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広島市西区のジャパンエムオートです。本日もお越しくださりありがとうございます。今日はこちらエンジンストール修理で入庫したのですが、点検中にガソリンの臭いがしたので見てみるとインマニの下のホースからガソリンが漏れてました。ストールは一回だけだったこともあり今回は燃料漏れのみ修理することになりました。ここの隙間の所が一番漏れてました。パーツが生産中止になってるかと心配でしたが普通に入荷することができ良かったです。【対象車輌情報】・初度登録平成元年11月
今回は…………………燃料コック交換少し前から信号待ちで止まっているとガソリンの匂いがかすかに漂っているのを感じていた燃焼不良ガスの臭いかなと思っていたが…先日キャブ調整していた時何気にタンク下を覗くとコックからガソリンが滲んで漏れていたコック可動部のパッキンが劣化し漏れている様子キャノピーの燃料コックは可動部のフランジをリベットで止めてありレバーも操作しやすくする為やたらと長いので振動などで負荷がかかり可動部パッキンが傷みやすそうコックのレバーを外し
お昼過ぎ、アプリリアSR125のエンジンをかけ、出発しようとした次の瞬間。ストンとエンジンがストール/ストップしました。あれ?スターターボタンで再始動しようとしたのですが、全くかかる気配がありません。え?その後、2回ほどやってエンジンがかかりました。そのまま少し待っていたのですが、エンストする気配がなかったので、そのまま発信しました。しかしながら明らかに異変が。それはメーター。なんか光ってます。エンジン警告灯か。エンストしてかけた直後に点灯しました。さらに昨日から気づいて
ランクル70系の燃料タンクからのFUELパイプは錆びやすい今回も降ろして正解だった燃料が通るパイプとしてはこれは危険極まりないタンクを降ろす際にホースを抜こうとしたら根元が簡単に折れて燃料が漏れ出したなんとか出来ない事は無いけれど純正品が購入出来るので交換するだけでOK燃料タンクを降ろした時が最大のチャンスボディーのサビを確認まずは前側、この程度なら普通によくあるどころか燃料タン
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は少し前の作業になりますが、A様のBNR32の作業になります。ドライブシャフトブーツが破れてしまったのと、燃料漏れがあるとのことでご入庫です!まずはドライブシャフト。定番も定番ですがフロントのドライブシャフト💦今回は右側です!パックリでしたので、今回も安定のグリーンパーツにて対応させていただきました!続いて燃料漏れです。インジェクター周りからとのことで周辺を点検!発見です!6番インジェクターのボディから。
今日の天気は曇り☁️時々小雨が☔びちゃびちゃで畑に入ることができずさてなにするか草刈り機の燃料○○部分名前がわからない🤷劣化していて燃料漏れているので交換交換部品買ってきたがこれだけで600円純正品は高い😱やれることは自分でやりましょかUSB3.0ハブバスパワーLUONOCAN小型スリムのUSBアダプターUSB3.0/2.0ポートTF/SDカードリーダー増設マルチハブ,ps3/4/5ぱそこんなど対応ブラック(5IN1)Amazon(アマゾン)${E
ランクルHZJ70の軽油が滲んでいた燃料タンクを降ろすことにした色々な太さの燃料ホースを外しておいてジャッキを下げて行くエンジンへの燃料ラインは2本揃っているのに取り外したタンクのパイプは別方法に曲がっていて揃っていないやはり燃料漏れはタンク上部の燃料取り出しパイプ部サビ具合は過去と同じほどだけど角度は違う奥側のメインパイプの根元にまさかのサビ被害を感じるのでパイプを軽く持ち上げてみると簡単に持ち上がっ
40万キロを越えたランクル80後期エンジンは軽くは回るけれどもう少しトルク感が欲しいなぜかアイドルアジャスターボルトが少ししか出ていないこれでは全体の燃料の量を上げるとアイドリングの調整も出来なくなるスロットルレバーを交換するほどのセッティングでは無いし走行距離からも内圧は落ちているとは思うけれどポンプから燃料のにじみもあり現状では内圧は上げられない最適にセッティングするには内部パーツをしっかりと交換した完全オーバーホールしか出来ないと判断して可能な限りの燃調を
どうも、師走になりました、先日、娘の彫刻刀がさびさびだということで、何かいいものはないかと妻に相談されたので、モノタロウの500円ほどの彫刻刀用の砥石を見せたところ、「これ、なんか役に立つん(´Д`)?」と嫁に言われたので、「彫刻刀が砥げます(*´▽`*)」と答えました、キヨシです。必要とされた答えを返したのかどうかについては、及第点かもしれません、キヨシがお送りいたします。今回の作業は、マツダのタイタン。プレッシャチャンバと、デリバリバルブの取り付けか
パッキンが駄目かと思ってましたが、どうやら違う様です。自作した吸入口から外へ漏れているみたいですね。バルブは正常に作動していると思いますが、パイプのジョイント部に若干隙間が有り、そこを燃料が通って漏れている様です。仕方なく、仕様変更で吸入口は塞ぐ事にしました。バルブも撤去したので、昔やってた方法でタンク内を減圧する事を選択。チェックバルブを2個交互に使用してタンク上部から吸気と排気を行います。燃料消費でタンク内負圧が0.03kg/㎠を超えるとバルブが開き外部から新気を取り込み燃料
こんばんは。たぬきです。オーレックのスパイダーモアSP50という、20年落ちの手押し式草刈機を使っております。5年ほど前に頂きまして、修理しながら使っております。新品買ったら20万円コースなので、今後も修理しながら使っていきたいですね。で、このSP50の燃料タンクから燃料漏れが発生しました。この辺りから漏れてますが、良く分かりません。タンクを外しましょう。あ、ヒビが入ってます。写真中央の下に「(」こんな形でヒビが入ってますね。ここから漏れた様です。作戦その1
燃料噴射ポンプから軽油が漏れてます。古いランクルあるあるですね。機械式アクセルから漏れてます。カバーを外します。外すとき燃料が一気に漏れてくるので下受け必須狭いのでショートヘキサソケットが必要でした。カバーの裏側ガスケットはアマゾンに売ってました。組み付け後再度漏れて無いか確認出来るようパーツクリーナーで油分をとっておきます。問題の機械式アクセルこのoリングが劣化して燃料が漏れてしまってました。2.0✖️6.0mmなのでコレもアマゾンで購入し交換。組み付けたら運転席側の
ホンダ・バモスのご入庫です👮エンジンをかけるとガソリン臭いとの事でご入庫です!ご入庫頂いた時には既にガソリン臭がしてました💦さっそくエンジンカバーを開けてみると燃料漏れしてました💦原因はホースのバンド部から漏れてました😨すぐに気づかれたようで本当に良かったと思います!危うく車両火災になるところでした😱さっそく、ホースセット&ついでにパルセーションダンパも交換致します😁交換後の写真を撮り忘れました💦部品交換して作業完了です👮いつもありがとうございます🙇
ランクル80中期の噴射ポンプオーバーホール噴射ポンプこそ物理の塊なので魔法のBOXではない燃料のコントロールを機械式で調整していて多すぎず少な過ぎずでエンジンが始動して普通に走る事が出来る内部の機械が動いてもなかなか摩耗しないのは軽油に含まれる潤滑油のおかげなので燃料を入れる際はメーカーの大型ローリーで補充にきているガソリンスタンドが安心であるメイドインジャパンと言えども偽装が相次いで発覚しているのでそれを言い出すとキリが無いけれど燃料も可能な限り安心なものを入れた
最近なんですけど朝方エンジンを始動すると何かガソリン臭いんです。何が原因なのか、乗っていても大丈夫なのかとの相談依頼です。早目に異臭に気が付いたあなたは偉い\(~o~)/!!それはインテークマニホールドの下側にあるフューエルホースが寒さで縮んでしまってホースバンドの止まっている部位が擦り切れたり経年劣化でひび割れたりしてガソリンがじわじわと染み出てきているんです。冬場は気温が低いからガソリンが気化する速度も遅くなります。だから寒くなってくると何かガソリン臭いかな・・・?って感じる