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JCCA全く馴染みのない筑波サーキット死ぬほどリトルカブのキャブセッティングしてそのまま向かってほぼ寝れずめっちゃ疲れ残ってますがとても勉強になりましたリザルト出ましたPとS混走だったのかな主さんと仲間のタイムを基準としてこのクラスだと2台とも優勝僕は初心者なのでスポーツラン2クラスからですね20年マニュアル乗ってないから30秒切りから優勝はトレノじゃなくてスプリンターだエンジンそのままならOHVとなるジャックシャフト入れてツインカムヘッド組めるサニトラチェリ
KTMのRC390レッドブルとか…ハスクとかガスガスとか…かっこいいですね😎
去年の筑波茶耐に出場した時にバクのCBR250RRに久しぶりに乗ったんだけど…実はその時、現場では対処出来ない重大なトラブルを抱えてたんだよね特にこのポイント(1ヘアピンのブレーキング)でフロントフォークがカチカチとメタル音をたてる程のフルボトム感❓って感じで…全然普通に走れなかったんだ誰がどんな走りをしてもフロントフォークの残ストロークは23mm残り…レートとか油面とかは何やっても変わらず、必ず残ストは23mmだった。SHANTIにもN-PLANの中釜さんにも診てもらったけ
みなさん、こんばんは。りわです。とても素敵な雰囲気のご夫婦が神奈川県からご来店され、VIP席へ✨そして、やっぱり素敵なブレスレットも出来上がりました😆💕そして、こちちらの方はなんのプロの方でしょうかー(≧∀≦)私は、料理が上手そうでシェフかな?と思ったら、なんと!バイクレーサーでした∑(゚Д゚)えええぇーかっこいい!やばくない?しかも優勝してるほど強い🏆いつか見てみたい😍💕あさって、筑波サーキットで大会があるそうです。また優勝しますように🙏応援しております🔥
おいっすけーいちです。今日は少し時間が取れたのでデータロガーについて軽くお話しようと思います。まず、K1Labでよく使うロガーはAimとMotecです。Aimは安いのでとりあえずロガーに触れてみたい!と思われる方にお勧めしてます。Motecは本格的にデータ解析を行いたい方にお勧めしております。最初は拒否反応出る方がほとんどなので皆さんAimで十分!って言いますが、ロガーに慣れてMotec使うと、あ~!Motecにしとけば良かった!とほとんどの方が言ってる気が
ライディングについて…vol.2コントロールブレーキング編長文です…😅前回はブレーキングの準備編でしたが、今回はその後のブレーキングにフォーカスして話しを進めたいと思います。因みにこれが世界のブレーキングです…マシンがこんなに斜めに傾いている状態でもリアタイヤがこんなにリフトするくらいブレーキを握り込んでますよく見るとライダー、マシンの向きにたいしてフロントタイヤがやや外を向いているのがわかりますか❓この時、フロントタイヤには起き上がろう、真っ直ぐ行こうとする力が加わっている
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
話すとちょっと長くなるのですがしばらくの間板金塗装するの辞めました週末だけ塗装ブース貸してたのですがめちゃくちゃ汚くなってしまいまして見るも無残な状態となり全く塗装する気にならないです自分で作ったとは言え掛かった費用だけで5〜600万程度は掛かりましたのでもっと綺麗に大事に使ってくれと何回か話したのですが理解出来てなかったみたいでとても残念です奥の壁は掃除しかけ?話した後壁にビニールを貼る様になったのですがビニール剥いだら...掃除
自分が現在レースで使用している愛車…というか、愛レーサー(笑)2012年にバイク仲間のやぎちゃん、マミちゃんの紹介で、MHアサノさんから中古で購入購入したときは、普通にナンバーも付いてる街乗りバイクでしたしかし、もともとレースに出るために購入したので、すぐに保安部品を撤去しサーキット仕様に最初は、本当に保安部品を撤去しただけの最低限のものでしたその後、レースに出ながらコツコツと作り上げ、購入から7年(長っ!笑)で、現在の姿となっておりますも
2024年4月13日☀️今日は来週のデビューに向け筑波サーキットに応援&イメージトレーニング○永さんまた新しいマシンを購入したようです新型ハヤブサをレンタル中の早撃ちのケンさんも出走です👍来月はレンタルの隼で走るのかな兄貴はタイヤ交換間に合わず14Rで出走大臣ノブ先輩は10Rで出走しかもタイヤウォーマーで走りに抜かりはない👌と思ったら走り出す時にブーツのチャック忘れてました🤭さぁ来週は遂に筑波サーキットデビューするよ
2022年11月某日、RR-R最後の雄姿です。RR-Rは最高のマシンでした。エキサイティングでスタイリッシュ。中途半端なところが一切なく、速くはしるためだけに全てを割り切ったマシン。その振り切った感がたまらなく好きでした。そんなとてもお気に入りだったマシンをなぜ手放したのか。本当の理由は一つだけ。レーシングスピードで1速と2速のギア抜けが酷く、それに対処することができなかったから。シフトアップもダウンもサーキットの速度域と回転数ではギア抜けする。シフトチェンジできたかと
2024年春の筑波ツーリストトロフィー!山形県から690Dukeで参加の長谷川さんの戦いを記録しました!690Dukeを所有している長谷川さんですが、レースは借物の690Dukeでした❗️既にドカの698モノを契約したとの事で…690Dukeは手放す予定だそうでちょっと寂しいです
「JCCA筑波ミーティング」は外車も多数参加していました。レースと言えばポルシェ911ですよね。911R仕様が超カッコいい。サーキットの狼そのまんまのロータス・ヨーロッパSP。星の数だけ撃墜したのかな。速い英車の箱と言えばロータス・コルティナです。これがマジで速かったレーシングカウルが勇ましいオースチンヒーレーMk1。これまた珍しいTVRヴィクセン。そういえばTVR復活の噂はどうなったのでしょう。ロータス・エラン26R。26Rはエランじゃなくてロータス26Rだよと
3月31日(日)、3ヶ月ぶりの筑波サーキット2000の走行日です。前日の走行準備整備ですでにお疲れ気味でしたが、5時15分に自宅を出発し、6時30分過ぎに筑波サーキットに到着盛況ですでにピットには入れず。CXコーナースタンド下にも入れず、芝生上に陣取りました。この日はC1とC2の2本を走る予定。C2を予約した赤忍者さんも到着し、「行ってきます」と走った1本目。走り出してすぐに感じたのは交換した前後サスペンションスプリングの効果でした。純正サスと比べるとよく動く足になったせいなのか、
CBR1000RR-Rのチェーンを525サイズのまま、リアのスプロケットを45丁に変更しました。その為に購入したブツは以下の2点。ドリブンのスチールスプロケット45丁、RKの525X-XWです。ここまでは前回投稿した通り。純正40丁と変更する45丁の大きさの違いは一目瞭然。重ねて見れば上の画像の通りです。当然のことながら大きくなるので重量も増えます。できれば軽量化をしたいところです。特に回転するブツは軽いに越したことはありません。純正40丁のスプロケットはサンスター製で、鉄製な
6Rのステッカーをアプデしました。大したネタではないですけどね。コレを↓↓こう!グレーベースだとほぼ見えないので赤にしてみたけど、ずらす量が少なすぎたのかこれでもよく見えない…もうコレでいいですそしてコレを…↓↓こう!多めにずらしたらまぁまぁ目立ちますね。立体感が出た感じまぁ、ただの自己満足ですし、タイムも縮みませんけどねwwwで、食事制限中のおやつとして…娘と行った近所の駄菓子屋で売って
テイスト前までのトラブルの検証しに筑波走ってきた。アマニョちゃんと同じピット❗️今回はコーズィーがお手伝いに来てくれた。1本目は普通に走れた。ヘッドの焼けを確認して2本目はキャブを交換して走ってみた…コースインして2周目の1ヘアピンの進入でエンジンが焼き付いて進入ハイサイド…派手にコケちゃいましたバックストレートからちょっとおかしかったんだよな…メインストレートで燃料コックを確認して、この周にはピットインしようと思ってた矢先に焼き付いちゃったちょっと手が痛くてスマホいじれ
先日の筑波ツーリストトロフィー、山形県から690Dukeで参戦の長谷川さん!!✨たまたまピットクルーがつかまらず、お声がけして貰ったのでクルーで内側からレースのを観てきました!レースは7年ぶり、優勝は10年ぶりだそうです❗️おめでとう御座います‼️㊗️🎊この日は朝から☔️💦予選はスルーして嘆願書で決勝レースクラス最後尾スタートからの見事な追い上げでした‼️🔥こちらの690Dukeなんですが、借り物で乗り慣れないのに優勝!は凄い‼️このバイクは「にしもレーシング」の西田さんのマシンで
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
春になると車のイベントが多くて嬉しいね。日曜日は旧車のレースの「JCCA筑波ミーティング2024」を見に行ってきました。以前は富士スピードウェイでJCCA主催の富士ジャンボリーがあったけれど、今は筑波サーキットと岡山国際サーキットのみになりました。入場券はパドックパス兼用なので先ずはパドックで出場車両の見学です。毎度のことですがパドックで出場車両の排気音を聴くとワクワクします。先ずは国産車から。ハードトップがカッコいいホンダS800。今では希少車になったTS仕様のト
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、3/20に行われた、DTMチャレンジrd.2TSUKUBA2000の続き。レース枠の他に走行行会枠があり、当社から2台エントリーさせて頂きました同じE46318i、同色の2台(笑)!!昨年からサーキット走行に目覚め、アイドラーズBMWCUP参戦を目指す佐藤さんと、当社であの御方用に用意したオートマ車輛。あっ、佐藤さんは6月のレースに出させる予定(決定w)!!で、そうなんです!!あの御方が遂に筑波サー
溜まってるから連続投稿今年は遅くなってしまったサーキット走行筑波サーキットライスポさん走行会みんなと一緒今回は大事なテスト遂にSTRIKERのニューコンセプトステップフォルティ量産モデル完成のインプレ又詳しく書きますが大型のヒールガードとかWベアリングとかワンプレートなのに4ポジションとかデザインもカッコよくできたと思いますそして、そしてこれが乗ったらめちゃくちゃ良かったんよ私の今年初バイク乗りでもZ900RSで1秒上がっ
R35戦記を見に来て頂いてる皆さんいつもありがとうございます本日は報告があります2017年から始めた35GT-Rによるサーキットタイムアタックですが目標を達成したこのタイミングで降りる事にしました35Rは走りの相棒として選びました33R時代に達成出来なかった私の夢をこの車は叶えてくれたしオーナーの全ての期待に答えてくれましたGTRという車に本当に感謝しています筑波でのこのリザルトは家宝です先日現状復帰して次のオーナーさんへ引き渡しが完了しました久々にスポンサーステッカー剥がしまし
シバタイヤ筑波サーキット54秒443ラジアルタイヤ史上最速達成♪R31200R295-30-18達成するまでがまあまあ大変で色々書きたいことはあるんですが・・・まずは動画をご覧下さい!スマホじゃなく大きな画面で見るとまあまあ速いよwhttps://youtu.be/s3PyZn3cPEw未来の運命を決める一周。決められて良かった。これで心おきなくR50(Sタイヤ)の開発に!とはいえ新しいタイヤの開
23時に出てお金ないから下道筑波サーキット(*´∇`)ノ3時ごろ到着してエントラントはすぐにゲートオープン寝れてない(T0T)本日はJCCA富士なら行くけど筑波は人生2回目ピットクルー参加だから1000円のみとても助かるトンネルを抜けると旧車の楽園(*´∇`)ノKB310ワタナベ丸目復刻フォージKP61直立510丸目ワタナベ角目A3AKB110ワタナベKB310復刻フォージ
ガレージFORMULAの村尾です試作とかわりとざっくり作るのでそれそほど悩まずに出来てたんですけど今回のCBR250RRMC51のアルミメーターステー試作一発目から苦戦しことの始まりは製作に使う、治具作りから始まっていたようだ水曜日にだいたい形になった治具、定休日明けの金曜日に治具から純正メーターステー外したら、なんか治具の取り付けがズレてる固定が甘かったのと、支柱を作る順番が良くなかったみたい頭にきながら、ズレてるとこ切り刻んで治具作り直しまぁ、ちゃんと確認しなかった自
アメブロの2年前のブログ見て知ったアシダです。あの大阪北部地震から2年なんですね食器割れてニンジャ倒れて腰痛くなったあの地震2年経っても全く備えれてませんわ以前Facebookで見た時から気になってました‼️GPZ900Rの外装キット装着のZ900RSドレミコレクション武社長が筑波サーキット走ってる画像見たんです‼️これが見たかったんです‼️アッパーカウルもシングルシートもGPZ900Rそのまんまマフラーとステップははケイファクトリー製シングルシートもテールランプもまんまGP
2024年3月31日☀️今日は最高のツーリング日和😁って事で走るよね今日は4台集合久々に大食いのてっちゃんも🤭しかし、兄貴は今日はR1なのでここまで更に大食いのてっちゃんも腹が減ってランチまで待てないとてっちゃんは山岡家に行くとの事でここで2台が脱落ケンさんと俺のゲーハーコンビじゃなくスズ菌コンビまずは大瀬のやなまで俺が先導してケンさんはハイグリップタイヤに履き替えております鶴見ちゃんオススメのピレリクワトロコルサ俺も次はこのタイヤに履き替え予定😁格安タイヤショップ
ステップのポジションは大事って話し。サーキットを走る車両ってのはほとんどバックステップが装着されてるもんだけど、そのほとんどはステップバーが路面に剃らない為に付けられている事が多いよね。サーキットを走っているとライダーがシートにドッカリと座っている時間ってのは驚く程短く、特に筑波サーキットみたいな距離が短い中にコーナー数が9つもある様なサーキットともなるとその大半はステップの上に中腰でいるような状態だ。場合によってはストレートでもお尻を浮かして走る事もあるくらいだからね。だからステップの
今日も快晴でした。ちょっと暑い(^_^;)今日は仕事は休み。筑波サーキットに行ってきました。昨年につづき旧車のレース観戦をしてきました。幼なじみのチームも参戦しています。この⑱番です。幼なじみはメカニックで、ドライバーは先輩。先輩はアラ古希!旧車レースなので車も古いがドライバーも古いのですよ(^o^;)でも運転技術は衰えを知らない人達です(^_^)楽しい一日でした(^_^)また来年も行こう!