ブログ記事6,335件
2026.6.9こんにちは💐6年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2020.6.9おはよう御座います🍃昨日昼休みに見つけた渋い色合いの空冷式ポルシェ993です🚙
クラシックワーゲンin天栄実行委員会は六、七の両日、羽鳥湖高原ふれあい広場で「クラシックワーゲンin天栄」を開催した。全国各地からドイツの自動車メーカー「フォルクスワーゲン(VW)」の旧車オーナーが集結し、自慢の愛車が披露されたほか、カーショー、フリーマーケットなどが繰り広げられた。VWを通じて村の観光誘客に繋げようと初めて企画したもので、九十台以上が展示された。会場では「タイプ1(通称ビートル)」「タイプ2(通称ワーゲンバス)」「カルマンギア」とい
おはようございます。今朝は雨です。少し止んで来ました。昨晩メルカリでサコッシュを買いました。帆布を使ったやつ。夏はTシャツだけみたいな軽装になるからスマフォを入れるポケットに困るんですよね。現在はスマフォホルダーに紐を付けて首からぶら下げていますが結構邪魔なんです。なので小型のサコッシュで持ち歩こうかと思いました。ポケットがたくさん付いたメッシュのベストを持っていますが、これさえ暑苦しいです。今朝の話題はこちら中国がレーザーの蚊取り線香システムを開発だとか。次から次に30匹くら
プライベートでも職場でもNIKEを愛用しているヨシタク。ただ、プライベートで着用するNIKEと職場で着用するNIKEは着分けています。職場用のNIKEでお気に入りのバスケ日本代表のパーカー。だいぶ色褪せてますね。このパーカー2着持っており、それを交互に着ているんですが、少し前に1着行方不明になりました。何処行ったんだろ?何処で置き忘れてきた?パーカーだけでなく、何か大切な物を一緒に紛失してないか心配です。出てくるといいけど。さて、今日もワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤しま
世界最強とうたわれた零戦だったが、つぎの世代の新型機の登場が遅れて苦戦を強いられるようになる、、零戦の秘密は780馬力のエンジンにして空戦性能と航続距離にあるが、また弱点もエンジンの非力さであった。中国戦線で鍛えられたベテランパイロットの腕もあり最初は無敵を誇るが、ある墜落した零戦の分析から空戦をやめて高速で接近していちげきりだつするという戦法にアメリカなどは変えてきた。そもそも米英の飛行機は1500馬力以上ありミッドウエーのころには2000馬力に達していた。そんな中で高速一撃を狙っ
令和8年6月8日月曜日晴れステージ4の友人が入院して、原因は急性膵炎と診断された!酒も飲んでないのに膵炎なんて???その後血圧が低すぎるので、輸血してました!(上が70)輸血が終わると元気になり今日の朝退院します!!お昼ご飯食べに行きますが、毎日五分かゆ食べてたので軽い食事が良いでしょうね~~~多分本人は、中華(王将)に行きたいといいますが・・・・軽く寿司あたりがよさそうですよね~~~空冷z360
1965年製のワーゲンバスに乗るヨシタク。LEVI'SやNIKEのビンテージ物が好きなヨシタク。それこそ、高額なビンテージ物を買い漁っていた若かりし頃に、アンティークのROLEXも買っており、最近全く着用してないけど大切に保管しています。1950年代のオイスターです。40年代だったか?忘れてしまった。数年前にケースにヒビが入ってしまいましたが、シンプルでカッコいいと思います。ROLEXの値段が爆上りしている現在、いくらで売れるんだろ。どこかに証明書もしまってあるはずです。久しぶ
モトグッツィ「伝統の縦置きVツイン搭載のネイキッド」2026年モデル発売!イタリア語で“砂”を意味する“サッビア”カラーを追加した「V7ストーン」登場ピアッジオグループジャパンは、モト・グッツィの伝統的な空冷縦置きVツインエンジンを搭載する「V7STONE(ストーン)」に、2026年モデルとして新色を導入し、2026年5月29日より全国のモト・グッツィ正規販売店にて受注を開始しました。bike-news.jpここ数年、クルマもそうですけど、こういうアースカラー的な色が流行ってますね。個人
年末の餅つきに向けて、「3升タイプの餅つき機が欲しい」と考えている方も多いのではないでしょうか。大家族や親族の集まり、町内会の行事で一度に大量のお餅を作るなら、3升タイプは必須です。でも、3升の餅つき機は種類が少なく情報も限られているため、「どのメーカーがいいの?」「全自動とつき専用はどう違うの?」と迷ってしまいますよね。決して安い買い物ではないので、失敗したくない気持ちも当然です。この記事では、3升対応の餅つき機だけを5機種に厳選しました。読み終わる頃には、あなたの使い方にぴっ
年末の餅つき、町内会の行事、親戚が集まるお正月の準備――。1升の餅つき機では「もう1回つかないと足りない」という経験、ありませんか。2升サイズの餅つき機なら一度にたっぷりつけるので、大人数でも余裕をもって準備できます。ところが、いざ「2升餅つき機」で検索すると、生産終了モデルの情報や古いランキングが入り混じって、「今どれが買えるの?」と混乱しがちです。そこで当記事では、2026年6月時点で実際に楽天市場で購入できる2升餅つき機を徹底調査しました。メーカー公式情報と楽天市場・価格.comのユ
私は、乗った瞬間に虜になってしまったこの、ライダーススペシャルのTYスコティッシュの乗り味、そしてトライアルとしてのスポーツ性能レトロなフォルムと、乾いた空冷サウンド少々腰高なポジションは、ライダースお得意のローアンドバックステップ加工をすれば良いなイーハトーブを何度も、何度も完走したこのバイクライダースで製作したバイクはライダースに戻すこの様に、嬉しいお言葉を頂きお買取しました次のオーナー様は、誰だろうその出立ちは全てを見透かしているかの如く落ち着いているこちらの車両
乗ります!カールソンの18インチホイールを履いていたのですが…。タイヤが気に入らない!試乗した時は街乗りだったので、乗り心地は悪くなかったのですが…。高速では、接地感がない!ベンツのドッシリ感がない!転がり感がゴロゴロしている…、アカン!なので、某フリマサイトでW211ベンツのタイヤ付き純正ホイールをポチッと(笑)、25000円也!純正でハブ径は同じ、オフセットも1ミリ違うだけ…。ポン付できるハズ…、無理でした!(笑)ホイールのボルト径(210はM12、211は、M14)が合わず
今日は、嫁さんと尾瀬沼へ。水芭蕉観察のためです。尾瀬の水芭蕉、尾瀬ヶ原で時期外れの咲き残り数輪を見たのみで、ベストシーズンの水芭蕉を見たことありません。尾瀬沼も初です。尾瀬ヶ原に入る鳩待峠ではなく、同じく群馬県の大清水登山口から入ります。行程19kg、9時間程度になる予定です。登山口までは、ワーゲンバス『たまゆこ号』ではなく、ポロ君走らせて来ました。ありゃ?小雨降ってる。ありゃ?水芭蕉シーズンのはずなのに、人がいない。お天気が若干心配ですが、尾瀬の自然を楽しみましょ。ヨシ
最近のお買い物現在はトミカの箱付き美品だといい値段しますけど50年前の発売当初だと300円しなかったはず。水色のTN-VやTN-7は20世紀の末くらいだと新潟や会津の農家が普通に使っていて農繁期になるとあぜ道走っていました。空冷なので水のメンテ不要というのもありましたし。
ワーゲン持ってないのにワーゲンのイベント行ってきました何故かというと知り合いの車屋さんに朽ちてる64と思われる車体を譲っていただける事になってましてその部品集めに😁目的はドア、エンジンフード、ガラス諸々で、いきなしキャリア買っちゃったりバンパー買っちゃったり違う違うとおもいながら目的外なものばかりww三角窓はGETそんなトレジャーハントもそこそこに1302のカブリオレ売ったばかりだけどめっちゃカブリオレに惹かれるカッチョイ写真も大半カブリオレ(笑)さっきキ
今日は週2の仕事デー。天気イイです。サイコーの空冷日和😄仕事も早々に引き上げ、主治医の元へ。ロクナナオリジナルエンジンのキャブレター30PICTのフューエルフィッティングを購入に。先日、置き掛けして弄っている時に外れた😱火災の元なので早々にアップデートします。ただ、このフィッティングはM7P1.0なんです。手持ちなく、ホムセンに行くもM6,M8の間のM7のタッピングは無かった😅ネットで探さなくちゃ。。。主治医からの帰りにプチドライブ。砲
令和8年6月4日木曜日晴れステージ4の友人の体調がよくないのです・・・・食道がんから肺に転移して、腎臓が悪くなり肝臓が悪くなり先週膵臓が悪くなり緊急入院で現在入院中です!!血圧が上がらずで、上が70~80下が50前後起き上がるとふらつくそうです・・・体の中で、ガンが悪さしてるのでしょうね?とにかく頑張れ!!少し前にホンダZ360空冷を手に入れました!!現在この車を修理中です・・・・ボロイとは聞
6月に入ったばかりなのに台風🌀が来ました。広島は雨が少し強く降ったぐらいで済みました。今週から天気予報が雨や曇りばかりです。四国地方は梅雨入りしたので近いうちには中国地方も梅雨入りだと思います。台風一過で晴れたのでCBでツーリングです。前立腺ガン摘出手術の後遺症の尿漏れの症状ですが、バイクを運転した日の方が確実にオシッコの具合が良いんです。体幹に良いのか、タンクを挟む格好が良いのかわかりませんがオシッコが止まってコントロールが簡単に出来ます。山口県潮風公園みなとオアシス由宇周防
2026.6.3雨の中走る黄色い空冷式ポルシェ993🚙💐
GIGABYTEGeForceRTX5060搭載グラフィックボード【国内正規代理店品】GV-N5060GAMINGOCV2-8GDAmazon(アマゾン)最新のグラフィックボードを導入するにあたり、自分のパソコンケースにしっかり収まるだろうか、ゲーム中のファンの音がうるさくて集中を妨げられないだろうか、といった細かな疑問や戸惑いを感じることは自然なことです。特にAmazon専売モデルとして登場した新世代のパーツだからこそ、事前の情報収集で失敗を避けた
2026.6.2こんにちは💐6年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜2020.6.2おはよう御座います🍃蔵出し写真です。2018年5/20のrallyyokohamaゴール地点にて。美しいナローポルシェです🚙
ヨシタク家近くの田んぼに稲が植わりました。夏が近づいてますね。今日もワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて職場に向かいます。ボチボチやりましょ。ヨシタク
こんにちは。なんてことのない暇な日にフッっと思い出したこと。以前から気になっていたゼファオスさんのカブ、レッグシールドに惚れて真似ました。片付けをしていると偶然に見つけたドリルの先。こりゃ神様のお告げかと意を決して行動開始。油性ペンで目印をつけて・・・。ただただドリルで穴を開けただけ。ゼファオスさんのカブと比較して、穴が大きく位置がづれたのもご愛嬌ってことで・・・。ちょっとしたイメチェン完成。パチパチパチ!空冷効果向上するかな・・・な
2026.6.1シンプルなデザインが素敵な空冷式ポルシェ964🚙
今日は企業連合年金の支給日、9時ころに銀行へそのまま新小岩へ、用事を済ませて帰宅、曳舟川親水緑道を北上しているとお花茶屋辺りでスクーターのプーリー辺りから異音!エンジン停止!道路から歩道にスクーターを停めて、チェックするとエンジンはかなり熱い、少し冷ましてエンジン始動。エンジンは掛かるがアクセルを開けてもリアタイヤは回らない駆動系のプーリーかベルトが壊れたようだ。仕方無くバイクショップまで押して歩く、途中で営業日なのか気になりスマホのマップから店の営業時間を調べると月曜は休み行き先を
PicsYさんとのコラボ企画で渡良瀬遊水地へ。ここ数年は渡良瀬遊水地に来ていなかったのを思い出した。前からPicsYさんのADV-150、息子のSR400、自分のVストローム800DEこうして並べてみると結構大きさが違う。バイクの場合、大は小をかねない。いろんなのがあるから良い。SR400というバイクはやはり絵になる。空冷シングルの昔から完成されたスタイルはどこにおいても映える。渡良瀬遊水地にはフラットダートの区間もあり、なかなか楽しめた。
こんばんは。せっかくの晴れの週末が続いたのに8時過ぎたら暑くなるので走るのを躊躇している、ヘタレな風です。さて、これら⬆️のカタログはぼくがSRを購入する前に集めていたものです。そして、このカタログのオートバイの中で唯一乗った事があるのが、コチラ⬆️のルネッサ。空冷鋏角60°ロングストロークVツインは最高出力27馬力程度だけど低速トルクがそこそこあって回すと期待以上の走りっぷりで、驚いた記憶があります。GB350をボアアップしたGB500が出たらW800からの乗り換えを決めているのだけ
今日は地元の吉和のもみの木森林公園で車のイベントがありました。オールジャンルの車なので年式も古いのから新しい物なんでも有りのイベントです。軽にアメ車に旧車GTRにドレスアップ車までいます。その中に知り合のN氏の箱スカを見つけました。KawasakiのZ1を手放して大型バイクをおりられました残念です。私は詳しく無いので間違えたらすいません🙇箱スカでも年式的には古い物で44年だそうです。初夏の様な天気☀️ですね私はただ走るのが一番楽しいバイクも車も運転するの事が楽しいんです。で
今日はK先生、H師範、H田さん、私の4名で練習開始。K先生のフライトH師範のフライトH田さんがフライトしているが、何故か飛行機が2機映っている😱前の機体の下にデーモン閣下が。私は3度目フライトで、一瞬の迷いで飛燕を落としてしまった。😓半年ほど飛燕を飛ばして、2種スタント練習を重ねてきた。良い感じだけにショックです。真夏日の中5千歩の運動空冷ジャケットで助かります😄2年出来なかった足立区の花火大会、19:20から打ち上げの音が聞こえる。夕方に風が強めだったが無事に開催。人
入れ替えてしまいました!もともと210のワゴンが欲しかったのです…、実は。しかし、あまりに程度の良いセダンがあったので、買ってしまったのです。(笑)程度は若干落ちましたが、これで納得できました!ビフォアフター