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フリマから帰宅したら寝る‼️って思っていたのですがエンジン組んでます(笑)↑我慢が出来ない性格裏技教えますついに再生が終わりました寒いから貰ったストーブ減ってるから裏返します合い口はMの向きリングの背中から入れますモンキーは横型のエンジンなのでここにMの部分最初にオイルをかき捨てるのはこのリングだから右上にしますこれで回してオイル上がりしてもオイル溜まるのはシリンダーの下側なのでリングの隙間からオイル入って白煙吹いたりしないです黒っぽいのがセカンドリングスカッフ
もっと錆びていて使えないと思っていたエンジンシリンダーもピストンも大丈夫音の原因はカムチェーン伸びてシリンダーに当たっていただけこのままエンジン積んだまま72ccにするか悩んだのですがオートマチックシャリーの時にローコンプ72ccこのピストンで回ることは分かってるのです6ボルト50ヘッドを47パイまで掘って武川ストリートカムで14000回転以上回りましたカブのマフラーから自作したメガホンキャブはPD22でしたしかし低速がスッカスカでスタートが非常に遅いPC18にしてポート内
青玉虫Z2の4番だけ白煙吐きの修理を行いました。2年前にせっかく組んだエンジン腰上をまたバラします。いつものことですが、自分の作業不具合でバラしたり組んだりしています。まぁ、趣味として好きでやってることなんで何回バラしても苦にならず楽しい作業です。もう、慣れてきて、分解~組み立ても早いもんです(笑)腰上なら全ばらし、再組みで半日くらいあればやっちゃいます。今回はオイルリングを交換なんで腰上を全部バラシます。手順1.燃料タンク外し
ここのガスケットをカットアストロの液体ガスケット塗りますガスケットがずれてるのでOリングを浮かせてシリンダーを載せますガスケットの下になると漏れてきますモンキーは横型エンジンなのでオイルリングの下側は上側の位置にコンプレッションリングは上側でオイルリングの反対にオイルリングの上側はこの位置3本リングもこのやり方120度ずらすやり方は縦型エンジンの話です強化ポンプ組んで1400以上回すと白煙出ます少しでも白煙出ないようにする対策です12ボルトだからポンプはノーマルで組んで
我が家のグラストラッカー、ある日アイドリング中にハンドル辺りから白煙が~w何事かと思って見るとエンジンのヘッドガスケットからオイルがにじんでました。画像は拭き取り後なのでよくわかりませんね。修理に出そうと思いましたが、予算もないので自分でやる事にしました。部品の調達はパーツリストがあるので、すぐに注文出来ました。この際、サービスマニュアルも欲しいと値段を調べると中古でも2万超えで断念wめげずにネットの情報収集をして準備万端(ほんまかいな)です(笑)後日、部品が揃ったので
今日は暑かったですね~。GWも残すとこあと2日。RZVでも乗ろうかな~と思ったら、自粛警察から待ったがかかり・・・(自分達は不要不急の外出してる汚職警官達ですが(^^;)仕方ないので?TZRのキャブを弄りました。このTZR、放置で不動になっていたのを8年ぐらい前にオコしたヤツなんですが・・・それ以来、アイドリングから3千回転ぐらいまでのトルクが放置前より薄くなっちゃって・・・まあ、発進できないわけではないんでそのまま乗ってました。で、今日は暇なんで試しにエアスクリューでも弄って
某、大手中古車販売店で購入したBMWミニ(R56)。もはや、どちらのお店かだいたいの察しは付くかも知れませんが・・・相変わらず、購入直後からの不具合発生での塩対応。担当営業マンの、納車前と納車後の豹変ぶりに人間不信になった方々が、お車と共にフリークを訪れて来られます。今回お預かりしたR56ミニもそんな内の1台。購入直後からオイル消費が凄かったらしく、600km走るとオイルが1リットル減ったそうです。保証が1ヶ月あったのですぐに担当営業に連絡!提携先整備工場へ搬
エンジンがかからないという平成29年式キャリー(DA16T、R06A)全く爆発しないわけではなく、アクセルペダルの踏み込みによっては爆発することもあった。燃料不足かもしれないと思い、パーツクリーナを吸わせながらクランキングするとエンジンはかかった。一旦かかってアクセルペダル操作すると、なんとかアイドリングは保つこともでき、しばらくすると吹き上がることもできアイドリングもほぼ安定した。エンジンを止めて、再始動させると一発でエンジンはかかった。始動後もほぼ問題ない状
こんばんは。毎度ギリギリで突然の告知で申し訳ありませんが。ゴールデンウィーク休みます。5/1~5/5休業とさせていただきます。5/6の10時から元気に営業予定でございます本日はカブ110様のシリンダーピストン廻りの作業の様子をお知らせしましょう~エンジン始動時に白煙が出るオイル下がりかもしれないとの事でご依頼いただきました。シリンダーヘッドをパカっとお客様はハイオク入れてたみたいですけど6万キロを超えてくるとそれなりに汚れが溜まって
ステムシール切れてる他のヘッドから奪いました1円すら使わず今回のエンジンを組むのが目標ですD2のグリス塗ります特に排気は白煙出るのでスキッシュエリアを拡大45パイにしましたスワール効果狙い少し小さくそして圧縮を下げたいのでキタコバルブスプリングこのロットは硬すぎるのでアウターはノーマル27キロキタコの昔のと同じインナー21キロしたら組めないの忘れてた(T0T)キタコの12ボルト低フリクションスプリングこんなの使えないPOSH硬くて撮影不可能(笑)45
試運転加速凄い!!さっきと同じ14000回転シフトで9000回転までの落ち込みから10500回転になりました街中をトップで走れてしまうセカンドスタート楽勝サードも大丈夫試してみたらトップでもスタートできた(笑)まだ黒いけど白いとこ出てきたパラパラなってたのが無くなってきた限界の濃さです更に1/4オープンもうこのエンジンとしては限界性能出てるはずあとはR15をスーパーストリートカムヘッドをレギュラーにして圧縮12キロキャブをPWK28で更に高回転仕様でMAXZONE狙
エンジンオイルの消費量が多く、白煙も出ているとの事で修理ご依頼あり、作業させていただきました!お預かりしてエンジンを始動すると・・・白煙!すご!!匂いもクサっ・・・そして、尋常じゃないメカノイズエストレアのエンジンは決して静かなエンジンではないし、バルブクリアランスも上限狙いの方が調子いいんですけど、それにしてもガチャガチャと賑やかな感じ早速、カムカバーを開けると『なんじゃこれ?!』カムチェーンが伸びてしまい、カムチェーンテンショナーでは引ききれなくなって
おーヨシヨシ…オートバイもこうやって触ってやると、とても良く懐くんですね。でもナオゴロウさん、風邪気味の鼻声。一昨日、車内で2人きりになって以来、カラダの調子が悪いです(笑)久し振りに会いました、Yさまのナックルです。バッテリーの充電からポイント周りのメンテナンス、定期点検をさせて頂き調子バッチリです。こいつが拳のようだという事でナックルヘッドなんですが、特筆すべきはハーレー最初のOHVモデルだっていう事ですかね…。あとは、この拳の中に送り込んだエンジンオイルの、回収の仕方がパン
エンジン異音・白煙・電気系ほかメンテナンス修理に出していたKH250がメンテナンスから戻って来た修理に出す時に、どんな状況だったのか詳しく分る様に説明文を作り修理に出した。この画像も縦に出来ない…(笑)オーバーホールした時のKHのプラグを交換上画像は交換した中で一番カブっていたプラグ交換前に付いていたのは、NGKのB7HS今回はNGKのB8HSを付けた今回の修理で新しく交換したバッテリーFD240218と書いて有るが、何処のメーカーの物だろう?メンテナンス後の走行距離は、21
アウディA4エンジンチェックランプ点灯で来店P2279インテークエアシステムリークどこかでエアーを吸い込んでますシューと聞こえてくるのでパーツクリーナーを色々かけてみて調子悪くなる付近で吸い込みがありますここから吸い込んでますお名前はオイルセパレーターエンジン内の空気を吸気に吸わせる時にオイルの油分を除去する装置です外すにはイグニッションコイルを全はずしです社外新品有りました!交換後はコードもなくなりアイドリングも安定しました実はアウディA4あるあるでセパレーターはよ
岩りんのピストンクリアランスばっちりテーパーが無い逆から入れてリング点検しますあらら(T0T)リング抱きだ白煙の原因はこれですねまだ国産リングの時代のARTピストンで抱くのは珍しいこれはデカモンキー110ccに使ってました精密ドライバー完全にロックデトネーションですね圧縮高過ぎ点火タイミング早すぎセッティング薄すぎ回しすぎ52クランクで13500回転で壊しましたやっと取れたランド焼けてますECBC君のゴリラが1時間でリング抱いた時以来ペーパーで直します出
〇久しぶりの劇団あやめこの劇場で見たかった。〇芝居からのスタート☆芝居『三つの魂』〇島原の乱のなか禁教と圧政に立ち向かい、一揆のなか生き延びた3人の兄妹たちが再会を果たす物語である。〇let'sTRY大衆演劇の決まりゼリフを活用しようこの芝居にも登場することばだ。ヤモリの宇之吉が錠前破りを決断できず迷うときに山猫の銀次がかますことばだ。こっちは気が短けぇんだ。いい加減に、『イ』とか『ロ』とか、どっちか返答したらどうなんでぇ❗*芝居fは、ここで、ほな、『イ』でい
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
ピストントップを加工したから向きが分からなくなりましたHONDAとARTの文字どれも087の文字ピストンピンはオフセットしてますから狭い方が上ですARTが右ですねクランクは向かって左回転コンロッドは上から下に移動する感じでピストンを押し上げますこの時にコンロッドがピストンをシリンダーに押し付けてしまうなのでピンは上にオフセットしている向きになります打音がする人は逆に組んでますよ耐熱ブラックでぬりました前にも書きましたがモンキー等の横型エンジンはオイルリングを上向きの位置に
こんばんは。土曜日は会社行事。絶好のバイク日和にバイク乗れず。で、明けて日曜日。午後から雨予報だった。早起き。朝4時半。白煙機で出撃予定。寝ぼけながら雨雲レーダーを見る。撃沈。@虎さん見学でKND南下逆走するつもりでしたが残念。(T_T)寝る。というわけで、お昼前からバイク触ろうかと。出撃準備で出してあった白煙機眺める。前々からやろうと思ってたことをやることにする。チャンバー再塗装。こんな感じで、ボロボロ。
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。なんでそこ??wwwあさて先日完成したO木様よりオーダーいただいたクラブマン次号のカスタムバーニングの表紙を飾らせていただきます(^^)嬉しい限りです(^^)そんな丹精込めて製作させていただきましたクラブマンのエンジンの整備をご紹介させていただきますm(__)m仕入れた段階でオイル下がりによる白煙は把握していたので腰上
6ボルトのボアアップもうホントにパーツが無くなって来ました12ボルトのゴミへなら簡単に88ccになりますがヘッドが最低、カムが最低6ボルトの速さにはならないのです6ボルトでヘッドを変えずにボアアップするにはキタコの75ccこれ圧縮高いので12ボルト、ゴミへ88より速かったりしますしかし75ccでは我慢が出来ないこれが先日話していたシフトアップの88ccノーマルヘッド対応です何気にあまり知られていないですなんで値段高いんだ?なんと鍛造ピストンしかし鍛造は膨張しやすくて冷
キャブをいじったのが2月頭(ダイノジェットST7入れた)ダイレクトイグニッション化したのが7月頭車検と整備のために試乗してバイク屋さんが言ってた感想として「2月にダイノジェット組んで試乗した時よりも遅くなってる気がします、たまにグワァっと加速する時があるから着火、失火を繰り返してる可能性がありますね」問題の右前のエンジン2月頭にキャブを組んでから30馬力パワーアップしたような感覚だった今年は6月までほとんどバイク
コンテンツマネージャーのバージョンを最新バージョンまで上げる(カスタムシェーダーパッチのバージョンが古いと下の項目が標示されない可能性があります)「白煙を出す設定」1,コンテンツマネージャー、設定、カスタムシェーダーパッチ2,PARTICLESFXを選択3,NewsmokeanddustのExtraheatingを100%以上に設定し、チェックを入れるこれで、煙が出る設定が出来ました煙の出方調整「ちょっとだけ煙を出したい」1,「NewSmokeandd
お疲れ様です毎日……忙しいです(._."Ⅱ)お待ちのお客様本当にすみません順番に作業をしてますのでもう少し待って下さい宜しく御願い致します今回、久しぶりにカワサキZ400FXが入庫しました本当に最近のFXは高額ですねびっくりします۳(̥O▵O̥)!!さてこのFXですが他店にて綺麗にレストア?してあるみたいですが、オーナー様がまだ購入して数ヶ月位ですかね走行500㌔位です定番のエンジンオーバーホール(いま現在、走行オーバーホール500㌔位で
うわー!!バカだった!!マジでバカだった!!鳳凰院凶真よ!!岡部倫太郎よ!!シュタインズ・ゲートに向かい、時を戻せ!!タイムリープだ!!実験大好きっ娘!天才科学者・牧瀬紅莉栖を救え!!世界線を越えたい気分です!!この二人、アニメキャラの中でも指折り好きなキャラです。コミケでもコスプレしてる人、多いもんな。牧瀬紅莉栖(マキセクリス)牧瀬紅莉栖は、結局、助かって良かったよ。知らない人は是非、見てね。多くの
手持ちのヘッドこの3倍くらいあるはずガイドカットやってもこのくらいまでが良いですガイド残し喉落としてバルブの大半が見えるまでやって速いときと遅いときがありましたボール盤で回してベルサンで軽量化外までやったらバルブが反ってめり込んでクリアランス無くなって始動しなくなりましたこれも適度ですねこれはロンクラじゃないとスカスカカブ70はDヘッド中期のミドルバルブですコブL88から124までやったけどどれも速いウルトラカムだけは何をやってもダメポートノーマルが良いです凸のポ
メンテナンス記録通勤車のオイル下がり修理L650Sミラジーノですがターボエンジン換装車です症状は長時間エンジンを掛けないで久しぶりにエンジンを掛けるとマフラーから白煙が出ることがあった、特に気にも留めてませんでしたが1日乗らないと少々、1週間乗らないとモクモクと目に染みる!オイル交換頻度が5000キロ程度だと途中で補充する事も無いレベルでの消費量でしたがただし、そろそろ飽きたので売却しようかなと考えてましてそうなると、オイル下がりはマイナス要因部品代はオイルシール交換
カーボンフィルムコーティングテンショナーからチェーン外れないようにガイドローラーSP忠男当たりは出てきましたがこの厚みでリングテンション足りないのかも入れて押すと簡単に入ってしまったオイルリングが死んでたのが白煙の原因ですね引っ張って組んだけどオイルリングは伸びなかったですやけに溝に埋まるので51パイのリングと間違えたかも
北エンの夏特別戦のエントリーが開始されました参戦クラスは、XRクラスにエントリー予定ですなので、満身創痍のFTRの整備で、白煙吐きの修理をしたのですが、『FTR223再度復活!?に向けて腰上プチオーバーホールの巻その②バルブステム交換まで』前回ヘッドカバーの取り外しまで行いましたので、バルブを外すために、事前準備としてプラグホールからナイロン紐を燃焼室に充填させます(手抜き作業なの…ameblo.jpその後の白煙吐きが治まっておらず、更に悪化