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40万キロを越えたランクル80後期エンジンは軽くは回るけれどもう少しトルク感が欲しいなぜかアイドルアジャスターボルトが少ししか出ていないこれでは全体の燃料の量を上げるとアイドリングの調整も出来なくなるスロットルレバーを交換するほどのセッティングでは無いし走行距離からも内圧は落ちているとは思うけれどポンプから燃料のにじみもあり現状では内圧は上げられない最適にセッティングするには内部パーツをしっかりと交換した完全オーバーホールしか出来ないと判断して可能な限りの燃調を
お客様から相談メールが届き燃料タンク付近からの軽油漏れとのことで見に行く距離ではないのでまずはメールで画像を送ってもらうことにした昨年2台あった車両と同じようにFUELタンクからのパイピングのサビが原因の軽油漏れのようだエンジンが始動しなくなるのも時間の問題なので預かることにして乗ってきてもらった燃料タンクを横から見てみた黒くなっているのは燃料のにじみによるものタンク下側はすでに軽油がベットリとついている状態だった
ランクル80の1HD-FT車のオーナーさんからのご相談新品の噴射ノズルに交換したのに走りが悪くなったエンジンの吹け上がりが明らかに悪いとのこともしかしてノズルホルダASSYで交換しましたか?と聞いてみるとそうなんですとの返答ホルダASSYで交換するのは良いけれど注意が必要で当時は第二開弁圧は240(単位省略)だったけど今ノズルを購入すると新品は約320ほどになっているなので開弁圧が高いと言うことは燃料の噴射開始は遅くなり噴射終了も早くなってしまい結果的に同じ
おはようございます。引き続き・・・良い天気気持ち良い朝を迎えての火曜日今日も仕事日和になってくれそうです。本日は、メルセデスさんから【三重ベンツW166GLE350d】軽油臭い・・・?と言う事で緊急入庫です。アンダーカバー外すと、かなりの軽油が溜まって・・・臭っさぁ、どこから漏れてるか!診断開始それでは、この辺で失礼します。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね前回の記事の続きです。MRS純国産の初期型フューエルコックを隅々までご紹介します!!今回ご紹介のは!!純正ルック車御用達の後期型アルミダイカスト製ユニクロメッキ仕上げPMC製フューエルコック品番156-2306¥6,000あまり重さは重視では無いですが一応計ってみました。笑MRS製Z初期型フューエルコック黒MR
前回の記事でR1200GSでツーリングに行くという戯言を言っておりましたが。下の画像のように馬鹿みたいな晴天だったのですが、当日に乗っていったバイクはグラマジェさん・・・天気よかったので楽しいツーリングでした。ちなみに地元の友人とのツーリングでしたが、目的地近くで合流。昼食後に素早く流れ解散・・・と、一緒に走った距離が約50kmくらいなんだがこれはマスツーリングと言っていいんだよね?そして問題のGSちゃんはというと・・・ツーリング当日の朝に準備を
どうも、師走になりました、先日、娘の彫刻刀がさびさびだということで、何かいいものはないかと妻に相談されたので、モノタロウの500円ほどの彫刻刀用の砥石を見せたところ、「これ、なんか役に立つん(´Д`)?」と嫁に言われたので、「彫刻刀が砥げます(*´▽`*)」と答えました、キヨシです。必要とされた答えを返したのかどうかについては、及第点かもしれません、キヨシがお送りいたします。今回の作業は、マツダのタイタン。プレッシャチャンバと、デリバリバルブの取り付けか
こんにちは、こんばんわ今の季節は「5月」、GWも終わり農家さんでは田植えの最中ってところも多い時期ですねさて、今回はこれからの時期に活躍する噴霧器ですね。その中でも某ポンプメーカーさんから出ている背負型カスケード式エンジン動力噴霧器の修理が入って参りました。不具合内容は「エンジンが始動しない」という事です。まずは、基本的な所でスパークプラグの確認から。外してみると、かなりの汚れ具合ですね。この機種は、2サイクルエンジンで50:1混合油仕様となっています。おそらく、混合比率の濃い燃
燃料漏れ~燃料漏れの報告がありましたので点検してたのが先日燃料の臭いがしてるから確認したら赤線に垂れた跡がありユーザー様も隙間から見ると燃料漏れと思えてしまいます。確かにデフの上のは燃料フィルターもありますので可能性は無くもないがしかし・・・ご安心下さいませ!臭いの原因はチャコールキャニスターでは垂れた跡の原因はデフマウントのブッシュです液体封入タイプですので劣化による破れで漏れ出した模様乗り心地の為には必要なのかもしれませんがストリートユーザー様ですので純正マウン
F31、走ってて軽油の匂いが凄い‼︎と連絡が来ました、えーーー∑(゚Д゚)⁉️キノセイジャナイ⁇これと全く同じ車に乗ってるお客さん沢山居るのですが、燃料臭いと言われたのは初めてです色々詳しく話をしてくれてどうやら気のせいではらなさそうですし軽油は有る意味ガソリンより危ないですので(勿論ガソリンもそーとー危ない...)とにかく燃料ですのでただちに預かりました、、、助手席から匂うとの事ですので良く見たのですがホースだらけでなかなか分
ランクル77の走行距離が60万キロを越えたけれどもまだまだ乗り続ける為のメンテナンスおそらくどこに行くのも一緒となれば家族のようになっている存在だろうよくある燃料タンクの吸い上げチューブが錆びて軽油が漏れ出すトラブルまだ軽油分は見えないけれどそうなる前に交換しておく降ろした燃料タンク交換しやすいレベルゲージはお客様が交換済み想像よりもサビは少ないと見た90度に曲がっている場所は弱くて漏れ出しているときが多い今交換していれば問題無く
ランクル80中期の噴射ポンプオーバーホール噴射ポンプこそ物理の塊なので魔法のBOXではない燃料のコントロールを機械式で調整していて多すぎず少な過ぎずでエンジンが始動して普通に走る事が出来る内部の機械が動いてもなかなか摩耗しないのは軽油に含まれる潤滑油のおかげなので燃料を入れる際はメーカーの大型ローリーで補充にきているガソリンスタンドが安心であるメイドインジャパンと言えども偽装が相次いで発覚しているのでそれを言い出すとキリが無いけれど燃料も可能な限り安心なものを入れた
皆様コンニチハ('ω')ノ今朝の通勤時間帯、予想通り道路は凍結しまくりで道中は事故ばっかりでした。道路の日陰部分はガッチガチになってスタッドレスでも滑るくらいでした。なので皆さん時速20~30キロ走行で大渋滞。なかには凍結部分を前にして停止しちゃう車もいらっしゃいました。見た感じ半分の車両は夏タイヤな感じですね。つくづく雪が滅多に降らない地域に住んでる方達のナメた考えな事を痛感したオイラです(´・ω・`)雪道をどうしても行かな
今回は…………………燃料コック交換少し前から信号待ちで止まっているとガソリンの匂いがかすかに漂っているのを感じていた燃焼不良ガスの臭いかなと思っていたが…先日キャブ調整していた時何気にタンク下を覗くとコックからガソリンが滲んで漏れていたコック可動部のパッキンが劣化し漏れている様子キャノピーの燃料コックは可動部のフランジをリベットで止めてありレバーも操作しやすくする為やたらと長いので振動などで負荷がかかり可動部パッキンが傷みやすそうコックのレバーを外し
ホンダ・バモスのご入庫です👮エンジンをかけるとガソリン臭いとの事でご入庫です!ご入庫頂いた時には既にガソリン臭がしてました💦さっそくエンジンカバーを開けてみると燃料漏れしてました💦原因はホースのバンド部から漏れてました😨すぐに気づかれたようで本当に良かったと思います!危うく車両火災になるところでした😱さっそく、ホースセット&ついでにパルセーションダンパも交換致します😁交換後の写真を撮り忘れました💦部品交換して作業完了です👮いつもありがとうございます🙇
こんばんは。たぬきです。オーレックのスパイダーモアSP50という、20年落ちの手押し式草刈機を使っております。5年ほど前に頂きまして、修理しながら使っております。新品買ったら20万円コースなので、今後も修理しながら使っていきたいですね。で、このSP50の燃料タンクから燃料漏れが発生しました。この辺りから漏れてますが、良く分かりません。タンクを外しましょう。あ、ヒビが入ってます。写真中央の下に「(」こんな形でヒビが入ってますね。ここから漏れた様です。作戦その1
ランクルHZJ70の軽油が滲んでいた燃料タンクを降ろすことにした色々な太さの燃料ホースを外しておいてジャッキを下げて行くエンジンへの燃料ラインは2本揃っているのに取り外したタンクのパイプは別方法に曲がっていて揃っていないやはり燃料漏れはタンク上部の燃料取り出しパイプ部サビ具合は過去と同じほどだけど角度は違う奥側のメインパイプの根元にまさかのサビ被害を感じるのでパイプを軽く持ち上げてみると簡単に持ち上がっ
FFヒーターの燃料タンクから、灯油が漏れましたなんか、最近車に乗ると燃料臭いな〜と思ってたのですが..やっぱり漏れてました原因は、この間燃料を詰め込んだのと、燃料取り出しパイプの根本の緩みタンクを乗せてた板もびしゃびしゃもう、こうなると臭くて交換ですでも、ある意味板が吸収してくれたので良かったです。板がなかったら、ステップ周りに広がって大変でしたね。手持ちの材料切り出して、作り直し臭いすっきりついでに、左側の板はリメイクシートを貼って、汚れを誤魔化し👍さて、問題のパイプですが