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週末から手をつけていたスプリント。プリマベーラとの違いは年式の違いもあるので一概には言えないのであしからず。まず、ホイール12インチ、現行プリマベーラも12インチ。タイヤ銘柄は沢山あるので困らない。初期プリマベーラは前後11インチ。ピレリとミシュランしかない(笑)スモールベスパとしての乗り味は11インチに合う気がする。この辺は個人の感想。サイドスタンドはセルフ式でエンジンセーフスイッチ付。スタンド出てるとエンジン掛かりません。持ち込まれた時の不動理由はこれ。ただサイド出ててエンジン掛から
部品入荷待ちの関係で少し時間空いてしまいましたが、こちらのハチロク作業進めていきますエンジンは4.5AGハイコンプコンプリートエンジン92後期ベースで、カム272°の4スロ仕様です当社の熟成エンジンで4スロの定番スペックですね街乗りからサーキットまで快適に気持ちよく使える仕様です補機類を組付けウォーターポンプ、サーモスタッドは必ず新品交換オルタも交換歴がない場合は強化品の80Aリビルトへ交換します燃料ポンプ交換長期不動車だったので不安しかありません見るからに…まずは長年の汚
本日はフュージョンのクラッチのジャダーが多少まだ出てますのでこれの解消のためこのゴムのパーツを替えることにしました。ライド&シークさんも良くこれ替えてますので良くなるはずです。ところがこれ取るまでがものすごく大変でした。見えるので簡単かと思ったんですが、まずカウルかなりはずさないとレンチがまともに使えません。カウル全部外すのが面倒で手が当たるところだけ巻くって何とかレンチ回せる状態にしました。ところが今度は燃料ポンプはずさないとゴムのパーツが取れないことに気が付きました。必死
今日は、ボルボXC70295系SB型の燃料フィルター交換歴ないので交換し、フィルター内の汚れ確認したら、かなり汚れあったので、見ていただきたく出しています。見てのとおりですが、かなりの汚れです。10年もしくは、10万キロもしくは10年ごとでフューエルフィルター交換した方がいです。この車両はすでにどちらも超えて交換されてなく、このままだと燃料ポンプが本格的に壊れる危険性があるので取り換えています。この汚れ具合見れば交換することがとても重要であるかわかるかと思いますので、交換されてない方は
【メーカー在庫あり】ホンダ純正スーパーカブパッキンフューエルポンプ17515-GBJ-M30JP店楽天市場スーパーカブの燃料ポンプパッキン、交換時期ではありませんか?長年愛用しているスーパーカブ。通勤や買い物、ツーリングなど、様々なシーンで活躍してくれますよね。でも、長く乗っていると、どうしても消耗してくる部品もあります。その一つが、燃料ポンプのパッキンです。今回は、スーパーカブの燃料ポンプパッキンについて、純正品を選ぶメリットや交換方法、在庫情報などを
1年保証ビスタビスタアルデオAZV50AZV55送料無料新品フューエルポンプ燃料ポンプ品番23221-28040楽天市場今回は、【1年保証/送料無料】ビスタ/アルデオAZV50燃料ポンプを徹底検証!というテーマでお届けします。車の部品って、なかなか詳しくない方も多いのではないでしょうか?特に燃料ポンプは、車の心臓部とも言える大切なパーツ。今回は、ビスタ/アルデオAZV50にお乗りの方、そして燃料ポンプの交換を検討されている方に向けて、「1年保
1年保証ビスタビスタアルデオAZV50AZV55送料無料新品フューエルポンプ燃料ポンプ品番23221-28040楽天市場「最近、車の調子が悪いな…」と感じていませんか?特に、ビスタAZV50やビスタアルデオAZV55にお乗りの方は、燃料ポンプの不調が原因かもしれません。今回は、そんな不安を解消する【1年保証/送料無料】ビスタAZV50フューエルポンプ新品交換のススメをご紹介します。「もしかして、燃料ポンプが原因かも?」そう思ったあなたのため
まいどおおきに!今日は先日引き上げたPCX160セルは元気に回るがエンジンが始動しないとSOS。引き上げる前にガソリンとか数点の確認をしてもらい燃料ポンプの作動音の「ウイ~ン」は周りの車の音でかき消され聞こえないと。じゃぁ引き上げに行こかな。現地で確認すると燃料ポンプの音が鳴ってない。翌日。。。エンジン掛かったらイイのにと願いを込めてセルを回したが掛からんかった.....残念距離は約11万キロと結構走ってるのでそろそろ色々な所が壊れてもお
朝イチガスケット届いた。組み換え開始。準備満タン組み換え。で、エンジン掛からん。燃圧測ると1キロも行かない。音もなんかプリマベーラとは違う。ecuを疑う。自前プリマベーラから拝借。このタイプはイモビキャンセルもできるので。イモビレスに打ち替えてスプリントに装着。変わらず(笑)ポンプ単体で空打ちしてみるとなんか動きが弱い。少し保留かな。元々付いてたポンプにポンプモーター単体交換で予定。ポンプは購入先に相談中。
150からギアを抜く左側125右側150歯の数は微妙に違う。品番違うからまあそうだよな。150がチョイロング。ドレンは下に。注入口が無くて焦った。エア抜きホースから入れるのかと思った(笑)真ん中のキャップボルトから200cc。ETC装着。レッグとカウルのスキマがない車両なんでセンサーやUSBをハンドル周りに持ち込むのが大変。左側ウインカー下にUSB右側スイッチ周りにETCアンテナとランプを。facoの風防も戻して完成。過走行でもスモールボディはヤレが少ない。しっかりメンテすれば
皆様お疲れさまです🙇ちょいと冷えるけど晴れてるから暖かく感じる午後も頑張ろI様のリード125ガソリンが漏れてるから修理してほしいとご来店。確かに漏れてるね。以前、腹下を擦ったと言っていたからその時にガソリンタンク駄目になったんだろう。ガソリン漏れた状態で走るのは危険だから駄目だよ。ガソリンタンク交換するので分解していく。ガソリンタンク取り外し完了。ガソリンタンク用意出来たから交換していく。燃料ポンプ入れ替えて戻していく。これで安心安全に走れるな。これからは気を付けて走っ
2年前に一度廃棄宣告されどうせ捨てるならダメ元でバラして見よう…‼︎オヤG素人修理屋さんに変身不具合原因らしき内容をネット検索フムフムなるほど…バラして燃焼室の部品を清掃したら見事に復活しました✌️あれから2年またまた燃焼エラー頻発ダメ元素人バラシメンテ②今回は燃焼室内のバーナー部清掃とタンク内清掃+燃料ポンプらしき部品とキャブレターらしき部分をバラシ燃料ラインエアブローもやってみた素人バラしでテーブルの上は散らかし放題…オイ‼︎元に戻せるのか⁇駄目駄目になった
数週間前に、家にやってきたヤナセの大型除雪機Y10-22Gs。見た目は錆が多いものの、手間はかかるが再塗装すれば問題なし。前後の走行は、シフトレバーの動きが軽過ぎ、安全バーを固定しているので、チョットした操作でも急発進してしまう。後進のとき、下敷きになる恐れ大スロットルも半分近くまで上げないと反応しない事から、フルに上げても回転数はさほど上がらない。上げた際に息つきもあるので、これら各部の調整や清掃で直るでしょうオーガの回転と停止は問題なし。と、思っていましたが、よく見
本日もご来店いただきましてありがとうございます!先日のお話ですがK様のBNR32が始動できないとのことで緊急入庫しました!ポンプが回っておらず、蓋の上側のコネクターまでは電源が来ていましたので、ポンプと予想して分解点検にかかります外して直接駆動させると回る・・・ポンプではなさそう・・・こうなると外のコネクターからポンプまでに何かあると予想し点検すると発見しました!蓋の裏側のコネクターの端子が焼けちゃってます💦コネクター本体も焦げていますが溶けたりしてぐらぐらに
BD5レッカーにて入庫本日緊急入庫した1台2台目レガシィのセダンモデル(BD5)が不動状態でレッカー車に運ばれてやってきました地元ディーラー様では「修理不可」と回答されてしまったそうで、当社に相談が来ましたダメな部分は燃料ポンプなのですが、Assy品は既に廃盤でポンプ単体はまだ供給があるのですが、パッキンが廃盤になっているのがディーラー様では作業対応NGな見解だったようですまぁ、理想では交換したいですが、それが理由でこの個体を諦めるなんてオーナーさんの心情は納得できる訳が
3連休最終日はバイクで走ろうと朝から準備。バッテリーは昨夜から充電しておいたし完璧なスタートと思いきや、燃料ポンプがまわらない。燃料ポンプをコンコン叩いてやったら正常品にはありえない動き方をし始めて、何度かコンコン叩くと正常に戻りました。前回の出動時にもコンコン叩いて目覚まししたのでもうこの先は短いみたい。出先でトラブル出るのも面倒だけど、その面倒を楽しむのも旧車の楽しみでもあります。朝ゆっくりした時間に出発。海回りで西方面へ行きます。長浜から肱川に沿って大洲方面へ。途中で伊予灘
・キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、ジムニーシエラ(JB43)燃料ポンプ交換にチャレンジ2になります。・燃料ポンプを取付け後、タイヤを取付けました。・そして、運転席に座ってメーターを見ました。・見慣れない警告灯が点灯していました。・燃料計の針も左側に倒れ込んだままでした。・エンジンは普段どおりに始動できました。(半分嬉しい💦)・何が原因なのでしょうか。・再び、燃料ポンプを取り出しました。・両方
先日より続くバイク不調。燃料ポンプも中古に替えて寒くなってから冷気時にエンストを繰り返す。暖気してしまうと止まらないwさすがにISCっぽくないし中古のスロットルボデーにも替えてた古いバイクだから断線か?まさかジェネレーターかな?それともレギュレーター?とりあえず今日はスロットルボデーを戻しレギュレーターを社外品に替えてみたあとで試運転に行こう
カングーKWK4M燃料ポンプ交換最近のまた多くなってきましたね…クランキングしてもエンジンかからないということでご入庫診断結果エンジンまで燃料が供給されていないことから燃料ポンプ不良と判断がつきますハーネス関係を外していきますハーネスを取り外したら燃料タンクを降ろしますこの時に燃料が満タンだと悲惨です。一度燃料を抜かなければ降ろせません(超重量級の力持ちなら大丈夫でしょうけど)燃料タンクおろしパッと見た感じでダメそうな印象がありますね…安定のコネクター焼
・キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、ジムニーシエラ(JB43)燃料ポンプ交換にチャレンジです。・放置プレーのジムニーシエラ(JB43)のエンジンが掛かりません。・調べた結果、燃料ポンプ自体の錆固着と勝手に判断しました。・入手したのはJB23(9型)の燃料ポンプです・・・この時点で失敗です。・早速にガレージ内でジャッキアップです。・本当は、ひとりでガレージ内へシエラを入庫させることの方が大変でした💦・先ずは、燃料タ
一昨日友達と交換で貸していた緑PAndaが、ガソリンスタンドで給油後、エンジンかからないと連絡あり。久しぶりのレッカーでのご帰還。というか。。ブログに書くときはだいたいレッカーの写真が始まりですけど。さて、どうしたものか?まずはプラグを見るが、濡れていない。エアークリーナーを外して、キャブ(’PandaはWeberのキャブにインジェクションがくっついたような構造です。)にガソリン垂らして、スターター回すと、、ブルンと一発かかります。あきらかにガソリンが来ていません。まず
コンプリートエンジン載せ替え時は燃料ポンプの確認も行いますせっかく新しいエンジン載せても、燃料の根幹がダメでは本末転倒ですからね毎度降ろしたタンクは皆汚れてるので、まずは洗浄してから作業スタートですポンプブラケット比較的新しかったので交換歴有りますね取り出してみるとやはりポンプ交換されてるようですJZA系ポンプかな?容量的には問題有りませんが、交換時期が分かりませんので今回はリフレッシュの意味合いも込めて交換しますタンク内も必ず確認します綺麗な状態で一安心しました燃料ポンプは毎
ボクの乗っている、ZZ-R1100は、ZZ-R1100に限った特徴がある。カワサキのフラッグシップでは、最後のキャブ車後継のZZR1200もキャブレターだけど、ZX-12Rがフラッグシップだったから旗艦としては、最後なのだ。んで、キャブ車なのに、燃料ポンプを装備している。普通のキャブ車は、タンクから重量で燃料はキャブに落ちるだけなんだけどね。それは、RAMエアーシステムを採用しているからなんだ。前に向けて、吸気口を設け、走行風で加圧(厳密に言えば、加圧の効
今日は朝から晴れましたが雲が出やすく風も強くなりました気温は低かったです今日は予報どうり風が冷たそう待ってた商品がようやく中国アリババから届きました!12日ほどかかりましたね最近のアリエクが早いので遅く感じましたが2日ぐらいしか変わらないまあ向こうは送料無料今回は1万円以上送料がかかっていますが...今まで多くの商品を中国から購入しましたが初めてまともな箱で届きました(笑)しかも潰れていないし変なニオイも...(苦笑)高級中華FFヒーターメーカーは
お預かりNS250Rくんエンジンが掛からないという症状も有ると言う事でキャブをばらすと・・・そりゃエンジンかからないっすよね(汗)久々に熟成キャブを見た!!!ガソリンがキャブフロートに溜まったまま長期間乗らないとこうなります・・・キャブクリーナーでなんとかなるかな?とやってみたけどジェットニードル先にサビが出ていてボソボソしている・・・こりゃダメだ・・・と
まず工具の修理ビードブレーカーのゴム板がダメになったので木板で対応です。なんとかまだ使用できます。燃料タンクの点検です。溜まっているサビ・砂など除去です。キズをつけずにソロリソロリ・・・・燃料ポンプを外します。内部は予想以上に綺麗です(*^-^*)配線の順番画像を撮ります。ずぼっと抜いたら少しサビ・砂の沈殿物が・・・・メッシュにも少し付着しています。もっとサビだらけを想像していましたが、良い状態です。車両は2006年車です。
今日はちょっと嫌なことがありまして・・・あとで書きます・・・その前に!昨日、大変なエアコン故障を乗り越え無事に路上復帰したRS7をご納車。これはRS6純正ホイールかな?個人的にはRS7純正より全然カッコイイね。ご納車の際に・・・大量のお茶を頂きました。ホントに有難いし、修理完了まで長い間お待たせしてしまったのに恐縮です。有難く頂きますありがとうございました!そんな日の夜から・・・いつも大変お世話になっているS204さん。燃料漏れの修理を
カングーフロントロアアーム交換まずはタイヤを取り外しスタビリンクを取り外します。次にABSセンサーを取り外します。ナックルに取り付けられているボルトを取り外しメンバーに取り付けられているボルトを取り外しロアアームが取り外せました。かなり錆ついていたので取り外すのも一苦労です。新旧部品
(゚▽゚)/コンニチハ今回はトラクター修理です。いつも使わない機械は、いざ使う時になると壊れますセルは回るが、エンジンはかからない。色々とネットも車体も調べると、どうやら燃料ポンプではないかと。燃料ポンプは、シートの下にあります。\_(・ω・`)コレ下から車体側のカプラーがきています。で、結果としては、燃料ポンプに流れる電圧が足りない。なぜかは知らんけどとりあえず、ネットにあった情報通り、予備ヒューズがキーオン連動なので、そこから燃料ポンプの配線に繋げることに。予備ヒューズ
AABSOPROToyotaに対応カローラマトリックス2005-2008L41.8L用の燃料ポンプアセンブリ番号:E8874M/7702002291燃料フィルターポンプモジュール楽天市場今回は、トヨタカローラマトリックス(2005-2008L41.8L)に対応したABSOPRO燃料ポンプのレビューをお届けします。「最近、車の調子が悪いな…」「加速が鈍くなった気がする…」そんな風に感じていませんか?もしかしたら、燃料ポンプの劣化が原因かもしれません。燃料