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お早うございます今日のお話は愛車フラ~リの整備の続編のお話です先日オーバーホールしたジャイロXなんですけどクラッチ冷却用のダクトの部品が欠品らしくて試案中やったんですがネット見てるとあるやん部品屋の見落としチョンボなのです即購入純正部品なんでパーツリストと品番照合してOKこんなしょうもない部品なんですが絶対必要な部品なんですわ自作しようと思うと難点で入口と出口の径の大きさが違うんですわさて交換作業
2024/4/27(土)この日はスバルのディーラー(東京スバル)にフォレスターの定期点検とスタッドレスからノーマルタイヤへの交換を依頼。ディーラーに車を預け、車に積んできたブロンプトンの点検のためにに訪問したのは…こちら!和田サイクル@杉並区★お店の公式サイトはこちら。和田サイクル東京の西荻窪にある自転車店、和田サイクルです。ミニベロ、折りたたみ自転車を中心に、ロードバイク、MTB、クロスバイクから電動アシスト車(E-BIKE)まで販売から点検、修理、改造等承りますwa
燃料センサー類似品??0125CG125MLTU85868788MicrofichesHonda#HONDAMotorcycles&ATVSGenuineSparePartsCatalog-OrderyouroriginalHondaScooter,ATV&Motorcyclespareswithourpartdiagrams✔️Searchbymodelorpartnumber✔️Manufac
スーパーカブ110プロの外装を変えた、おしゃれなカブプロ!横輪オリジナル・ドレスアップカブプロです。新色が加わりました。色はハーベストベージュです。部品は塗装では無く、ホンダ純正部品で構成されています。万一、傷などで交換が必要な場合も、迅速にご対応可能です。純正部品を使用する大きな理由です。シートも変わっています。SupaerCubのロゴ入りです!リアーキャリアーのフラット化、ウインカースイッチ左側への移設なども出来ます。乗る楽しみも兼ね備えたカブプロです。。。。
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊ウルフの博打が終ってないのに新たにトラブルが発見されました~❗😱💦◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇何気なく見たらウルフ2号のフォークにフォークオイルの滲みが~❗😲💦ウルフ1号にもオイル漏れが~❗❗😱💦久々にオイルシールの交換手術ですな❗😓💧純正部品はモノタロウで買えました🎵パーツリストの管理番号を入力すると出て来ます😉🎵結構モノタロウで純正部品を買う人が多いようです。
さぁ、じっくり部品を見てみましょう。本来黒いカバーは、二か所突き出たピンで本体に固定されています。が、そのピンが折れてます。つまり、丸い部品が抑えられていない。この丸い部品は、少々きつめに本体樹脂部品に押し込まれています。その丸い部品を外すと・・・バネが見えます。プレッシャースイッチは、こんな構造(ルノーのスイッチとは言い切れないけど)。このスプリングが見えているのでしょう。この図のダイアフラムよりも上にオイルが来ることは無いと思うけど・・。ダイアフラムの破れ?スイ
こんばんは!ヤマダタロウです。明日はこのゴールデンウィーク唯一の休みですwまぁ、経理的な事と明後日から大工さんに自宅リフォームをしてもらうので、その前掃除で終わるのだが…汗。さて、モンキーですが、いろいろと純正部品を買いあさってます。↓モンキー純正品とかスーパーカブの純正品とか↓12Vモンキーの純正部品で、今回はこの【ホンダスクーター系】純正部品を切ったアクセルホルダーを外し↓(前のオーナーの自作品)今回、購入した『モンキー純正のアクセルホルダー』に付け替えます。↓まぁ、
純正部品を一つだけ急遽買ってみましたwebikeさん、gw中も発送してくれていて助かりました有り難う御座いますそして、このパーツ一体何でしょうわかる人🤚
AirRepairiQの整備履歴をみると昨年は5月8日にラジエターキャップを交換しています。ほぼ1年ですか・・・なので新しいラジエターキャップに交換します。iQ用は純正で108kpa(1.1Kg)あるので充分に高圧タイプと言えるでしょう。標準設定以上に開弁圧力を高めると他の部分に圧力ストレスがかかる事をお忘れなきように(仮に経年劣化しているとそこに圧力が逃げようとします)。私は圧力数値よりも良く乗る車両だと1年で10Kpa(0.1Kg)開弁圧能力が下がるのでそこのほうを気にするべき
お早うございます今日のお話は愛車バイクのオーバーホールのお話です私のスニーカーのミニバイク愛車のフラ~リ久々にmagokoro二輪モータース作業開始ですそれ程距離数は乗ってませんけど新車から18年経過そろそろドライブベルトの劣化が心配で駆動系のオーバーホールをしました今回は友人でジャイロ系の専門知識を持つNちゃんにお手伝い頂いてパーツリストから品番集めて取り寄せた純正部品そろそろ廃版部品も多くて純正部品集めるだけでも苦労する
おはようございます。夜明けにはもう少し時間がありそうですね。ですが目が覚めています。毎日の事ですが老けたな~と感じます。さて本日はスイッチ取り付け。昨年更新し続けた部品たち。沢山ありましたが、その中のバックステップ。選んでよかった!足の乗せた具合やブレーキのタッチ、ペダルの剛性、デザイン等私的にはバッチリお気に入りで凄く喜んでおりました。ですが難点が一つ。ブレーキスイッチが付きません。無駄な贅肉を削ぎ落したようなソリッドなデザイン。格好良しです!そ
このネジCG125FIのヘッドライトを下側から留めているネジプラスを六角にしたいでぐる゛グルで画像検索ヒットしたのが90111-147-000Bolt90111-147-000NOSHondaPartswww.mrmotocompo.comでパーツナンバ検索純正ナンバー検索番号打ち込んで見る見るC50ここのネジなのね色々な車種で使われていることが分かる今度これ頼もうとネジ
今日は、ボルボ240のATリヤフランジの付け根オイルシールからのオイル漏れと、シャフト内のメタルブッシュがすり減りガタ付きで取替ハウジング外すのでガスケット交換、すべて純正部品使い交換作業AT本体下ろした状態で交換作業しました。毎度の修理ですが、この場所メタルブッシュガタ付き最近多く見らえます。まだ部品自体は供給あるので何とか修理はできますが、フランジ部品はすでに生産終了なので出ないので、メーカーが苦肉の策で出しているのが、ケースガスケットど本来ペラペラのガスケットですが、少し厚くしてケースを
トラブルレポートと言うと、V7IIIには悪いのだけど、今回はタコメーターの話。なので、純正部品の話ではありません。デイトナのアフターパーツのタコメーターを装着しているのですが、これがまた厄介なシロモノで、全然、タコメーターとしての役割を果たしてません。バッテリーを交換してから、今回久しぶりに裏山に走りに行ったのだけど、タコメーターがちゃんと動いていないことに気が付きました。いつもだったら、不正確にびんびんと上下する針が、もったりもったりと、上下するだけで全く不正確。全くご長寿クイズに出ている
ここ1週間程、何かと家屋修復の業者さんとの予定外の新たな打ち合わせが発生したりして対して良くない此方の頭がフル回転状態でして何か忘れているな?🤔と思いつつGW進行を進めていて...はっ!と思い出した事が有りまして「AE86のE/gOILの発注を忘れてた!😱」と言うことで、地元では取り扱い店舗は在りませんので午前中に何時もの如くAmazonを通して何時もの業者さんに発注しました☺️午後からは地元TOYOTAmobilitypartsへ純正部品の[OILfilter]を店出し注
今日は愛車CBRのオイル交換にいつもお世話になっているバイク屋さんにお出かけ🏍️いつもどおりにワコーズ4CT-Sを3リッター、フィルター交換してエンジン始動🎉すると整備士さんからコメントなんかカチカチ音がしますねどうやら燃料ポンプの音だいつもより少し大きく聞こえるときがあるそうえいば新車から交換せず乗ってるはずそろそろ交換時期らしいしか〜し!すでに純正部品なし!別車種で流用可能か?バイク屋さんで検索中解決できることを切に願って朗報を待つしかないっす😭ま、なんと
で、塩ビシャフトの欠点は今申した通りですが、ベストタックルは何をやっていたかというと、まず、ギアを外すわけである。ちなみにこの真鍮ギア、3mmのシャフトのカシメによるもので、プレスでつぶした際に、シャフトが細すぎて曲がる。ウォームシャフトをフレームにセットし、レベルワインダーを動かしてみると、真鍮ギアがウネウネと歪みながらブレながら、駆動する。ウチが見る限り、10本あれば、まともなのは3本くらいのもので、ほとんどが歪んだ状態で回転している。アブでよく言われる当たりはずれの
CG125FI特殊プラスねじは2カ所ヘッドライトアジャスティングボルト純正ヘッドライト下にLEDライト付けてるでライトBOX配線いじるに+回しにくいから六角ボルトに交換したいねじ5mmかな??で勝負して9010-GJ6-000買ったが泡ね~下図No.15サイズ書いてね~し4mmだしあ~https://www.bike-parts-honda.com/hon9010-GJ6-000を使用し
ごきげんよう、精魂込めて書いた文章が何度修正しても謎の【禁止タグが含まれているため】で弾かれてしまいます😩ごめん!🙏こっちに飛んでくれッ!😭ハンター細々した部品問題ポロリもあるよ!-#92のあんな自慢こんな自慢ハンター細々した部品問題ポロリもあるよ!-#92のあんな自慢こんな自慢ビューエルとR1150GSで世界制覇92yellowdevil.blog.fc2.com.
CDJ-2000nexus修理。この機種もメーカー修理受付不可に指定されてしまいました。メーカーや楽器店に出しても修理不可で返されて送料等を取られるだけですので!液晶が消えたりボタン不良やLAN不良等は純正部品多数在庫してますので!液晶不良はUSBの遅延やボタンスイッチの遅延の原因にもなります。全てメイン基板に信号が入ってますので!修理受付不可になってから修理増えてますが、純正部品がある内に!相変わらず簡易お見積もりみたいなメールが来ますが、見ないと詳しくわからないので、
GSX400Eの0.5mmオーバーサイズピストンをヤフオクの方へ出品しています。こちら貴重な純正オーバーサイズピストンでGSX400Lを所有していた時に全くピストンが見つからない中ようやく入手できたものです。型式GS40Xのエンジンでしたら使えるものなので、GSX400Eのザリ、ゴキGSX400Lのアメザリにも使用できますね。大きな傷や当たりもなく良い品だと思います。GS400Eは人気車種だと思うのですが部品供給が少ないように思います。何かのピストンが流用できるのでしょうか?GS
モンスターの車検で、バイク屋さんに持って行きます。特に問題ない状態ですが、敢えてならば、タンデム出来る仕様にしないといけないので、シングルシートカウルは外すか!?と思っていたけど、もしかしてハイシートからノーマルシートに交換すれば、簡単かな?と気づいてしまった。笑このパターンの方が簡単だな。ただ、ライセンスライトは不点灯&レンズ割れしてるので、部品待ち!!Webikeにて注文したが、GW終わりに発送とメールを貰ってるが、どうなるか!?
今後の商品ラインナップとそれぞれの仕様についてご説明いたします。商品型番・仕様toyota010TOYOTA80ハリアーMXPKアクアLED爆光ナンバー灯ユニット【改良型】スタンダードヴァージョン2024年4月17日より、改良型として販売しております。旧商品との違いは、細かな仕様変更をすることにより、約10%多く電流を流すことが出来ました。これにより、旧商品より明るさUP(当社比)につなげました。TOYOTA純正部品(812D0-48010)を使用しておりますの
運が良くて整備時に切れたワイヤーを交換出先で切れないとか君はマジで、おりこうさんだwwまぁ本気で可愛がってる機械ってのは、こういう事が頻繁にあるという事実今時の動かしもしないでレストアとかセッティングが・・なんて能書きこいてるアホには到底分からない事だけど(笑)パーツも揃って早速交換作業へ切れてるから取り外すのは超簡単!ダッシュで交換使ったのは問答無用の純正部品だから何の問題もなく取り付けは完了!!NSRと違ってちょっと勘違いしたけどねww(マジでNSR以外だと、メン
…もう動きませんよカラダ中バキバキに加えて痛みもございますしゴロリと横になって頭も痛いし疲れてるんで寝ようとしますが精神が興奮してるのか眠れずしかしワタクシ…みなさまご存知の通りひつこい性格ですんで頭の切り替えは苦手ですなやってもうたなぁ…アホやなぁ…とたられば構文ですわクヨクヨと…マイナスなたられば構文ちゃいまっせまず…ピピんに従って行かなんだらちゃんとギア入れて止めれば…もう少しトンネルの中で止めれば…右足も溝蓋の上でしかもトンネルの壁を蹴
去年車体のお手入れが完了して、ナンバーも取得したのでそろそろ保険を入れて、乗り出そうかと思っていたのですが、、エンジンをかけたと所煙モクモク。。モクモク。。またエンジンをおろして、ヘッド周りを少しやる事にしました。こちらも連休中に作業するので部品をいくつか購入する事にしました!HONDA(ホンダ)バイク【純正部品】シールバルブステム12209-GB4-682楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
1台は本日入庫内のお客様ではありませんがお宅が直ぐ近くとの事と別のバイク屋さんに事故修理の依頼を持ってかれたそうなんですけど代車が用意できないとの事代車がどうしても必要との事でそちらをお断りになられて内へ持ち込まれました原付のバイクの代車費用って支払われない保険会社が多いんですけどね代車は私のSUPERTACTをお貸ししました^^事故車量はTACTですなのでTACTには乗り慣れていらっしゃると
eBayにてオーダーしていた「パルサーRNN14用クラッチマスターAssy」が、本日突然、郵便配達により届きました。荷物追跡では、まだ通関終わったばかりと思っていましたが…表示は配達中になっていなかったので…(現在もまだなってない…苦笑)U.S.A.から、この梱包(簡易な緩衝袋のみ!)で大丈夫か?と…テーブルに置くと…コンコンと音がする…苦笑緩衝袋を開封してみると…日産純正部品に間違いない様子で一安心…そして当然ながら未使用の新品です。部品代:78.26USドル
先週の日曜日にクラッチケーブルが切れたFZR400RRですが・・・さて、クラッチケーブルの品番でも探すかね・・・。と、ヤマハの部品検索HPをチェック。は?車齢(30年前)からして廃番部品が多いのは理解してますが他車互換ありそうなクラッチケーブルまでもかyp!・・・ってことで、ポチっとなwヤフオクの何時製造されたかわからん中古のクラッチケーブル買うくらいなら社外品の互換対応部品を新品で買った方がいいよね!在庫有るって書いてたけど届いたのは6日後でした。海外に在庫有りって
こんにちわ~モズジドウシャです前回ちらっと私が毒をはいたご依頼車種は一様避けますが純正部品ではないが2000円の車外OEM品持ち込みでの修理依頼実は純正部品調べてみると1480円(驚これが外車部品の闇まさかの純正品の方が安いオーナーさんに説明して純正の方が安いですし修理任せてくれるなら部品持ち込む意味全くありませんから全部任せてくださいと言いましたお預かりしましたが中々作業開始出来ないので(直ぐに取り