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ブログをご覧いただきありがとうございます。茨城県で雨漏りなどのお困りごとのご相談を承っております。雨漏り調査、修繕工事専門店田崎防水です。全国最大のネットワーク雨もり119の北関東エリアで雨漏り調査実績1位を獲得いたしました。今回は、マンションの防水工事について書いていきたいと思いますマンションの長期的な価値を維持するためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。特に、防水工事はマンションの耐久性に直接関わる重要な点です。1.防水工事の必要性マンションの防水工事は、主に屋上やバル
愛車バモス走行中、オーバーヒートランプが点滅しだしましたえっヤバくね!?そのまま何とか家まで帰り、整備工場に連絡します走行するのはやめた方が良いとのことエンジンをかけるとオーバーヒートランプは消えています整備工場まで約2kmレッカー呼ぶのも面倒だし、このまま行ってみるか途中、あと少しのところでまた点滅しますおいっ何とか持ってくれー何とか到着し、入庫しましたな、なんとクーラントが通るゴムホースが熱で裂けていたそうです旅行先だったらアウトでしたー裂けたホースだけではなく
3月にお願いしておいた、圃場6か所の土それぞれの土壌分析の結果が届いた。どこも、リンが多い。特に栽培ハウス内はリン、および、カリウムが蓄積している。次期作は、無施肥で行けそう。というより、無施肥で行かないと。堆肥を入れて、腐食を増やす必要はありそうだけど。私が農作を始めたのは、人生半ばを過ぎてから。1年間農業研修を受けはしたが、農作の基本素養・経験値がない。作物や土、水や天候等を見ていても、勘みたいなものが働かない。なので、客観的な数値を拠り所にしている。窒素・リン
04-23中国で日本人の想像異常にガス事故が多発する背景事情生配信URLhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv3449775520:00今回のお題2:20事故の原因は何か(多い順)4:16ガス管の腐食について5:07ジメチルエーテル8:02システムの一部だけを変更することの危険性10:53生配信のお知らせyoutu.be
庭には、DIYで作ったブドウの棚があります。自作ながらも実ったブドウの重さに耐え、台風の雨や風にも負けませんでした。予算を抑える関係で杉材を使ったのですが、防腐剤を塗り直しているので長持ちするだろうと思っていました。ある時テレビを見ていると、外にある木製の滑り台が壊れて使えない例を放送していました。大工さんが細かく見ると、木材の接合部をネジで固定してありました。このネジを伝って雨などが木の中まで浸み込んだのではないか。その周辺は木が無くなるほど、ボロボロになっていました。ドキッと
色々パーツを追加しキャビーナ化したブロードなわけですがかれこれ30周年を迎えようとしている車両なわけで腐食が進まないよう各所手を打っておきますサビが気になった部分、まずココルーフとモールを留める、クリップ的なやつ内側からみるとキャビーナ独特の注意事項ラベルがありますねんクリップは内側もサビサビモールはただのゴムと思わせて内部に鉄フレームが通っていて、強度に関わる重要部品でありやすこれを外して、ケレン作業からのー、サビキラープロで錆転換作業します!まず1回目塗りで浸透させて
皆さん、こんにちは!工事部の西中です!今回は電気メーターボックスの取替工事をさせて頂きました!元々付いていたメーターボックスは昔ながらのメーターボックスで・・・取り付けていた木製の板もだいぶ腐食していたので...今回は引込み線も隠蔽で新しいメーターボックスを取付しました!スタイリッシュで見た目もスッキリしました(^-^)
数あるブログの中からお立ち寄り頂きありがとうございます。コーティングショップルミナスの小林です。今回は、知り合いの業者の方からご依頼されたベンツML350、欧州車あるあるでアルミモールの腐食とメンテナンスになります。研磨する箇所はルーフモールとドア水切りモール、マスキングをして研磨していきます。全体的に腐食が進みアルミ本来の輝きがなく醜いことに研磨をして輝かせていきます。右が研磨前で左が研磨後研磨前研磨中機械の入らない所は手磨きで進めていきます反対側も綺麗に、左は研磨後
ストック車両から切り離す。腐食は落とし錆止め処理をしてから塗装し、mm単位で接合する。3重構造部は切開してから強度を上げる方法で、、。フレームも欠品部品が多くなって困る上に、元々何でも新品がイイわけじゃない。で、直し方もいろんなアプローチを安心して任せられるところがあるというのは心強い。
おばんですありがたいことに忙しくさせていただいております2日前からエコキュートの入れ替え工事をしていましたまずは取り換える事になった原因の画像です水漏れが進行して腐食していますこれが原因で爆発する可能性もありますなので超特急で新しいエコキュートに取り換えます工事途中です色々な部材が転がっていますねエコキュートを取り換えるだけでもこれだけの部材が必要なのです新しいリモコン試運転完了ですまだこの時点では全ての工事が終わったワケで
CRM250ARのチャンバーFMFだったかな?数年前、腐食が進み鉄板ペラペラの末大穴が直せたら直したいなと思って捨てずに保存今回ふと思いつきで作業開始20年前位から全然使っていなかった100vアーク溶接機薄板は無理かなーアーク初めるだけでどんどん穴が開く(笑)あーだこーだしていたら何とか埋まりました見た目は問題外今は半自動溶接機も安いんですよね〜欲しいけどあんまし出番無いし買い足しはムリかな。
厳しい闘いだった、、、WRX-STI(GRB)へのリフレッシュメンテナンスが無事完成しましたマフラー付けて、ミッションオイルとリアデフオイルを交換し、無事始動動いたらアライメント調整無事に動作チェックも完了したら最後の部品交換を実施給油口の金具の部分まで錆びていたので交換これにて本当に予定及び追加となった部品交換が完了となりました今回はエンジンルームに関しては未着手となりますので、今後長く維持していくのであればそう遠くない将来にメンテナンスする事になるのかな?と思います
GRBへのリフレッシュメンテナンス投稿内容が前後してしまいますが、板金屋さんに対応していただいたリアタイヤハウス内の大穴補修はこんな感じになりました左側(大穴が空いてた方)右側(まだ穴は小さめだった方)穴の開いていた部分だけではなく、サイドステップ部分の錆が浮き始めていた部分もある程度処置していただきましたまた、サイドステップ内部も可能な範囲で転換剤や防錆剤などを施工もしてもらいましたオーナー様もこれから先をこれまでと同じ管理方法での運用は避けていただけると思います
自宅近くの桜。一昨年剪定した際、腐食が進んでいることが確認され、咲いたのを見てから伐採という運びになり、5月中旬頃伐採となります。桜の木に限らずですが、市内では車に倒木というような事態も度々起こっているため、リスクヘッジはしょうがない面もあります。
昨日から板金屋さんに修理をお願いしているGRB当社のご近所さんのボディリペアショップFixさんいつもながら仕事が早いです昨晩見た時は補修範囲を決定する為に対象箇所の下処理をしてました。本日お昼に再訪したら、既に代用するパーツを叩いて成形が終わっておりました。写ってないけど足元には使わなかった試作品が数枚ありました(ご苦労様です)まぁ、まだここからの作業がありますので、あと数日は掛かると思いますが、想像よりも早く戻ってきそうですとは言え、こちらも他のお客様への作業予定もありま
今朝のGRB見事に着地して動いております\(^o^)/そして朝一番で近所の板金屋(Fix)さんに板金作業をお願いする為に移動しましたお願いするのはタイヤハウス内のサイドステップ部分の大穴の補修(左右共)さて、何とか移動できる状態にはなりましたが、当然ですが予定作業が全て終わった訳ではございません。外注依頼の関係で、どうしても本日早い段階で預けたかったので、なんとか頑張ってここまで終わらせました燃料タンク錆対策を施工朽ちそうだったパイピングは新品に交換ホ
リフレッシュメンテナンス中のGRB錆との格闘もひと段落しました(まだ外注依頼分は残ってますが)1枚目の写真はこの投稿時の状態ですフロアの錆対応も完了し、燃料タンクの取付作業中ですここまでが本当に大変だった💦💦フロア周り錆の除去転換剤の塗布サフェーサーの塗布チッピングの塗布イエローを塗布して完了と、活字だと短めな5行で終わりますが、中々大変でした💦燃料タンク外周部1周の錆落とし転換剤の塗布チッピングの塗布燃料ポンプ
ResearchNesterは、「揮発性腐食防止剤市場:需要分析と機会展望2031年」というタイトルのレポートを発行しました。これは、材料タイプ、基材タイプ、最終用途産業、および地域ごとの市場分割の観点から、世界の揮発性腐食防止剤市場の詳細な概要を提供します。さらに、詳細な分析のために、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論とともに、業界の成長指標、制約、需要と供給のリスクが含まれています。関連市場レポートのサンプルコピーを請求する@https:/
錆との格闘中のGRB燃料タンクも降ろしての作業になっておりますタンクも外周部が少し錆びてきてましたが、まだ軽傷パイプは外すのもひと苦労しましたが、無事摘出完了しポイボディに穴が空いてしまっているタイヤハウスはプロ(板金業者)に任せる事になりましたが、フロア部分はまだ軽傷でしたので、当社で対応する事になりましたワイヤーブラシで錆を落とし、転換剤を塗ってからサフェーサーを塗布して軽く色吹き付けて仕上げますフロアは意外とダメージ少なかったので、本当に良かったです後輩の板金屋に
GRBへのリフレッシュメンテナンス2日目当初の計画では昨日の時点で燃料タンクまで降りているはずだったのですが、『錆び』との闘いが予想以上で思うように作業が進みませんでした。外した部品は再使用しないものでこんな感じですまだまだ外す物があるので、本日も分解作業からとなりますリアクロスメンバー錆だらけ(新品交換する部分リンク類錆だらけ(特にブッシュ部分がヤバい)燃料配管給油口~タンク間の配管は触ったら穴空きそう右リアタイヤハウス左よりはましだけど穴空いてるか
まちのでんきやの『すみやでんき』です。日常の仕事風景から、思う事、感じた事を綴っていきます。高崎市M町、K様の玄関雨樋交換です。強風で落ちてしまっていたので、下見の時に撤去しておきました。木部も腐食が進んでいた2ヶ所を交換します。こちらの2ヶ所を新しくしました!!樋受け金具を取り付けます。既存の位置だと勾配が取れないので、反対に流れる様に施工します。水準器で水平を確認します。もう一方も確認します。こんな感じで出来ました!!縦樋を取り付けて完了です(^-^)これで雨が降