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こんばんは。今朝は,雨が少し残ってた岡山です。昼間の気温も25℃程度で,過ごしやすかったです。さて,前回に続いて,アフリカツインCRF1100LアドベンチャースポーツのスクリーンをVStreamにスクリーンへの交換ですが,装着するまでに少し準備したところがあります。準備したのは,こちら。これでは,何か分かりませんよね。
お久しぶりですなんやかんやなかった男です結果現在実家に寄生ルートです(-_-;)そんな感じでまた家でやり残したことはないかと思い出していると母ちゃんの軽トラのヘッドライトが暗くて困ってたな・・・LED発注しようってことになりましていざ取り付けてみると簡単かつ明るくなったのでこんなに簡単ならCBRもLEDにしちゃうかって運びになりましたこのMC19ヘッドライトが暗いことで有名らしいですがこれまでもトンネルは感覚で走ってたくらいには確かに暗かったこれがハイビーム状態
数年前からダルベロのDRS系が良く売れて来ましたたまに、純正のフォーミングインナーはないですか?と問い合わせが入っていたのでメーカーさんに頼んで、今年は在庫を積む事となりました(笑)ただ、このアイテムは一般販売はしないようでして、理由は・・・①ダルベロでは液が手配できない輸入手続きが大変なのと、国内需要の少なさを考慮すると、合わないらしい⇒当方で、手配します②タングフォームが出来ないタング注入式は難しいので、失敗されてクレームが来るより、最初から販売しない
前々回ブログでも書いたのですが、その続きなるネタです。https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12572834488.htmlカムチェーンテンショナーをDトラッカーXに交換したものの、一向に治らないガチャカシャ音・・・・簡単に治せる最後の砦だったんだけどな(;'∀')そうなると考えられるのが、タペットクリアランスによる、ガチャカシャ音・・・そして、持病でもあるカムチェーン自体が伸びる事による、ガシャカチャ音・・・が、挙げられる訳でごわす。
サスペンション廻りのリフレッシュ。今回は悪くなってきた箇所だけアフターパーツ&純正パーツで修理。まずはちぎれてたリアロアアームをブッシュ交換。純正パーツがあるのがラッキー。ぐらぐらだったブッシュ部分がしっかりしました。サスペンションもフロントショックはぐちゃぐちゃに壊れてました。今回はBLITZ製のサスペンションを使用してリフレッシュ。最後にエフケーテックの得意技。普通にアライメント測定&調整じゃなくレース屋さん独特の味付け。間違いなく他のアライメント工場とは違います。35年
1987年製のXLR80Rたった1年間しか作られなかった今となっては貴重モデルで、すでに33年落ちですが、メーター振り切りの絶好調なオートバイです。ワンオーナー物を譲ってもらったのは、2000年だった気がしますが記憶が曖昧です。既に私のところに来た時には、屋外でバイクカバー保管の数年間放置状態で、かなり朽ち果て錆びてないパーツは無いくらいでした(汗)当初はそのまま乗っていましたが、その数年後にレストアしようと思い立ちましたが、既に純正パーツは『ご相談パーツ』(廃盤ではないが注文数が溜まれ
4型SGLの内装は天井・ピラー共にグレーの内装ですが5型SGLダークプライムⅡ車の天井・ピラーはブラックに変更されています。グレーの内装はどうしても商用車のイメージが強くハイエース乗りにはブラック内装は憧れかもしれません。そんな4型ハイエースオーナーT様が内装をダークプライムⅡ仕様に変更したいとの事。天井はせっかくなので純正パネル買うなら張替えをとレカロシートのカラーに合わせてシルバーとブラックの生地で張替えいたしました。天井センターにはボクシー製のシーリング
今年の流行語大賞の候補にSDGsが入ってないってどういうことなのよーって、SDGsって言ってみたかっただけです意味はよく知りませんSDGsへの取り組みの象徴(?)、エスティマへのカーナビ取り付け作業ですトヨタエスティマハイブリットDAA-AHR20W平成21年登録のお車ですエスハイに取り付けるカーナビはこちらストラーダ「CN
加工しなきゃいけない、パーツを買うお金が…という理由で、どうしても溜まっていく動けない鉄道コレクションの車両たちネックとなるのが定価で2両辺り1100円と非常にお高い走行化パーツなど少しでもお安く抑えるためには使用を回避したいところですが、車輪がKATOの中空軸台車でほぼほぼ答えが出ているのに対して、ウェイトに関しては鉛板派やミニステー派など様々で、答えが分かりづらいのが実情個人的にも迷いがあって色々と調べたり試したりしてみたのですが、やっと個人的最適解と言える方法を
黒いスペーサーで固定する、純正のインダクタローター固定仕様、純正パーツはそのまま流用し、SV用のバネを流用したSVスプール仕様。どちらの仕様が好きかは好みの問題逆に言えば、SVスプールを黒いスペーサーで固定すればシルバークリークの純正のインダクタローター固定式のようにもなる
なにかのはずみということがありますが何かのはずみで2020年の8月にジョーカー90を買ってしまいました。完全にはずみでした(笑)なぜ買ったかというとヤフオクで安く売ってたのを見ていて気分が良いときに入札すると落札してしまったんですね。このブログを書くきっかけにもなったジョーカー90。「ただレトロ風スクーターに乗りたいだけなんですよ。」って言っていますがジョーカー90を買ったときはこれで丸目のスクーターで、しかもそこそこ速く走れるマシンが手に入った!ヤッター(^
ハンドコンの純正パーツをお洒落にPWボルトミニへ某店で作って?もらった小学生の工作レベルのワッシャースペーサーをアルミへ変更納品時にお客様から希望が有ればワッシャーだけでもアルマイトできますちょっとした拘りがあるお客さん好きです!
日曜は走れなかった~!電気トラブルはまだ解決できず、せっかくの日曜はカタナで走れず…(泪)最近は時間さえあればマニュアル開いて…何度も読み返し…逆車用マニュアルと照らし合わせて、苦手な電気系統を少しでも理解してみようと…がんばってます♪バッテリー充電満タンにして普通にエンジン掛かり、普通にアイドリングすること考えると、やっぱり充電系統だよね~秘密BOXを1つ取り出して…やっぱりレギュレーター&ジェネレータ予備パーツがあった~♪思い
現在一般的な自転車の外装式リアディレーラー(変速機)についている2つの歯車のことをプーリーという。2つのうち横から見て上側をガイドプーリー(アッパープーリー)、下側をテンションプーリー(ロワープーリー)とそれぞれに名前がついている。今日はそのプーリーのおはなし(ちょっとしたうんちく)。事の始まりはリアの変速がうまく決まらなくて調整や交換などいろいろな視点からパーツを見直してたことから。僕の自転車には11速アルテグラR
最近、やたら依頼が集中しております”スライドドアイージークローザー”DXでもメーカーオプションに追加してくれてもいいのにねS-GLやアップグレード車を買わせたいんだろうけど、ハイエースって使い方が様々じゃないですかましてスーパーロングのバンってDXしか選べないんだしそのグレードくらい”スライドドアイージークローザー”装備できたってねまぁそんな事を言っても仕方ないのでご依頼があった”スライドドアイージークローザー”を施工です使うパーツはこれ↓うんなんとも雑だね
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
アイドルスクリューのアフターパーツも始めました。もちろんケイヒン純正パーツです。PWKでアイドリング調整するときに結構マイナスをなめてしまう事も多いようです。アイドルスクリュー(1034-853-2000)とスプリング(1290-963-2000)をセットにて販売します。常時在庫するのでセッティングパーツと一緒にどうぞ。そしてPWK38M/39M専用として海外で供給されているロングタイプのアイドルスクリューもあります。こちらもアイドルスクリューとスプリングをセットにて販売します。
リールを自分でメンテナンスするようになると、小さなパーツがなくなったり、ベアリングやシムなどに痛みが見つかったり。。。そんな時は部品の調達が必要となります。意外と簡単に頼めるので方法を知らない方はご参考にしていただければなと思います。まずはこのサイトから自分のリールを探します。http://www.sl-planets.co.jp/shop/c/c101042/SPORTLIFEPLANETSスピニングリール/セルテート:スポーツライフプラネッツ-釣用品のパーツ販売・修理セル
アビックスボディーリペア神奈川県川崎市で主に外車の鈑金修理・カスタマイズをしているアビックスボディーリペアです。メルセデスベンツW222S550L前期車両を後期LOOKにカスタムしました。こちらがベース車両です。前回は前期AMGを後期AMG仕様に各バンパーやヘッドライト、テールランプ、エンブレム、リベット等も含め全て純正パーツにてカスタムしました。カスタム費用200諭吉超えの作業でしたが、今回は社外パーツでの作成です。費用も純正の半
令和に改元されるまで1ヶ月ないのですが、同じようにシマノパーツ値上げまで1ヶ月ありません。出荷の都合とかを考えるとGW前がリミットです。各パーツ5%前後上がりますので、今年のうちに使う消耗品などは買っておいてもいいかもしれません。先週の土曜日に前々から相談されていたブレーキの調整に持ち込まれました。転勤で元のお店に持っていけないということで当店を頼りにしてくださり、ありがとうございます。期待を裏切らないように今回も頑張りました。前もって相談を受けていたので自分なりに予習もしていたので
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好き純正オプションについてのお話です【純正オプション】という言葉って何て響きがいいお言葉なのでしょう車やバイク好きを引き付ける魔力を持ってますよね勿論フュージョンにも純正オプションが沢山ありまして、本日はその一部をご紹介できたらなぁと思います超有名所ではこちらの純正キャリアですね正直荷物なんて載せなくていいんです(笑)存在がカッコいいのでつけてるだけでも十分絵になりますよ当時の価格は新品で15000円程
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