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全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は日曜日ですね日曜日と言えば【あなたの番です】異例の2クール、半年間続いたドラマもいよいよ本日が最終回!ドラマが始まった当初より複数の伏線がちりばめられていて、一部の謎は判明してますが、未だ数多くの伏線が回収できておりません制作側は全ての伏線は回収すると明言してまして、その動向がツイッターでも話題になってますね一体黒幕は誰なのでしょう?というより黒幕という存在自体がいるのでしょうか?キウンクエというマンションを舞台
リアのブレーキマスターシリンダーを純正に回帰しました。■元々のリアマスターシリンダー→何用か忘れたけど、当時カワサキの現行車だったやつを流用して取付ていた。ゼファーだったかな???これはこれで、レーシーなので気に入っていたが、なんとなく純正のレトロっぽいマスターシリンダーに戻してみたくなった。でも、当時外した純正マスターシリンダーはもう使わないだろうと不燃ゴミで捨ててしまっていた…。😓(ボロかったとはいえ今思えば勿体ない)で、ヤフオクで入手。酔った勢いでの入手だったので、大失敗…。
今日も暑かった先日、ジムニーのブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しました20万キロ以上走行してますがブレーキローターは交換した事ないのねだって、普通にブレーキ効くし不具合なかったし日本車って良く出来てる♪でも、車検を出した時にいい加減交換しろよ!って友人に言われたのでブレーキパッドも無くなって来ていたのでセットで交換ですしかし、綺麗なレコード盤だねw交換する新品はDIXCELのディスクローターとブレーキパッドセットでお得な価格で販売されてますブレーキローターは錆止め
ホーネット250がやって来ました。キャブOHの依頼です。う~ん。何か、一本だけ違うホースクランプ付いてる。なかなかの朽ち果て具合。パイロットスクリューが割れてる。パイロットジェットも割れてて外れない😵とりあえずバラシテ問題のジェットはしっかり熱かけてバイスプライヤーでじんわりと回して。無事摘出完了!部品が来るまで磨き磨き✨組み上げて同調合わせて。パイロットスクリュー2と1/2戻しってなってるけど、こんなに戻すの?しばらくエンジン掛けとくとアイドリング不安定に
以前に行ったパーフェクトチェック時に発見した修理&メンテナンスが必要な部分の作業をさせて頂きました。まずはミッションからオイル漏れです。滲みというレベルではなくかなり漏れて、オイルが滴っている状態です。何処から漏れているかを探っていくと・・・ミッションケースとクラッチケースのつなぎ目から漏れているようですので早速、車両からミッションを降ろしてケースを開けてみると・・・漏れの原因は・・・合わせ面のシールパッキンの密着不良でした。これで原因と場所が判明し、オイル漏れは無事に
クランクケースの洗浄は終わってたので、ミッションの確認シフトフォークとドラムメインシャフトカウンターシャフト気になるところの修正後組み立てケースにはめて〜クランクケース閉じました。オイルポンプは純正KWBCD90もタイカブも純正は廃盤でした。どんどん純正部品がなくなってゆく…プライマリードリブン67T6V用純正新品ドライブギヤも18Tに変更の為アウターとクラッチセンターも変更品番はどちらも6Vのものこれらは在庫残り数個でしたご覧の通り元々のカブの方にはオリフ
純正部品も値段が上がりましたね4速のカウンターシャフトも良い値段になりました多分そのうちに生産終了してしまうのもありそうです所が皆さん案外家にモンキーの3速ミッションとかが転がってますよねオリジナルから外しているけど捨てられない売っても500円にもならないしなとこんな方多いかも知れませんでも溝を切るだけでちゃんと価値が出る4速用のカウンターシャフトは需要があるんですよねJazzやマグナ50の4速を持っている方にはカウンターシャフトを入れ替
雅Factoryさんのリンクです。雅Factory・ブログ(ブログ内のゲストブックに問い合わせ先の電話番号・メールアドレスがあります。)先日の「旅立った船外機」という記事でも書きましたが、現在私の船外機「トーハツ2st9.8馬力」は茨城県にある「雅Factoryさん」に預けてあります。そんな私の船外機なのですが、一昨日雅ファクトリーさんに船外機の事で連絡をした所タイミングが良かったのか、「明日から作業を開始します」と言われました。取り敢えず明日は船外機を分
【作業日:2023年05月29日】《注意事項》これは整備のド素人が行った作業記事です!普段は昆虫採集を楽しんでいる、一般のオッサンです。結構いい加減ですので、あんまり参考になさらんように!というわけで、ここから本編(*゚▽゚)ノ車内に伝わってくるエンジンの振動がスゴイ!ハンドルが小刻みにブルブル、ブルブル・・・エンジンマウントが仕事してない感じです。まずは、何となく簡単そうな「運転席側」のマウント
さてさて、なんか久しぶりな気がしますが…最近はあまりバイクな事はしていません久しぶりに家族でディズニーに行ったりして〜、家族時間を満喫してます明日からSPN新潟はレースウィークですね参加の皆様、楽しんでください自分も参加予定でしたが、子供の運動会なので今回は欠場しましたそしてGROMですが、試したい事があって初めて逆シフトにしようとしてみたら…バトルファクトリーのバックステップは逆シフト不可のバックステップだったりして色々情報を頂きまして、無事逆シフト完了エンデュランスのバック
ついに純正部品がなくなりましたよ。(ノД`)・゜・。2018年くらいに調べた時は初期型以外はあったのですが・・・・・お金が惜しくて※予防的修理はなぁw650は23年目を迎えた今日この頃・・・いつ電装系がぶっ壊れてもおかしくありません。そんなぁ・・・・(;∀;)んで、先日ピックアップコイルというのを4000円で購入しました。ピックアップコイル????イグナイターに点火タイミングをお知らせするする奴です。ネットでw650のイグナイターのことを調
1999年にカブを買ってから燃料ホースが痛んできているので交換することにした。下の二本が古いホース①燃料ホース※ホンダ純正部品※長さ:1m※内径:5.5mm※クリップは別売りです[純正部品]フューエルホース-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.net)693円②リザーブホース※ホンダ純正部品※長さ:0.5m※内径:5.5mm※クリップは別売りです[純正部品]フューエルホース(リザーブ)-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.
お早うございます。走行距離税?もうむちゃくちゃですね~、そのうち太りすぎ税とか言い出しそうで怖いです・・。お給料上げてください・・・お願いします・・・武丸です。先日、美山までツーリングに行ってきたのですが、スーフォア君、何か低回転が調子悪い・・・・。スローが何発か詰まってる?もしくはつ詰まりかけてる?といった感触。古いバイクですし、せっかくなのでキャブのオーバーホールに着手。(メ
前回はプロペラシャフトに興味を持ったキッカケを書きました。どうも、新品を買う選択の他に「リビルト出来る手段」がありそうだ・・・と。そこで見つけた会社が、今回オリジナル「リファイン・プロペラシャフト」に向けてご協力くださったUK様です。少し紹介しますと、元々はストレッチリムジンの製造等を行っていましたが、現在は差体改造におけるコンサルタントのような感じと思います。その中で、例えばR3♯系のGT-Rのリアプロペラシャフトの設計・製造(一部テスト用をメーカー系に納入)・販売(オリジナ
フリーダイヤルゆびタッチ0120557199《福岡県太宰府市平成22年スバルステラの鍵作成》静岡県の川勝県知事訓示。「県庁職員は知性の高い方たち、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違う」と言う失言からの辞職ですと。日本の文明の発展は農耕が基礎であり、現代の日本社会は第一次産業の分業が派生したものです。皆んなが同じ仕事をしていたら社会は営めません。だから分業するのです。「僕はこの仕事が得意だからこの仕事をする」「じゃあ私はこの仕事が好きだからこの仕事
お疲れ様です〜今日も暑いです…あちぃぃ((“Q(´ᆺ`。)パタパタ土曜日の台風は風が凄かったぁぁ家が揺れてましたぁ…\((°ω°))/グラグラ台風あけ日曜日は工場の前がゴミだらけだったので掃除をしてまして掃除が終わってボッーとしてたら電話がCB750FのM君がCRキャブの調整をして下さいって連絡が来て(了解(。^_^。))CB400FのKさんからオイルが漏れると連絡が来て((TAT)ヽ(-u-`)凹む)その他沢山のお客様がご来店して下さい
↑純正カップリングファン、ほとんどの車がお疲れモードです!(35年もクルクルまわってるので)定価44400円(税込48840円))ちょっと前に…純正部品が廃盤!になって、めゃくちゃ困ってました!が…ついに作りました!プレミアムカップリングファン!これに、オリジナルのファン(開発中)を合体して装着したら「優勝」です!寸法は全く同じで作ってありますので、今のを外して交換してもらえれば大丈夫です!↑エンジンの前にあるファンの部品
DJM-900nexusの修理完了。相変わらずこの機種は修理が多いです。メーカー修理受付不可に指定されてしまいましたが。。。純正部品は多数あるので、大丈夫です。このシリーズはRCA端子とデジタル端子で片チャンになったり、TRIMのレベルが変化したりする症状が相変わらず多いです。お気をつけてください。エフェクトボリュームとブースボリュームが連動する症状も多いですね。修理受付不可にされましたので、大事にお使いください。
CDJ-2000nexus修理。この機種もメーカー修理受付不可に指定されてしまいました。メーカーや楽器店に出しても修理不可で返されて送料等を取られるだけですので!液晶が消えたりボタン不良やLAN不良等は純正部品多数在庫してますので!液晶不良はUSBの遅延やボタンスイッチの遅延の原因にもなります。全てメイン基板に信号が入ってますので!修理受付不可になってから修理増えてますが、純正部品がある内に!相変わらず簡易お見積もりみたいなメールが来ますが、見ないと詳しくわからないので、
GSX400Eの0.5mmオーバーサイズピストンをヤフオクの方へ出品しています。こちら貴重な純正オーバーサイズピストンでGSX400Lを所有していた時に全くピストンが見つからない中ようやく入手できたものです。型式GS40Xのエンジンでしたら使えるものなので、GSX400Eのザリ、ゴキGSX400Lのアメザリにも使用できますね。大きな傷や当たりもなく良い品だと思います。GS400Eは人気車種だと思うのですが部品供給が少ないように思います。何かのピストンが流用できるのでしょうか?GS
前回モタード化したタムテツ号。分かりきった事で、予め買っとけって話ですが(笑)、止まらない・走らない(ショート過ぎて)の2つを対策していきます。まずはCRF250L純正Φ250ブレーキディスクこーやって見るとやっぱり小っさいですね(笑)現状他にも方法はあるんでしょうが、有名な所で行くと…テクニクスさんのΦ320ブレーキディスクキットめちゃくちゃカッコいいです。それと兄弟車であるRally用Φ300のディスクにするかの二択。で…値段に釣られましたww実際はかなり迷いました。Φ
こんにちは!今日は雨が凄くて来たときにはビショビショになりました😅風邪をひかないように気をつけていきます🤣今日はZ32のヘッドライト作業の全貌をご紹介します!こちらの今Z32乗りの間で話題のヘッドライトキットを取り付けさせていただきました🔧作業スペースの都合でライトを取り外して作業します😎が外していて正解でした🤣Z32あるあるの光軸ギアバキバキです🥺こちらのヘッドライトキットの取り付けにはこの部分を操作する必要があるので新品へ交換しますこちらが用意した純正部品で
何の考えもなくJB23にレカロシートを装着したらドリンクホルダーが使えなくなった既にあきらめていたがネットで色々検索してたらJB23の灰皿部分にカップホルダーが付く?そんな記事がズラズラと出てくるしかもなんだか簡単そうに見える(実際には途中の苦労する部分が書かれていなかったり、作業者の「慣れ」で難なく乗り切っていたり…)ネットで中古部品を探す方が安くはなりそうだがその割には高めな落札額どうやらこのパーツ人気があるようだそうこうしているうちにどうしても「やって」みた
プレオ(RA1)のRSグレードマニュアルという意外と希少なモデルが入庫プレオってS/Cグレードにマニュアル設定が中々されずにD型(最終型)でようやくマニュアル設定されたんですよね、、、(確か)オーナーさんは相当なプレオマニアな方この投稿を見ていただいている方なら覚えているかもしれないプレオのボディリフレッシュを実施したあのプレオも所有されている方です今回はもう1台所有しているRSマニュアル車へのクラッチ交換をご用命ただきました当初は社外品のヴィヴィオ用を導入希望だったのですが、
水漏れしていた洗濯機、ちゃんと直してみた。HITACHIBD-S8800バイクの純正部品と同じく、循環ポンプ用モーターという名前で売ってました。今までは100均の漏斗とトレイ、ホースで漏れた水を受けてました。分解。モーターを取り外す。ここのネジ穴の部分が割れて水漏れしていた。原因は、洗濯機の土台をちゃんと固定していなかったので、振動で揺れてプラスチック部分が割れたようです。ネジを止める部分も割れてたので、バイクの不要な樹脂パーツで溶着補修。元の取り付け方がよく分からなくなった(
操作ミスで松田聖子CDまとめ買いの記事が消えてしまったようです。コメントしてくださった皆さん、いいねしてくださった皆さん、申し訳ありません。さて、ボクのニンジャのスロットル部分は、各社の純正部品の組み合わせで成り立っています。▲スロットルホルダー(カワサキ純正)▲スロットルパイプφ34㎜(ホンダ純正)▲スロットルケーブル(ヤマハ純正)スロットルホルダーの取り付けボルトを64チタンに交換したいところですが、他にもやらなきゃいけない作業が目白押しなんで後回し。ガレージに転がっているス
いきなりですがFL系のシビックのグレードはe:HV、EX、LX、そしてTypeRの4種類です。このうちエントリーグレードのLXにはリアにエアコンのベンチレーションが装備されていません。そして、当然?のごとく、TypeRにもリアベントは装備されていません。別に必要性は感じないけど、無いとRetrofitしたくなるそう考えだすと、もう、夜も眠れなくなります。検索すると、サードパーティのRetrofitKitが見つかりました。小計\29872送料\14572合計\
インプレッサ(GC8)のオーナー様へなにやらX(旧Twitter)で少し話題になっているそうで、数日前にお客様より「この品番の部品取れますか?」と数件のご相談がありました折角部品取寄せるなら店頭在庫分も手配しておくかと思い、手配しましたSUBARU純正部品フィラーキャップアセンブリGDB-A型用42310KE000定価¥1,700(税別)GDB-B型以降用42031SA020定価¥2,170(税別)共に店頭在庫ありますので、気軽にご相談ください流石
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
フロントフォークブーツがいつの間にやら切れて劣化していました。社外品のブーツ、確かハーレー用だったかな触ると手が黒くなるし切れてかろうじて付いている感じなので交換する事に。実はこのブーツを付けた時ってCB1100EXの発売前だったので純正部品として発売がなく、仕方なしにフォーク径の合うハーレー用を使っていました。なので径は一緒なのですがアウターケース側はブカブカでした。今回はEX用の純正部品を用意して取り付けです。ブーツの右の部品はバンドです。この部品を交換するにはフロントフ