ブログ記事6,800件
いよいよ関東も梅雨入り降らない予報だったのでつくばに行きました!↓お友達おとなりさん。マジカルのカウルがかっこいいcbr250rr1型ですが、色々チューンナップされてて、はやいしかっこいいし、NT2仕様ですねJP250やST250などの縛りが多いクラスでは、はしれないですけど、自由度が高いマシンは、いじる楽しさを満足させてくれそう!で、前日話題になったのは、この話↓JP250の指定タイヤが変わるかも!?ということでそのモデルはなんとあのKR410!!スリックにカットいれただけ?
渋川のフォレストモータースさんに入院中のアルトさんのミッションの考察を少し先ずはアルトさんに装着できると思われるミッション一覧の7500rpmの一覧表装着予定のHA22S4WD用を2WD化したミッションだとレブリミットに余裕を持たせて2速7500rpmで時速70km3速にシフトすると5000rpmを超えて繋がりますここが重要で、タービンがHT07A/R9では5000rpm以下ではフルブースト手前になって一息
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【年末年始休業のお知らせ】12/28~1/7迄年末年始休業とさせていただきます。年内最終営業日は27日の金曜日となりますが、28日は大掃除日で出社はしておりますので夕方まででしたらご連絡は繋がります。長期休業で皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。という事で、REVELMOTORSPORTSは本日が仕事納めとなり、来年営業開始は1/8水曜日となります(*^^*)お
スイフトスポーツ(ZC33S)で筑波サーキットを分切り。しかもこのレイルで2台目。最初の分切りはTMのZC33Sで59秒538。ただしTMのはエンジン内部までチューニングされて、340馬力。それに比べてレイルのはエンジンノーマルで、220馬力で59秒530。それならレイルのほうがトータルパフォーマンスが高そうですよね。気になります。私がよく行ってた鈴鹿ツインサーキットフルコースを58秒ぐらいで走る人(車)が居るんですけど、その人は筑波で54秒ぐらいなんです。鈴鹿ツインと筑波で4秒
シバタイヤpresentsAttackTsukuba20242月17日開催シバタイヤpresentsAttackTsukuba2024|AttackシバタイヤpresentsAttackTsukuba20242024年02月17日(土)開催筑波サーキットコース2000にて開催されるチューニングカータイムアタックイベントHeldonSaturday,February1www.timeattack.co.jpおかげさまでエントリー終了。
前回キャッチタンクを装着し筑波サーキットに走行したCADデモカーと、お客さんのワークス2台共に目標タイムはクリアしたけど、ギヤトラブルが出たお客さんのワークス、疑わしい箇所を確認する為、5速をバラしてみる比較的軽症で一安心、部品待ちです年末モード全開のピットですが、新車の納車もあり超稀少なレクサスのLBXモリゾーモデルの新車、専用プラットフォームにGRヤリス搭載1.6Lターボを搭載しスポーツ8AT、サーキットコース近くでスポーツモードをオンにするとGPSが現在地を確認し
こんばんは。社長はシビックでオートサロンの準備。私はBRZでアタック筑波の準備っす。時間的に期限は今日なんだけどまだちょっと時間掛かりそうっすね〜w今回お手伝いして下さっている会社さんの名前が『WELDTOOL』さん↓↓↓溶接機のウエルドツール【TIG,アーク,半自動,ファイバーレーザー】高性能・低価格なのに1年保障で安心!半自動アーク溶接機、TIG溶接機からプラズマ切断機まで、専門店が有資格者スタッフによる親身なサポートで御社のものづくりを応援します。www.weldtool.jp
クラゴン部屋開催予定をアレしております。1月8日(水)午後筑波1000稽古2月4日(火)サーキットのために其之壱in筑波低温ウエット地獄2月9日(日)筑波弐千稽古3月4日(火)サーキットのために其之壱in筑波定常円祭り(仮)4月予定クラゴン部屋春場所6月予定クラゴン部屋夏場所6月24日(火)筑波雨錬(ジムカーナ場)10月予定クラゴン部屋アレ場所12月予定鈴鹿稽古追加予定SUGO/もてぎロードコース/もてぎオーバーステア編等
今から10年ほど前のいか天「業界人大会」に覆面姿のレーシングドライバー出ていたのを覚えてますでしょうか?!この覆面ドライバー、結構うまかったんですよねえ。この時はメーカーとのガッチガチ契約があって、本当は「AE86でドリフト大会にでる」なんて絶対無理!って話だったんだけど「どーしてもいか天に出たい!」ってことで、覆面被って登場してくれたドライバー。本当にドリフトが大好きなんです。で、2019シーズンはスーパーGTには乗らないことが確定したのでちょっとこっちの世界に登場して
この前、CBR250Rに乗ってみた感想。単純に走るだけならメッチャ楽しいバイク速度レンジも低いし、タイヤのグリップは高くて安心して走れるし…なんか、速い50ccに乗ってるみたいな感じで本当に楽しい筑波の最高速でも140km台じゃないかな❓CBRドリームカップってレースはCBR250Rだけの完全なワンメイクレースなんで、改造範囲に細かな規制があってマシン差が出ない分、レースでは常にテールトゥノーズ、サイドバイサイドの団子状態でバトルが展開されてるから見ていても楽しいし、走ってるライダ
少し遅れてのご挨拶となりましたが皆様新年明けましておめでとうございます。と言うのも、イベント準備にて年末年始も頑張って頂いている被害者の方々の事を思うとあまり派手に出来ないなと😅東京オートサロン2025出展準備FL5用エアロ仮合わせからの塗装。他、ボルテックスさんにてFK8&FL5用GTウィング製作。※FL5用はCLEIBオリジナル品アタック筑波準備背に腹はかえられぬと言う事で遂にワンオフチタンマフラー製作。他にもステッカー作ったり、エアロ、マフラー装着してのカタログ写真撮影やカタ
皆さん今年もよろしくです🙇ウルフの会&太田軍団の今年の走り始めはいつかな?ケンさんよろしく😁おしまい。
ライディングについて…vol.2コントロールブレーキング編長文です…😅前回はブレーキングの準備編でしたが、今回はその後のブレーキングにフォーカスして話しを進めたいと思います。因みにこれが世界のブレーキングです…マシンがこんなに斜めに傾いている状態でもリアタイヤがこんなにリフトするくらいブレーキを握り込んでますよく見るとライダー、マシンの向きにたいしてフロントタイヤがやや外を向いているのがわかりますか❓この時、フロントタイヤには起き上がろう、真っ直ぐ行こうとする力が加わっている
今回参加した走行会ではタイヤウォーマーに使用する発電機を試してみました。ナカトミのインバーター発電機です。EIVG-900Dという製品です。アマゾンで37,800円で購入しました。使用するタイヤウォーマーはZiiXのタイプDです。このウォーマーにはコントローラーが付いていて、従来の安価な製品よりも温まりも早く性能向上が図られています。主催するショップの方にピットを確保していただいたので、最初はコンセントから電源を取りました。当然ですが問題なく前後輪ともに80度に達します。1走
30年も前の旧車の2スト250ccでレースに出るって事は本当に大変なんです俺もNSR250Rでチャレンジしてきたんで、その苦労は凄くわかってますこれはまだハマオとテイスト車両を作ってる時出来上がったのがコチラ❗️俺が現役でNSRでレースをやっていたのが1990年、1991年なんだけど、あの当時はアブガスを使っていたから結構メインジェットを絞って走ってたんだけど、今はハイオクガソリンしか使えないんですよね。これはオクタン価の違いが大きいんですオクタン価が大きい方が異常燃焼しにくいんで、
筑波前日の4/15(土)、またまた雨の中の整備ですサーキット走行前は必ずフルード交換よ〜濃いグリーンのイイ色使用しているのはコレ↓BILLION(ビリオン)スーパーブレーキフルードBR51LBBF-05Amazon(アマゾン)4,207〜5,023円${SHOP_LINKS}「ドライ沸点:320℃」はサーキット走行でも安心だね〜って感じだけどそれと同時に、「1%ウェット沸点:283℃」は驚異的なレベル開封してからも性能長持ち〜サーキット対応ブレーキフルードはライフ
お疲れです😊前日走行会トラブルなく無事終了!CLEIB社長が天塩にかけて使ったFK8型CLEIBCIVICRアタック号。今ノリに乗っている、スーパーGT300クラス2024シリーズチャンピオンの元嶋選手とタッグを組み。練習走行にていきなり目標だった筑波分切り達成!!よっしゃー!!てか、いきなり過ぎて車載カメラ回すの忘れちゃったw明日の本番は今日よりコンディションもっと良くなる予定だし否が応でも期待しちゃう?それでは良い報告が出来るよう明日も頑張ります‼️【CLEIBオリジナ
こんにちは。筑波スーパーバトル終了後デモカーの確認作業中!このようなイベントから帰ってくると、意外に微妙なトラブルを見つける事が多いので、確認しています!今回は何もありませんでしたね!2か月程度のコツコツと作業が続きました!↓LSD、MTOHキャリパー交換!ブレーキマスター交換ロングスタッドボルト&スペーサー追加10MM強化スタビブッシュインテーク試作&エアーガイド試作新型ハイフロータービンの現車セ
冬ですね。昼間は暖かな日もありますがやはり朝晩は冷えます。そんな冬のサーキットは危険がいっぱいです。何が危険かって、路面温度が低いため間違いなくタイヤのグリップ力は低下します。上の画像は先日の筑波サーキットを大したタイムで走ったわけでもないのにアブレーションが発生したリアタイヤです。以前の投稿でアブレーション対策として「オーバーサスペンション恐るべし」とコメントしました。しかし、あれはただのプラシーボであったことが証明されました。オーバーサスペンションを装着していても路面温度が
2022年11月某日、RR-R最後の雄姿です。RR-Rは最高のマシンでした。エキサイティングでスタイリッシュ。中途半端なところが一切なく、速くはしるためだけに全てを割り切ったマシン。その振り切った感がたまらなく好きでした。そんなとてもお気に入りだったマシンをなぜ手放したのか。本当の理由は一つだけ。レーシングスピードで1速と2速のギア抜けが酷く、それに対処することができなかったから。シフトアップもダウンもサーキットの速度域と回転数ではギア抜けする。シフトチェンジできたかと
ステップのポジションは大事って話し。サーキットを走る車両ってのはほとんどバックステップが装着されてるもんだけど、そのほとんどはステップバーが路面に剃らない為に付けられている事が多いよね。サーキットを走っているとライダーがシートにドッカリと座っている時間ってのは驚く程短く、特に筑波サーキットみたいな距離が短い中にコーナー数が9つもある様なサーキットともなるとその大半はステップの上に中腰でいるような状態だ。場合によってはストレートでもお尻を浮かして走る事もあるくらいだからね。だからステップの
なんだかんだとお問い合わせをいただくので夜にも再掲です。当日エントリー可ですので、急に気が向いたり、急にヒマになったり、急に会社が休みになったり、急に親戚がアレしたりした方は、遠慮なくお越しくださいやし。ただし、見学は基本的に不可ですので、誰でも遊びに来てねというアレではありません。ネットなどでもオレが認識できる方ならダメではないんですが、誰がいるかわからないとなると安全上のアレがあったりしますのでね。エントリー前に見に行ってみたいのは当然のアレですから、そのへん
Attack筑波2025筑波サーキットコース20002025年2月中旬開催予定です参加基準タイム今回から全クラススーパーラップのみとなりますターボクラス(Aパドック指定)55秒999以下NAクラス(Aパドック指定)59秒499以下RealTuningクラス(未定)ターボ車両1分03秒999以下NA車両1分04秒999以下ラジアルクラス(未定)ターボ車両1分02秒499以下NA車両1分04秒999以下At
6月12日更新大変申し訳ありませんが、記事に何らかのトラブルが出ていて、非表示になっていると言われましたので確認したところ、記事が消失していました。以前にもバズった際に起きたことがあるのですが、その時も管理側に問い合わせるも良く解らなかったので、今回も何故なったのかは分からないままになるのではないかと思います。無料のBLOGの性ですので仕方ありません。ですがリンクされていたyoutyube同様に、記事としての役目は終えたとも思いますので、4-5日の掲載でしたが良い機会としてこのままにさ
皆さんこんにちは#一度ブログを誤って消してしまったため、最初から書き直しました...今回はZ900RSCafeにモトコルセ・フルエギゾーストマフラーを装着された車両の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたオーナー様は、主に筑波サーキットなどで走行されるそうです写真だと伝わりにくいですが、すごく綺麗なマフラーですオーナー様いわく、マフラー装着後は燃調が合っていない感じがするとのことでしたので、今回は新サービス「現車セッティング2.0」でしっかり見
風のウワサで正月明け、出社してから休みの調整を画策している弟子がいらっさると聞き、1月8日の当日でもエントリーOKにできるように準備しておきます。ドラテク鍛錬場クラゴン部屋ドラテク鍛錬場クラゴン部屋kuragon.net午後開催だから11:30にコース1000にお越しいただけるとベストです。12:00でも大丈夫。いや3時間フリー走行だから、何時でもいいっちゃーいいのか(笑)。親方走見でおぢさんが走り出してしまうと受付がアレでございますので、13:00より前なら
今年最後の今日と明日はです!!早いもので今年も最後になりました!毎年大トリはスーパーオートバックスかしわ沼南さんでBOSSイベントです!今年もCIRCOJapanさんとBRIDEさんと3社合同イベントですが他にもDAD他沢山の業者さんもきてます!!今回のBOSSの目玉は新作Prodriveさんのシート2脚完成したので初披露です!フルバケットタイプのコンペティションシートとセミバケリクライニングのスポーツシートの2アイテムです!ProdriveJAPANさんに代わって紹介しちゃいますw
1月8日(水)午後開催の筑波1000稽古はまだ空きありです。今後3年は開催しないでいいかってくらい空いてますズッキューン。ドラテク鍛錬場クラゴン部屋ドラテク鍛錬場クラゴン部屋kuragon.netいやそもそもクラゴン部屋の中でエントリー少なめではあったんですよ。いつも。それをけっこう急な日程でキメたということで、そら仕方ないなという。エントリーが少ないということは、お越しのみなさんに厚いサーヴィスが可能ということでございまして、いつも以上にご期待ください。
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のハイパーモタードマサムラです♪昨日の続きです♪ブリヂストンS23のお話♪まず1番初めにお伝えしたいのは安心感‼️これが格段に上がってます♪これはサーキット走行だけの話ではなく街乗りやワインディングでも同様の話です♪※なぜならマサムラはツーリングライダーだからです!試乗会でも飛ばしません‼︎飛ばせますん‼︎‼︎S22のフロントはどちらかと言うとセンターに剛性がありそこからサイドに向けてスッと切れて行く感覚が
久しぶりのブログ更新ですね。どうも、今日も社会に生かされている加藤です。前回のブログ投稿から約4ヶ月経ちますが、色々とありました。調子こいてエントリーした、全日本ロードレースin筑波ですが、レース日前日の特別スポーツ走行で1コーナー進入の握りゴケにて転倒。ピットクルーのNさんに尽力していただき、何とか車検に通して挑んだレース日当日の予選は8秒9しか出せず、勿論ビリ!!レースですが、諸事情がありリタイヤ。そこから今日に至るまで、ずーーーっと不調。(そもそも好調など自分にあるのか?)暑