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こんばんは。今朝は,雨が少し残ってた岡山です。昼間の気温も25℃程度で,過ごしやすかったです。さて,前回に続いて,アフリカツインCRF1100LアドベンチャースポーツのスクリーンをVStreamにスクリーンへの交換ですが,装着するまでに少し準備したところがあります。準備したのは,こちら。これでは,何か分かりませんよね。
前々回ブログでも書いたのですが、その続きなるネタです。https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12572834488.htmlカムチェーンテンショナーをDトラッカーXに交換したものの、一向に治らないガチャカシャ音・・・・簡単に治せる最後の砦だったんだけどな(;'∀')そうなると考えられるのが、タペットクリアランスによる、ガチャカシャ音・・・そして、持病でもあるカムチェーン自体が伸びる事による、ガシャカチャ音・・・が、挙げられる訳でごわす。
加工しなきゃいけない、パーツを買うお金が…という理由で、どうしても溜まっていく動けない鉄道コレクションの車両たちネックとなるのが定価で2両辺り1100円と非常にお高い走行化パーツなど少しでもお安く抑えるためには使用を回避したいところですが、車輪がKATOの中空軸台車でほぼほぼ答えが出ているのに対して、ウェイトに関しては鉛板派やミニステー派など様々で、答えが分かりづらいのが実情個人的にも迷いがあって色々と調べたり試したりしてみたのですが、やっと個人的最適解と言える方法を
皆さんこんにちは最近はありがたい事に販売車両への追加カスタムを多く依頼頂いておりまして、店舗内がカスタムパーツだらけになっちゃってます順次取り付けさせていただいており、店舗が色々なカスタムパーツ装着の車両で賑わう形になっております本日はハスラーMR52S用の純正ルーフエンドスポイラーを取り付け致しましたので、そちらのご紹介ですこちらのハスラーはフロントに当店オリジナルのREALSPEEDエアロパーツを取り付けさせて頂いておりまして、リアのボディーフォルムが気にくわないとの事でリアスポイラ
最近、やたら依頼が集中しております”スライドドアイージークローザー”DXでもメーカーオプションに追加してくれてもいいのにねS-GLやアップグレード車を買わせたいんだろうけど、ハイエースって使い方が様々じゃないですかましてスーパーロングのバンってDXしか選べないんだしそのグレードくらい”スライドドアイージークローザー”装備できたってねまぁそんな事を言っても仕方ないのでご依頼があった”スライドドアイージークローザー”を施工です使うパーツはこれ↓うんなんとも雑だね
Sさん80ヴォクシー!!今回のカスタムはコチラ!!事前にお調べさせていただきました純正パーツ!!純正パーツ流用!!後付けでクルーズコントロールを取り付けさせていただきましたよ!エンジンルームにあるこのECUのカプラーに配線を割り込ませるんですが・・・この端子!!!めちゃくちゃ小さくコレを入れるのにちょっと苦労しましたが~~~!!車内まで配線を引き込みまして!!スイッチ取付!!
4型SGLの内装は天井・ピラー共にグレーの内装ですが5型SGLダークプライムⅡ車の天井・ピラーはブラックに変更されています。グレーの内装はどうしても商用車のイメージが強くハイエース乗りにはブラック内装は憧れかもしれません。そんな4型ハイエースオーナーT様が内装をダークプライムⅡ仕様に変更したいとの事。天井はせっかくなので純正パネル買うなら張替えをとレカロシートのカラーに合わせてシルバーとブラックの生地で張替えいたしました。天井センターにはボクシー製のシーリング
以前LEDに交換してあった車のナンバー灯を、再度交換しようと思いついて理由は、ネットで良さそうなLEDバルブを、安価で見つけて購入しただけ部品が届き、交換しようとカバーを外し、交換後ランプの点灯確認してからカバーを元通り取り付けようとしたら、片側だけ付かない外す時なのか、取り付ける時なのか、固定する爪が折れた新車ディーラーで頼むか、部品屋で注文するか、ネットで買うか色々と調べて見て送料等を入れると
今年の流行語大賞の候補にSDGsが入ってないってどういうことなのよーって、SDGsって言ってみたかっただけです意味はよく知りませんSDGsへの取り組みの象徴(?)、エスティマへのカーナビ取り付け作業ですトヨタエスティマハイブリットDAA-AHR20W平成21年登録のお車ですエスハイに取り付けるカーナビはこちらストラーダ「CN
なにかのはずみということがありますが何かのはずみで2020年の8月にジョーカー90を買ってしまいました。完全にはずみでした(笑)なぜ買ったかというとヤフオクで安く売ってたのを見ていて気分が良いときに入札すると落札してしまったんですね。このブログを書くきっかけにもなったジョーカー90。「ただレトロ風スクーターに乗りたいだけなんですよ。」って言っていますがジョーカー90を買ったときはこれで丸目のスクーターで、しかもそこそこ速く走れるマシンが手に入った!ヤッター(^
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
お預かりのOさんCX-60!!フロント周りはバラバラに。。。。汗純正フロントグリルを外しました~~~♪シミズがいろいろ純正パーツをNEWグリルに移植している隙に♪リアをやらせていただきま~す!!仮合わせの位置出しから穴開けしまして!!取付完了~~~!!!オートエグゼリアアンダーガーニッシュになります!!!派手すぎないディフューザー形状になっててリアのアクセントに迫力も十分!!かっこいいリア
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好き純正オプションについてのお話です【純正オプション】という言葉って何て響きがいいお言葉なのでしょう車やバイク好きを引き付ける魔力を持ってますよね勿論フュージョンにも純正オプションが沢山ありまして、本日はその一部をご紹介できたらなぁと思います超有名所ではこちらの純正キャリアですね正直荷物なんて載せなくていいんです(笑)存在がカッコいいのでつけてるだけでも十分絵になりますよ当時の価格は新品で15000円程
ショップ出す前に最後のイジりを自分で行いました。前回、頼んで置いた純正パーツを寒い中取り付けこんなのも取り付けました純正のハンドルロックです。逆車なんでハンドルロックが左側に付いてるだょね!こんな感じででもこれだと駐車すん時にハンドルを右に切らなきゃいけないだよねハンドル左に切って止めたい時があんから純正のロックを取り付けました。国内物は多分みんな右側に付いてんのかな?でもこれこんな簡単に取り付け出来るって事は逆に言えば簡単に外せるじゃん逆車の方がまだしっかりしたロックだなぁで