ブログ記事7,100件
一蘭を文句言いながら食べて、、、笑食べ終わって、おじやにして。はーーーおいしかった★笑お昼寝して、ゲームして、気づいたら夜ご飯の時間。最近何回かフられている桃園さんへ。InstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.instagram.com桃園(七重浜/中華料理)★★★☆☆3.15■予算(夜)
厚揚げとキャベツの甘ポン酢炒め厚揚げとキャベツの炒めものです厚揚げには片栗粉をまぶし、調味料をからみやすくしています。キャベツは太い葉脈を薄くそぎ切りにしているので、高齢者も食べやすいと思いますポン酢ベースですが、みりんを加えてまろやかな甘味をプラス食べやすくて最高です作り方キャベツの太い葉脈は薄いそぎ切りにします。残りの葉はざく切りにします。油をひいたフライパンに葉脈から先に入れて炒め、時間差でのこりの葉を入れて炒めます。厚揚げは一口大に切り
おかわかめの酢の物オカワカメは雲南百薬という別名を持っています。ツルムラサキの仲間でもあるオカワカメ。粘りもあって食感も似ていますねほうれん草にも似ているけど、栄養価はほうれん草よりも高いらしいですよそんなオカワカメをさっばりと甘酢っぱい酢の物にしましたお友達からもらったすだちも添えて爽やかにしたら、めちゃ美味しくできました作り方おかわかめはさっと塩ゆでします。1~2分くらい。水切りしておきます。ボウルにきび砂糖、酢、醤油を入れて混ぜます。そ
人参と玉ねぎの粒マスサラダ人参と玉ねぎのサラダですこれを書いているのは3月ですが、暖かい春が来たということで、生野菜のサラダにしました人参の細切りは百均のべジヌードルカッターを使いました。くぼみに人参を差し込んでくるくる回すだけ玉ねぎは普通に包丁でスライスしました。味つけは甘酢系で、粒マスタードをアクセントにさっぱりしていていくらでも食べられます作り方人参をベジヌードルカッターで細切りにします。そこに塩を振ってしばらく置き、軽く水気をしぼります。玉ね
🎃今日は、かぼちゃとズッキーニの甘酢焼きびたしを作ってみました。🍳焼いたかぼちゃ、ズッキーニ・玉ねぎ・ベーコン(レシピは、鶏皮)を合わせた焼肉のタレ・酢などの甘酢ダレに漬けて出来上がり❗️美味しいかぼちゃとズッキーニの甘酢焼きびたしです。(*´ч`*)🎃☘̖́-💁♀️レシピは、こちら。[Nadiaかぼちゃとズッキーニの甘酢焼きびたしふじたかな]または[Nadiaレシピ503367]でWEB検索🔍【かぼちゃとズッキーニの甘酢焼きびたし】ほっこりかぼちゃにじゅわ~っと味しみ