行距離は4万km台と低走行ですが、この年式でこの走行距離という事は動かさない時期がそれだけ長かったという事でもあります。そしてその放置期間中にボンネット上のダクト部分から雨水がそれなりに入ってしまう環境下だったのではないかと予想されます。エンジンブロック左右共に水が溜まった痕跡があり、その部分が写真のように腐食しておりますEJエンジンブロックはアルミ製と
随分前にやった改造を今頃紹介してみよう。メインベースのFenderCustomShopJazzBassRelicのペグをHipshotBassXtendersに変えようと思っているのだが.....HipshotDチューナー(呼び方が古いかな?)がきれい過ぎて.....(T_T)困ったな〜。ということで、こいつをレリック(エイジド)加工してやろうと思う。錆びさせるのにはいつも家庭用サンポールが安くて使っているのだけど、今回はエッチング液
皆様こんばんは!カービューティープロサイラスの萩野です☆今回ご紹介するお車はこちら↓メルセデス・ベンツCLA180です。グレーのCLA、非常にセンスが良い感じがするのは私だけでしょうか?美的センスが高そうなYouTuberのラファエル氏がグレーのCLAに乗っているイメージが強いので、そんな感じがするのかもしれませんが(笑)。個人的には黒でも白でもなくグレーと言うのが良いです^^似たような色ですが、シルバーだとCLAの場合ちょっと違う気がする
こんにちは、ムサシです。中々原因が解らず、修理に2日ハマっていた750ターボ。症状とそては突然のエンジンストールやタコメーター誤差、リレーの誤作動・・・最初はハーネス→リレー→コンピュータと疑いましたが、チェックしたところ導通も抵抗も異常無しで、ようやく原因判明!↓エレクトリックユニット内の基盤及び端子の腐食、誇りによる接触不良でした。接点を磨き、断線部はハンダで修理し無事解決。嘘のように絶好調になりました^^古き車両故今後増えそうな予感なので、ユニット内の
レガシィツーリングワゴン(BP5-E)のお客様今後に向けメンテナンスをして乗り続けるか乗換えを検討するかを見定める上でまずは点検の現状診断とメンテナンスした場合の見積りをご要望いただきました。まずは入庫時の見た目は大きな問題もなくキレイですで、リフトアップしての点検ですが、ちょっと『錆』『腐食』が想像よりも凄かったです💦・フロント周りハウジング・キャリパー・メンバーに腐食・リア周りメンバー・フレーム部に腐食あり※フレーム部分はメンバーに隠れている部分もそれなり
先にバリやめくれの部分をサンドペーパー♯400→800→1000→コンパウンドで爪がかりがない程度まで粗く研磨をしてあった。それを再度限界まで磨いてみようと作業開始。まずは#240で凸凹を均すように。その後耐水の#400で整えていく。この時点でザラつきは消えて滑らかになるもののやはり腐食のキズは深かったので薄く下金の真鍮が見えてきました。こればかりはしょうが無いが淡水のみで使用なら腐食も無いので差し支えない。。続いて耐水#800で丁寧にゆっくり磨きをかけていきます。その後#1000→#2
こんにちは、ムサシです。ブログの更新が空いてしまいました・・・めっちゃ忙しくなってしまいました。で、現在進行中の750ターボ!遠く関西から修理依頼で陸送された750ターボです。20年近くガレージ放置?だった車両ですが今後10年は安心して乗れるよう完全復活をご希望です。オーナー様から‟タンクの塗装が浮いてる”と先に伺っていました。塗膜が浮いちゃったのかな??と、思っていたら・・・なんと内部からの腐食で鉄板はやせてしまい、ペコペコと浮くような状態でした。タンクキャップも固着し
レガシィツーリングワゴン(BP5)への点検作業前投稿と同じようにメンテナンスを前提としているオーナー様の現状診断点検となります・パワステポンプ周辺オイル漏れ・タービン周辺オイル滲み・インマニ周辺オイル滲み・インマニ周辺ホース類劣化・オイル滲み・水周りクーラント滲み・腐食・エンジンルーム一部オイル漏れ・下周り腐食それなり・ブッシュ類劣化・ひび割れ・シフトリンケージカラー欠落・ぐにゃぐにゃ・リアデフオイル漏れ・クラッチ残
たまにはこういう作業もしますという事で、フロントフォークのケースの腐食を磨いてキレイにします!元の状態!写真取り忘れた(笑)ので、左右が逆の画像になりました!ホイールも写真取り忘れ、磨いたあとになります。240番のペーパーで、CRCで塗らしながら10分程磨いたあとです。同じ様にCRCで塗らしながら400番のペーパーで10分程磨いたあとです!コレも同じ様にCRCで塗らしながら10分程磨いたあとです!800番のペーパーです!次もCRC使って10分程1000番のペーパーで磨いたあとです!
おはようございます。先日の作業は某マンションの窓の外側の下についてる『水切』と言う部材の補修工事。↓経年劣化で腐食(海も近め)↑before↓afterマンションだけではなくオフィス、学校、ご自宅など、窓周りを見直し色々な箇所の状態をチェックし劣化しすぎる前に交換or補修を検討してみてください当社にご相談を。A.O
最近「磨き」について、よくコメントを頂きます。金属製のオートバイどんなに大切にしても、その輝きは段々あせてしまいます。腐食したパーツを新品と見間違う程に「磨き込む」。私はこのことを【再生する】と呼んでいます。この写真のパーツは、30年以上経過した当時のもので、私が何年もかけて少しずつ磨き込み、この状態にしました。新しい部品が買えなくなった旧車。それでも諦めることはありません。磨くことで新品以上の輝きを蘇らせる。まさに【蘇える鏡面】以前、腐食劣化したスタピライザーを磨
どこまで書いてたか…クラッチカバー中華なので、色を剥がして、シルバーで再塗装失敗でした元の中華の雰囲気にまた剥がしてラッカーなんで簡単に落ちますね。軽く拭き取って放置してたら…なんかいい感じに完成しました。後は腐食してくれればいい感じになるかな?鋳物のカバーを装着しました。いい感じになりました。
トヨタから79万台規模のリコールが出ました。内容はロアアームの交換です。実は前回もロアアームにリコールが出ていて、クラックが入っている車のみ交換となっていたんです。うちでつかってるシエンタもリコールを受けたら点検・良好で戻ってきました。それが融雪剤などの地域ではそこから腐食して、やっぱり破断することがわかったようで全数交換することになりました。部品は間に合ってないので、作業はもう少し先になってからのスタートになります。
錆で穴だらけのマフラーの補修のご依頼を頂きました。こちら、業者様(他店Shop様)よりのご依頼。こちら、見た目からも腐食の度合いが酷いのが分かります。もちろん裏側もサビ錆・・・(x_x;)ここまできたら本来交換レベルですが、、、品物が既に『廃盤。。。』で交換したくても出来ず。。そして希少車種との事で、なんとか直したい!というご要望!そんな状況ですが!大丈夫です!お任せ下さい!出来ないことは御座いません!探せば方法はあります
メッキパーツの事ならメッキパーツ相談室にご相談くださいQ.樹脂メッキパーツなのに点サビが多発しました!プラスチックなのにサビるのでしょうか?A.樹脂パーツにきちんとクロームメッキされている場合は、樹脂に金属が被覆されていますで、表面の金属(メッキ部分)はサビが発生します。https://saikyoumekki.com#メッキパーツ相談室#メッキパーツ#クロムメッキ#錆び#さび#腐食#メッキ
く車検通った夜に車幅灯切れ!運が良いのか悪いのかとバルブを取り出してみたら?切れてない!つーか、まだ新しいでコネクターを外してみたら!写真で判り難いけれど防水絶縁のスリーブが硬化&加水分解していたようで粉々に砕け散っていたそのため端子が腐食しての接触不良なんてこった!端子を磨いて裸のまま繋いだらやっぱバルブは切れてなかった後入れスリーブを買って来なきゃだ日本の高温多湿の環境には欧州の電気周りの作りはちょっと脆弱過ぎる…いや40年近
カヤックフィッシングのように、ちょっとしたことで波ザブザブ被る事が多い釣りでは特にライジャケなどのファスナーのスライダーが腐食して動かなくなったりもげたりした経験ありますよね?必要あるのか無いのか、止水ファスナーというものがついている事が多い僕は開け閉めがかたくなるので止水ファスナーはあまり好きではないです。。ファスナーが使えないだけでライジャケ買い替え2万とか痛すぎる、、(´▱`)ファスナーのトラブルのほとんどがこのスライダーと言われる部品が原因らしいですほうらこんなん
今までいろんな錆防止剤とやら使ってみたけどほとんど効果のないやつばかりだったねまともなヤツは無いがオイラの結論唯一進行を止めてくれてた感あるのはガードセプターこつは転換剤じゃなくてシャバシャバの塗料FRPに使うポリ樹脂みたいな感じ錆の奥まで侵入して固めて増殖を防ぐただし、紫外線劣化が進むんで上塗り塗装必須オイラの一生で、最後にもう一回だけ釣られてみようかなという思いサビキラー1キロで5000円ぐらい(;一_
スタッドレスタイヤに変えたらホイールの腐食が酷すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)走ってればわからないけど駐車場とか止まると非常に恥ずかしい💧誰も気にしないだろうけど恥ずかしいT^Tいつ振りになるんだろ何かやる気スイッチがついたこの感じなので久しぶりにdiy♫ではないけど自分で作戦長くなるから結果報告から^-^そして*・゜゚完成の為更新.。*・'(*゚▽゚*):.。終了.。.:*ズボラのド素人のいい加減な作業によって結果的には8万の修理費になる