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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね前回の記事の続きです。MRS純国産の初期型フューエルコックを隅々までご紹介します!!今回ご紹介のは!!純正ルック車御用達の後期型アルミダイカスト製ユニクロメッキ仕上げPMC製フューエルコック品番156-2306¥6,000あまり重さは重視では無いですが一応計ってみました。笑MRS製Z初期型フューエルコック黒MR
10月になってから始まった。構造変更時の事前審査ですが、(1から3ナンバーや1から4ナンバーへの変更に1週間ほど審査時間がかかるようになった)ツナギ男調べでは、札幌、仙台、大阪、福岡では現時点では必要無いらしいです。それって遅れて始まるんですよね?そもそも事前審査が必要無いままなんてことがあるんでしょうか?まぁ、別に栃木県でやるし事前審査の書類出すだけなのでどっちでもいいっちゃ良いんですが(笑)そして本日、新天地となる物件の申し込みに行ってまいりました!保証会
こんばんは「N」です。今回は、BNR32の燃料漏れ(燃料タンク部ホース)を修理しました。燃料タンクを取り外し、各ホース等を交換しました。同時に、燃料ポンプ(TOMEI製)も交換しました。交換後、良好です。
ランクル80中期の噴射ポンプオーバーホール噴射ポンプこそ物理の塊なので魔法のBOXではない燃料のコントロールを機械式で調整していて多すぎず少な過ぎずでエンジンが始動して普通に走る事が出来る内部の機械が動いてもなかなか摩耗しないのは軽油に含まれる潤滑油のおかげなので燃料を入れる際はメーカーの大型ローリーで補充にきているガソリンスタンドが安心であるメイドインジャパンと言えども偽装が相次いで発覚しているのでそれを言い出すとキリが無いけれど燃料も可能な限り安心なものを入れた
県外のお客様のランクルをお預かりしていた最中に近くのスーパーでエンジンがかからなくなったとヘルプの電話が鳴るスターターは回るけれどエンジン始動しないとのことで故障の可能性を考えると工具など今は持って行っても意味が無いので手ぶらで状況を確認しに走ったエンジン始動せずのトラブルは1KDがやはり多い今回も78プラドなのでエンジンは1KZしかし原因はボンネットを開けるとすぐに判明する場所だったFUELキャップにある寒冷地仕様車にあるヒーターここのパッキンがダメになり軽
ランクル70系の燃料タンクからのFUELパイプは錆びやすい今回も降ろして正解だった燃料が通るパイプとしてはこれは危険極まりないタンクを降ろす際にホースを抜こうとしたら根元が簡単に折れて燃料が漏れ出したなんとか出来ない事は無いけれど純正品が購入出来るので交換するだけでOK燃料タンクを降ろした時が最大のチャンスボディーのサビを確認まずは前側、この程度なら普通によくあるどころか燃料タン
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
燃料噴射ポンプオーバーホール前↑オーバーホール後パッキン類はオーバーホールキットにて交換。分配式はパッキンが多いので燃料漏れも多くなるようです。今回交換したトヨタ電装品番、部品名称です。
おはようございます☀️今週も残り1日ですねクリスマスも間近ですでも、ゼファーの修理代のため、あまり贅沢は出来ないとりあえず、今年頑張った自分にごご褒美だ(*´ω`*)今年の自分へのクリスマスプレゼントは缶に入ってるクッキーに決定しました『缶』っていうだけで、美味しいかどうか分からないけど、特別感がありますなぁ(*´ω`*)しかも、スーパーで290円安かった缶を開けると、クッキーの匂いコーヒーのお供に、リラックスできます。冬休みにかけて、大事に少しずつ食べよう~ここまでテン
ランクルHZJ70の軽油が滲んでいた燃料タンクを降ろすことにした色々な太さの燃料ホースを外しておいてジャッキを下げて行くエンジンへの燃料ラインは2本揃っているのに取り外したタンクのパイプは別方法に曲がっていて揃っていないやはり燃料漏れはタンク上部の燃料取り出しパイプ部サビ具合は過去と同じほどだけど角度は違う奥側のメインパイプの根元にまさかのサビ被害を感じるのでパイプを軽く持ち上げてみると簡単に持ち上がっ
40万キロを越えたランクル80後期エンジンは軽くは回るけれどもう少しトルク感が欲しいなぜかアイドルアジャスターボルトが少ししか出ていないこれでは全体の燃料の量を上げるとアイドリングの調整も出来なくなるスロットルレバーを交換するほどのセッティングでは無いし走行距離からも内圧は落ちているとは思うけれどポンプから燃料のにじみもあり現状では内圧は上げられない最適にセッティングするには内部パーツをしっかりと交換した完全オーバーホールしか出来ないと判断して可能な限りの燃調を
こんにちは。たぬきです。職場の社員さんから草刈り機修理を頼まれました。症状は燃料漏れ。写真は修理後です。修理前は撮り忘れました。すみません。黄色の燃料ホースが2本見えます。どちらも今回交換しました。当初は左のホースとタンクを密封するグロメットがついてました。これが経年劣化して弾力を失い、変形して燃料漏れを起こしていました。これが、そのグロメット。手で引っ張ると伸びたままになってしまいます。これでは密封できません。グロメットを交換したかったのですが、最近は使わない
今回は…………………燃料コック交換少し前から信号待ちで止まっているとガソリンの匂いがかすかに漂っているのを感じていた燃焼不良ガスの臭いかなと思っていたが…先日キャブ調整していた時何気にタンク下を覗くとコックからガソリンが滲んで漏れていたコック可動部のパッキンが劣化し漏れている様子キャノピーの燃料コックは可動部のフランジをリベットで止めてありレバーも操作しやすくする為やたらと長いので振動などで負荷がかかり可動部パッキンが傷みやすそうコックのレバーを外し
こんばんは。たぬきです。オーレックのスパイダーモアSP50という、20年落ちの手押し式草刈機を使っております。5年ほど前に頂きまして、修理しながら使っております。新品買ったら20万円コースなので、今後も修理しながら使っていきたいですね。で、このSP50の燃料タンクから燃料漏れが発生しました。この辺りから漏れてますが、良く分かりません。タンクを外しましょう。あ、ヒビが入ってます。写真中央の下に「(」こんな形でヒビが入ってますね。ここから漏れた様です。作戦その1
車検でお預かりしているフェラーリ360モデナの車検整備の一環で燃料ポンプ交換を実施。点検の段階でガソリン臭を感じましたので、燃料ポンプを確認したところ燃料ポンプ上部の樹脂部分が経年劣化により亀裂が入り、ガソリンが漏れ出ていました。今回の点検で発見することができて、まずはホッとしましたが、今まで何事もなくて本当に良かったと思います。なんせ360モデナの燃料ポンプは高熱にさらされるエンジンルーム内に有りますので、運が悪いと大惨事になりかねません。ちなみに燃料ポンプからのガソリ
燃料噴射ポンプから軽油が漏れてます。古いランクルあるあるですね。機械式アクセルから漏れてます。カバーを外します。外すとき燃料が一気に漏れてくるので下受け必須狭いのでショートヘキサソケットが必要でした。カバーの裏側ガスケットはアマゾンに売ってました。組み付け後再度漏れて無いか確認出来るようパーツクリーナーで油分をとっておきます。問題の機械式アクセルこのoリングが劣化して燃料が漏れてしまってました。2.0✖️6.0mmなのでコレもアマゾンで購入し交換。組み付けたら運転席側の
どうも、師走になりました、先日、娘の彫刻刀がさびさびだということで、何かいいものはないかと妻に相談されたので、モノタロウの500円ほどの彫刻刀用の砥石を見せたところ、「これ、なんか役に立つん(´Д`)?」と嫁に言われたので、「彫刻刀が砥げます(*´▽`*)」と答えました、キヨシです。必要とされた答えを返したのかどうかについては、及第点かもしれません、キヨシがお送りいたします。今回の作業は、マツダのタイタン。プレッシャチャンバと、デリバリバルブの取り付けか
こんにちは、こんばんわ今の季節は「5月」、GWも終わり農家さんでは田植えの最中ってところも多い時期ですねさて、今回はこれからの時期に活躍する噴霧器ですね。その中でも某ポンプメーカーさんから出ている背負型カスケード式エンジン動力噴霧器の修理が入って参りました。不具合内容は「エンジンが始動しない」という事です。まずは、基本的な所でスパークプラグの確認から。外してみると、かなりの汚れ具合ですね。この機種は、2サイクルエンジンで50:1混合油仕様となっています。おそらく、混合比率の濃い燃
ホンダ・バモスのご入庫です👮エンジンをかけるとガソリン臭いとの事でご入庫です!ご入庫頂いた時には既にガソリン臭がしてました💦さっそくエンジンカバーを開けてみると燃料漏れしてました💦原因はホースのバンド部から漏れてました😨すぐに気づかれたようで本当に良かったと思います!危うく車両火災になるところでした😱さっそく、ホースセット&ついでにパルセーションダンパも交換致します😁交換後の写真を撮り忘れました💦部品交換して作業完了です👮いつもありがとうございます🙇