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前のブログ画像だけで違いに気付いた方は私以上の変態です(笑)私のGPzのフロント周りはフォークGPZ900R(A7~A11)ホイールZXR400(3.5-17)タイヤ120/70-17→110/70-17に変更となっております。空冷ナナハンに120巾のタイヤは明らかにオーバースペックだったので110巾に変えて軽快感が増したのは良かったんだけど、外径が小さくなってフェンダーとの隙間が大きくなり見た目が気にくわなかったんですそこで120/70-17と外径が変わらない
鉄工所に頼んでたカラーのカットが出来たので作業再開です。GPZ900Rのフロントホイール右カラーの長さはオンラインのパーツリストで調べると19.5mm20mmに大径化する為の「6004」ベアリング厚みがGPZ900R純正サイズの「6302」ベアリングより1mm薄いので右カラーを「20.5mm」にすればいけるはずアクスルシャフト径20mmのカラーで流用できそうなのがZZR400(N型)カラー長25.5mmをカットして使用これも廃盤ですがヤフオクで何点か出てるので程度良さそう
NISSANNV350カスタムNo.7からの続き☝️NV350カスタムNo.1〜こちらをご覧下さい。NISSANNV350のカスタム|エブリイのゲーム・フィッシングエブリイさんのブログテーマ、「NISSANNV350のカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回のカスタムは某メーカー様より依頼を受けてNV350ライダールックグリルの仮合わせチェックのお手伝いをすることに。見た目は純正オーテック製ライダーグリルそのものだが、よくよく見ると違うところがあちこち。上がライダー
ども、死産した子猫2匹、どうしたものか?知り合いのお坊さんに聞くよ〜笑笑笑笑庭に埋めるのはダメです、火葬しないと!でも1匹3万くらい取られるんでこれから拝みに行きますよ!え?わざわざ〜?2匹のためにちゃんと告別式やってお経あげてくれたよ〜そして鬼門、裏鬼門避けてここならいいってとこに〜埋葬してる間、ずっとお経あげててくれたし〜、有り難いし泣きそうになったよ〜。贅沢なネコ達だね〜お墓作ってあげましたぁ〜あ、鑑定団、AE86、400万だって〜!笑笑笑笑笑マサオさんも4
スペーシアギアの点検をしていたらちょっと気になりました。それはホイールキャップです。これがスペーシアギアのホイールキャップです。センターキャップといったところですかね。見たところが鉄っぽい印象ですけど樹脂製です。外そうとしたらなかなか固いんです。外してみたらこの通り。ハブ穴に爪で固定するものです。これ、数年後に割れますぜ。脱着が結構厳しいです。新しいうちは樹脂がしなるのでいいんですけど。古くなって固くなってくると、爪が割れると思います。社外スチール
こんにちはこのGWはやることが沢山あって充実してましたね〜その中で預かってるシャリーを3本ハブから4本ハブに交換すると作業がありました今回4本ハブ化していく車両がこちらこれをレストアしつつカスタムしていこうと思います4本ハブは自分のシャリーをゴールドからシルバーに交換した時に余ったハブを使用していきますって事で部品代はかかりません(笑)さてピットインですリア周りはチェーンアジャスターを緩めてブレーキロッド、トルクロッドを外せばあとは14mmと17mmのメガネでシャフトを緩めればす
今日は午前中は少し雨がパラついていましたが、午後からは蒸し暑い陽気になりました。じめじめした暑さで、梅雨特有の感じですね~。さて、今日は売約車のCB400Fの、スポーク張替え作業です!!現在エンジン等は、外注に行っていて、足回り関係を先に仕上げていきます!!まずはフロントホイールからですが、車体からホイールを外して、タイヤを剥がしてスポークも取り外していきます。こんな感じで、ハブ単体の状態にしていきます。ベアリングは良好で、比較的新しくゴロゴロ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはYAMAHARZ250前後ホイルバレル研磨のご依頼ですかなりアルミ腐食が多いですね。塗装なら腐食を消しやすいのですがバレル研磨だとそのまんま出るんでよね。剝離まではいい感じです、サンドブラストの前に梨地【凸凹面】の腐食を何とかしないといけませんね真鍮ぶらしで何とか行けそうですいい感じで仕上がりました車体の完成が楽しみです又はのご依頼をお待ちしております車種や施工の色によって金額が異なる場合がありますの
GRスープラ純正ホイールにホイールコーティングを施工しました。こういったブラックのホイールはシルバー系と比べると艶が出やすいので満足感もです。ノーマルですと非常にダストの出やすいスープラですが、このコーティングがダストからホイールの塗膜を保護し、ホイールの劣化を防ぎます。裏面もこんなにツヤツヤです!上記の保護効果に加え、撥水性能も持ち合わせています。汚れが乗っても簡単に落とせるのでお掃除がラクチンです!ホイール単品でも車に着いた状態でも施工できます。今回は施工のご依頼ありがと
先日、お気に入りのNISMOのホイールをお持ち込み頂いたお客様のおクルマが漸く納車となり早速、お取付頂きました。ホワイトのボディカラーにブラック基調のホイールの色合いが大柄なボディサイズを引き締める感じで純正ホイールに比べるとスポーティで精悍なイメージに変身。お客様も大変にご満悦。RAYS&WORKのホイールキャンペーン実施中のタイヤ館国立へタイヤ館国立|東京都のタイヤ、カー用品ショップタイヤからはじまる、トータルカーメンテナンスタ
ビフォー!!!アフター!!!!新しいタイヤはトーヨータイヤオープンカントリーATⅢの215/75を入れまして!!!純正ホイールですが迫力満点にタイヤ交換完了しました~~~!!!もちろん!!ゴム製のエアバルブは新品交換!!ホイール洗浄もさせていただきナットはブラックナットでカラーコーデ♪Yさんジムニーシエラ!!タイヤ交換完了でカッコよく仕上がりましたよ~~(^^♪ありがとうございました!!
純正ホイール、STIスプリングで車高10mmダウン。フロントのツラ具合は「まあまあ」なのですがリアはちょっと引っ込みが気になります。そうです、今回のお話は100%見た目重視でリアタイヤを少し外側に出したい、というお話です。だから「そもそも論」は程々で。リアタイヤのリムガードを上下結んでフェンダ上部に伸ばすと20mmほど内側に入り込みます。適法な意味でのツライチには20mm程度外に出す感じ。ホイールオフセットで対応?ローテーションを考えると前後同じ
おはようございます今年の阪神は強いですねやっぱり監督が変わるとこんなにもチームって変わるんですねホイールも少し変えるだけでかなり見た目が変わりますよ220系クラウンに乗っているお客さんが前に乗っていたクラウンのホイールを履かせてほしいともってきました1990+3019100+30見事にでました220系クラウンにこのサイズはノーマル車高ならアウトですねなので純正ホイールにスペーサーをいれることにフロント8ミリリア20ミリいい感じです特にリアは
HONDACIVICTYPER純正アルミホイールコーティングリピーター様よりご依頼!ありがとうございます!最近は嬉しいことにアルミホイールコーティングの施工依頼が多いCoatingShopELEVENでございます。※HIGHQUALITYが認知されてきたなら嬉しい限り!■オーナーより「前に施工してもらった冬用ホイールもまだまだ持続してるので、リピート依頼しました!」ということで、今回はピックアップしてご紹介!走るために生まれた
自動車のタイヤを支えるホイール(車輪)人間のファッションで言えば「靴」に相当しますが、自動車では「靴」以上に外観に大きな影響を与えるので良くも悪くも悩ましい所です。今回は新型シエンタのホイール変更を主観で語ります。何と言いますか、一種の意見と考え方であると捉えて頂ければ幸いです。新型シエンタ最上位グレードの「Z」アルミ・ホイールが標準で装着されますがホイールのデザイン個性が強め、旧型シエンタのアルミ・ホイールのデザインの方が若干大人しかった思えるほどの個性派ホイ
コロナウイルスの脅威は、ほんの、ほんの少しずつではありますが、減少し始めた様に感じます。しかし、まだまだ油断出来ません。改めて、皆んなで終息に向けて、一人ひとりが出来る取り組みを頑張りましょう。さて、前回のDIYで嫁号のホイールキャップをリフレッシュしましたが、やはり。やはり気になり始めたのです…、ホイールキャップの下の鉄ホイール〔以下、「鉄ちん」と言う(笑)〕の傷みがなので、今回も嫁号のリフレッシュやります‼️ハイ❗️いきなりですが、ジャッキアップしてタイヤを取り外した状態です。取り外すの
MK2かZ1Rあたりの純正ホイールでキャスト化したい。(フロントは19インチで)理想はこんな感じ(写真拝借)オクで落としたMK2のホイールセット前回の外装セットは安い割には程度は良かったが今回のホイールセットは高い割に程度はあまり良くなかった。。そのうち余裕があれば塗装に出すとしてとりあえず換装。まずは先人達のブログでは楽勝なリアから。素人用語満載。77年式KZ1000(スポーク)とMK2。アクスルシャフト(棒)の太さと長さは同じ。ディスク側のカラー(スペーサー)が違う。左の
我が愛車のゴルフですが漸く夏タイヤへの履き替えを完了しました。本当はもっと早くと思っていたのですが4月初に富山まで行く予定が有ったためそれが終了してからの予定でした。結局はコロナで未遂に終わってしまいましたが。作業したのは白馬に行く直前の4月23日。間違いなく今までで一番遅い履き替えです。苦笑まずは夏タイヤの確認です。自分はこのホイールがお気に入りです。タイヤは輸入品のポテンザスポーツ。まだ1年しか乗って居ないので摩耗は殆
昨シーズンの反省を踏まえ、今シーズンは、早めの交換作業を実施しました。11月9日土曜日のお話しです…。-----------------------------------------昨年は、『異常天候早期警戒情報』が出されるほど、気温の高い日が続き、スタッドレタイヤへの交換をためらっていたら、あっという間に雪が…。焦って、仕事を休みタイヤ交換作業したことから、今シーズンは、その伝は踏まないと心に決めていました。北海道に初雪が降ったとか、八甲田山が初冠雪したとか、雪に関す
車のホイールを換えたいなんて考えたのは20年ぶりくらいになるかなまぁ、昔の人間なもので一番の候補はロンシャンもしくはニッチャンといえば『IMPUL』だよねしかし、このインパルの復刻版は15インチのみなので却下ロンシャンの復刻版も15インチの枠を広げてインチアップしましたって感じでなぁ…かといって最近のゴチャゴチャしたデザインのホイールは好みじゃないしと、いまいち大金を払う気がしなかったのでメルカリでdポイントを使って社外品よりはるかに安いこちらを購入ランクル・プラドの純正
車購入当初に履いていたのは16インチの純正ホイール。速攻ネットで探して代わりのホイールに交換したんですが、19インチだとどうしても純正ブレーキローターが小さいので貧弱に見えると思いやむなく18インチの純正ホイールにしました。しかし、3か月もするとやはり19インチが欲しくなり、今回特別給付金も貰えることから、とうとう買ってしまいました。19インチの中でも、どれにするか相当悩んだんですが、落ち着いた感じのスタースポークスタイリング403Mにしました。ヤフオクやメルカリで探してたんです