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投げリールのクリーンアップ&メンテをした時に、我がシマノのサーフリーダーCI4+35SD18モデルも14モデルもラインローラーのメッキが…18モデルがこんな感じで、塩水による腐食~(>_<)なので、パーツを注文した。3台をロッドから外して、交換開始~!18モデルはBBとラインローラー一体型のため純正パーツで交換した!これでとりあえず安心。続いて14モデルが2台、若干腐食してたので一台には18モデルのラインローラーセットを組んでみた!上段14モデルのラインローラーパ
ショップ出す前に最後のイジりを自分で行いました。前回、頼んで置いた純正パーツを寒い中取り付けこんなのも取り付けました純正のハンドルロックです。逆車なんでハンドルロックが左側に付いてるだょね!こんな感じででもこれだと駐車すん時にハンドルを右に切らなきゃいけないだよねハンドル左に切って止めたい時があんから純正のロックを取り付けました。国内物は多分みんな右側に付いてんのかな?でもこれこんな簡単に取り付け出来るって事は逆に言えば簡単に外せるじゃん逆車の方がまだしっかりしたロックだなぁで
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
リールを自分でメンテナンスするようになると、小さなパーツがなくなったり、ベアリングやシムなどに痛みが見つかったり。。。そんな時は部品の調達が必要となります。意外と簡単に頼めるので方法を知らない方はご参考にしていただければなと思います。まずはこのサイトから自分のリールを探します。http://www.sl-planets.co.jp/shop/c/c101042/SPORTLIFEPLANETSスピニングリール/セルテート:スポーツライフプラネッツ-釣用品のパーツ販売・修理セル
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好き純正オプションについてのお話です【純正オプション】という言葉って何て響きがいいお言葉なのでしょう車やバイク好きを引き付ける魔力を持ってますよね勿論フュージョンにも純正オプションが沢山ありまして、本日はその一部をご紹介できたらなぁと思います超有名所ではこちらの純正キャリアですね正直荷物なんて載せなくていいんです(笑)存在がカッコいいのでつけてるだけでも十分絵になりますよ当時の価格は新品で15000円程
11月の新作カスタムパーツまとめ!ニッチなバイクパーツが勢揃い!!インドSUZUKI純正インド🇮🇳より、SUZUKIの純正パーツの取り扱いを開始しました!主にアドレス125のパーツが入荷!交渉の結果、かなりお安く仕入れることができたのでアドレス乗り様や業者様はぜひチェックしてみてください✨▼インドSUZUKI純正アドレス125/アヴェニス125/バーグマン125Fi/キャブ用ドライブベルトV-ベル
加工しなきゃいけない、パーツを買うお金が…という理由で、どうしても溜まっていく動けない鉄道コレクションの車両たちネックとなるのが定価で2両辺り1100円と非常にお高い走行化パーツなど少しでもお安く抑えるためには使用を回避したいところですが、車輪がKATOの中空軸台車でほぼほぼ答えが出ているのに対して、ウェイトに関しては鉛板派やミニステー派など様々で、答えが分かりづらいのが実情個人的にも迷いがあって色々と調べたり試したりしてみたのですが、やっと個人的最適解と言える方法を
ごきげんよう(*´ω`*)クマがあちこちで出没してますが冬眠しないのか?(´・ω・`)?さて今宵はマーヤことスズキのVストローム250SXのスクリーンに付けるゴムをナップス豊橋でオーダーしていた物を取り付けます。純正パーツですが4個で440円(⊙ꇴ⊙)7gφ(..)夏に使ってる純正スクリーン装着完了これで少し取り替えの時に手間が省けますね。(*´艸`)ではこんな時はファミリーマートから新発売のスイーツアーモンド&バニラシュー(^-^)ノデリシャスヾ(*´∀
なにかのはずみということがありますが何かのはずみで2020年の8月にジョーカー90を買ってしまいました。完全にはずみでした(笑)なぜ買ったかというとヤフオクで安く売ってたのを見ていて気分が良いときに入札すると落札してしまったんですね。このブログを書くきっかけにもなったジョーカー90。「ただレトロ風スクーターに乗りたいだけなんですよ。」って言っていますがジョーカー90を買ったときはこれで丸目のスクーターで、しかもそこそこ速く走れるマシンが手に入った!ヤッター(^
前々回ブログでも書いたのですが、その続きなるネタです。https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12572834488.htmlカムチェーンテンショナーをDトラッカーXに交換したものの、一向に治らないガチャカシャ音・・・・簡単に治せる最後の砦だったんだけどな(;'∀')そうなると考えられるのが、タペットクリアランスによる、ガチャカシャ音・・・そして、持病でもあるカムチェーン自体が伸びる事による、ガシャカチャ音・・・が、挙げられる訳でごわす。
こんにちは(・∀・)今日も以前に撮りためていたミラジーノ部品取付になります。最初はヘッドライトバイザーです。これを付けるとボケ~っとした感じになるのでかわいくなるんですよ。人気もあって純正パーツとしては高値が続いてます。毎度おなじみヤフオクで落札。純正パーツなんでボルトオン。取付完了〜なかなかでしょ♪それとボンネットエンブレムもついでに買いました。ミニのパクリっぽいダイハツ純正wwwそれと追加メーターも。水温計とブースト計です。水温はインパネに水温ランプしかなく全く目安に
以前車検等で苦労した事がありますGT380のオーナーが来店しました^^(現オーナーが少しぼろいww仕様を目指しているようでこの状態です)どうも途中のオーナーが純正パーツ等を処分してしまったり初期型GTの為ヘッドライトがシールドビームでしかも玉切れを起こしたものを加工してハロゲン球でごまかしていましたが実にいい加減な位置にハンダ付けして止めてあった為車検時に光軸処か光が拡散して軸が見つからないというトンデモ仕様でした。そのままでは車検が通らない為加工されていたこともありますし折角
今年の流行語大賞の候補にSDGsが入ってないってどういうことなのよーって、SDGsって言ってみたかっただけです意味はよく知りませんSDGsへの取り組みの象徴(?)、エスティマへのカーナビ取り付け作業ですトヨタエスティマハイブリットDAA-AHR20W平成21年登録のお車ですエスハイに取り付けるカーナビはこちらストラーダ「CN
こんにちは。本日水曜日は定休日でございますご安心ください。しっかり休んでおります(笑)ブログの自動更新とは便利ですねさて本日はワークブーツを語る上で絶対に外せない「REDWING」の修理のご紹介です。こちらレッドウィングの中でも一番人気のアイリッシュセッター。今回はレッドウィングの純正パーツのトラクションソールでソール交換をしています「じゃーん」面白いことに類似パーツのビブラムのトラクションソールに比べて、若干純正素材の方が重量が重い、、?気
現在一般的な自転車の外装式リアディレーラー(変速機)についている2つの歯車のことをプーリーという。2つのうち横から見て上側をガイドプーリー(アッパープーリー)、下側をテンションプーリー(ロワープーリー)とそれぞれに名前がついている。今日はそのプーリーのおはなし(ちょっとしたうんちく)。事の始まりはリアの変速がうまく決まらなくて調整や交換などいろいろな視点からパーツを見直してたことから。僕の自転車には11速アルテグラR
私のSV650はスワローハンドルが付いていて、純正ケーブル+クラッチを軽くするパーツでちょうどよい長さだったのですが、なんとなくそのクラッチを軽くするパーツを外したくなり純正より長いケーブルを探したものの見つからず、ん~どうしよう?と思った時にふとセパハンのSV650Xが頭に浮かびました。で、スワローもセパハンも似たような取り回しになるだろうから多分付くだろうという安易な考えでケーブルを注文しました。で、パーツ到着。X用ケーブルの品番長さは無印より長いのかな~なんて思