ブログ記事974件
昨日はずっと行こうと思って行けなかった、廃線敷へ行って来ました実家から数分の所にあるのですが、行くのは何気に初めて天気も良くて、景色も最高でお父さんに騙されて、二つ目のトンネルまで往復1時間と言われたのに、片道1時間でした帰ってくる頃にはクタクタ実家に行く時はなるべく行こうとパパと話しました今度は半分の距離で【期間限定価格】【送料無料】ハットレディースつば広99%UVカット完全遮光帽子キャップハット遮光100%サイズ調整可能あご紐付きUVカット99%つば広
[中央本線,篠ノ井線,大糸線]211系運用表<2023.3.18改正ダイヤ>見方N6:211系0番台or211系2000番台(6両)N3:211系3000番台(3両)C3:211系1000番台(3両)甲府1506→1525塩山334MC3+C3小淵沢1710←1556塩山347M(空白)→上記と同組成小淵沢1725→1937高尾552MC3→組成変更時刻の色9999M:普通列車9999M:快速列車9999M:快速みすず9999M:旧線(辰
野島稔メモリアル・コンサート~第1回「ピアノ協奏曲」を聴いた翌日の5月4日(土・祝)、『野島稔メモリアル・コンサート~第1回「ピアノ協奏曲」』5月3日(金・祝)、母を伴い野島稔メモリアル・コンサート~第1回「ピアノ協奏曲」を聴きによこすか芸術劇場へ。野島稔メモリアル・コンサート偉大なるピアニスト…ameblo.jp母を伴い八王子から、9時36分発のJR中央東線・篠ノ井線特急「あずさ9号」に乗車。11時39分着の松本で、昼食を摂り、12時50分発の松本電気鉄道上高地線普通列車に乗
探索日2013/05/03篠ノ井線南松本駅を所管駅としていた専用線駅から途中までは竹屋松本工場専用線と共用奥が南松本駅日穀製粉、竹屋共用線はここへのびてくる片方だけレールが残る相方のレールも登場南松本駅方面を見る踏切跡レールが残る警報機か遮断機の基礎か踏切から続く廃線跡柵のむこうを専用線が走っていたブロック塀沿いが路盤跡バラストも残る南松本駅方面を見る専用線は塀
11/3文化の日の午前中に善光寺西街道を西条から麻績宿まで歩いた後★『善光寺西街道を歩く西条〜麻績宿その2』善光寺西街道の5日目(5回目)となる11/3文化の日の街道歩き間宿西条から麻績宿まで歩きます途中の青柳宿まで歩いた前回★の続きです『善光寺西街道を歩く…ameblo.jp午後は、西条駅と明科駅の間の、篠ノ井線の旧線の廃線跡を見に行きましたこの区間は、1988年9月10日に下図の新線に付け替えられ、旧線は廃線となりました(HPからの借り物です)先ずはGoogleM
[中央本線,篠ノ井線,大糸線]E127系100番台運用表<2023.3.18改正ダイヤ>列車記号AN:E127系100番台霜取りパンタ無しAS:E127系100番台霜取りパンタ付き見方信濃大0530→0624松本3220MAN+AN有明0720←0643松本3111M(空白)→上記と同組成有明0728→0802松本3112MAN→組成変更時刻の色9999M:普通列車9999M:旧線(辰野経由)9999M:回送----------------
今日はオンライン授業が3コマあって疲れました。生配信でない授業だと,夜に受けれるので楽なんですけど,生配信だとその時間に受けなくてはいけないので大変です。さて,今日も過去の写真でも。この日は秋晴れを利用して,篠ノ井線で383系をメインに撮影しました。最初の撮影地は篠ノ井〜稲荷山です。127系1000番台。篠ノ井線の運用には詳しくないので分かりませんが,4両編成の運用は少なかったと思います。休日だったせいもあるかもしれません。127系は4両編成くらいがカッコいいですよね。この顔も嫌いじ
JR貨物に所属している(いた)EF64-1000のデータをまとめています。他にも今年のEF64の運用や中央西線の貨物運用についても記載していますので、お使いください。JR貨物所属EF64形1000番台機関車全機データ①全機データ・JR貨物所属EF64-1000全機データ見方号機○は離脱/廃車済み▷は訓練機①所属機関区()は廃車時に所属していた機関区②現状・運用中:運用に入っている、または離脱せずに留置されている機関車。・離
■【田沢駅】【北松本駅】←松本駅→【西松本駅】【南松本駅】入場券を使って駅構内へと行って見ました。改札口正面にはお土産屋さんや駅弁、キヨスクなどがありました。まずは人通りがすくない⑥・⑦番線ホームに歩いていきました。跨線橋からみた松本駅構内。たくさんの線路がありました。階段を下りて行くと⑥番線ホーム・大糸線と⑦番線ホーム松本電鉄ホームがあります。階段を下りてまず左側の⑦番線ホーム松本電鉄のホームがありました。⑥番線は柵で仕切られています。うん!?関西の駅で売られていたちょっ
毎度ご覧頂きましてありがとうございます。昭和鉄道総合車両所です。今回の話題は長野地区のダイヤ改正についてです。何回かに分けて書いていこうかと思いますのでご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。本日は篠ノ井線のお話です。まず篠ノ井線の列車について軽く解説をします。現在、篠ノ井線には定期旅客列車(時刻表に常に掲載されている列車)が普通列車、快速列車、特別急行列車の3種類の種別が設定されています。普通列車は各駅に停車します。快速列車の停車駅はーー、と言いたいところなので
乗車日:2018年4月23日(月)何かと忙しかった今月、少し時間取れましたので息抜きと言うか、現実逃避的に1泊2日でテツ旅をしてきました(´▽`)ノまず最初に乗りましたのは…最近新車に置き換わったコチラ↓↓↓JR東日本E353系『スーパーあずさ』今現在JR東日本最新鋭の特急列車を堪能してきた次第まあこれが主目的かというとそうでもなくて、先にこの2日間のテツ旅の全容を話してしまうと…スーパーあずさ【新宿→松本】ワイドビューしなの【松本→名古屋】名鉄パノラマS
383系電車名古屋⇄長野間を中央西線、篠ノ井線経由で約3時間で結ぶ特急しなの号で運用される、高性能な振り子装置を搭載したJR東海所属の特急電車だ。この電車は長野方の先頭車両にパノラマグリーン車が連結されている。最前列の眺めはまさしく絶景だ。最も眺めが良いのは1番C席。座席には標準的なグリーン車の設備が備えられている。フットレストの装備。テーブルは肘掛けの中にも装備されているため、1座席に2つテーブルがある。この眺めで食べる駅弁は「特級」品だ。