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ヤバイ、GSの燃料ポンプ修理が途中ですが、年を越してしまいそうなので早急にブログを更新。前回の続き、RTのポンプとGSの燃料ポンプはポンプ本体が同一。蓋の部分がやや仕様が違い、蓋とポンプを接続するブラケットも違いました。とりあえず、RTのポンプはそのままでは使えないのでポンプ部分と蓋の部分を分離します。ブラケットと蓋の部分はトルクスビス数本で止っているだけなので、ねじを外して分離します。ポンプと蓋とつないでいるホースが経年劣化で硬化しているのでヒートガンでヤキ
こんにちは。OGAWAです。またまた前回に引き続き、BMWE46318ciDMEチューニングの続き。納車後また2時間後にオーナー様から連絡が!!『スタンドでガソリン満タンにしたら、ガソリン漏れている』との事・・・またまたレッカーで戻ってきました・・・脱着した燃料ポンプ部分を再チェック。ガソリン漏れた形跡あり。下回り見てもポンプからっぽい???何故漏れた???エンジンONで、コネクター部分動かすと漏れだす。FUELポン
燃料漏れで入ってきたNS250R一晩置いただけで、めちゃめちゃ漏れてるオフにしても燃料コックからコックもダメそう、、対策しますとりあえずガスケット交換外れました一度バラしてるようで、すバラして、ガスケット剥がし&交換してないみたいです埋め合わせにエキガス塗ったようだけと、、それが原因で抜けてます、、、クランクシャフトがガソリン漬け、、、あとキャバのオーバーフロー、、して一次室にガソリンタプタプにガソリンは注射器で抜き取るガソリンコック不良オーバーフローガスケット抜け
先週、農機具などの冬ごもり整備と運搬車を冬仕様にチェンジし燃料を入れたところ燃料コック周りからガソリンがダダ漏れ!漏れている個所は以前コイツを作った時に応急処置しておいたのだが、やっぱ時間が経つとダメですね~エンジンも古くもう純正部品は出ないそうなのでネットで似たような部品を買っておきました。そして燃料コックを交換しようと作業を進めたらタンクを外さないとコックが緩めない作り!おもけにタンクを外すにはエンジンカバーも外さないとならない・・・カバー類を外しタンク摘