ブログ記事654,940件
小雨の降る朝ですお天気は良くなりそうですが、雨のあとなので畑には行けません今日はサッカーの試合が気になります日中の日差しは薄くても気温は高めの日が続いて畑の野菜が元気になってきましたナスとピーマンも少しずつ採れていますお気に入りのナス・・今年もふわとろ長ナスが主役です写真だと大きさが分かりにくいですが・・購入した苗からはちょっと大きめが採れていますオッサンは自分で天ぷらにします日曜日の朝からいきなり脂っこい写真で申し訳なし・・この品種揚げたては
この日も無事に午前の仕事が終わりランチの時間となりました。何を食べようかオフィスを出ながら考えます。気温も上がって来たしそろそろあのメニューが食べたいな~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)蕎麦町環状東店住所:札幌市東区北12条東16丁目2−1ボリュームのある蕎麦や定食が食べられる蕎麦町です(^_^)/前回食べに来たのが5月中旬(こちら)なので約1ヶ月ぶりの入店になります。お店に入るとほぼ満席で待ち客もいました。なので入口にある椅子に座って席が空くのを待ちます。
今日は11時過ぎに学校が終わった娘ダッシュで向かうは11時30分~開始の発表会リハ幸いにも道が空いてたのでピッタリ11時30分着でした~ストレッチやバーレッスン(自己練)は出来ませんでしたが時間に間に合っただけでも良かったですかわいそうに娘は私と一緒で、食べてすぐだとお腹がポッコリ出ちゃう体質なのでレッスン前は先生にお腹を注意されないように、量&カロリーも考えながら食べているのですがしかも移動する車の中で食べてもらいます(T∀T)こういう時はパッと開けて食べるだけ忙しい時でも
2025年8月8日来店福島県会津若松市会津若松の方と秋田県大館市で一緒に仕事終わったので一緒に帰って来ました(^^)会津若松はソースカツ丼おいしいらしいと聞いてましたが(^^)朝7時に大館市出発ちょうどお昼にこのお店に到着です。十文字屋お昼時なのでお店の前はお客さんが待ってます。違う店にいく検討もしましたがこちらで名前を書いて待つことに会津は内陸なので気温も上がるので熱いです(^^)営
この日も順調に午前の仕事が終わりランチの時間となりました。何を食べようかオフィスを出ながら考えます。そろそろあのコスパ最強ランチを食べるか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)スシロー札幌苗穂店住所:札幌市東区本町2条6丁目6番6号サラリーマンの財布に優しいスシローです(^_^)/前回食べたのが4月上旬(こちら)なので約2ヶ月ぶりの入店になります。お店に入り受付マシーンで受付を済ませ指定された席に座ります。カウンター席にすんなり座れました。お会計札は無くさない
こんにちは或る日の昼飯ネタです。気が付いたら、賞味期限が切れてしまった素麺。まあ、素麺は、多少古くても大丈夫。週に一度のペースで食べています。もっとかな?今回は、少し具を準備して、素素麺じゃない素麺です。カニカマ竹輪青シソ(大葉)キュウリまあ、余り多いと、準備が面倒ですから、サッと出来るもので・・・ちなみに、前回の何も具がなかった素素麺『ラーメンそうめん冷そうめん』こんにちは周地域では、水曜日から天気が良くて、暑くなって来ました。ちゃ
こんにちは!どうぞゆっくりしていってくださいね^^この記事にはプロモーションを含みます楽天ROOMにもおススメたくさんまとめてますので見てくださいね★お返事はこちらが早いかも?インスタグラム♥フォローお願いします★超忙しかった3月から、環境の変わった4月へ、、少しリズムが掴めてきたので、今日からブログ再開します(^^;;)やっぱりブログ書くのは嬉し楽しですまた宜しくお願いします♥★先週末東京は夏のような気温で、こりゃ急がねばってことで、今年
毎年楽しみにしている仙太郎さんの夏限定河内熟子ISETANに行ったので仙太郎さんへ寄ってみると今年も出てましたので早速お買い上げ今年も待ってました美味しい天然のビタミン補給ISETAN新宿店では今年は毎日1日20個の販売予定だそうです
このところ、1日おきに食べ物のブログを書いていて17日に、たまたま、おにぎりのブログを書いたんですけどそしたら翌日の18日が「おにぎりの日」だったそうで別に「今日は何の日」とか、ほぼ書いてないのですがなんとなく「惜しいっ」…と思った私でした前回も書いたんですけど冷凍庫の中に、食べたいアイスクリームが入っていて暑い日には、食べたくなるのですが普段、アイスクリームを食べる習慣が無くて昔買って…忘れていたアイスクリームを、また発掘しました
毎度お馴染み〜マザーレイクびわ湖をバックにFUSEのジェラートと2ショット〜\(^O^)/〜モグモグ備忘録〜2025年9月上旬の滋賀スイーツレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)京阪電車の島ノ関駅から徒歩1分の場所にある、マカロン&チョコレートのお店FUSEmacaron&chocolat(フューズマカロンアンドチョコレート)9月の新作マカロンと新しく登場したジェラートを求めて行ってきたYOー8月マカロンとパフェレポはコチラ『マカロン専門店
今日は合法生レバーを作っていきたいと思います今日はこちらのアイテムを使って作っていきますその合法生レバーを作った後に肉ちゃん嫁に試食してもらいます生レバーは食べられなくなってからもう10年以上が経とうとしておりますいまだにですね厚生労働省からは生レバー食べないでくださいねとこう言われております安全を確認できたら生レバーの販売は再開しますというようなニュアンスがホームページに載っておりましたけれどもまだまだ多分ねこれは解禁になることはないだろうなと思います
おはようございます以前、コストコで購入したハイローラー。ベーコンとレタスとチーズのあの王道コンビがぎゅっと巻かれた、見るからに食欲そそる一品ただ、この量。「さすがコストコ」な量。そのまま全部食べきれるはずもなく、冷凍ができるそうなので残りは冷凍保存!そしてSNSで「冷凍ハイローラーはトースターで焼くと美味しい」と発見!「いいかも」と思って、凍ったままトースターで加熱したら...うん、確かにおいしい。でも、皮がべっちょり!!野菜の水分がたくさんでる…💦美味し
群馬県のまぶたと涙の日帰り手術専門の、新前橋かしま眼科形成外科クリニック院長、山名祐司です。『当院は眼科医による、まぶた・なみだ目・美容医療の日帰り手術専門クリニックです!(全身麻酔対応)』当院、新前橋かしま眼科形成外科クリニックは、眼科医のみが執刀する、まぶた・なみだ目・美容医療、そして眼窩疾患の日帰り手術専門クリニックになります。では具体…ameblo.jpヨーロッパ眼形成再建外科学会がチェコプラハでありましたので、お土産を探してレビューしました!チェコのお土産、悩みますね。やは
こんにちは試した商品1500種類以上のカルディマニアのみぃです(インスタのフォロワー10万人)YouTubeもやってます見てもらえると嬉しいです↓↓↓こんにちは、カルディマニアのみぃです!✨最近急に暑くなってきて、ちょっと夏バテ気味…なんて方はいませんか?🥺実は私も食欲が落ちていたのですが、カルディで今の時期にぴったりな絶品グルメを見つけちゃいました!それがこちらですっ!👇🌸カルディで見つけた救世主!梅冷や汁の素価格:267円
2026年3月、4泊5日の子連れ北海道旅行2日目のホテルは、『ベッセルホテルカンパーナすすきの』お部屋・館内編に続き、朝食について『子連れにもおすすめ!ベッセルホテルカンパーナすすきの(館内)』2026年3月、4泊5日の子連れ北海道旅行2日目のホテルは、『ベッセルホテルカンパーナすすきの』お部屋編に続き、館内について『2020.3コスパ&使い勝手最…ameblo.jpベッセルホテルカンパーナすすきの|サウナ付大浴場(札幌・すすきの)楽天トラベル■朝食時間:6:00-
おはようございます。先日、表千家一般講習会でお昼をご一緒した先輩との会話の中で、話題になったのが「糠漬け」。「手間がかかりそう…」というイメージがありましたが、先輩から“簡単に始められるおすすめの糠漬け”を教えていただきました。こういうお話を聞くと、すぐに試してみたくなる私(笑)。翌日、早速教えていただいたイオンへGO!さっそく、きゅうり、茄子、そして五島産のモロッコいんげんを漬けてみました。すると……美味しい〜!器は高取焼八仙窯高取由布子さんのものです野菜の旨みが引き立ち、
きのとやーやはりきのとやは地下にあるお店のが濃厚かもわかりにくいですがかなり長いですもったりした濃厚さミルキーでくどさも若干あるけど美味しすぎてつい食べちゃうコーンも甘くてサクサクで好きそして毎回買ってしまう!サクサクホロホロでバターよりミルク感たっぷりな味わい
ダイエットしていた時期が思い出せない程にデブ化を加速し始めて早10日ぐらいになったのかな?今朝もコンビニで仕事中(運転中)に摘み食い用のお菓子達を買い込みます。体重増加があまり気にならない今(本当は気にしているけど我慢より美味しいが優先になっています)、お客様から戴いたカロリーの高いジュースも飲めます。道中、寄り道をする為に頑張って走り続けます。夕方間に合いました。岐阜県中津川市19号線の田舎道にあるたこ焼き屋さん。トレーラーを路肩に停めて買ってきました。①ソースマヨ味②アヒージョ味
こんにちは、れいこです🍍見てください、この美味しそうなアクアパッツァ🐟こちらの、ふーさんという方のブログからお写真拝借しました。https://ameblo.jp/gokigensyufu/entry-12968924129.html『ブラジャー嫌いのワタシが長年愛用しているブラ』晩酌のために生きているふーさんのブログへようこそご訪問ありがとうございます。昨日の晩酌ごはんどーもーふーさんで~す夫が6月末まで不在なのは構わないの…ameblo.jpアクアパッツァって私にとっ
どもー!先日スーパーでがんもどきに割引シールが貼ってありましてね梅雨時にもかかわらず、最近はあったかいものを食べたい気分なので即買いして、帰ってからおでんを仕込むことにしたんです。手羽元もあるし~♪大根もあるし~♪厚揚げもOK~♪あとはこんにゃくでしょ~っと、ストック箱を見たらなんと板こんにゃくがないぬあああああなんでこんにゃく忘れるんだよ~~~M1号ぬわんてwまさにこんな感じだったのですが↑しばし考えて・・
2025年5月3日来店栃木県壬生町コストコ壬生倉庫店妻はコストコにはまってます。ツレテケ連れて行ってご本人お買い物妻は体調が悪かったせいもあるのでしょうが筋力もあまりなく、ひざが悪く長い距離歩くことが出来ないので大きなショッピングモールの時は車いすです。コストコもですが自宅には車イスあるのですがお店で借りることも今回もコストコさんで借りれましたしかもカートつけますかとのことにカートも借用しまし
今日はスーパーで買ったこんなカップラーメン食べてみました前回記事にした「しょうゆワンタン中華そば」のスープとワンタンが美味しかったので今度は塩のワンタン中華そば買ってみました中には後入れ粉末スープが入っていました後入れ粉末スープと書かれていたのに・・・うっかり?いつもの流れで・・・(お湯を入れる前に粉末スープ入れてしまいました)粉末スープを入れ、熱湯を注いで3分間のウエイティン
この記事は同名のブログからお引越ししてきました。過去の記事を再構築しています。ケン太君のおやつ市販品も使いますが、家では「ゆでささみ」と「ふかし芋」がメインです。愛犬に喜んでもらいたいけれど、手作りは面倒だと思う方は多いのではないでしょうか。この記事でご紹介するのは、茹でるだけの「ゆでささみ」と、そのアレンジメニュー「ドライささみ」のレシピです。ゆで汁はワンちゃんのごちそうスープになります。無添加の簡単安心おやつを作ってみませんか?ゆでささみ材料鶏ささみ500gぐら
こんにちは!今日は、セブン-イレブンで見つけて気になっていたスイーツで、ちょっと贅沢なティータイムを過ごしました。今日のおやつは、こちら!セブンで購入した、不二家の「チョコレートタルト」(税込224.64円)です🍫パッケージによると、**「チョコムース」と「チョコテリーヌ」**の2層仕立てになっているとのこと。タルト生地の上に、濃厚そうなテリーヌと、ふんわりしていそうなムースが重なっていて、チョコ好きにはたまらないビジュアルです。上にあしらわれたチョコチップも可愛いアクセントになって
引越す前はよく行ってたお店2年ぶりの「いってつ庵」さん甘だれのタレカツ2枚のせ!∑(゚Д゚)「わらじ丼」が食べてみたかった♪美味しい〜✨o(≧▽≦)o▼ランチメニュー石手わらじ丼セット¥940・選べる「ざる」と「かけ」・選べる量「半玉〜2玉」・食後の珈琲サービス付き最強のコスパに感謝です(^人^)お気に入りのお店安定の美味しさでした〜#とんかつ#丼#うどん#コーヒー#ランチ
旦那がベロベロバーアイス買ってきてくれたんだけど私知覚過敏だからこれ系のアイス噛めなくて、全部溶かしてみたらこんな感じになったお味は普通の青りんご?ゼリーでした(*^^*)この黒チャンジャびっっっくりするくらい美味しい💖鶴橋コリアタウン発!黒チャンジャ(タラの内臓の海鮮キムチ)90g(カップ入り)冷蔵便/韓国グルメキムチきむちチャンジャ韓国料理お取り寄せ韓国食品おつまみおとりよせ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
カロリーで見るミスドのもっちゅりん。一番カロリーの低いものは?家族旅行でのミスドミュージアム以来、ミスドに興味を惹かれています。そのミスドの新作、もっちゅりん。それを旅行で増えた体重を元に戻したご褒美に食べてきました。もっちゅりん人気ミスドミュージアム併設のショップでは、12時ごろに行った時は、もっちゅりん売り切れてました。そして我が家近くのミスドも、昼以降に立ち寄っていては毎回売り切れてました。なので今回は開店同時に入店するために並びました!ミスドに並ぶの初めてでした。他
食べログでの紹介記事名明太子の有名店が手掛ける国内7か所に展開する博多天ぷら店の船橋店で喰らってみた博多天ぷらやまやシャポー船橋店【アクセス】JRもしくは東武の船橋駅直結、シャポー南館3階エリアの一番奥にある。京成へ向かうほうの出口(南口)側にあるビルだと言えば、分かる人にはわかるかな。(お店の入口横はガラス張りで店内が丸見え。その様子から、ほぼカウンターメインの店内ながらテーブル席の用意もあることがうかがえた。しかし、福岡式の割には、天ぷらの提供がブロック別ではなく中央方式という
ミシンを貸してオタお礼にと、、kenji君にランチに、、うしかねのコムタン冷麺をご馳走になったょワタクシが薦めたので、、kenji君もコムタン冷麺を頼んだ途中で、、ミャンマーの激辛唐辛子を加えると教えたら、、kenji君激嵌り涙を流して咽ながら、、嵌ったと食べていた
雨の土曜ですが娘は学校へパパはテニスへ(室内)ワンコちゃんは今、トリミングへ行っているので在宅は息子だけです学校が終わり次第、娘はレッスンへ向かうので私もそろそろ迎えに出発しますその前に、息子のお昼ご飯を作り置きしました〜5分で完成!激うまスープ餃子極上えび餃子60個(株式会社餃子計画)【クーポン利用で半額&エントリーでポイント29倍確定★26日1時59分まで】5,999円→3,000円極上えび餃子60個1.1kgぷりぷりのぶつ切りの海老を使用!餃子計画餃子ぎょう