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QIDI社のカメラユニットが到着したのでX-smart3に組込たいと思います。取付は2本のネジを手で締めるだけで簡単です。底のカバーネジを外します。配線の取回しは右サイド内から背面へと結束バンドで固定して底の穴からマザーボード内のUSB端子に差し込んで終わりでした!チャンバー内からのカメラ画像なのでいい感じでモニタリング出来ました!QIDITECHX-Max3/X-Plus3/X-Smart3用3Dプリンターカメラ、遠隔監視、プラグアンドプレイ、タイムラプスビデオ対応、HDビデ
エンジン/オーバーホール各部チューニング中のHE21S/K6Aターボ※エンジンルームの洗浄中にエンジンマウント、亀裂が発覚これではマウントの意味なし!!純正パーツが残っていたので交換/※新規格スズキの「エンジンマウント/ミッションマウント」は以前、当社でも強化品を販売していたのですが競技性が強く街乗りでは振動が酷いので現在は販売は致しておりません/※このマウント、純正パーツが廃盤になる日も近いでしょう簡易的に強化にしたり競技用として加工する事は可能ですが街乗
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
もう9月も半ばですなのにこの暑さはなんなんだ温暖化や異常気象が良くわかるさてさて、Z900RS用いろいろなロケットカウルに対応するように、開発したゾーパナとライトステー純正パーツを使用し、出来る限り汎用性を持たせるようにと製作していますもちろんJOKER'S製なのでゾーパナは特許取得済おまけ、Z900RS用シングルシート今まで、BIGタンクに対応した物だけでした新たに、ノーマルタンク対応のシングルシートをラインナップしますお楽しみに
ショップ出す前に最後のイジりを自分で行いました。前回、頼んで置いた純正パーツを寒い中取り付けこんなのも取り付けました純正のハンドルロックです。逆車なんでハンドルロックが左側に付いてるだょね!こんな感じででもこれだと駐車すん時にハンドルを右に切らなきゃいけないだよねハンドル左に切って止めたい時があんから純正のロックを取り付けました。国内物は多分みんな右側に付いてんのかな?でもこれこんな簡単に取り付け出来るって事は逆に言えば簡単に外せるじゃん逆車の方がまだしっかりしたロックだなぁで
お預かりのOさんCX-60!!フロント周りはバラバラに。。。。汗純正フロントグリルを外しました~~~♪シミズがいろいろ純正パーツをNEWグリルに移植している隙に♪リアをやらせていただきま~す!!仮合わせの位置出しから穴開けしまして!!取付完了~~~!!!オートエグゼリアアンダーガーニッシュになります!!!派手すぎないディフューザー形状になっててリアのアクセントに迫力も十分!!かっこいいリア
ゼファーχとゼファー400のドライブスプロケの取り付け方法は異なります。ゼファーχはドライブシャフトにナットで取り付けてワッシャーを折り曲げて回り止めにしています。対してゼファー400は昔ながらのドライブシャフトに抜け止めを差し込んでそれをちょっと捻って2本のボルトでドライブスプロケに取り付けています。参考画像w650ナットでドライブシャフトに固定しています。kz550GPはドライブスプロケに抜け止めをボルト止めしています。ボルトの締め付けトルク1キ
前々回ブログでも書いたのですが、その続きなるネタです。https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12572834488.htmlカムチェーンテンショナーをDトラッカーXに交換したものの、一向に治らないガチャカシャ音・・・・簡単に治せる最後の砦だったんだけどな(;'∀')そうなると考えられるのが、タペットクリアランスによる、ガチャカシャ音・・・そして、持病でもあるカムチェーン自体が伸びる事による、ガシャカチャ音・・・が、挙げられる訳でごわす。
最近、やたら依頼が集中しております”スライドドアイージークローザー”DXでもメーカーオプションに追加してくれてもいいのにねS-GLやアップグレード車を買わせたいんだろうけど、ハイエースって使い方が様々じゃないですかましてスーパーロングのバンってDXしか選べないんだしそのグレードくらい”スライドドアイージークローザー”装備できたってねまぁそんな事を言っても仕方ないのでご依頼があった”スライドドアイージークローザー”を施工です使うパーツはこれ↓うんなんとも雑だね
Sさん80ヴォクシー!!今回のカスタムはコチラ!!事前にお調べさせていただきました純正パーツ!!純正パーツ流用!!後付けでクルーズコントロールを取り付けさせていただきましたよ!エンジンルームにあるこのECUのカプラーに配線を割り込ませるんですが・・・この端子!!!めちゃくちゃ小さくコレを入れるのにちょっと苦労しましたが~~~!!車内まで配線を引き込みまして!!スイッチ取付!!
こんにちはボクです。第38回アサクラメントスワップミートは9月22日(日)、久留米百年公園で開催です。●第38回アサクラメントスワップミート開催概要SALE情報第10弾のご紹介です!今回ハーレーダビッドソン佐賀さんが出店されますが、なんと会場内で最大90%offの在庫品のセールを開催されます。ハーレーに乗ってる人も、これからハーレーを買いたい人も是非ハーレーダビッドソン佐賀さんのブースにお立ち寄りください。Harley-Davidson佐
以前車検等で苦労した事がありますGT380のオーナーが来店しました^^(現オーナーが少しぼろいww仕様を目指しているようでこの状態です)どうも途中のオーナーが純正パーツ等を処分してしまったり初期型GTの為ヘッドライトがシールドビームでしかも玉切れを起こしたものを加工してハロゲン球でごまかしていましたが実にいい加減な位置にハンダ付けして止めてあった為車検時に光軸処か光が拡散して軸が見つからないというトンデモ仕様でした。そのままでは車検が通らない為加工されていたこともありますし折角
シャーシ・ギアボックスと出来まして足回りの作成に取り掛かります。この京商製マシンを扱う前は、セミトレーリング形式のマシンはほとんど経験が無し(当時モノが少しだけ)当初RC10に代表されるダブルウィッシュボーンの優位性と比較し、何かショボいなって正直思ってました。浅いですね。自分走らせてその懐の深い、ギャップ走破性と滑らかな動きにかなり驚きました。芝とかの路面ではむしろダブルウィッシュボーンより良い位。奥深き京商の歴史に触れた気がしました(大袈裟w)主要パ
こんにちは、ムサシです。先日納車した750ターボ(販売車両)ターボも既に旧車となり、また希少車の為、純正パーツの入手が困難になってます。特にインテークガード(通称キバ)は転倒時に割れてしまう可能性が大!立ちごけでも傷はついてしまい、割れ部など溶接で埋めて磨き治しても溶接痕はどうしても残ってしまう。そこでキバ、インテークパイプを守るため、、、季節柄の熱さ対策の為にエンジンスライダー装着にて納車。純正のキバ、カウル類は大切に保管!スタイルも悪くないでしょ??フルカ
日曜は走れなかった~!電気トラブルはまだ解決できず、せっかくの日曜はカタナで走れず…(泪)最近は時間さえあればマニュアル開いて…何度も読み返し…逆車用マニュアルと照らし合わせて、苦手な電気系統を少しでも理解してみようと…がんばってます♪バッテリー充電満タンにして普通にエンジン掛かり、普通にアイドリングすること考えると、やっぱり充電系統だよね~秘密BOXを1つ取り出して…やっぱりレギュレーター&ジェネレータ予備パーツがあった~♪思い
純正パーツのお取り寄せもオッケーですよー!っということで!レクサス純正マルコホーン!!HくんGR86へ取付させていただきました!!純正とはいえ迫力のサウンドへチェンジです♪さあ!!!待ちに待ったホイールインストールです!エンケイホイールフェア初日にエンケイホイールインストールです(^^♪
【RX-7リフレッシュ計画⑳】これだけでリアゲートからの異音が大幅軽減!純正ウェッジリフトゲート車は実際所有して見ないと良い部分も悪い部分も解らない!と言う事で購入したマツダRX-7初めて所有するロータリーエンジン車は維持し切れるのか?それともリタイアか?RX-7の実情が気に成る方へのブログです。今日はお客様からの情報によりRX-7で良く発生するリアゲートからの異音が直ると言うパーツを交換したのでご紹介します。交換すると驚きの効果が!品番:FD01-62-681Cウェッ
エアロの塗装のついでに・・・こっそり純正だとブラックのCピラーをボディ同色に塗ったったwww言われないと気付かない!?でも『印象激変!!』Cピラーがボディ同色に成ることで所謂セダン的雰囲気に成ります!!ピラーがしっかり主張する事で【重厚感アップ=高級感】へと繋がります!!さり気な~いドレスアップだけど実際の効果は大きいです!!純正パーツを塗装するだけでこの拘り感ハンパ無い弄りに!!塗装のみと言うお手軽さはコスパ最強!!www次なるドレスアップにお悩みの方やプリ
今日は雨模様、涼しく過ごしやすい葛飾区です。毎日のように出荷のあるケーヒンのパーツジェットニードルが良く売れています。ジェットニードルN80濃い目セッティング用5本セット販売価格3240円(税込)PWK28用N80シリーズJNのセッティング用5本セット。STDのN80Fより濃い目のN80A〜N80Eをセットにしました。Sclipも2個付属します。もちろんケイヒン純正です。PWK28MII/Bスロットルバルブ#3.5ケーヒン販売価格
リアゲートがスッと開かなくなりました‥(´•д•`)ご主人の談話ダンパーがヘタってきました。一気に全開になりません‥(¯−¯٥)マイレ製一本2,270円の純正パーツを取り寄せました。交換は至って簡単。抜け止めの金具をマイナスドライバーで抜いて傷んだダンパーを外し、新しいダンパーをボールジョイントに差し込むだけです。軽く全開するようになりました。ヘタったパーツを交換すると、気分も引き締まるのでし!(•̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
ヴェルデのスピードメーターが動かなくなったので修理を試みる。おそらくはメーターギアがヘタってると予想して純正のメーターギアとピニオンギアアウターパーツを買っておいた。届いたので交換です(^^)初めてWebikeを使ってみましたが便利ですね。純正メーターギアです左の黒いボルトはマフラーの取り付けボルトそれでバラしていかなきゃだが、、、だが・・・あいにく今日は雪がチラつくような寒さ。うーん、、、寒い。バラすの、、、面倒だなぁ・・・前にブレーキシュー交換したばかり
NEW!2024H-D純正パーツ&アクセサリーカタログ入荷しました。720ページもあるパーツカタログです!これを見てパーツを物色してマイハーレーをカスタムしましょう!英語版ですが。。。価格:5,143円税込品番:94500393なお、2023年のH-D純正パーツカタログがまだ3冊在庫あります。こちらは半額にて販売開始します!よろしければどうぞ。価格:6,570円→3,285円税込◆【2024年モデル在庫新車🉐SALE!】※台数限定&期間限定‼️成約特典:希望小売価格の5%分の
リールを自分でメンテナンスするようになると、小さなパーツがなくなったり、ベアリングやシムなどに痛みが見つかったり。。。そんな時は部品の調達が必要となります。意外と簡単に頼めるので方法を知らない方はご参考にしていただければなと思います。まずはこのサイトから自分のリールを探します。http://www.sl-planets.co.jp/shop/c/c101042/SPORTLIFEPLANETSスピニングリール/セルテート:スポーツライフプラネッツ-釣用品のパーツ販売・修理セル
【スバル純正部品,スバル純正パーツ専用のお問い合わせ画面URL変更】いつもありがとうございます。くるパ~&くるパ~ショッピング~です。(^^)/スバル車の純正部品、純正パーツ専用のお問い合わせ画面を移転しました。スバル車の部品、パーツのことなら純正部品販売、適合確認、相談お待ちしております。(^^♪□スバル純正部品正規販売店くるパ~https://www.96par.com/subaru/スバル純
現在一般的な自転車の外装式リアディレーラー(変速機)についている2つの歯車のことをプーリーという。2つのうち横から見て上側をガイドプーリー(アッパープーリー)、下側をテンションプーリー(ロワープーリー)とそれぞれに名前がついている。今日はそのプーリーのおはなし(ちょっとしたうんちく)。事の始まりはリアの変速がうまく決まらなくて調整や交換などいろいろな視点からパーツを見直してたことから。僕の自転車には11速アルテグラR
昨夜の作業のボンド乾燥を待って朝からコルクパテで仕上げて磨いて完成です。もとあるテーパーを再現してオリジナルを重視したカスタムです。バッドエンドも純正パーツを使いました。こんな作業も出来ます。ご相談くださいませ。
マイエースですが、走行中のカチカチ音に悩まされて約1年。時間が出来たので点検してみました。異音が特定出来ました。ヘルパーリーフのフロント側今ゴムを敷いてますが、ここには元々純正でサイレンサーが付いてました。それを今年の1月にヘイトダウンサポーターに交換したんですが、異音が出だしたのが交換後まもなくで。異音を解消すべくゴムを敷いてますが、こんなもん一時凌ぎなので純正に戻します。反対側もちぎれかかっていました。純正パーツは使う事が無いと思って廃棄したばかり…結局新品を取り付けて異音解消し
なにかのはずみということがありますが何かのはずみで2020年の8月にジョーカー90を買ってしまいました。完全にはずみでした(笑)なぜ買ったかというとヤフオクで安く売ってたのを見ていて気分が良いときに入札すると落札してしまったんですね。このブログを書くきっかけにもなったジョーカー90。「ただレトロ風スクーターに乗りたいだけなんですよ。」って言っていますがジョーカー90を買ったときはこれで丸目のスクーターで、しかもそこそこ速く走れるマシンが手に入った!ヤッター(^
RnineTPureは”シンプル”をコンセプトにしていることもあってか、タコメーターが付いてないんですよね。シフトインジゲーターも無いし….。ハッキリ言っていらないっちゃいらないけど、やっぱりあった方が楽しいかな?と思ったり。エンジンももっとぶん回したいけどその加減がイマイチ分からないし。バイクを買った時にマフラーをアクラポビッチにして”良く追加”されるアイテムがタコメーターと聞いたので値段聞いて10万ちょい超えるぐらいと聞いて却下したのを覚えてる。ネットで調べてたらBM
加工しなきゃいけない、パーツを買うお金が…という理由で、どうしても溜まっていく動けない鉄道コレクションの車両たちネックとなるのが定価で2両辺り1100円と非常にお高い走行化パーツなど少しでもお安く抑えるためには使用を回避したいところですが、車輪がKATOの中空軸台車でほぼほぼ答えが出ているのに対して、ウェイトに関しては鉛板派やミニステー派など様々で、答えが分かりづらいのが実情個人的にも迷いがあって色々と調べたり試したりしてみたのですが、やっと個人的最適解と言える方法を