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またまたいい加減な垂れ流し情報思い付きと、ひま時間と、自己満で書いているダキまちがった情報があったら教えてね免許取り立てでバイク買ったらシート外してタンク外してワックス掛けたけなしかしこのCGワックスなんか掛けないですサイドカバー外してスロボの黒いカバー外してシート外してタンクネジ外してタンク後方にガムテープで浮かせて左側コネクター外してあーめんどくさ右側スロボカバーネジ代えたいダリか部品番号
ホンダNBOXJF2スタンドで満タンにして出てすぐにエンストその後普通に戻る後日仕事帰りにエンジン掛からずいずれもセルは回ります引き上げて来るもなかなか症状出ず唯一出せたのはアイドルストップ後に再始動してすぐ吹けなくなってエンスト診断機繋ぐも故障コードはなしカムポジションやクランク角センサにノイズが入るのがわかったので交換スパークプラグも6万kmなので交換燃料ポンプのリコールは初期型なので当てはまらずですがどうにもポンプっぽいので社外品で用意ホンダに出してみるとプログラ
カングーKWK4M燃料ポンプ交換エンジン始動不可で入庫いただきました。予想はついていましたが診断結果は燃料ポンプの不良によりエンジンがかからない。いつもの症状です…ということで燃料ポンプ交換左リヤタイヤ・フェンダーライナー外しカプラーがみえてきますマフラーを下げ、遮熱板を外しショックの下側ボルトを外し足回りを下げ燃料タンクを取り外します。いつも通りですが…焼けてクラックが…カプラーもいつも通り溶けてます…燃料ポンプ外して新品へ交換取付けしてエンジン始
おはようございます今日は天気が良くて朝から水洗い洗車毎日洗車はちょっと厳しいですが。。週に一回はできてるかな?なんせ。。在庫が多いので小一時間はかかりますね乾く前に拭かないと跡がついちゃうので型別に少しずつ作業するのがポイントですそして、、エグいスピードで雑草が生えるので抜きます今回は修理依頼で一番多いエンジンがかからないバイクを直接見てみないと故障診断はできないのでお店に持ってきてもらうか、引き上げに行って対応させていただいているのですがバイクやメーカー特有の強
まいどおおきに!今日は先日引き上げたPCX160セルは元気に回るがエンジンが始動しないとSOS。引き上げる前にガソリンとか数点の確認をしてもらい燃料ポンプの作動音の「ウイ~ン」は周りの車の音でかき消され聞こえないと。じゃぁ引き上げに行こかな。現地で確認すると燃料ポンプの音が鳴ってない。翌日。。。エンジン掛かったらイイのにと願いを込めてセルを回したが掛からんかった.....残念距離は約11万キロと結構走ってるのでそろそろ色々な所が壊れてもお
まいどおおきに!今日はDIO110から。バッテリーが上がってエンジンがかかりませんとSOSうちから10分ほどの距離だし事故以外の引上げは無料なのですぐ出ようとしたが任意保険のレッカー特約で保険屋に連絡しとくから連絡が来た後に引き上げて欲しいと。じゃぁ直接保険屋からのレッカー依頼を待っとこか。しかし待つコト1時間。。。お客さんから「まだですか?」とえっ?まだ保険屋から連絡来てないけど?再度お客さんが保険屋に連絡すると何と!担当者が連絡するの忘れてましたと...(
スズキスイフトスポーツZC33S燃料ポンプ不具合対策リコール作業ですこの車両燃料ポンプの作業をするには燃料タンクを車体から降ろして来なければならないのである平成初期の頃の多くの車両のように車体にサービスホール作っておいてよコレもコスト削減かな?なので、リフトに乗せますそしてコレが今回の交換部品と手順書などなど燃料ポンプ一式部品番号15100-52810-RX0手順書一式には国土交通省への作業報告送信方法が記載された🍤でんす⁉️(エビデンス)
本日のお仕事は、日産アトラスになります。平成17年のこのお車、型式はSH4F23です。今回はエンジンがかからないとの事です。早速点検を開始!エンジンルームを見ると…プラグコードがおかしな事に…というかガソリン車だったのね。ネズミか何かにかじられたような跡ですね。点検しますと、これでも普通に点火していました。内部のケーブルが見えていますが…要交換ですね。でも原因はこれではありませんでした。プラグを点検しても全く湿っていないので、燃料系かな?と思いなが
燃料ポンプ不具合対策2台目黒いスイスポ号前回の赤号と同じ作業ですが備忘録的になるべく記載しなかった事を書こうかな、、、と燃料タンクは車両の下側この辺りに搭載されていますご覧のように4柱リフトで作業しています左右のステップの下側に有るジャッキアップポイントで車体を持ち上げていますが割と重量物の無い車体後方側に燃料タンクが搭載されていますタンクを降ろした時に車体の前後重量バランスが変わってエンジン/ミッションが搭載されている前方が下に落ちないように念のため
今やフルコンの普及が進みライバル車両も装着率が上がる中未だにアルティメイトサブコン制御のうちのカプチーノ。ただ自分としてはSPECに乗りたいわけではなくて速く走れるなら極論別にキャブでもよい訳で。ただサブコン故にメインECUの駆動インジェクターサイズのおよそ倍サイズ程度までが始動性を確保できるひとつの目安となっており現状380㏄+大型燃料ポンプ+レギュレターで燃圧upでごまかしていました。昨年の秋K-CARMEETING前にそのシステムでブースト2kまでセッティングしていたのですがもうレ
緊急!アルファード30型のエンジン故障メッセージ!旅先の高速道路で「エンジン故障」のメッセージがでました。ヤバい!続いて「4WDシステム故障!2WD走行に切り替わります!」なんだ!なんだ!!さらに続いて「パーキングサポートブレーキ故障!」販売店で点検を受けてください!。無理でーす!なぜなら、ここは旅先!なぜなら、今はゴールデンウィーク!なぜなら、販売店お休み!ですからーーーー!!!近くのPAで、1回エンジン切ってちょっと待ってエンジンかけても変わりなし!ネット検索して
長年放置していた作業に着手します。前回の交換から13年&30万キロが過ぎてしまいいつ燃料ポンプが止まってもおかしくない状況です。なのでDIYで燃料ポンプを交換します🛠️まずは助手席側のリアシート下にある燃料ポンプへのコネクターを外します。続いてエンジンをクランキングして燃圧を除去します。エンジンがかからなくなったら燃圧除去完了✅次は燃料給油口を開けておきます。燃料タンク内の圧力を大気圧にしておかないと燃料ホースを外した時にいつまでも燃料がダラダラと垂れ流しになります。助
大雨にはならなかったけど午後からは雨だった京都です。京都市の北の方では土砂降りになったところも九州北部では大雨で大変な事になってます。新幹線も広島止まりになってるし水不足だったのがウソみたいです。お盆休みになったので京都他府県ナンバー多し知らない土地でスマホナビしながらの運転は危険ですよ何台も危ない車見たんでね。さて~部品入庫したので取り外しをするのですがフレーム
CG125Fiのインジェクターの排出量を測定するのを考えるダキではなく燃料ポンプの排出量の測定でスロボのカバ-をプラスねじはずすんだよ結構なめている赤矢印ね白丸がインジェクター今回はインジェクタ-は外さないよインジェクターの8Mボルト1本はずしてこんなん感じこれもいらんこれもいらん写真は無いけど燃料ポンプコネクターだけメスシリンダーに突っ込むだって出てくるのはガソリン当
エンジン搭載に向けて燃料ポンプもリフレッシュこの辺は一緒に作業するのが吉タンクの内部も同時に確認できるので安心ですタンクを降ろしてふとボディーを見上げたら…なんか変な板が貼ってあるおおーなんと大胆な!車載状態でも燃料ポンプが交換できるようフロアをカットしてありました笑トランクマットが敷いてあったので、気づきませんでした私の場合、燃料ポンプ交換はタンクを下ろすのが普通なので、何も気にせず下ろしましたけどね笑下ろしたタンクは汚れていたので、洗浄してからポンプ交換作業を行います取り
4月も終わろうとしているのにまたまた先月の話を・・・(^^;今は高価になってしまいました。とても綺麗なアルトワークスです。不動になりレッカーで運ばれてきました。が、何故かウチに来てから普通にエンジンかかるしポンプも作動してます。こういうことよくあります。wwwどっちにしても気まぐれなポンプの交換です。既に純正ポンプは製造廃止になっててネット上では安い海外製の物が溢れてますが、やはりオイラはmadeinJapanがいいです。色々調べてたらHA36Sのポンプがイケそうなの
今日はかなり暖かくて、25度位だったみたいです。明日も夏日のようになるみたいで、暑くなるみたいですね~。昨日は娘の部活の自主練習の付き添いで、次男坊の面倒を見がてらに体育館に行っていたんですが、一緒に遊んでいて、ガッツリ筋肉痛です・・・・子供の体力には全然ついていけませんね~~。さて、今日はこちらのZZR1100のC型の作業です。修理車両での入庫で、エンジンは始動したんですが、オーバーフローしていたようで、4サイクルエンジンなのに、始動後に煙モクモク状態で、凄い事になってお
気がつけば9月も終わる今年も残すところ3ヶ月早いですねぷーです令和7年9月25日(木)本日は、家庭の事情もありまして午後から夏休みをいただきました用事をさっさと済ませて次の予定の空き時間を利用してバッテリー交換します普段ならバイク屋さんにお願いするところですがうんともすんともいわないのでこちらで交換してエンジンをかけてオイル交換へ行くそれでは作業開始まずはシートを外すためエクステンションボルトを外し
朝イチガスケット届いた。組み換え開始。準備満タン組み換え。で、エンジン掛からん。燃圧測ると1キロも行かない。音もなんかプリマベーラとは違う。ecuを疑う。自前プリマベーラから拝借。このタイプはイモビキャンセルもできるので。イモビレスに打ち替えてスプリントに装着。変わらず(笑)ポンプ単体で空打ちしてみるとなんか動きが弱い。少し保留かな。元々付いてたポンプにポンプモーター単体交換で予定。ポンプは購入先に相談中。
150からギアを抜く左側125右側150歯の数は微妙に違う。品番違うからまあそうだよな。150がチョイロング。ドレンは下に。注入口が無くて焦った。エア抜きホースから入れるのかと思った(笑)真ん中のキャップボルトから200cc。ETC装着。レッグとカウルのスキマがない車両なんでセンサーやUSBをハンドル周りに持ち込むのが大変。左側ウインカー下にUSB右側スイッチ周りにETCアンテナとランプを。facoの風防も戻して完成。過走行でもスモールボディはヤレが少ない。しっかりメンテすれば