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今回のズーマー君の症状を最初から復習すると①アイドリングが不安定②信号待ちでエンジンが止まる③数mでエンジンが止まる(黒煙吐き)このうち①と③は解決しました残った問題は②だけなんですが、いろいろ考えた結果新しく変更した燃料フィルターの追加いきなりガソリンが吹き出すお話で書いたように、別にフィルターが必要だった訳でもなく単にホースとホースの接続のためだけに買った物でした透明ホースに変えてわかったことですが、燃料ポンプから出すガソリンの圧力はけっこ
今ウチに修理に来てる車両はホンダ・フォルツァZとヤマハ・VOXの2台でフォルツァはまぁ簡単に修理できたんだけどエンジンが掛からないと修理に来たVOXはメチャメチャむずいって言うのもtakaviが掛けると直ぐにエンジンが掛かるから・・・・。でもオーナーさんは掛けれないと言うから同じ状況を再現する必要があります。って事でもしかして雨ざらしで濡れたからか?で、電気系統狙い撃ちでジャブジャブ水を掛けたりもしかしたら長時間放置したら何か症状がでるのか??で、12時間とか丸
実は定期的に交換しておきたいパーツ、燃料タンクの中にある燃料ポンプのフィルター、実はかなり汚れているかも知れませんよ。こんばんは!お疲れさまです✨香川県のカワサキのバイク屋さんKSP坂出、スタッフのmasaです👍という事で、そろそろやらなきゃね!って事でボクのZRXDAEGの燃料ポンプフィルター(ポンプストレーナー)の交換をやっておきました2013年モデルを新車で購入して早いもので、7年ODOメーターは49700kmですので、よく似た経過年数、走行距離の車両はよく似た状態だ
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
どうも、ゴールデンウイークは出かけないことにしているyasudaspeedです。あ、近所のスーパー、コンビニ、ホームセンターくらいは行きます(笑)ついこの間、往復1,200km超の出張から帰ったばかりだし、家で大人しく作業。さて、今日は富士山が綺麗に見えたのでは?と思っている人はともかく、本題。前回、『12万km整備(3)電子制御スロットル清掃BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、今日は天気がいいので外で作業していたyasudaspeedです。草刈り
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です個性的な色のレッツ4(CA41A)エンジン始動せずで廃車処分のご依頼2年ほど放置してたらバッテリーを新品に交換してもエンジンがかからず、かなり色々と部品を交換してやっと始動したらしいのですが・・・・少し置くと始動不能が再発して心が折れたらしいです・・・弄るのが好きな方でこのレッツ4もDIYで色々とされてましたレッツふぉー|記憶より記録…taketonboさんのブログテーマ、「レッツふ
二戸も連日暑くなりましたオマケに夕立?ゲリラ豪雨的な雨も降るので草の成長の勢いが凄いですねこうも暑いと刈払機・チェンソーものは調子が悪くなりがちです特に多いのが「再始動できない」と、いうのが多いですねと、いうのもほとんどの原因が「エア噛み」ですそうなる方は「ガス欠してエンジン停止」まで使ってるのではないでしょうか???この暑い時期のガス欠はタンクの圧力もベントだけでは逃がしきれず、エアを噛む量が多い気がします。(春
キーを挿してイグニッションをONまで回すと通常なら「ウィーン」と燃料ポンプの作動音がするのだがまったく作動しなくなり交換することに。新品一式は約1万5千円と高い。燃料ポンプのモーターのみ交換しようとしたがヤフオクで中古で純正一式を見つけたのでそちらを購入。ネットで交換方法を調べたらかなり大変そう。だが時間をかければなんとかなりそうなのでとりあえずチャレンジ。とりあえず外装関係はほぼ外す感じ。バイク屋さんが公開しているサイトを参考にどんどん外していく。
気がつけは3月ですね2月はブログの更新回数過去最低?でしたm(__)mもう消えてしまいましたが旧ブログから数えると13年書き続けているのでそんな時もあります何気ないことはTwitterに書き込むことが多いですのでぜひフォローお願いします。@c_and_e_autoさて作業の紹介ですが入庫は平成15年式マツダロードスターNB6走行距離は21万km先日バッテリー交換で入庫した車両ですが距離的にそろそろ燃料ポンプも怪
皆様コンニチハ('ω')ノ流石師走だけになんでもない時間帯も道が混んできました。こんな田舎でも毎日の通勤も混んでますね。渋滞までいかないレベルですがある一定のペースで走行しているのでそんなに時間的には変わらないのですが通勤途中にコンビニとか寄ると時間が全然違うので最近では寄り道はしません。そんな中でもこのご時世に煽り運転とかしてくる輩がおるんですわ…そんなに急いでも数分しか変わらんのにね。しかもお店の看板いれてるトラックとかスマホ片手の
休み明けの火曜日。。。相変わらずの電話と来店が多い日だったりするw・・ローン会社。保険屋。車の商談。車検の打ち合わせ。カスタムの予約。部品注文。雑談。w様々な電話が来る火曜日。。それに輪を掛けて営業電話なんてのも来たりするからね〜w今日は来店はそこまで無かったね。。「嫁chan」に店まで送って貰ったついでに洗車してたw・・子供達にとっては凄く楽しい事らしいwwそんな中荷物がじゃんじゃん届く。。休み前にシュレッダー壊れ
どうもガレージきくちです今回は部品は揃えていたのにやっていなかったウチの親父殿のクラウンJZS1752JZ-FSEのカムカバーパッキン交換とプラグ交換をしていきます。部品を揃えていたのにやらなかったワケは昨年がイロイロと作業が忙しかったのもありますが、、、こんな造りでカムカバーにたどりつくまでかなりメンドイのと直噴エンジンということで高圧の
フューエルフィルターの交換である。この31購入時に交換系部品として交換したのがすでに9年前・・・・使用距離は15000㌔弱程ECR33・RB25DET用でのフィルターの形が個人的には好きであえてそれで交換してた。距離より時間も経ったので交換しておくかとそんなノリで交換。前回と同じ部品という事で東洋フィルター製品。FG-2479で準備。交換手順はいたって簡単!繋がってるホースを外すだけ。ホーズ内のガソリンの流出があるのでウエスなど置きましょう!で、ホースから必要以上に垂れ流さない注意をす
どうも!モータースです。相変わらず忙しくてUPしていなかった分を纏めて。。前回お金を掛けていろいろ整備したので今回はサラッと済みそうです。ブレーキ関係も前回作業しているので汚れも直ぐ落ちます。三枚おろしにして清掃、脱脂、ワコーズブレーキプロテクターを塗布していきます。Fコーナーレンズがパカパカしていて手で押し込んだら入ったのでOKと思っていたら車検から戻ったら
本日も暑いですね。今日のお車はR56BMWミニです。走行中エンストしたようです。たまたま側道があったため、横に止める事が出来たようです。しかし今はエンジンが普通に掛かります。定番の高圧ポンプは知人の車屋さんで交換済みです。故障コードは高圧ポンプの圧力低下系でしたので、ポンプ圧などをモニタリングしながら試運転を行います。試運転2日目に症状が出ました。ポンプ圧が低下し、低圧ポンプの圧力より低下していましたので低圧ポンプ側の電源系統などに的を絞って、試運転を行います。
ハラPさんの放置ブログへようこそ。今日はお題の通り、ビューエルの燃料ポンプを交換します。とはいっても、現状で燃料ポンプの作動音が変だとか高回転域でガス欠症状が出るとかの実害が出ている訳ではありません。燃料ポンプといえばインジェクション車の肝の部分、出先で止まってしまっては色々と面倒なので先手を打って交換することにします。(唯でさえイキナリ故障する確率の高い輸入絶版車ですから)まずは前後をレーシングスタンドでジャッキアップです。今回はスイングアーム
RENAULTカングー(マロンショコラ)KWH5F1燃料ポンプ取替2回連投の内容になりますがなんですけど…今回は「KWH5F1」1.2EDCのカングーです。これはRVランドコンセプトでも初めて…症状は前回と同じクランキング(キーを回してキュルキュル)はするがエンジンがかからないメーターは色々なメッセージがついていますうーん…どうも、バッテリー電圧が低くなってもこんな表示がされるようですが…まさか燃料ポンプじゃないだろうと他の部分から点検+診
今日は愛車CBRのオイル交換にいつもお世話になっているバイク屋さんにお出かけ🏍️いつもどおりにワコーズ4CT-Sを3リッター、フィルター交換してエンジン始動🎉すると整備士さんからコメントなんかカチカチ音がしますねどうやら燃料ポンプの音だいつもより少し大きく聞こえるときがあるそうえいば新車から交換せず乗ってるはずそろそろ交換時期らしいしか〜し!すでに純正部品なし!別車種で流用可能か?バイク屋さんで検索中解決できることを切に願って朗報を待つしかないっす😭ま、なんと
今日は、CYGNUSの燃料ポンプとインジェクタ交換の続き、作業2日目。「Don'twakemeup!」っと泣き叫んでいる(ような気がする)…CYGNUS君。いやいや…起きてもらいますよ(笑)_(^^;)ゞ!まずは、燃料噴射インジェクターを新品に交換。そして、新燃料ポンプ。装着完了。スパークプラグも戻して。バッテリー配線も戻して。空にしていた燃料タンクにガソリンを入れて。さぁ、緊張の一瞬です。これで直るのか?果たして問題は燃料系だったのか?…答えがもうすぐ出ます。バッテリ
今回は、1999年アストロの燃料ポンプを交換しました。1年と7ヶ月前に、ご予算を考え良質な社外ブランドで交換をしましたが・・・orz異常なポンプモーター音で、エンジン不動。社外品は2年ももちませんでしたねぇ。今回は、ACデルコ製新型番の燃料ポンプをインストール!!燃料タンクを車体から取り外すのですが、大抵この修理は、お客様が燃料をお入れになるので、燃料の抜取りは、20リッター携行缶×5缶すべてフル満タンで、合計「100リッター」!!( ̄▽ ̄)=3燃料を抜いてしま
年末年始は嫁が緊急入院したりと色々ありまして年賀状も手付かずになってしまった上に、いよいよMS社より最後通告の来ていたウインドウズ11にバージョンアップしたものの細かな設定が変わっており、写真を取り込む際のBluetoothの設定が分からなかったりしてブログが面倒で放置しておりました。年明けに暫く動かしていなかったパブリカを車庫から出して、アイドリングさせている時に何げなくエンジンルームから覗き込んだ時に燃料ポンプ下側付近に何か滴った様な跡を発見。クランクケース底部も汚れ気味でした。しか
自分の車が手元になく、故障の原因が掴めない状況が続くと精神的負荷がかなり大きいですね。日常生活の様々な部分で悪影響が出てしまっておりました……。しかし!やっと!やっと完治しました!(TAT)藤井自動車さんとのやり取りで色々と行き違いはありましたが……。多少取っ付きにくいかもしれませんが、結果的には良いお店だなという感想です。新規の顧客なので多分警戒されていたんだと思います。藤井自動車さんからディーラーに問い合わせをして頂いていたそうなのですが、その時の回答が「バッテリーを新品に換え
どうもガレージきくちです今日は預かり中のS2000の燃料ポンプと燃料フィルターの交換。エンジンはコンプリートエンジン搭載の車両ですが流石に20万キロ超の車体についてる燃料フィルターはかつてないほどに汚れてました。吐出口からエア吹きこんだらこの有様。。。Σ(゚Д゚)さて、それでは作業へ、、、S2000の場合ハードトップの車両だと屋根外せ
ちょっとした違いです。ちょっとした違いだけど燃料ホースの長さが違うのでポン付けで終わりません(笑)
こんにちは!今日はヤマハJOG50FIのエンジン始動不良から。2008年に新車購入されほとんど乗らず放置。とりあえずエンジンオイルの状態と中古のバッテリーを入れて電気周りとセルでクランキングを確認。走行距離も1535km。(実走行)自賠責保険のステッカーは平成27年6月で切れてるし4年間は1mmも動かしても無い感じだが・・・。とりあえず見てみましょう。状態はインジェクション車ならキーオンで燃料ポンプが「ウィ~~~ン」と動く音がするが無音・・・。セ
エンジンがかからない…原因を1つずつ潰していきます。とりあえずバッテリーを充電!!セルは回るので、電気系統の故障ではないはず。ということで、プラグを全交換…火花は飛ぶので、点火系も大丈夫!!残るは…燃料系しかないけど、燃料ポンプは交換済み。となると、残るは燃料フィルターとインジェクターですね。「私、失敗しないので…」と信じ、思い切って同時オペを開始~っ!!まずは燃料フィルターの交換手術から。小物入れを外して…狭い…両手が入らないので、
スズキの軽トラック、キャリー。突然うちの店の前でエンストしてしばらく掛からないという現象が出た。そのまま押してうちで見させて頂きました。故障コード無し燃料ポンプは作動してるなんて事を見てるうちに掛かってしまった。聞くとここのとことその繰り返しだと言う。正常な時に車屋さんに持って行っても「分からない」と言われて返されるだけだったと言うしかしまた5分くらいするとエンストし、再始動しない。さっき燃料は来ていたので今度は火花だなと点火チェック!うん、全気筒飛んで無い(最初の2〜3
一昨年の夏あたりから気温の高い時に走行後エンジンを切り、再始動しようとするとセルは回るがエンジンが掛からない。数時間放置してから始動すると問題なく掛かる。このような症状が夏の気温が高い時に数回だが出ていた。最初はあまりの暑さにオーバーヒートのような状態になっているのかと思っていたが、ネットで調べると「燃料ポンプ」が原因の可能性があることを知った。原因の一つとして夏場の長距離や気温が高い時間帯に走行するとポンプ内のピストンが膨張しロックしてフューエルポンプが走行中に固着
ぬか喜びw昨日2時間乗り回して問題なし。今日の昼間に実家まで60kmの距離を乗って問題なし。さっき実家の駐車場でエンジン掛けてみて2~3分でまた燃料供給警告でエンジン停止……orz何度かクランキングしても再始動不可。かと思いきや5分ぐらい放置したら普通に始動出来るし……。少し走ってみたけど普通に走れる状態。その後何度かエンジン始動をしてみても普通にかかるし再発しない……なんぞこれ……。燃料系統以外は全く問題ないんだけどなあ……。ちょっとこれでは怖くて走れないですね。Carly
オヒサシブリデス、マキノデス。ここ一年、優秀?なメカのおかげでさっぱり作業なんかやらせてもらえない。そこに来てオンラインショップやSNSの方もスタッフ増員で仕事とられてしまい、もうワタシの仕事といえばブログ書くくらいなのでしょうか、前厄の牧野です。やっぱり作業してるのが楽しいので、夜中にコソコソと手を出しちゃうわけです。レーサー手直しして欲しい!って案件の中の一部抜粋で、燃料ポンプのお話です。すでにある程度完成してる車両の仕上げを投げられたわけですが、問題の一つに