ブログ記事5,128件
朝から快晴です。気温も高く、半袖でも快適。8時には約200台は入っていたかな?この海水浴場の駐車場はかなり距離があり、空冷達が向かい合い、車種別に並びました。なかなか壮観です。タイプワンたちは映えますね。わがロクナナも。。。大学の友達が訪ねてくれて、写真を撮ってもらいました。東北以北の参加は流石にこれだけかな🤔関西にとっては馴染みのない「札」ナンバー。友人は「ふだ?」って笑400台のスペースは一杯になったと思います。アワード車は
あっ、「どーよ、オレのバイクってすごいんだぜ〜」とかいうハナシではない。いつもいつもバイクを購入する時は、「一生モノ」として選んでいるつもりなのだが、いつの間にか新たなバイクが欲しくなってしまう自分がちょっとなあ〜というハナシである。そして今度こそ、今乗っているバイクを「一生モノとして手放さないぞ!」という誓いなのです。これまでも、一生手離したくないと思えるバイクと巡り合えたらなんてシアワセなんだろう。そう思っていつもバイクを選んだハズだ。僕が一生モノと思える基準は、もちろ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)MOBILECOUNCIL(オートモビルカウンシル2024)自動車を愛する気持ちを持つ者同士が車種・業界の垣根を取り払って集い、走る歓びはもちろん、音楽・アートなど、自動車を超えて広がるあらゆる愉しみを共有しよう、という集にいってきました、NIKONのレンタルカメラを借りて写真を撮り楽しみましたが・・・浮かれていたら帰りの首都高で友人のミニクーパーがとまりました(汗)AUTOMOBILECOUNCIL|オートモビ
CAGEMANch.さんです。昨日の記事【動画紹介】ヨコモ製クーリングファン(レーシングパフォーマー含む)の冷却能力を比較!強制空冷は吉※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で紹介しましたヨコモ製クーリングファンの比較動画。。。今回もラジコンもんちぃさんで紹介していただきました。本当にありがとうございます。この記事はその動画の補足説明を目的としています。ヨコモ製クーリングファンRP-03130mmクーリングファンRP-033
先日の日曜日は、マスツーリングを楽しんできました。そのときにこちらのバイクで来ていた『TO父』👇👇HONDAGB350デビュー当時から興味深々のmonty!中型免許(今は普通自動二輪免許)を取ったときに最初に買ったバイクがSR400でした。この頃は昼夜を問わずバイクに乗りたくて乗りたくてたまらず、SRと共に西日本の各地を旅した記憶が残っています。そんな懐かしさを思い起こすGB350同じ空冷シングルエンジン一体どんなマシンなんでしょうか🤔TO父に許しをもらって、早速股がら
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします今回も新規入庫車両をご紹介いたしますまずはこちらカワサキZRX400-Ⅱ塗装色は赤のソリッドカラーとなります豪華パーツ多数装備されておりますのでご紹介いたします社外のブラック集合管を装備随時グーバイクにて動画を掲載いたしますのでご確認くださいヘッドライトはマーシャルイエローレンズを装備ウィンカーは社外のクリアレンズにカスタムされておりますシートはタックロールシートにカスタムされております純正
2017年12月5日晴れベース車、在庫車が増えてきたので在庫車1台ヤフオクで売り切りします。各部整備済みでタイヤ等も新品交換済みです、よろしくお願いします。
Stearman4-EXの要レストア機上記を呉れるらしい但し持主は相当なビンテージプレーンマニアでこんな事なかったら手放さなかっただろう※彼のコレクションはボーイングステアマン系です、ボーイングステアマンはロイドステアマンが設立したステアマンエアクラフトから合併等の結果ボーイングの子会社化され傑作ステアマンモデル75はボーイングステアマンとして1万機以上生産され色々なバリエーションを生んだ彼は飛行状態のステアマンC3・ステアマンモデル76・ボーイングステアマンPT-13、
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします今回はついにあの大型車両が入庫しましたそれはこちらカワサキZEPHYR1100お待たせ致しましたゼファーシリーズの大型では750、1100とありますがこちらの車両は1100ccとなりますKERKERマフラーを装備大排気量のKERKERサウンドをお楽しみくださいグーバイクにて動画を掲載しておりますのでご覧ください純正ヘッドライトにクリアウィンカーを装備ブレーキラインもメッシュホースにカスタムされて
XV1900CURAIDERオイル交換その1RAIDERはオイルが大量に必要です。-----------------------------------------------------エンジンオイル容量※全容量(L)5.2リットルエンジンオイル量(オイル交換時)(L)4.1リットルエンジンオイル量(フィルタ交換時)(L)4.9リットル推奨エンジンオイル(SAE粘度)10W-40-------------
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたしますご契約ありがとうございます400ccとは思えないほどの大きな車体免許を取られて初めてのバイクという事で、しっかりと整備をしご納車させて頂きますご納車まで今しばらくお待ちください今週も多数の新規車両が入庫の予定です随時グーバイク等に掲載していきますのでご確認ください今回はこちらカワサキZEPHYRχ当店一番の人気車種カラーリングは火の玉カラーとなります純正マフラーを装備是非お好みのマフラー
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします4月に入り、新しくバイクをご購入いただく方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか本日はそんな方にもおすすめな維持費がお得な250ccバイクの新入庫車両をご案内いたしますまずはこちらカワサキバリオス2こちらはグリーンとブラックのコンビネーションが光るバリオス2となっておりますマフラーにはキングロードの集合管を採用!サウンドはもちろんの事、見た目にもカッコイイメッキの集合管となっておりますねさら
メーター届いてから2週間強。メーター送ってから1ヶ月半。メーターが壊れてから3ヶ月と3週間。・・・やっと、やっと直りました。というか直しました・・・というか取り付けました(泣)。どのように取り付けたかはトラブルレポート(Vol.9-2)の逆をやっただけ。どういう仕組みになってるのかわからんタイラップで止めてあるのも一応再現。まだ取り付けてないけど、アダプター付けてスイッチオン。やった!点いた!オドメーターはちゃんと続きからを示している。時計やトリップメーターは当た
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします店休明けの水曜日かなりの晴天に恵まれスタッフ一同元気に営業しておりますご来店される際はお気をつけてお越しください本日はこちらカワサキZEPHYR400ゴールドタイガーにオールペイントされた一台となります各種カスタムパーツ多数装備されておりますブラック集合管を装備高回転での甲高い音は病みつきになること間違いなし純正マフラーよりもスタイリッシュなデザインとなっておりますヘッドライトはマーシャルイ
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします先日はZRX-Ⅱ、インパルス2台の車両をご納車させていただきましたお二方ともに軽快に走り去る姿は見ていてこちらも気持ちよかったです今後とも是非楽しんでいただけたらと思います本日は新規入庫車両をご紹介いたしますカワサキZEPHYR400カラーリングはブラックボールとなりますカスタムパーツを豊富に装備されている一台となりますマフラーはアサヒナレーシングマフラーを装備ショートマフラーになっており、よりス
日曜日にその事件は、起こったのだ❕今まで乗ってきたバイクは、17台、16種類であるそれぞれのバイクでコーナリングテクニックを磨いてきたのだ3回コーナーでコケてバイクとヘルメットが傷だらけになったけどね駄菓子菓子・・・そのコーナリングテクを全て捨てなければならない時が来た事の始まりは日曜日、道の駅「筆柿の里」に3時頃、ふら~っと寄りました。いつものやうにバイク置場の隅に停車写真は別日の物するとBWMR1200GSアドベンチャ~が入ってきた・・・でかい話しかけられた・・・「かっこい
01月13日リアウィンカーを交換した時にフロントも怪しいって事になってまして・・・寒中ツーリング帰り(?)にお預かりし冬季整備(?)って事にまずは・・・チェーン交換ゴールドは”ヤダ”だそーで、スチールは”錆びるからヤダ”との事シルバーって気分でもないそーでブラックになりました(笑)とりあえずチェーンのみの交換どーせならエキセンをうまい事ずらしてシート高下げようかと思ったんだけど・・・バンジョーが当たるのね・・・>下げ過ぎるとお次はウィンカーの交換ゴム
皆様、こんにちは!シイナモータースファクトリーです!!お盆休みいかがお過ごしでしょうか?シイナモータースは休まず営業しております!営業時間12日(土)10:00~19:0013日(日)10:00~19:0014日(月)10:00~19:0015日(火)定休日16日(水)10:00~19:00今日の作業はこちら!メンバー様よりカスタムオーダーを頂きました!!ZEPHYR1100ファイナルエディション!!
昨日オイル&オイルフィルター交換をsR購入店舗で実施致しました。油脂部品道具を揃えたり、オイル処理が面倒なので今後もsRは基本的にお店で交換予定。オイルだけだったら今は工賃もだいたい取られません。はい本来めんどくさがりやです!かなりのもんです!走っていたい派!笑オイル交換履歴2019/2/24(納車日)店舗展示期間が長かったので納車整備でオイル交換をしてもらった使用オイルヤマルーブスタンダードプラス(鉱物油)10w40MA21L缶Y'sgear1512円税込※このオイ
N360のオイル交換をします。走行3500km位です。N360のエンジンはバイクと同じでミッションとデフ、エンジンオイルも一緒です。スロープに乗って少しだけ上げます。廃OILBOXはアストロで購入しました。初めて使います。いつも使っているホームセンターより安いので、試しに買って見ました。面白いですね短冊切りの吸収材です。オイルを抜いて、オイルフィルターを外します。箱📦が高くて、中のビニール袋が小さくて、次は無いと思いますオイルフィルターを組み立てます。オイルフィルターはホ
80年代初頭、カタナがドイツケルンショーで発表された。GSX1100Eは、スズキ空冷2代目の4st4気筒エンジンを搭載しているが、販売実績につながらず、デザインを磨いて出した車体が、GSX1100Sだ。アウトバーンを疾走するために、デザインを磨いたのが、この車種である。事実、販売成績は良かったようである。当時の日本は、販売できる排気量を750cc以下に自主規制していたために、逆輸入しなければいけなかった。まず、日本に姿を現したのが、この逆輸入車だった。そして、国内でアップハンドル
今日は予報通り晴れてくれていい天気でしたね~~!!ただ、やはり連日の花粉パーティーは継続中で御座います。何とかならないもんですかね~~。そろそろ医者に行って薬をもらってこようか悩み中です。さて、今日はちょっと外出気味だったんですが、タイトルにも有るように、ウチにしては珍しい??感じの、CB400SFの修理や仕様変更等でのお預かり車両です。ウチで良く触らせていただいている、CB400Fの進化版??になるんですかね?もうこのモデルも、発売から30年位経過しているみたいで、僕
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします先週も沢山のご来店ありがとうございますご契約いただいた車両は随時整備を進めてまいりますので今しばらくお待ちください今回はこちらスズキINAZUMA400スズキが誇る油冷エンジンを搭載したモデルとなりますそしてカラーリングはワインレッドと鮮やかなカラーとなっておりますマフラーはブラック集合管を装備高回転では甲高い音を奏でてくれます純正ウィンカー、純正ヘッドライトを装備ハンドルはコンドルハンドルを装
皆様こんにちはシイナモータース市川店でございます本日は店休日明けの水曜日月曜日は臨時休業をいただきまして、大変ご迷惑をおかけいたしました…本日からは通常通りスタッフ一同元気いっぱいでお客様をお迎えいたしますぜひ今週も、皆様ふるってご来店いただければと思いますよろしくお願いいたしますさて、そんな本日は事務所下に展示しております名車達をご紹介してまいります心躍る名車の数々に、店長も思わず決めポーズこちらにございます車両まずご紹介いたしますのはこちらの車両
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950は超お気に入りのバイクですが、巷で人気が無く中古車価格も安いんです、YouTubeなんかでも散々の言われようですがなんでそんなに人気が無いのか不思議に思い、AI(今流行りのチャットGPT)に聞いてみました、ついでにロッシがなんでかわいいのかも(笑)私:SCR950はなんで人気が無いの?チャットGPT:SCR950はヤマハのスクランブラースタイルのバイクですが、人気がないと感じる理由はいくつ
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
冬眠から目覚めて、空冷には優しい季節。昨日の和歌山オレンジバグから250㎞ノンストップで高速を爆走。街中では60㎞まではスムーズに加速し、高速でも100㎞を安定巡行。まぁ57歳の個体なんで上出来です。1300㏄ノーマルエンジンでツインキャブ。週末の千葉まで550㎞が楽しみ😁
エンジン始動時にアクセルを踏み込むとひっかかって戻らない症状がありましたがこれはアクセルレータのブッシュやスプリングの組間違いでの干渉なので簡単に解決できます。同調があってなくて低速が軽やかじゃないのも、調整すれば問題ないでしょう。外して点検。アクセルが全開にならない。なるにはなるけど、ここからが凄く重い。アクセルを全開にすると、なぜかチョークバルブ閉じてしまう。重くなるのは、これが原因のようです。古いタイプのキャブに詳しい人なら画像みて違うやん!っ
XRのフロントにはハイパープロのスプリングを使用している。ブレーキング時やコーナーリング中のコシ?は良いのだけど、それは綺麗な道の場合。荒れた路面で突っ走るとリジットかと思うほど硬質な突き上げが来る。コーナー中はフロントが外側に弾かれる、、それによる挙動の乱れが怖いので、ステアリングダンパーを装着したのだけど、いざ試乗と思ったらシール破損によりフォークオイル漏れ。しばらくオーバーホールしてなかったので、相談ついでに状況を愚痴ったところ、改善の余地ありとのこと。ただ、お金はそれなりに
カタナって、30年以上前の設計なので、エンジンがデカイ。ここ、嫌いじゃないんだけど、何かデカイな…とか思ってしまう。これ、購入2年目ですね?あと、よく言われるのが、ステップが共振して震えるってこと。足が痺れるくらいなんだそうだ…。これは、実は未経験。気になっているのは、ある回転数で、カウルが共鳴して震えるってこと。これ、少しチャッチイ感じがする。エンジンは、油温60℃チョイが最適のような気がする。この冬場、45℃程度しか上がらない。オイルクーラーが効きすぎて、オーバ