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大阪府寝屋川市の同業者様のご依頼でバルブステムシールの交換作業です。ヘッドカバーをめくりチェーンテンショナーを緩めてカムチェーンをバノスユニットから外します。SSTを取り付けていきVVT機構を外します。IN・EXともにカムシャフトを取り外し、ラッシュアジャスタ付きのローラーロッカーも16本外して空っぽにします。取り外した部品ですが、HLAなどは外した場所通りに戻すので混ざらないようにそっと保管です。バルブが落ちないようにシリンダー内に圧縮空気を
200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!北海道も札幌市内の平地で初雪情報が週末雪マークが出ており。スタッドレスタイヤの交換が非常に増えてきております。今回はハイエースのディーゼルインジェクターの作業です。始動時にマフラーから白煙が大量に出るとの事でお預かりしました。白煙大、エンジンバラつき大ですぐに修理!当社の高性能コンピューターで診断すインジェクターの補正値が限度値に達してましたると、、今までディーラーで診断していた、コンピューター診断が当社ですぐにできるようになり
エンジン絶好調になったジャイロキャノピー😁👍ただ、白煙が…しばらくエンジンぶんまわしてたら消えたよ白煙が👍良かった~😆なんせ、白煙の量が半端なくって、ニンジャの隠れ煙幕クラスに凄い!あっ!カワサキのニンジャで無いですよ✨これでひと安心✨やね~🎵数日後、また嬉しそうにエンジン掛けたらモクモクと白煙攻撃👊😡💣なんなの?訳わからないんで、色々調べたらオイルポンプのオイルシールがダメになって、クランクケースに混合オイルが落ちて白煙モクモクになるってケースが多々有るそ
白煙問題が解決しないので…再び開封🎶オイリーです♪先ずはバルブシール交換…社外品ですがクラブマンと比べて緩い感じで不安です…。からの…バルブ擦り合わせ…して。まさかのクラッチ外さないとシリンダー外せない!翌日到着!(STRAIGHT/ストレート)ロックナットレンチ20×24(mm)19-523Amazon(アマゾン)1,041〜1,850円異常は無い様に見えます…オイル下り率高し〜。戻します…。カムチェーンが複雑です。この後ヘッド、キャブ、マフラーまで付
お疲れ様です毎日……忙しいです(._."Ⅱ)お待ちのお客様本当にすみません順番に作業をしてますのでもう少し待って下さい宜しく御願い致します今回、久しぶりにカワサキZ400FXが入庫しました本当に最近のFXは高額ですねびっくりします۳(̥O▵O̥)!!さてこのFXですが他店にて綺麗にレストア?してあるみたいですが、オーナー様がまだ購入して数ヶ月位ですかね走行500㌔位です定番のエンジンオーバーホール(いま現在、走行オーバーホール500㌔位で
トップで伸びないからスプロケ変えますシール新品にしたのになぁとりま様子見さすがに14インチで17Tは回せなかった16Tにしますリヤは39スイングアームにチェーンが当たらないことを優先とツーリングではオーバートップで走りたいカラーにナット追加してフェンダー下げましたあまり変わらないジャズのステムエンブレムこぶヘッドはヘリサート入れててガソリン漏れてくるから液体ガスケット塗ってます8番にしました出来ましたついに完成フリマ行けるかなぁ白煙出ないかプチツ~してきます🎵
フリマから帰宅したら寝る‼️って思っていたのですがエンジン組んでます(笑)↑我慢が出来ない性格裏技教えますついに再生が終わりました寒いから貰ったストーブ減ってるから裏返します合い口はMの向きリングの背中から入れますモンキーは横型のエンジンなのでここにMの部分最初にオイルをかき捨てるのはこのリングだから右上にしますこれで回してオイル上がりしてもオイル溜まるのはシリンダーの下側なのでリングの隙間からオイル入って白煙吹いたりしないです黒っぽいのがセカンドリングスカッフ
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
先日タービンブローしてから、A/R比の違いにより、どのようにレスポンスや特性が変わるか、手持ちの部品があったのでこの機会に試してみようと思い、やってみました。※あくまで個人的はインプレなので、好みや感覚等、参考程度にお願いします!A/Rについての解説や、タービンブローしたときの記事はコチラ『タービンブローA/R比実験スズキ①』最近、いつも乗っている軽自動車、ブーストかかると変な音していたんです。ブーストは変わりなくかかるのですが。スズキのかなりの年代物なので、そろそろい
三拍子ブログをご覧にみなさま、こんにちは。メカニックの飯田です。毎日暑いですね。言っても仕方がないことなのですが、言わないとやってられません。暑い・・・“走行中に白煙を吐く”という症状で77yXLHが入庫しました。白煙の原因はオイルの燃焼しかありません。アイアンはバルブステムにオイルシールがありませんので、多少はオイルを燃やしながら走っているのですが、さすがに多すぎるので・・・ピストンリングから燃焼室へ上がっているか、はたまたバルブステムから燃焼室へ下がっているか、どちら
使えそうなシリンダー出しましたキタコ緩いウッチー君から貰った武川ギリギリ使えそうデイトナ使えそう武川Sステージ使えそうとりまホーニング他のピストンキタコのノーマルヘッド用使えそう手前のゴミへフラットも使えそうキタコ武川SステージSP忠男これが良いかもだけど1本リングの中古使うと白煙出そう
青玉虫Z2の4番だけ白煙吐きの修理を行いました。2年前にせっかく組んだエンジン腰上をまたバラします。いつものことですが、自分の作業不具合でバラしたり組んだりしています。まぁ、趣味として好きでやってることなんで何回バラしても苦にならず楽しい作業です。もう、慣れてきて、分解~組み立ても早いもんです(笑)腰上なら全ばらし、再組みで半日くらいあればやっちゃいます。今回はオイルリングを交換なんで腰上を全部バラシます。手順1.燃料タンク外し
前回、ピストンリング交換のついでに、減衰が抜け、バネバネしくなってトラクションが抜けやすいリアサスを交換することにリンクが無いので、シートフレームとリアタイヤの間にジャッキを噛ませて、ボルトを抜きやすくするだけで簡単に取り外せます右が外したリアサス2代目です左が中古で入手した3代目となります右が初代、真ん中が今回入手の3代目、左が流用で以前に入手していたドカの純正サスですエアクリBOXを外せば流用可能そうです
絶好の旧車シーズンなのに・・・エンジン下ろします、しばらく入院です先日、キャブのオーバーフロー気味でOHを済ませたんですが、どうやら他にも悪さしていた・・・みたいこれってどう見てもオイル下がりの症状(白煙がでてます)エンジン下ろして要点検&修理ですエンジニアリングさんお世話をおかけします
お世話様です。昨日の続き…オイルポンプ、オリフィス拡大の話ですね。僕はあまり拡大しないですがするときはします。これは少しハイパワーなエンジンを作ろうかと思い、オイルポンプも社外のものを使用予定でオリフィス径を1.0mmに拡大しております。拡大すると腰上に回らなくなる。と言いますが。単純にノーマルよりも容量の多いオイルポンプに交換する為、オイルの流れも多くなります。さらにボアアップなどにより回るエンジンになった場合、回れば回るほどオイルも流れます。それでオリフィス穴を拡大せずにそ
キャブをいじったのが2月頭(ダイノジェットST7入れた)ダイレクトイグニッション化したのが7月頭車検と整備のために試乗してバイク屋さんが言ってた感想として「2月にダイノジェット組んで試乗した時よりも遅くなってる気がします、たまにグワァっと加速する時があるから着火、失火を繰り返してる可能性がありますね」問題の右前のエンジン2月頭にキャブを組んでから30馬力パワーアップしたような感覚だった今年は6月までほとんどバイク
フーガでドリフト6速ミッション載せて公認取得して結構たちましたなかなか珍しい車種で今までの日産車に無い触りにくさ(笑)もありなんやかんや手こずりましたがまぁそれなりには走れる仕様になりましたもともとがっつり走るために製作したんじゃないからね〜(笑)おかげさまでドリフト天国さんにも載せてもらい少しはフーガドリフトが全国的に浸透していくかなと思いましたが今ひとつ問い合わせがローレルに比べるとかなり少ないんですよね(^_^;)とりあえずひととおりデー
アウディA4エンジンチェックランプ点灯で来店P2279インテークエアシステムリークどこかでエアーを吸い込んでますシューと聞こえてくるのでパーツクリーナーを色々かけてみて調子悪くなる付近で吸い込みがありますここから吸い込んでますお名前はオイルセパレーターエンジン内の空気を吸気に吸わせる時にオイルの油分を除去する装置です外すにはイグニッションコイルを全はずしです社外新品有りました!交換後はコードもなくなりアイドリングも安定しました実はアウディA4あるあるでセパレーターはよ
S63年式HJ61ランドクルーザー60AT車白煙が多すぎて迷惑が掛かるとの事でご相談に。他社がお断りの為弊社で修理する事になりました。まずはエンジンオイルが多いので上抜きをしたが全く変わらず、ワコーズの添加剤注入も相当な距離を走らないと効果がない為お客様に相談。部品が出る間に車を良くしたいとの素晴らしいお答えで、いつかは逝ってしまうターボから交換。交換後試乗するも、白煙は少量減るもアイドル時、低速時白煙が多い、、オイル下がり症状の為上記画像の作業となりました。見事に白煙は消えま
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はBMW320(E90)のバルブステムシール交換当店では定番となった作業ですバルブステムシールはエンジン内部にある”インテークバルブ”と”エキゾーストバルブ”が摺動する箇所に取り付けられているオイルシールの一種。この部品はゴム製のリップ部がオイル漏れを起こさない様にバルブのステム部に取り付けられています。しかしゴム製の為、数年経ってしまうと劣化でガバガバにこうなってしまうと、インテークバルブ側で発生する負圧(アイドリング時は負圧が発生)
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです今日は久々の作業紹介です紹介するのはこちらのラパンです加速が悪くなった・・・と言う事で入庫となりました。異音も無く白煙も出てないようですが、ブーストがかかってないようなのでタービンブローのようです(^^;この頃の軽四はよくあったトラブルですね。最近はほとんど無くなったトラブルなので久々の作業ですとりあえずフロントバンパーを外します邪魔なパーツを一式外すと丸見えですでも分からない方はどれが
最近、いつも乗っている軽自動車、ブーストかかると変な音していたんです。ブーストは変わりなくかかるのですが。スズキのかなりの年代物なので、そろそろいかんかな、と思っていたんですが、この前、高原ドライブしたとき。↓↓『涼しさ求めてお山にドライブ』ブーストかかるとルームミラー越しに白煙が見えるようになりました。。。そろそろタービンオーバーホールしようかなと思いつつずっと先延ばしにしていましたが、ついにいかん状態か・・・若い頃、かなり大きなタービン付けていた時もありまし
うわー!!バカだった!!マジでバカだった!!鳳凰院凶真よ!!岡部倫太郎よ!!シュタインズ・ゲートに向かい、時を戻せ!!タイムリープだ!!実験大好きっ娘!天才科学者・牧瀬紅莉栖を救え!!世界線を越えたい気分です!!この二人、アニメキャラの中でも指折り好きなキャラです。コミケでもコスプレしてる人、多いもんな。牧瀬紅莉栖(マキセクリス)牧瀬紅莉栖は、結局、助かって良かったよ。知らない人は是非、見てね。多くの
RX-8買ってみた。今既に持ってるけど。持ってるのは5速車。買ってみたのは6速車。まあ、訳ありで、走行78000キロ、不動。「RX-8あるんだけど買ってくんね?」と、同業さんから「エンジンかからなくてさ、あんたんとこなら何とかなるでしょ」「若い子が免許取って買ったんだけどすぐ壊れちゃってさあ。」という。不動車売りつけるのかよ(笑)巷で言う「RX-8は壊れる」「ロータリーエンジン(RE)は短命」のやつだね。NAのロータリーがどうしてどうなったら8万キロぽっちで壊れてしまうの
JUNJUNの画像加工は止まりませんw今日も会社で白煙について熱く語り合いましたいいねー!
昨日2日目の引越作業も終わり、ようやく復活祭の開始です作業途中の様子2スト以上の白煙を吹く症状で、エンジン始動時、及び加速時の『FTR223エンジンがまじで限界です!?の巻』タイスケカップを無事に走り終えたFTRくんオフロード仕様にして早2年弱どうしたものか...引退!?ameblo.jp白煙症状より、オイル下がり&オイル上がりと見立て、腰上OHです昨日、引越作業後、少し時間があったので、エンジン降ろしに向け、パーツ外し
今日は暑かったですね~。GWも残すとこあと2日。RZVでも乗ろうかな~と思ったら、自粛警察から待ったがかかり・・・(自分達は不要不急の外出してる汚職警官達ですが(^^;)仕方ないので?TZRのキャブを弄りました。このTZR、放置で不動になっていたのを8年ぐらい前にオコしたヤツなんですが・・・それ以来、アイドリングから3千回転ぐらいまでのトルクが放置前より薄くなっちゃって・・・まあ、発進できないわけではないんでそのまま乗ってました。で、今日は暇なんで試しにエアスクリューでも弄って
北エンの夏特別戦のエントリーが開始されました参戦クラスは、XRクラスにエントリー予定ですなので、満身創痍のFTRの整備で、白煙吐きの修理をしたのですが、『FTR223再度復活!?に向けて腰上プチオーバーホールの巻その②バルブステム交換まで』前回ヘッドカバーの取り外しまで行いましたので、バルブを外すために、事前準備としてプラグホールからナイロン紐を燃焼室に充填させます(手抜き作業なの…ameblo.jpその後の白煙吐きが治まっておらず、更に悪化
こんばんは。毎度ギリギリで突然の告知で申し訳ありませんが。ゴールデンウィーク休みます。5/1~5/5休業とさせていただきます。5/6の10時から元気に営業予定でございます本日はカブ110様のシリンダーピストン廻りの作業の様子をお知らせしましょう~エンジン始動時に白煙が出るオイル下がりかもしれないとの事でご依頼いただきました。シリンダーヘッドをパカっとお客様はハイオク入れてたみたいですけど6万キロを超えてくるとそれなりに汚れが溜まって
こんにちは!今日はアクシスZ最近エンジンのかかりがイマイチでセルの回りも悪いと。とりあえずお預かりで引上げました。交換は令和4年3月なので約2年弱乗り方にもよるがそろそろ交換です。バッテリーは新品に交換。初期充電してる間にメットインを外しプラグをチェックするとぐふぁ...こりゃアカン。。。すでに限界を超えてます問答無用で交換です。コードの先端5mmほどカットし繋ぎなおし。エアフィルターもち