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アドトラックを保有してる横浜のある会社のバスを紹介します。ちなみにこのアドトラックもその会社の車庫に居ました。☆2018年2月18日の撮影会の画像追加、写真の差し替え。☆4月22日の撮影会の画像追加。☆8月4日お台場走行のバニラ④を追加☆10月28日川崎走行のバニラ⑤を追加☆19年2月25日渋谷撮影会の画像追加☆7月6日撮影会の画像追加☆20年1月4日キュービック画像追加☆21年6月5日町田デポ・都筑デポ画像追加☆10月13日バニラバス⑤画像追加☆22年1月25
今日のトミカは2014年6月30日にかなちゅう.comで先行販売された「神奈川中央交通オリジナルトミカ空港リムジンバス」です。こちらの特注トミカは神奈中商事特注モデルとしては第2弾となるモデルで、トミカ通常品の「1-5三菱ふそうエアロクイーン」がベースとなっています。価格は税込1,000円で、販売元は株式会社神奈中商事、製造はタカラトミーマーケティングとなっています。トミカはベトナム製となっており、アクションはサイドのトランク部が開閉可能となっています。モデルになったのは神奈川中央交通相
今回は、神奈川中央交通から移籍した、西日本車体工業製96MCボディーの日産ディーゼルRAを掲載します。(22.06.2021を追加しました。)13(千葉230え13)形式:ADG-RA273MAN撮影場所:東金駅前21(千葉230う21)形式:ADG-RA273MAN撮影場所:東金駅前九十九里鉄道では初となる神奈川中央交通からの移籍車です。神奈中車で特徴的な運賃支払い方法の表示窓(前面に「後払い」などと表示)や出入口の表示窓は
今回は、神奈川中央交通(神奈中)から移籍した三菱ふそうエアロスター(ノンステップ車)を掲載します。小湊鉄道では2018年ごろから一般路線車に中古車を導入するようになり、新車の導入が途絶えています。ここで掲載するエアロスターも、塩田・木更津管内の広範囲で活躍しています。(千葉200か3143)形式:KL-MP37JK塩田営業所所属撮影場所:千葉駅前(千葉200か3152)形式:KL-MP37JK塩田営業所所属撮影場所:千葉駅前
厚木営業所下荻野操車所(厚木市三田)に隣接する場所に新たに事務所(バス営業所、整備工場)が建設されるようで、現地道路沿いに標識が設置されています。現在の厚木営業所は松蓮寺バス停そば、厚木市及川2-2-1に位置し事務所や整備工場、給油所の施設を備えています。今回新たに建設予定される場所は松蓮寺から北へ約200~300mに位置し、下荻野操車所の真横に位置(糀屋前~宿原入口バス停間)。標識にある開発事業の目的に「事務所(バス営業所、整備工場)」とあるため、松蓮寺から機能移転が図られるのかもし
こんばんは!今日の山形は曇りで、夕方雪の舞う時間帯がありましたが穏やかで、早春のよう…何故か低温注意報が出てますが、この時期らしい気温で、明日朝の予報は-5℃、路面凍結だけ注意が必要ですさて、暫くの間、大山の旅を更新してきましたが、最終回となりましたさぁ、大山ケーブルカーで帰る時が...乗り遅れました。。。これがかえって良かった!開き直って、ミシュラン2つ星の神社カフェに行くことができたからです後から知ったんですけどね...そのカフェはこ
今日のトミカは2013年10月5日に東京代々木公園のケヤキ並木で開催された「バスフェスタ2013inTOKYO」で先行販売された「神奈川中央交通オリジナルトミカ第1弾は069三菱ふそうエアロスター路線バス」です。バスフェスタイベント販売後に神奈中商事が運営している通販サイト「かなちゅうこだわり.com」で税込1,000円で販売されました。販売元は株式会社神奈中商事、製造元は株式会社タカラトミーとなっています。神奈中商事が特注したトミカとしてはこれが初となり、トミカのモデルになったの
横浜市戸塚区で進められている連節バス導入計画について(ドリームハイツ~戸塚バスセンター)、横浜市会議員中島みつのり氏のブログにて今月発行の「戸塚つながるバスニュースVol.6」が公開されており、これまで令和6年度上半期中の運行開始予定だったスケジュールが、令和6年7月1日に運行開始予定日となりました。ニュースには取組のほか、運行ダイヤ案が提示されており具体的な時刻も記載されています。これによると、連節バス導入により輸送力を確保し許容できる範囲で便数を減らすとあり、連節バスの運行は平日
小田急電鉄から公式リリースがあり、小田急グループのバス会社では、2030年度までにEVバスを約500台導入する計画が掲げられています。導入会社は、神奈川中央交通、小田急バス、立川バス、箱根登山バス、江ノ電バス、小田急ハイウェイバス、東海バスが挙げられていますが、会社ごとの導入計画数については非公開とあります。小田急電鉄サイト記事リンク:小田急グループ交通網は、100%再生可能エネルギー由来の電力で運行開始(3/28)
路線廃止が相次ぎます。2月29日付更新で既報通り、高速バスの圏央ライナー川越湘南線の廃止が発表されましたが(3月31日をもって)、新たな廃止路線がバス停に告知されており確認出来ているのは以下の5系統です。・鶴22鶴川駅~若葉台駅~調布駅・柿26若葉台駅~柿生駅北口~市が尾駅・柿27若葉台駅~柿生駅北口・厚21本厚木駅→市内経由→宮ヶ瀬行・船13大船駅→天神橋循環→大船駅行・船91大船駅→公田団地→上郷ネオポリス行・上68上大岡駅~洋光台駅上記系統はいわゆる免許維
4月27日付で神奈中公式サイト内の企業情報の項目にて長期ビジョン「Vision2030NEXT神奈中」が策定され17ページに渡るpdfファイルが公開されています。上記項目のほか神奈中グループのサステナビリティの取り組み、神奈中グループ中期経営計画(2021~2023年度)の進捗について触れられています。幾つかの取り組みが紹介されている中、2021年度~2022年度の取り組みの中に『大和営業所と鶴間操車所を統合』の項目が見られます。2017年の会社再編時から大和営業所は鶴間操車所と2本体