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いつのまにか燃料漏れして、そのまま乗ることがなかったラビット...なんとか復活させよう!と重い腰を...縁あって良い腕の持ち主に修理していただくことができました復活☺️沢山乗るぞー♪
ども、石川です今回はハブさんのセリカのお話ブレーキパイプが錆びちゃいましてフルード漏れが始まりました。仙台のディーラーでは対処できず、陸送で運び入れました。良く見ると燃料パイプも怪しいねココも治そう!ブレーキ配管は銅管で作ってジョイントで繋ぎます。ABSの初期の機構でESCが付いたモデルですので配管の取り回しが若干違います。ESCアクチェーターは後部座席とトランクの隙間の室内に配置されております漏れてるのは1っカ所でしたが危なっかしい3か所も治しました燃料パイプも銅管
CB72の右側キャブレターが持ち込まれました!燃料口からガソリンが漏れるので外してみたらねじ山が舐めてほとんど無くなっていたそうです!リコイルで修復するには肉厚が薄いため難しい・・・奥の方に少しねじ山が残っていますが、ボルトは入らないので、10㎜ピッチ1.0のタップで恐る恐る修正します!(最初のかかりで失敗したらのこり3周ぐらいしか残っていないねじ山が終わってしまいます・・・)何とか真っ直ぐにボルトが入るようになりました!奥には仕切りがあり、奥に当ってもガソリンは流れるので少
こんばんは昨日、札幌あたりは雪降ったけど、石狩寄りの方は除雪が必要なくらいまで降ったみたいウチの工場がある北広島はとゆーと、ほとんど降ってないそんなに極端な降り方って珍しいな〜って思いました。さてさて、本日お預かりしたヨンマルさん〜何やらオイルみたいなモノが漏れてるとのコトよく見たら噴射ポンプからの燃料漏れでした〜さすがにヨンマルさんの噴射ポンプのリビルト品はないかあ〜なので、外注先にお願いします〜外したらこんなカンジです〜ナナマルさんより楽に外れますまー後はフツーにオーバーホールしても
昨日はミシマの八木社長から部品が入ったと言う事でまたまた行って来ました。作業はあっと言う間にしてしまう八木社長コレで燃料漏れも解決ですわ。なので自分がやる気出せれば今週末は出撃可能。大分寒くなって来てどこも厳しいとは思いますがね先週末はボート出せないのに大山スロープ行った。クルマを久し振りに綺麗にしたので写真を撮りに。大山スロープも今は整備されてクルマを撮るスポットとして稲フォルニアと呼ばれるようになりました。自分の他にもクルマやバイク並べて撮ってました。自分も普段は使わな
一難去ってまた一難。なんだかここの所すんなり進まない・・・超大ハマり中の1台。ベンツのS204C200ワゴン。元々は燃料臭がするから見てくれの依頼でした。ニオイの元はインマニの下から。って事でインマニを取り外して・・・事前診断通り燃料漏れがあったので漏れている部品を交換していくだけ。犯人はハイプレッシャーフューエルポンプ。もうひとつはハイプレッシャーポンプに繋がるホースね。今回はこの2点の交換をメインに作業をしました。エ
こんばんは親びんですとっても、暖かい気持ちいい日曜日でしたね(^^)今日のお話しは、ランクルとても、大切にされているランクル車検整備しました燃料漏れの修理もなんか、ホースいっぱい‼️漏れの犯人は、このセンディングユニットのガスケットでした原始的な、ウキで残量を測ります今まで、デフを直したり水漏れ直したり大切にしてますよ(^^)仲良くよく似てますね車のオーナーは、同じ人ですよー(^^)
今日はちょっと嫌なことがありまして・・・あとで書きます・・・その前に!昨日、大変なエアコン故障を乗り越え無事に路上復帰したRS7をご納車。これはRS6純正ホイールかな?個人的にはRS7純正より全然カッコイイね。ご納車の際に・・・大量のお茶を頂きました。ホントに有難いし、修理完了まで長い間お待たせしてしまったのに恐縮です。有難く頂きますありがとうございました!そんな日の夜から・・・いつも大変お世話になっているS204さん。燃料漏れの修理を
11月も最早3周目に突入です・・・うかうかしてたらあっという間に今月も終わっちゃいそうです。そんな中でメルセデスベンツC200ワゴンのご入庫です。車検整備のご依頼なので特に大掛かりな事にはならないだろうと。ここの所大掛かりな作業に付きっ切りだからM271エンジンのW204がとてもシンプルに感じちゃうね。以前はM271でも大苦戦した思い出がありますw下回りの点検中。オーナーさんから燃料のニオイがするって話を伺ってましたが、確かに燃料のニオイが漂っている。
11月10日アパートの敷地内に駐車場があり、そこも借りています。私が停めてるスペースの隣のオニイチャン…ちょっといい加減な人っぽくて、、、これ、燃料漏れかオイル漏れですよねヤバくないですか次の日、車が替わっていたので、修理出してるのか代車なのか…自分の車、気にならんのかなぁ
Eクラス250ワゴンです車検で預かったのですがなんとなく燃料臭い特に左のリアタイヤ付近から臭います点検してみると車両左側の燃料ポンプ上部が凄いことになってましたこんな具合なので車両下部にも若干滴り落ちた後も見られました持病的な不具合らしくネットでも多く散見されますね純正ポンプは非常に高価なので今回は社外品に交換します取り出してみると写真赤丸内に水平方向にクラックが走っていました新品に付け替えて(クイックコネクターのホースも新品にしてます(^^)/)IGON燃料
BSAA7A10ブラック&シルバー塗装ガス燃料ガソリンタンクBSAA7A10BLACK&SILVERPAINTEDGASFUELPETROLTANK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}BSAA7A10タンク(黒銀)徹底比較!今すぐ交換すべき3つの理由について解説していきますね。この記事では、BSAA7A10ブラック&シルバー塗装ガス燃料ガソリンタンクの魅力に迫ります。あなたの愛車、BSAA7やA10のタンク交換を検討
本日のお仕事は、ランドクルーザー80の燃料漏れ修理です。漏れは噴射ポンプからのようです。昔は定番の修理でしたが、最近は少なくなりました。寒くなると漏れてくる…、暖かい季節になったら止まった…など、トラックでもよくありました。今回は現品O/Hのため、噴射ポンプを外してデンソーサービスさんにお願いします。エンジンは名機1HZです。タイミングベルトを取り外します。あとは横から噴射ポンプを外します。無事に外れました。分配型の6気筒用ですね。
OPTIMUS(オプティマス)NOVA、NOVA+用スペアパーツキットO-リングセットSTA-12412楽天市場OPTIMUSNOVA/NOVA+愛用者必見!Oリングセットで燃焼性能を維持しませんか?OPTIMUS(オプティマス)NOVA、NOVA+は、その信頼性と燃焼性能で多くのアウトドア愛好家から支持されている名機です。しかし、長年使用していると、どうしても避けられないのがOリングの劣化。Oリングが劣化すると、燃料漏れや燃焼不良の原因となり、OPTIMUSN
OPTIMUS(オプティマス)NOVA、NOVA+用スペアパーツキットO-リングセットSTA-12412楽天市場OPTIMUSNOVA/NOVA+愛用者の皆さん、こんにちは!長年愛用しているNOVAやNOVA+、最近ちょっと火力が落ちてきたかな?と感じていませんか?もしかしたら、原因はOリングの劣化かもしれません。今回は、OPTIMUSNOVA/NOVA+用スペアパーツキットO-リングセットSTA-12412について、詳しくレビューしていきます。このOリング
【レストア後の初車検より累計21,811.9km総累計52,354.0km】9月は喪に服していたのでZ2は全く走行していませんでしたが50日振りに早朝よりいつものコースを走りに行きました。まだ夜明け前の暗い午前5時前・・・久しぶりだからキックで始動はかなり手こずりましたが、エンジンが掛かれば快調そのもので走り慣れた道を久しぶりに心地よい風を感じておりました。ところが・・・!いつもの試走コース約120kmのほぼ5/6ほど走った辺りで突然エンジンの不調和音(汗)が、何となくガス欠のような
いずれスピンドルは交換するので、抜きやすくするために、エポを塗った箇所は#1000、#1500、#2000のペーパを巻いて、くるくるエンビで擦っておきました。オイルシールを装着して、お守り代わりの耐熱耐油シリコンを薄く塗っておく。エンジン始動をするための、燃料サブタンクを作ってみたものの、漏れてきやがった。慌てて、ペットボトルで自吸式のタンクを作って始動テスト。一発始動だったけど、なんか吹けが悪い。どうちょうが必要なんだろう、次週やってみ増す。とりあえず、オイルは漏れてこなかった。
こんにちは。OGAWAです。またまた前回に引き続き、BMWE46318ciDMEチューニングの続き。納車後また2時間後にオーナー様から連絡が!!『スタンドでガソリン満タンにしたら、ガソリン漏れている』との事・・・またまたレッカーで戻ってきました・・・脱着した燃料ポンプ部分を再チェック。ガソリン漏れた形跡あり。下回り見てもポンプからっぽい???何故漏れた???エンジンONで、コネクター部分動かすと漏れだす。FUELポン
本日のお仕事は…BMWのF10になります。走行中に走行可能距離がかなり変化するとの事です。フューエルレベルセンサーかな?と思いましたが燃料満タンで来られましたので、一度お帰り頂いて、燃料が減った時に来てくださいねとお伝えしておきました。今回、やっと燃料が減ってご来店となりました。試運転を行いましたが、そんなに大きく変化はありませんでした。お客さんに確認しますと、満タン付近でなることが多いとの事でしす。(それで満タンで来られたんですね!ちゃんと聞いとけばよかっ
いよいよ稲刈りはじめましたいい天気で気持ちよくスタートでしたがガソリン臭いなガソリン漏れてるじゃんまさかの燃料漏れでちょこっと刈ったところで修理となり今日は終了(;∀;)しかし、我が家のこしひかり黄金色で男前っす(^^♪
トヨタノア燃料をスタンドで満タンにしたところガソリンが漏れ出したとのことディーラー行ったらタンクも交換って言われてコチラに来店原因はトヨタあるあるのあれ給油口の裏側覗くとこのサビ具合辿っていくと全部サビ外してみるとご覧の有様湿ってるのがここなので漏れ箇所断定一番低くカバーが付いてる部分カバーは良し悪しで泥が溜まるのでずっと湿ってるとサビやすくなりますフェンダー内側のカバーを外した時も泥だらけで何年分の泥が出てきたのかと思うくらいやっぱりこれも錆びを誘発する原因でしょうね
今日は、ボルボ240の燃料プレッシャーレギュレーターからの燃料漏れで漏れ後見ればわかりますが、周りが赤茶色くなxちうているん解ると思いますが、かなり危ない状態で交換作業しました。見ての通り漏れで交換していますがそれより、負圧ホースシリコンホース内径が合わないので適当なレギュレーター負圧部分に合うようにつなぎ頑張ったのはいいですが、これではまた振動などで外れる危険があるので、メーカーから出ている純正切り売りホース取り交換しています。あまりにも適当なホースでつなぎ合わせていたので、もう少しまともな
長いソーで排気量も大きい安いチェーソー…以前横にした時に燃料漏れが有り燃料タンク内の燃料が全て流れ出てしまいました…その時エンジンを掛けようと思ってもエンジン始動が出来ませんでした…その残りの燃料が漏れたのですが…今日新たに燃料をタンクに入れてプライマーポンプを押してみたら…燃料が上がってこない…原因が分からない為分解していくと…キャブレターの下の方から燃料が漏れてい気配が…チェーソーの分解を始めキャブレターを外したらプライマーポンプとキャブレター
昨日使用していたチェーソー…燃料を入れた時に気がついていたのですが燃料を何とか使い切ろうと玉切りを行いました…気になった事とは…こちら…拡大更に拡大…燃料をキャブレターに送るプライマーポンプが破れていました…部品を売っているお店が休みなので今日は掃除をする事に…普段開けない所を開けたりして…かなり汚れてました…エアーで吹いて布で拭いて清掃実施そこそこ綺麗になったので今回はこれで組み立てました…あと1台燃料漏れが有ったのでそれも見てみなくては
今日は朝方曇り・・今日は少し気温も低いかな?と思いましたがやはり暑くなりましたね。朝の曇りの雰囲気から今日はRCボートいけそうと思い行ってきました。昨日は雨で中止になりましたので今日くらいは・・です。しかし現場に近づくと完全に晴れ!思惑が外れまして炎天下でやる事に。水門は未だ開いていませんでしたが水位は1m程下がっていました。月曜から開く可能性ありですね。風が全くないので凄まじく蒸し暑くてパラソルの下でも長居はマズいかな?・・で・・回収用の釣り竿の準備も出来て
久しぶりのまとまった?雨。野菜たちには恵みの雨。そして作業ができないので、のんびりさせてもらってます。久しぶりにのんびりできてるような。地主さんのハイデルスポンプ。この水不足の時には必須の道具。でも、燃料ホースの所から燃料がダダ漏れ。かなりの劣化。漏れても仕方がない。純正パーツを,ネットで購入しようとしたら、物と送料が一緒。それはちょっと・・・って、思ってカインズに行くと切り売りで燃料ホース売ってたので購入してきました。かなりお安くすみ、助かりました。燃料タンクから燃料コ
3連休明けですが、本日は所要が入っていましたので有給休暇でお休みっす朝から所要を片付けて、空いた時間を使ってFANTIC修理お友達から譲り受けてエンジン始動確認を取りましたが、クラッチが貼り付きを起こしているらしいGoogle先生でFANTICのクラッチを検索したら1件だけヒットしましたので、そちらを参考にやった事も無いイタリア車のクラッチ修理です本来ならオイルを抜いてから作業なんですがとりあえずオイルは抜かずにぶっ倒して作業開始ですチャンバーエキパイ、アンダーガード、シフトレ
この状況は、燃料漏れです…ね💦どこから漏れているのか。部品は出るのでしょうか〜。とりあえずどうなるか、今後の成り行きを見てみよう。昨今のF1風コメントで笑っとく…あはは…😅
こんばんわーおはようございます~こんにちわ~330投稿目になります~今回はちょっとした調べモノをと思い、ガレージの部品箱をガサガサと。モノはDucati998Sの燃料ポンプ…予備のモノ(部品取り?)昔2018~2019年にトラブって色々やった事の内容が必要になりました…この頃は次から次へとトラブルが襲い掛かってきた(T△T)※おかげで色々とDucatiを勉強できましたが…『998S・・・弱点が猛威を振るう』おはようございます、こんにちは、こんばんわ~97投稿目
みなさんこんにちは!🌻😊今日は僕の愛車GB250クラブマンの燃料タンクの補修に挑戦してみたいと思います!🔩🔧🪛🏍️🚩最初の異変…以前からタンク端の塗装の浮きが気になっていて、、よく観察してみると…👇️タンクに燃料の滲みを発見してしまいました💧😱👇️「あっ漏れてる…」とショック😥🔧まずは表面を削ってチェック!🧐というわけでリューターで錆びた部分をゴリゴリ削って地金まで綺麗にしてみました👇️(削ったあとの写真📸)すると…👀なんと亀裂が見つ