ブログ記事6,378件
2024年5月5日☀️真夏日今日は私の結婚記念日って事は走るよねー💨集合場所は道の駅しもつけっとその前に遂に展示車おとん号初お披露目Z900RSノブ先輩のグリーンもイイけどこの色も👍昨日は都会のオトン宅〜筑波サーキット〜兄貴宅まで100キロぐらい走ったのかな🤭遂に走行距離400キロ突破🎊今年始めに納車して月に100キロペースと好記録目指せ年間走行距離1,000キロ兄貴宅に来る前にレッドバロンで下取り査定してたのはここだけの話🤫話しは戻り今日は前回久々に再開した友人ト
DUCAの999時代、週末の早朝。奥多摩でお会いする激っぱや‼️さんそれがるりアンリさん…。フレームだけの状態から自分で組み立てたKZ900でテイストに出初めたのが数年前…。今回もZレーサーで参戦するというので、お手伝いに駆けつけましたこの日は奥多摩の有名人。ナナデビさんも来てました。カピロッシ本人の直筆サインいりのデスモセディチGP05‼️ではなくDUCATI999ツナギもメットもカピロッシのフルレプリカ‼️カッコ良すぎっスるりアンリさんの方は予選前にちょっ
先週前回の関東ロードミニ以来?の桶スポ練習に行ってきました新コースは初めてだったけど相変わらず難しいコースです笑タイム的には50″03くらいがベストで中の下レベル関東ロードミニでレースするには47秒以上は必要か!入賞狙うには45秒台💦上級の②枠で走るには48秒アベレージ全然届かないもう少し行けそうなんですがどうも進入からアンダー気味?動画中でもボヤいてるみたいに狙ったラインを走れないタイヤ空気圧で少しはマシになったものの根本的に曲がらない曲がらないから開け
9月2日(土)GOODSUNDAYRACERSの日です。am5:40筑波サーキット、TC1000に着くと、長蛇の行列ができてましたえ!?こんなにいるの😵💫先頭が見えないよ〜(笑)サーキットの朝は早いのです今回はドドンパさん、レイボーンさんと並べて設営させていただきました。690SMCRが4台も揃うということでいろいろ教えてもらいましょう〜♫SMCRでは初めてのレース参戦となる、グッドサンデーレーサーズのクラス分けですが、鉄フレーム、アルミフレームで別れ、それ
さあ、グッドサンデーレーサーズがはじまります!。今回、自分もライダーで、お手伝いの方も居ないので写真少ないっす。先に入ってたドドンパさんを発見。同じクラス3でRC390を駆るヒロさんらと並べて準備。これだけ安定した晴れ予報で、気温も上昇とのこと。コンディションに問題ナシ。受付、車検済ませ、タイヤウオーマーセット。近くにお知り合いがいらしたのでご挨拶。あきる野で車屋さんされてるガレージエスさん。マークIIだもんな~。これでレースするんだから贅沢って
筑波サーキットで開催された1991年レース・ド・ニッポン。Gr.Aツーリングカー・レースとF3がメインだった。唯一、筑波サーキットで観たレースだ。サポートレース(マーチかファミリアだったかな?)でおニャン子クラブのメンバーが参戦していたのだが、厳重警戒で姿を見かけることは無かった。JTC-2茂木和夫/小幡栄組/B-ingKegani-RacingBMWM3Evoサザンの野沢秀行さんがオーナー兼監督を務めていた。B-ingのクレデンシャルケースを頂いて、
こんばんは、長年愛用していたヨシムラマルチテンプメーターが電源が入らなくなり。電池交換バッテリー直色々為した。流石に1999年から使っていたので充分元は取った気がする。話せば長いが長々と書くヨシムラマルチテンプメーターは前に乗っていた。VTR1000Fから使っていました。これも色々と手間暇かけて国内仕様を逆車のカムとイグナイターを変えFCR入れてヨシムラスリップオンリアショックをオーリンスbremboのラジアルマスター仕様で筑波サーキットを走って
筑波サーキットは久しぶりなうえMT09でのサーキット走行は初めてで、どう走ればよいのかもわからないので探りながらの走行になると思われます。サーキット走行に向けての用意はMT09をトランポに乗せタイダウンベルトで固定しやすいようにする為ベイビーフェイスレーシングフックを取付アップ過ぎるハンドルをハリケーンスワローハンドルに交換しハンドル位置を低くしました。タイヤは標準タイヤのS22で空気圧は指定のF2.5R2.9この時は7月で外気温も路面温度も高くコンデションは良い状態と
今年も残すところあと1ヶ月強。もう2022年シーズンのレースが終了した所もありますが、まだまだいきますよ〜♪11月は仕事の日曜日休みが多い(主に平日休みのお仕事してます)ので来週から3連戦になりました。11月13日中部ミニロード選手権最終戦HRCGROMCup明智ヒルトップサーキットで開催される中部ミニロード選手権の最終戦です。自信、今期2回目の参戦になります。明智GROMの絶対王者、宗選手にどこまで迫れるか⁉︎前回のGROMCupでは2位走行中に転倒してしまったので今回
皆さんこんにちは#一度ブログを誤って消してしまったため、最初から書き直しました...今回はZ900RSCafeにモトコルセ・フルエギゾーストマフラーを装着された車両の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたオーナー様は、主に筑波サーキットなどで走行されるそうです写真だと伝わりにくいですが、すごく綺麗なマフラーですオーナー様いわく、マフラー装着後は燃調が合っていない感じがするとのことでしたので、今回は新サービス「現車セッティング2.0」でしっかり見
今週末は筑波サーキットでパーティレース第2戦前回の悔しさを晴らす走りをできるように頑張ります!応援して頂ける事に感謝して、優勝を勝ち獲れるように集中して走ります。応援よろしくお願いします!今回もYouTube配信ありますので、見て頂ければ嬉しいです↓筑波サーキット・カーフェスティバル2024【筑フェス】『筑波サーキット・カーフェスティバル(略称:筑フェス)』は、ヒストリックカーから最新のスーパーカーまで、それぞれの時代を彩った外国、国産の名車を一堂に集め、その勇姿をデモランや展示、そ
なんと日曜日は早朝と夕方の2回もお山を走ってしまいました。ハンターカブでお山を走るの久しぶりで、パワーフィルター化してからは初です。ハイカム、パワーフィルター、フルエキ、燃調の効果は抜群で、ノーマルとは比較にならないパワーを発揮します。とは言え、そこは125cc空冷単気筒なので、とても控えめなパワーアップ。パワーフィルター装着前とノーマルの一番の違いは高回転域まで回るエンジンになったこと。3速でガンガン回るので上り坂がスピードアップします。軽量化された車体と相まってとても安全な速度域
2024年3月31日☀️今日は最高のツーリング日和😁って事で走るよね今日は4台集合久々に大食いのてっちゃんも🤭しかし、兄貴は今日はR1なのでここまで更に大食いのてっちゃんも腹が減ってランチまで待てないとてっちゃんは山岡家に行くとの事でここで2台が脱落ケンさんと俺のゲーハーコンビじゃなくスズ菌コンビまずは大瀬のやなまで俺が先導してケンさんはハイグリップタイヤに履き替えております鶴見ちゃんオススメのピレリクワトロコルサ俺も次はこのタイヤに履き替え予定😁格安タイヤショップ
筑波サーキットの池の水が抜かれた…🥺やったのはテ◯東でやっている例の番組だ😡テレビを見ている人達は様々な生き物が捕れるシーンを見て楽しいみたいだけど…俺は大嫌いだ。この番組では過去に数々の問題が起きている。これは霞ヶ関水系の前川での騒動その後【ネットから抜粋】その後、潮来前川で計画されていたテレビ東京の池の水全部抜くのロケが、潮来市との協議の結果、中止となったそうです!潮来市には当初、番組側からは川のゴミを片付けると言う趣旨の説明が来ており、外来種除去とかの説明はなかったそう
CBR1000RR-Rのチェーンを525サイズのまま、リアのスプロケットを45丁に変更しました。その為に購入したブツは以下の2点。ドリブンのスチールスプロケット45丁、RKの525X-XWです。ここまでは前回投稿した通り。純正40丁と変更する45丁の大きさの違いは一目瞭然。重ねて見れば上の画像の通りです。当然のことながら大きくなるので重量も増えます。できれば軽量化をしたいところです。特に回転するブツは軽いに越したことはありません。純正40丁のスプロケットはサンスター製で、鉄製な
話すとちょっと長くなるのですがしばらくの間板金塗装するの辞めました週末だけ塗装ブース貸してたのですがめちゃくちゃ汚くなってしまいまして見るも無残な状態となり全く塗装する気にならないです自分で作ったとは言え掛かった費用だけで5〜600万程度は掛かりましたのでもっと綺麗に大事に使ってくれと何回か話したのですが理解出来てなかったみたいでとても残念です奥の壁は掃除しかけ?話した後壁にビニールを貼る様になったのですがビニール剥いだら...掃除
こんにちは!263です!さてさて筑波サーキットが近くなるにつれバイクネタが多くなってきましたwんで前回、一番期待はずれだったバッドの交換を検討することに!!!前回はZCOOの普通のタイプのパッドを入れたわけですが純正とさほど変わらず、なんだよこれ〜笑となったわけですが!帰ってきてから知ったのは、ジクーのパッドには2種類あり良くジクーは凄く効くよ!と言われてるのはタイプCという、普通のジクーのもう一つワンランク上のパッドである事が判明!!!まじかw因みに品番は普通のジクーがT
今週末は筑波サーキットにてロードスターパーティーレースジャパンツアーが開催されます。当社からは昨年から参戦の吉田ヤスに今年から兄ちゃんの吉田綜一郎、米さんの3台でエントリーします。出来れば1,2,3でお願いしまーす
D-TECHNIQUE初心者向けサーキット走行会&スクール筑波サーキット・コース1000https://www.d-technique.co.jp/magazine/event-information/soukoukai/ドライビング講師として参加させて頂きました😁ドラテク向上、タイムアップのお手伝いが出来て良かったです👍より良いフィードバックが出来るよう、講師としてもスキルアップして次回に臨めるようにしたいですね!本当に良い経験と勉強になりました🙇♂️#ディーテクニック#D
2024年4月13日☀️今日は来週のデビューに向け筑波サーキットに応援&イメージトレーニング○永さんまた新しいマシンを購入したようです新型ハヤブサをレンタル中の早撃ちのケンさんも出走です👍来月はレンタルの隼で走るのかな兄貴はタイヤ交換間に合わず14Rで出走大臣ノブ先輩は10Rで出走しかもタイヤウォーマーで走りに抜かりはない👌と思ったら走り出す時にブーツのチャック忘れてました🤭さぁ来週は遂に筑波サーキットデビューするよ
前年(1990年)に復活したスカイラインGT-R(R32)は、インパルとハセミモータースポーツの2台でシーズン全勝する大活躍をみせた。1991年にはGT-Rは6台に増え、トヨタはJTC1クラスから手を引いてJTC3クラスに絞った。フォード・シエラも台数が減ったものの、GT-R効果で人気は上昇した。’91年レース・ド・ニッポン筑波。Gr.AツーリングカーとF3がメインレース。筑波サーキットはバイクで行った事はあったが、レースを観るのは初めてだった。Gr.Aツーリングカー・レースも
今年最後の走行となる筑波サーキットに行ってきました。この日は、12月にも関わらず気温10度を超える穏やかな晴天に恵まれ、絶好のサーキット日和。私個人的に思うこととして、サーキット走行は冬場の方が快適です。何故なら、気温が20度を超えると、ヘルメットの中も革つなぎの中も、汗でグチョグチョになるからです。それだけハードな動きを強いられるということです。CBR1000RR-Rでサーキットを走るということは、ある意味戦いであると感じます。その割にタイムは大したことがありませんが・・・・
アライヘルメットは本番用に購入しました。だからといって一度も使わずレース本番で使うのは…スポーツ走行で確認してきました。右が今まで使っていたKABUTOさんのRT33左がアライさんのRX-7Xアライ(Arai)バイクヘルメットフルフェイスRX-7XOGURA61-62cmAmazon(アマゾン)1本目はRX-7でコースインツナギは練習用のヒョウドウさんです。2本目はRT33オージーケーカブト(OGKKABUTO)バイクヘルメットフルフェイスF17
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
今年最後から2番目の基礎練場所は筑波ジムカーナ場最近はご新規の方々に多数ご参加いただいておりまして、満席❣️ありがとうございます😊😊わたしも微力ながらお手伝いさせていただいておりますあ、後ろ姿💦小室旭先生の指導の元みなさんスラローム、定常円、8の字、ブレーキング、まとめのフリー走行主催のねーさんは、厳しくて有名初心者でもみんな膝擦れるようになるよ3クラスあって、スキル別に振り分けられてます皆様朝は元気でも終わりではクタクタ何度もぐるぐる回って、目が回る〜😵💫なんて人もわた
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
⬆︎ハーレーのパン🍞アメリカ🇺🇸が2台並んでる…四角ゼッケンのパンアメリカはなんと…筑波サーキット1分2秒台!🔥しかもトラコンが悪さして加速が間引かれて困るとの事でまだまだタイムは上がる手応えらしいです…⬆︎決勝はクラッチ焼けて失速してリタイヤでしたが、どれだけパワーあんだろー💦ニシモさんのライディングもヤバいです❗️✨🇺🇸本国のスーパーフーリガンレースでも、パンアメリカは表彰台入ってきてるし!ハーレーの水冷速いな❗️でもなんでスポスタじゃなくてアドベンチャーなんだろ?ディメ
私のCBR1000RR-RはブレーキパッドをZCOOのタイプCに交換してあります。とにかく評判の良いパッドです。ところが私とRR-Rには今一つ合わないようです。今回発生した問題はメタルキャッチと呼ばれる現象です。矢印の部分、ブレーキディスクに線傷が入っています。これが現れてからまたもやフロントブレーキが引きずるようになりました。そこでブレーキパッドを外して確認してみると、パッと見には問題は無さそうです。厚みも約3mmほど残っています。ですが、アップで見ると、端の部
先日の筑波ツーリストトロフィー、山形県から690Dukeで参戦の長谷川さん!!✨たまたまピットクルーがつかまらず、お声がけして貰ったのでクルーで内側からレースのを観てきました!レースは7年ぶり、優勝は10年ぶりだそうです❗️おめでとう御座います‼️㊗️🎊この日は朝から☔️💦予選はスルーして嘆願書で決勝レースクラス最後尾スタートからの見事な追い上げでした‼️🔥こちらの690Dukeなんですが、借り物で乗り慣れないのに優勝!は凄い‼️このバイクは「にしもレーシング」の西田さんのマシンで
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のハイパーモタードマサムラです♪昨日の続きです♪ブリヂストンS23のお話♪まず1番初めにお伝えしたいのは安心感‼️これが格段に上がってます♪これはサーキット走行だけの話ではなく街乗りやワインディングでも同様の話です♪※なぜならマサムラはツーリングライダーだからです!試乗会でも飛ばしません‼︎飛ばせますん‼︎‼︎S22のフロントはどちらかと言うとセンターに剛性がありそこからサイドに向けてスッと切れて行く感覚が