ブログ記事2,082件
(*ˊᗜˋ)ノこんにちはꕤ*.゚バーグマン200の状況先程バイク屋さんに行って来ました。来週の水曜日にオークションにかかる車体で、2018年式(2019年登録)でボディー色は白。走行距離が6,500㎞の良さそうな車体が出てました(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!まだ検査が終わって無いらしく、詳しい状態がわからないのと、まだ写真も出てないので実際どうなのかはその辺が出てからじゃないと解らないけど、取り敢えずあたしの希望に沿った車体なので入札をお願いしてきました。ただ、走行距離が少ないし、状態と
週の真ん中水曜日。。。なんだか最近異様な寒さが急に来た気がするよ。少し前までTシャツの上にワークシャツで大丈夫だったのにその上に半袖ダウンベスト着る様になり挙句の果てにはTシャツがロンTになった。。・・「ヒートテック」の出番はまだまだ先っぽいから「ミートテック」で万事OKだけどねwデブの特権だwさてそんな水曜日の始まりは数日前から起きたネット環境の不具合を改善するために使者が来店・・ルーター内の情報が飛んでた様です。。やっと
気になるところを直します。トリップメーターのリセットノブ純正入手困難です。M3のステンレス汎用ノブで対応(^^♪続いてゴムが劣化してカチコチのステップ調整しながらアルミ製へ交換(^^)/各部点検の為スッポンポンに・・・・燃料ポンプはどの様なタイミングで作動するのか・・・・(・・?燃料の滲み有りですこちらも同様に滲み有りですゼファー1100に時と同様にOリング交換です(^^♪
行いました。前回の車検整備で出来なかった部品交換です。『VNY30車検』普段から整備を万全にしており、不安はない!と話していましたが、今回グロリアライトバンは爆弾を2つ抱えました。長くとも2日で終わると踏んで予定を立てましたが、…ameblo.jp但し課題は1つ残っています。整備工場も懸念していますが、燃料ポンプの交換。新品の製造は打ちきりです。供給があった当時だと7万円と云う他の記事がありました。現在燃料ポンプは中古品を手配中です。その為現時点でも燃料は8分目給油で、本日
お久しぶりです!以前はトゥインゴで見えたのが最後でしょうか・・・TKHSさんがランチにご来店ですその後大阪で見つけたアルファ156SWに乗られたそうですV6の2500ccでしたがハイオクで燃費4kmということで断念現在は4年間乗られているBMWE36318isが愛車'96年式で茨城県から引っ張ってこられたMT車です・燃料ポンプ・アクセルペダルワイヤー・ファンが回らない等の不備で3回レッカーされたとか・・・今は専門店で診てもらい絶好調他にN
今日は色々ありました。まずはナイヤガラを強制剪定しました。明日から雨が降るので、今日は運よく雨が避けられ何としても終わりにしたいと考えました。他にも葉っぱ拾い、剪定終了棚の下の米糠撒きとやり、あっという間に昼過ぎ。その後RS41に乗って雑用をこなすが、マイナー部品のトラブルで、来春に回せる内容なのでその時の修理としますが、2時間無駄時間が。同時に車検で冷や汗掻いたVNY30のショックアブソーバーを引き取りに親戚の部品屋へ行きました。ショックアブソーバー交換は時間が掛かると云われまし
オリジナルのFPCMの続きです。11.プログラムの適正化による半導体類の発熱の抑制↑純正FPCMの制御をオシロスコープによって視覚化した波形です。一番下のグラフは、燃料ポンプの回転数を制御するベースになるパルス信号ですが「サメの背びれ」か「ノコギリの刃」のような形状ですが、このような波形はFETに負担を与えます。斜めの波形では、スイッチが入る前の待ち時間での通電で無駄な発熱量が増加します。波形を↓のようにマイコン制御すれば、FETの発熱を抑える事ができます。電子基板で
車のバッテリーゲージが良好なのにエンジンが掛かりにくい場合、原因はバッテリー以外の部分にある可能性があります。以下に考えられる主な原因を挙げます。1.スターター(セルモーター)の故障•症状:エンジンを始動しようとすると「カチカチ」という音がするが、エンジンが掛からない。•原因:スターターモーターが劣化している場合、バッテリーの電力は十分でもエンジンを回す力が弱い。•対策:スターターモーターを点検・交換する。2.イグニッションスイッチの不具合•症状:キーを回してもエ
まいどおおきに!今日はスズキレッツ4原チャから。最近乗って無くてセルが回らなくなってるとの連絡。引上げに行きますと言ったがJAFに入ってるから運んでもらうと。2時間後、ゼェゼェ言いながら押して来店?!あれからJAFに電話したら今からだと1時間以上かかると言われ押して来たと....いい運動になったぁ~汗ダクダクやん電話くれたら15分ぐらいのトコなので軽トラで行ったのに。(保険事故以外の引き上げは無料なのでお気軽に。)まぁとりあえず見てみましょうか。
N-BOXリコールの修理を待つ間、能勢電に乗りました家から能勢電の最寄り駅までほぼ5㎞、コレを最寄りと言って良いのか悪いのかは別にして、初の能勢電鉄です山下駅で乗り換えて終点妙見口まで、ずっと座らず右・左、流れる景色を堪能し、車窓から見えた寺の銀杏を見る為に少し歩いてみましたこの夏の暑さのせいで葉っぱが小さいらしい樹齢250年くらい、庭に銀杏はやめたほうが良さそうN-BOXに乗り始めてすぐに気が付いたことがある緩~い上り坂をアクセル一定の状態でゆっくり走るとまるでアク
F1における最高速度は、予選での記録だが、2016年ヨーロッパGPにおけるウィリアムズのバルテリ・ボッタス(ValtteriBottas)の記録378.0km/hである。また、リニア新幹線の最高速度は603km/h、ジャンボジェット機の巡航している時の速度は約800~900km/hである。そんな中、イギリスで設計・製作された車「スラストSSC」(ThrustSuperSonicCar)は1997年に最高速度1227.985km/h(763.035mph)を記録した。この記録は自動車
どうも!モータースです。エンジンを降ろしているMR2ですが燃料タンクも脱着して燃料ポンプやホース関係も交換します。以前から錆が酷く懸念していた燃料パイプ。この部品は製造廃止です。こんな感じになっていたらヤバいですよ。燃料ポンプ。配線の被覆がボロボロと崩れてきます。ポンプブラケットのガスケットもヒビヒビです。今現在、何処も不調が無いから車も完璧!
ミニクーパーの走行距離が24.000kmになりました。中古車で買って買った時にはセンターメーターに変わってたので本当の距離は分かりません?ヤレとか減り異音とかを考えるとそんなに走ってる感じは無いです。燃料ポンプを交換してのテスト走行をしてきました。30km走って問題も無くアイドリングの回転数が上がったぐらい調子が良くなりました。
あまりにも忙しく、ブログ更新遅れ気味ですが、AE86の燃料タンクを新品交換しました。純正部品が入手出来るのはありがたいですね。燃料ポンプは純正品を使用します。流用や容量アップは必要ありません。耐久性、信頼性の面で、長くトラブルレスが一番です。ポンプだけでなくセンダーゲージやホース類も一新しました。新品の燃料タンクを搭載して完了です。最近はガソリンを携行缶で買うのが難しくなったので、タンク交換の燃料給油に手間取りますね。セルフスタンドが多いので困ったものです。このあと、燃
メルテック(meltec)ガソリン携行缶アルミボトルタイプ1LMeltec消防法適合品アルミニウム厚み0.8mm収納ケース付FK-06Amazon(アマゾン)バイクを半年放置したら、バッテリーが上がって充電。セルは回るが、エンジンがうんともすんとも。。。。ガソリンが少量だったので、抜いてからガソリンを入れ替えようと考えコチラを購入しました。1Lですが、原因がまだ分からないので、とりあえずポチる。翌日届くので、ダイソーの手動ポンプでガソリンを抜き、新たにガソ
前回の記事でR1200GSでツーリングに行くという戯言を言っておりましたが。下の画像のように馬鹿みたいな晴天だったのですが、当日に乗っていったバイクはグラマジェさん・・・天気よかったので楽しいツーリングでした。ちなみに地元の友人とのツーリングでしたが、目的地近くで合流。昼食後に素早く流れ解散・・・と、一緒に走った距離が約50kmくらいなんだがこれはマスツーリングと言っていいんだよね?そして問題のGSちゃんはというと・・・ツーリング当日の朝に準備を
今日は、ボルボ940クラシックとあるボルボ屋で購入後から燃料漏れでタンク交換、その後から燃料メーターが、燃料満タンでも、かなり少なくなっても、メーターの針は4分の1を、ず~とさしていて、お客さんが毎回ガソリン満タン後300キロごと使用していましたが、不便で、タンク変えてもらったボルボ屋に何度も言ってもなんだかんだ言って全く直さない、拉致あかないのでわざわざ遠方から来店、修理したわけです。結論はインタンクポンプ内のセンダーユニットフロートが内部で破損、新たなセンダーユニットを探し、もともとのもの
私の車は燃料ポンプとインジェクター(550cc)はニスモのものに交換されているが燃圧レギュレーターは純正のままだ。パワーはそれほど出てはいないもののそれでも現状でブースト1.1で実測540馬力は出ている。一応リフレッシュと今後の事も考えて交換しておきたいと考えフューエルデリバリーパイプと燃圧調整レギュレーターを交換することにした。デリバリーパイプは言ってしまえば機構を持たないただの流路なのでどこのメーカーでも構わないと考えグレッディのものにした。理由は目立ちにくい黒があったのと、他メーカ
先日、ひょんな事から電気ドリルを入手しました。。ならばとパンダ国製のスタンドをヤホーのオークにて落札新品¥1300-。。組んでドリルをセッティング~。。こんな感じ。。ボール盤持ってないのでこれでも私には画期的。。で、燃料ポンプを出してきてハンドルの中心に3mm穴を約10mm程!で中心に4mmタップを何となく揉んでぇ~ネジロックからの4mm建てて~の...テッテレーー出来上がり。。頭が8角のボルトの方がよさそうですがぁ6角し
10/20(日)ドカティSS1000DS、復活整備2日前に届いた、燃料ポンプアッセンブリサードパーティ品ですが、その道では有名品早速、ドカティに取り付けましたまずはガソリン抜き3年半入れ替えていないので、腐り気味→セレナに給油して、使い切りましたタンク底部に、タール仕様なので仕方なしですが、ガソリン給油口をタンクから外す際緑色のOリング、必ずダメになります→この事が、後で災い純正燃料ポンプを取り外し(見えているのは、ガソリンフィルタ)過去、タンク交換(ヤフオク品)の
■CBR1000RRのリコール情報昨日、ウェビックからCBR1000RRのリコール情報のメールがきました。そこで詳細を確認してみたところ、SC77の燃料ポンプのリコールでした。【リコール】ホンダ「GoldWing」「CBR1000RR」「VFR1200F」燃料ポンプ不具合によるリコールの対象車種訂正が発表-Webikeプラス※参考画像■リコール対策届出日令和6年1月26日■リコール対策届出番号5437■リコール対策開始日部品準備でき次第■届出者の氏名又は
10/18(金)約3年半ぶりに復活、ドカティSS1000DS過日、エンジンが始動せず燃料ポンプが原因と絞り込み非純正品(サードパーティ品)が届きました10/3(木)に楽天市場でオーダ海外から取寄せ(e-bayと推察)で納期1ヶ月思ったよりも早く届きました(たまたま、有給休暇の日と重なる)商品名:HFP-382-DFT燃料ポンプストレーナーフィルタータンクシール付き自動車交換用電動燃料ポンプDucaMonster400/620/750/800/900/1000/
自分用のE46/320iのエンジンがかからなくなった件の続きです『3シリーズE46320iエンジンかからない........』コチラのE46/320iは自分用の車で、今日エンジンかけようと思ったらセルは回るけどエンジンかからなくなってましたプラグがかぶってるだけならいいなぁ外したプラ…ameblo.jpプラグのかぶりが原因ではなかったので、、、、、テスターで燃料ポンプを強制的に動かしても作動音なしポンプには駆動用の電源は来てますから燃料ポンプがダメってことて確定です修理・車検・板
オリジナルのFPCMを「マイコン制御」で行うにあたり、頼りの「いつもの人」からは、「絶対、相談したい人がいます!」イチオシのスーパーサイヤ人のような人がどうやら存在するらしい。ドリフトが得意だった若かりし頃、高額で購入できなかったスカイラインGTR、「憧れだった車に関われるのが楽しい!」今は某大手で電子回路の設計などに携わる最高の適材適所のエンジニア、初対面から、会話をするだけでこちらの知識が勝手に上がる錯覚、人生とは、出会いによって作られていると思いました。そして、し
コチラのE46/320iは自分用の車で、今日エンジンかけようと思ったらセルは回るけどエンジンかからなくなってましたプラグがかぶってるだけならいいなぁ外したプラグです、汚ったない!!ちなみにイグニッションコイルはコイルの頭の穴にウエスとか入れて引っ張ると指を痛めず外せます結局プラグ清掃してもエンジンはかからなくって、、、、、、、おそらく燃料ポンプダメかぁ修理・車検・板金は://www.bmwparts.jpオートプランニングx.com/autoplanningg
デューティー制御は、電気のオンオフの繰り返しにより全体の時間に対してのオンの時間の割合(%)で通電を抑える方法です。上の図での、Tに対してHの時間が長いほど燃料ポンプの回転数は上がります。平成元年に世に登場したBNR32の燃料ポンプの制御に当時の先端技術のPWM制御が採用されたのは、日産のスカイラインGTRに対しての意気込みが感じられます。制御部品はFPCM(FuelPumpControlModule)と言います。エンジン制御コンピューター(ECU)からの2つの指示信号で
オリジナルのFPCMのご説明です。いつものように余談と脱線も交えて長くなりそうですが興味のある方のご一読、よろしくお願いいたします。(R’sミーティングで配布のリオマガジン009からの抜粋です)日産が生産を中止し故障事例が増え、部品調達にとても困っているのがFPCMです。FPCMは、(FuelPumpControlModule)のイニシャルを連ねた名称で、直訳は「燃料ポンプを制御する部品」です。RB26DETT系の燃料ポンプは、ガソリンタンク内に固定されています。燃
エンジンのかかりが悪い『JB64(結果)エンジンのかかりが悪い』エンジンのかかりが悪いバルブ調整『バルブ調整(エンジンのかかりが悪い)』エンジンのかかりが悪かったJB64原因はマフラーから風が入りエンジン内部のバルブの隙…ameblo.jpリコール出ましたが私の車両は対象外でした。エンジンのかかり悪いんだけどな・・・低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがあります。そのため、インペラがポンプケース
おいらのポンコツ♪とうとういかれちまった♪先日から電磁ポンプの調子が悪くストールしてしまうこともそこで今日はおかげさまの車いじりいつもの場所で機械式フューエルポンプに交換してきましたフューエルフィルターも交換無事交換完了テスト走行を兼ねロフトさんへ珍しい車がきていましたその後いつもの山中温泉の橋巡りテスト走行くろたに橋あやとり橋そしてこおろぎ橋問題なさそうです。本日もうみぼうずのブログをご覧いただきありがとうございます。
2024年10月29日に、QYResearchは「燃料ポンプフィルター―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発行しました。本報告書は、燃料ポンプフィルターの世界市場を分析し、主要企業の総売上高、収益、価格、市場シェア、ランキングなどを掲載しています。また、地域別、国別、製品タイプ別、用途別に市場を分析しています。2019年から2030年までの燃料ポンプフィルターの市場規模を販売量と売上高に基づいて推計と予測しています。企業が事業成長戦略を策定し