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去年の年末に買ってあったパーツを交換します。燃料ポンプのフィルターです◯サプライさんとかでよく案内のあるやつですね今まで燃料ポンプのフィルター交換なんて頭の中になかったので、最初にブログ読んだ時は「ほんまかいなー」何て思いましたがスペシャルなショップさんに嘘はありません。信じて交換してみましょう燃料ポンプをバラすのは初めてですガソリン関係なんで家ではなく会社のPITを借ります。迷惑をかけないようにサッとやります。いつも通りタンクを上げます。燃料パイプ内の圧を抜くためポンプのカプ
どうも、ゴールデンウイークは出かけないことにしているyasudaspeedです。あ、近所のスーパー、コンビニ、ホームセンターくらいは行きます(笑)ついこの間、往復1,200km超の出張から帰ったばかりだし、家で大人しく作業。さて、今日は富士山が綺麗に見えたのでは?と思っている人はともかく、本題。前回、『12万km整備(3)電子制御スロットル清掃BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、今日は天気がいいので外で作業していたyasudaspeedです。草刈り
年末年始は嫁が緊急入院したりと色々ありまして年賀状も手付かずになってしまった上に、いよいよMS社より最後通告の来ていたウインドウズ11にバージョンアップしたものの細かな設定が変わっており、写真を取り込む際のBluetoothの設定が分からなかったりしてブログが面倒で放置しておりました。年明けに暫く動かしていなかったパブリカを車庫から出して、アイドリングさせている時に何げなくエンジンルームから覗き込んだ時に燃料ポンプ下側付近に何か滴った様な跡を発見。クランクケース底部も汚れ気味でした。しか
キーを挿してイグニッションをONまで回すと通常なら「ウィーン」と燃料ポンプの作動音がするのだがまったく作動しなくなり交換することに。新品一式は約1万5千円と高い。燃料ポンプのモーターのみ交換しようとしたがヤフオクで中古で純正一式を見つけたのでそちらを購入。ネットで交換方法を調べたらかなり大変そう。だが時間をかければなんとかなりそうなのでとりあえずチャレンジ。とりあえず外装関係はほぼ外す感じ。バイク屋さんが公開しているサイトを参考にどんどん外していく。
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です個性的な色のレッツ4(CA41A)エンジン始動せずで廃車処分のご依頼2年ほど放置してたらバッテリーを新品に交換してもエンジンがかからず、かなり色々と部品を交換してやっと始動したらしいのですが・・・・少し置くと始動不能が再発して心が折れたらしいです・・・弄るのが好きな方でこのレッツ4もDIYで色々とされてましたレッツふぉー|記憶より記録…taketonboさんのブログテーマ、「レッツふ
燃料系リフレッシュってコトで燃料ポンプと燃料フィルターを交換したいのですが…初期型丸目H56Aの純正部品は廃番となっております!モノタロウで燃料フィルターを調べたが…生産終了品でしたー。三菱の純正部品を扱ってる問屋さんにも確認したが在庫も無く入手出来ないとのことコトでした。ちなみ後期型角目H58Aは純正部品が手に入ります。H56AとH58Aは互換性が無いので流用出来ません。オートクルーズさん曰く、社外品もあるが信頼性や耐久性がわからないので簡単には勧められないが調査中とのコト。燃
随分時が経った気がするけど思い出しながら書きますwオーナーさんが頑張ってターボ化してましてブーストを上げれば当然燃料が足りなくなるわけで・・・・インジェクター交換やら色々とやります。こういう仕事は久々です懐かしいです。あっ!そうそうアルテッツァにはリターンが無いのでそれもノーマルのデリバリーパイプを流用してやります。(完成写真を撮るのを忘れてますが・・・)インジェクターもカルディナターボの流用なんですが純正は既にメーカー製造廃止らしいです。オーナ
スズキの軽トラック、キャリー。突然うちの店の前でエンストしてしばらく掛からないという現象が出た。そのまま押してうちで見させて頂きました。故障コード無し燃料ポンプは作動してるなんて事を見てるうちに掛かってしまった。聞くとここのとことその繰り返しだと言う。正常な時に車屋さんに持って行っても「分からない」と言われて返されるだけだったと言うしかしまた5分くらいするとエンストし、再始動しない。さっき燃料は来ていたので今度は火花だなと点火チェック!うん、全気筒飛んで無い(最初の2〜3
今回のズーマー君の症状を最初から復習すると①アイドリングが不安定②信号待ちでエンジンが止まる③数mでエンジンが止まる(黒煙吐き)このうち①と③は解決しました残った問題は②だけなんですが、いろいろ考えた結果新しく変更した燃料フィルターの追加いきなりガソリンが吹き出すお話で書いたように、別にフィルターが必要だった訳でもなく単にホースとホースの接続のためだけに買った物でした透明ホースに変えてわかったことですが、燃料ポンプから出すガソリンの圧力はけっこ
なにやらおっかない天気予報がでてますね小春日和に誘われた訳ではありませんが春に向けての作業をこなす毎日です。10年ほど寝ていた車輌を復活させるべく燃料まわりのポンプ交換です。これは燃料タンクに沈んで人知れず働いているリフトポンプです。ユニットには燃料メーターのセンサーも一緒に付き添っていますそのセンサーの先に浮きが付いていますがブランブランになっていました.......これはユニットごと交換してあげないといけないのでストックしてある中古のものに新品の
エンジンがかからない…原因を1つずつ潰していきます。とりあえずバッテリーを充電!!セルは回るので、電気系統の故障ではないはず。ということで、プラグを全交換…火花は飛ぶので、点火系も大丈夫!!残るは…燃料系しかないけど、燃料ポンプは交換済み。となると、残るは燃料フィルターとインジェクターですね。「私、失敗しないので…」と信じ、思い切って同時オペを開始~っ!!まずは燃料フィルターの交換手術から。小物入れを外して…狭い…両手が入らないので、
参りました。いきなり来ました。東名高速で追い越し車線を走行中に警告灯が点灯しました……。あまりにも焦っていて撮り忘れましたが突然「最大駆動力での走行が出来ません。安全に注意して正規ディーラーまで走行してください。」というメッセージがナビ画面に表示されました。アクセルを踏んでも加速せずにストールするというなんとも恐ろしい状況に遭遇しまして、幸い交通量も少なく路肩に停車出来ましたが本線上で止まりそうな勢いで走行速度が低下していたので流石に焦りましたよ……(゚д゚;)ゞ停車後にイグニッショ
エンジンが掛からないからと所有者さんにバイク屋以上に信頼されてるtakaviの元に修理にやってきたフュージョンですがオーナーさんから聞いた感じでは●エンジンが掛からない時があるが一旦掛かると普通に動く●掛からないのは朝一の一発目とか関係ない。●昨日もエンジンは掛かってた●セルも回ってたけどエンジンが始動しないままもうバッテリーも上がってる。って感じだったのでバッテリーを充電し自分でセルモーターが回るのもプラグに火花が飛ぶのも確認出来たので残
今日は、CYGNUSの燃料ポンプとインジェクタ交換の続き、作業2日目。「Don'twakemeup!」っと泣き叫んでいる(ような気がする)…CYGNUS君。いやいや…起きてもらいますよ(笑)_(^^;)ゞ!まずは、燃料噴射インジェクターを新品に交換。そして、新燃料ポンプ。装着完了。スパークプラグも戻して。バッテリー配線も戻して。空にしていた燃料タンクにガソリンを入れて。さぁ、緊張の一瞬です。これで直るのか?果たして問題は燃料系だったのか?…答えがもうすぐ出ます。バッテリ
自分の車が手元になく、故障の原因が掴めない状況が続くと精神的負荷がかなり大きいですね。日常生活の様々な部分で悪影響が出てしまっておりました……。しかし!やっと!やっと完治しました!(TAT)藤井自動車さんとのやり取りで色々と行き違いはありましたが……。多少取っ付きにくいかもしれませんが、結果的には良いお店だなという感想です。新規の顧客なので多分警戒されていたんだと思います。藤井自動車さんからディーラーに問い合わせをして頂いていたそうなのですが、その時の回答が「バッテリーを新品に換え
スカイラインGTRに搭載されているエンジン(RB26DETT)は、登場してからすでに30年を経過し、通常であれば「古いエンジン」として歴史に埋もれてしまいそうですが、いまだに人気は健在。このエンジン用の新たな部品、カムシャフトとかタービンとかオイルポンプとか新しい設計で登場する現状は、本当にすごいことだと思います。しかし、さすが消耗が目立ち新車から未交換の部品については、「これは危ないなぁ・・・」と嫌な汗が出ることもあります。ちょっと前に預かった「Yナンバー」のBNR
走り出すとき、低回転から2000回転くらいまでの間にエンジン周りでカタカタカタという音がすることがある。エンジンの振動が大きい回転レンジで。真夏の暑いときはこれがオーバーヒートの前触れなのかなと思っていたが、それほどエンジンが熱くないときでも音がする。。。そしてある時、気がついた。ガソリン残量が少なくなったときにカタカタ音がする!なるほど!そういえばガソリン残量を測るフロートがあったよな。それが、タンク交換したためにタンクの内部で当たっているんではないかと。そうと分かれば、早速
続いて、スバルサンバーバン燃料ポンプ&燃料フィルター交換しまぁすエアクリーナーBOXを取り外します燃料ポンプへアクセスするのですが・・エアクリーナー取り外した下あたりがオイル付着しまくってますなぁ後ほど清掃しときますねぇそして、燃料ポンプ燃料フィルター交換の作業しまぁすまずは、燃圧を抜くためにカプラーはずしてキー回してクランキングしまぁすあっ燃料のキャップも開けておきますそして、リフトアップしたついでにオイル漏れを点検しますエンジンカバーからオイル漏れて
ぬか喜びw昨日2時間乗り回して問題なし。今日の昼間に実家まで60kmの距離を乗って問題なし。さっき実家の駐車場でエンジン掛けてみて2~3分でまた燃料供給警告でエンジン停止……orz何度かクランキングしても再始動不可。かと思いきや5分ぐらい放置したら普通に始動出来るし……。少し走ってみたけど普通に走れる状態。その後何度かエンジン始動をしてみても普通にかかるし再発しない……なんぞこれ……。燃料系統以外は全く問題ないんだけどなあ……。ちょっとこれでは怖くて走れないですね。Carly
こんばんは。アクシストリート様です。出先でエンジンかからずヘルプコールはい。燃料ポンプの作動音がしません。夏場に弱いカ所が例によって故障したのでしょう。さっそく交換しましょートリートはメットインボックスを取り外すとすぐにポンプが見えますこれって確かフレームに当たってこのまま交換出来ないんじゃなかったっけ?思わせぶりな作りしてるのね~でもこの作業数年ぶりだし、もしかしたらこのまま出来るかもしれない!なんて意味わからない思考でポンプ固定してるボル
こんばんは。本日のお客様スズキアドレスV125様ご自宅でエンジンがかからなくなったとのご連絡を頂き、レッカーに行ってきました。早速ですが原因はコチラ入っていたガソリンです。缶をナナメにしてみるとわかりやすい。。色が薄いのがガソリン。濃いのは水です。満タンで6ℓ程入っていましたが水は約0.7ℓ。水はガソリンに混ざりません。タンクの底の方に溜まってしまいます。水がエンジンに送られてもエンジンはかかりません。混入した原因は、お客様にて自宅
2023/10/29我が家のナンバー無し不動車のハチロクレビ子。以前に錆び錆びの燃料タンクを降ろしたところから長いこと放置しておりました。理由は燃料ポンプの選択です。錆び錆びタンクの中には当時FC3S用の新品ポンプを購入して入れたのですが、それも錆びにやられて死亡。なんなら錆び錆びタンクも当時新品購入した物なのですが、これも虚しく死亡…いや、再生の可能性はまだありますが…ともあれ中古のそこそこ綺麗なタンクもあるのでそちらを使用するとして、燃料ポンプは悩みました。なにしろ安い物は信
みなさんこんばんみ☆彡昨夜、仕事終わってから相方と近場でキャンプ。。。この寒いのにテント泊してきましたよ。今シーズン最後のキャンプだから・・・その言葉に騙されました(-_-;)寒いやないかーい!!(;´Д`)いやはや。。。もう寒いですよ。15℃位までは快適に寝れる寝袋では約不足でした(´Д⊂ヽとりあえず寝ましたが、熟睡はできず💤今夜はベッドでちゃんと寝よう。。。でも、たき火とBBQ、外で食べる朝食は最高でしたがね✨さてさてさぁ~て!本日はイン
エンジン警告灯が点灯するという平成21年式デミオ(DE3FS、ZJ)。ダイアグノーシスを点検すると、P2177(走行時空燃比リーン)とP2187(アイドル時空燃比リーン)の2つを表示した。データモニタで空燃比を調べると、アイドル時、空燃比学習値が+15%、補正値が+4%と少しリーン気味。エア吸いを調べるためにO2センサーの電圧を見ながらパーツクリーナを吹き付けたが変化はなかった。いろいろと点検していると、エンジン停止後の再始動がかなり悪く、4秒くらいしないと爆発
ハラPさんの放置ブログへようこそ。今日はお題の通り、ビューエルの燃料ポンプを交換します。とはいっても、現状で燃料ポンプの作動音が変だとか高回転域でガス欠症状が出るとかの実害が出ている訳ではありません。燃料ポンプといえばインジェクション車の肝の部分、出先で止まってしまっては色々と面倒なので先手を打って交換することにします。(唯でさえイキナリ故障する確率の高い輸入絶版車ですから)まずは前後をレーシングスタンドでジャッキアップです。今回はスイングアーム
こんにちは!今日は昨日の続きから。燃料ポンプが入荷したので早速取付ます。交換後はエンジンがすんなり始動。試乗して信号待ちでエンジンが止まるコトも無い。しかしアイドリングが高くしかもバラつく様な感じ。しばらく様子見ながら距離を走る。すると今度は信号待ちでダダッダダダダダッダダッダダダダダッとアイドリングが超不安定.....走行中は普通に走るが止まると大きく上がったり下がったりを繰り返すこれはもしかしてアドレスの持病「ソレノイドバルブの不良」
久々ブログですさてこの前からのJZX100チェイサーの燃料系のトラブルが、なかなか治りません迷宮入りして困ってます夜な夜な展示場に行きコソコソやってました昔の車いじりを思い出しますね(^◇^)しかし連日の雨で作業性も悪くしびれを切らして工場に持ってきました現状としては燃料を吹かないインジェクターが動いていないですでも火花は飛んでますパーツクリーナーをサージタンクに噴射すると初爆はあります!!!配線図を見てサーキットオープンリレーの1~2に電気は流れてるけどリレーが切り替わらない
昨日、レッカーで運んでもらったZZR。一つずつチェックしないと。充電しながらカウルを外していく。まずは、燃料ポンプからキャブへつながるホースを抜いて、ガソリンが出てくるのかチェック。が、スターター回しても、ガソリンが出てこないぞ(-.-)早くも正解??けども、たまに初爆すると、そのタイミングでガソリンがピュッと出た。こういうもんなの?初爆がほとんど無いから、正確な判断が出来ず。念のため、プラグから火が飛んでいるかチェック。こちらは4つとも問題なし。ここで、ついでに燃料フィル
朝晩すっかり寒いですね。皆さんオヒサシブリです、牧野です。今年もスクーターミーティングの開催が発表されましたね。おかげさまでスクミに間に合わせたい案件、大渋滞中でございます。その前にもイベント目白押し10/4MAXZONEmini→グリファス予定10/7〜8JDSter→BWSX制作中間に合わない場合代替え案でグリファス予定土曜のフリー走行のみ10/15秋ヶ瀬チャレンジカップ→シグナス4型4stJOG11/5スクーターミーティング→も
こんばんは♪アイドリングしない!の続きです♪プラグを交換!使うプラグはNGK『MotoDX』プラグです!新しいプラグを取り付けます。GSX-R1000Rは振動が多いのでプラグが緩みやすいです。4〜5回締めては緩めることをを繰り返して、プラグのワッシャーを潰してから締め付けます。サーキット走行がメインの方は、気持ち高めのトルクで締める方が良いと思いますが、締めすぎ注意です!Sサプライでは経験とデータを元に、締め付けトルクを決めていますので安心してお任せください。一度タンクまで取り