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GW連休後半は、長野滞在の二拠点生活の予定です。明日の夕方に長野に移動します。とりあえず、荷造りは完了しましたよ。ポータブル冷凍庫を新調。以前のは容量が小さいのと調子が悪かったので、このタイミングで新調しました。これで食材を持って行ったり出来ますし。ついでにツルヤで食材を調達して、持ち帰りも出来ますから。結構ツルヤの食材でお気に入りのがありますね。愛車のレヴォーグも燃料ポンプのリコール修理も終わったので、ひとまず安心して乗れますね。ただリコール台数が多いから、全部のリコール修理完了までは
5号、次の交換ネタ高圧ポンプダメになったのがあるよ!っと言うハナシを聞いた。ワタシも以前、燃料ポンプのオーバーヒートみたいな症状経験してる。高圧ポンプもダメになるかな?っと・・・交換してみた。・・・結果、ハズレ。。。この高圧ポンプ、カムが動いてバネ押して圧力作ってガソリン押し出してる新しくなったので、少々静かにはなったしいくらかは調子が良くなった。ので、まるっきり無駄では無かった!っと、思う事にしよう。車庫でガサガサしてる
リコールコード5434燃料ポンプ交換作業の一例です。SKEフォレスターのリコール作業ですがメーカーさんは燃料ポンプのインペラの成形条件が不適切なために樹脂密度が低くなって、燃料により膨張して変形してしまう為に、インペラがポンプケースと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストに至るおそれがあるとの事なんです。これが全国で約22万台の対象台数なんですね。単純に人口比率で算出すると茨城県でおおよそ5,000台県内ディーラー店舗数が10店舗だから、単純に1店舗50
こんばんは「N」です。今回は、BNR32の燃料漏れ(燃料タンク部ホース)を修理しました。燃料タンクを取り外し、各ホース等を交換しました。同時に、燃料ポンプ(TOMEI製)も交換しました。交換後、良好です。
どうも、ゴールデンウイークは出かけないことにしているyasudaspeedです。あ、近所のスーパー、コンビニ、ホームセンターくらいは行きます(笑)ついこの間、往復1,200km超の出張から帰ったばかりだし、家で大人しく作業。さて、今日は富士山が綺麗に見えたのでは?と思っている人はともかく、本題。前回、『12万km整備(3)電子制御スロットル清掃BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、今日は天気がいいので外で作業していたyasudaspeedです。草刈り
成分足りない「正露丸」、30年以上前から虚偽の試験結果で出荷…富山のキョクトウに業務停止命令【読売新聞】胃腸薬「正露丸」の試験結果を改ざんして出荷したなどとして、富山県は26日、富山市の製薬会社「キョクトウ」に対し、医薬品医療機器法に基づく業務停止命令を出した。これまで県に健康被害の情報は寄せられていない。30日から、医www.yomiuri.co.jp大手・老舗の偽装みたいなのが慢性化してるのか、はたまた世代交代のうちに手際を変えたのか、ずっとそうだったけど露呈が昨今だったのか・・・
今日は愛車CBRのオイル交換にいつもお世話になっているバイク屋さんにお出かけ🏍️いつもどおりにワコーズ4CT-Sを3リッター、フィルター交換してエンジン始動🎉すると整備士さんからコメントなんかカチカチ音がしますねどうやら燃料ポンプの音だいつもより少し大きく聞こえるときがあるそうえいば新車から交換せず乗ってるはずそろそろ交換時期らしいしか〜し!すでに純正部品なし!別車種で流用可能か?バイク屋さんで検索中解決できることを切に願って朗報を待つしかないっす😭ま、なんと
半年以上放置してしまった三輪車を動かそうと思ったら。。。セル回らないよ。。。バッテリーが御臨終。。。良し!リチウムバッテリーにしてみよう!!!って思いAmazonでポチってみる。届いてすぐに取付けてみる。エンジン掛かった!(当たり前w)速攻で乗ってみる。。。ブルルン。。。?何で?セルを押しエンジン始動走り出すとブルルン。。。?あぁ長期放置したからガソリン腐ったか?って思い入れ替えてみる。。。変化無しーー;エンジンチェックラン
休み明けの火曜日。。。相変わらずの電話と来店が多い日だったりするw・・ローン会社。保険屋。車の商談。車検の打ち合わせ。カスタムの予約。部品注文。雑談。w様々な電話が来る火曜日。。それに輪を掛けて営業電話なんてのも来たりするからね〜w今日は来店はそこまで無かったね。。「嫁chan」に店まで送って貰ったついでに洗車してたw・・子供達にとっては凄く楽しい事らしいwwそんな中荷物がじゃんじゃん届く。。休み前にシュレッダー壊れ
今日は朝イチで小梅の病院ん〜かなり深刻な状態かも命の問題は無いんだけど…。背中。腰。の骨がかなり出て来ちゃってる加えて首の所にも…神経を圧迫して痛みと痺れがあるみたいなコレは治らないし進む一方なので今の現状を少しでもキープしていかないとだまぁーしっかり診てあげて出来る事はしてあげないとねそしてチャレンジャーで出動したらエンジンが吹けない多分燃料ポンプじゃないかなーと予想こりゃー出掛けられないと思い即帰ってC10にお乗り換え今日はC10の気分じゃ無かったけど行きま
今日は大阪府N様のR53を進めています!今回も予防を含めやっていきます!交換部品は盛沢山!各部進めていきます!パワステ廻りを全交換するのでメンバーごと降ろして作業します!ホース類を全交換して綺麗に洗浄して乗せます(^^♪続いてはフロントのアッパーマウント交換です!!クラックが入っていたので新品交換します!続いては予防整備で燃料ポンプと燃料フィルターを交換します!!これが壊れると一切動かなくなるのでその前に交換です!
自分のkz1300は最初は北米仕様の21リットルタンクが付いていました。ちょっと丸みのあるタイプですね。自分としてはkz1300は27リットルタンクだろうという思いもありヤフオクでZG1300の27リットルタンクを手に入れました。その前にアメリカで外装一式で売られていた物も手に入れていましたよ。で、今回サイドカバーが割れたことでアメリカから買った外装一式を取り付けようとしました。色はリミナスブルーkz1300の初期型の色ですね。で、
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、サンバーの燃料タンク洗浄にチャレンジになります。・サンバーをガレージに入れる手前でお不動さまになられましたので、スロープをチルホールで引っ張り上げて強制入院です。・ホント、古い車は手間が掛かるのでイヤになってきました。・何とかベッド上に担ぎ上げることができました。・燃料ポンプを何度洗浄しても錆が出ています。・お不動さまになられた原因は燃料系のトラブルと判断です。
4/2014:00〜15:30前回の続き〜船外機の息継ぎ⁉︎エアー噛み⁉︎の修理前回外した油水分離器汚れてたので先ずはガソリンをバケツに移しバラしてパーツクリーナーで掃除先週、足りなかったホースを取り付け油水分離器も元に戻しポンピングも出来プライマリーポンプも固くなり無事始動吹かしても大丈夫とりあえずアイドリングで様子見その間に燃料補充ゴソゴソして再度、エンジンを吹かしてみるガボボッボボプライマリーポンプは柔らかくなってる治ってないそーするとエ
あたくしは一応業者登録して「古物商許可」も取ってバイクや車のオークションに参加できるようにしています。部品も業者卸価格で入手できるので幸せ・・・と思いきや、そうでもありません。業者のオークションは「勝負」のような背景があります。(騙し合いに近いです)先日、ボロイHONDABROS650を入手したことは既報の通りですが、レストアを進めていくうちに「はあ?」となったことがあります。正直、覚悟を超えておりました。真ん中あたりに赤い方は黒い丸いものが見えます。これは燃料ポンプです。あたく
こんばんはユキ丸3298ですイタレリフィアット131アバルトラリーです今日はタイヤを仮組みしてみましたフルオープン‼️一応シートも入ってますあとは何が残っているかな⁉️あっ、バッテリーとか燃料ポンプの複製やらんと‼️あとはドア開口部の隙間埋めか…今日はここまでまた次回も宜しくお願いします
N-VAN…このリコールが発覚する前、圏央道あきるの付近を走行していた際、急にアクセルの踏み応えはおかしく!メーターパネルのエンジンマークが点灯これはマズイ!と路肩に惰性で進みストップ数分後にエンジンボタンを押すと再始動…怖くて次のICで降り一般道を走行…463号、英インターの急な上り坂でエンジンが異常に振動しだしこれまたアクセルがおかしくエンジンマークが点灯アクセルを目一杯踏み込んだりバタバタすると再始動…そしてこの手紙!担当者様に訳を伝えて2度ある事は
EVEです。福島のカリスマメカニックのところで再生のため入院しているドーフィン・ゴルディーニ。まずは足回りをリフレッシュしました。ヘタっていたダンパーを交換し、ブッシュ類も新品に。そして装着されていなかったハザードと、バックランプとリアフォグの新たな装着、ウオッシャーポンプの交換、燃焼系の調整などなど。これはバックライトとリアフォグの台座の設計図。そして、台座が完成。どちらもエンジンルームの内側に装着することになりました。外から見るとこんな感じ。どうです
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ911993964カレラエレクトリックフュエル燃料ポンプ【製品・部品番号】92860810406928608104069646201040096462010400
平成8年登録S14シルビアの燃料ポンプと、その他いろいろを交換します。まず用意したのは新品の純正燃料ポンプ。お値段ナント85,000円也。ニスモ製とか純正より安かったんですけど、今やプレミアム価格になって純正価格より高いです。過去に交換歴があるらしいですが、ストレーナーが汚れで真っ黒です。ストレーナーも新品にします。このあたりの付属品も新品供給がある間に交換してしまいましょう。燃料タンクまわりの燃料ホースも
先日は点火系を整えたので…今回は一番厄介な燃料系を整えたいとその第一弾です。ニスモの電磁ポンプで現在0.5kpaある燃圧を0.3まで下げたい!しかしホーリーのレギュレーターはいかんせん聞かん坊。ちっとも反応してくれない😢亀有さんのミツバタイプを購入。もうレギュレーターに頼らずポンプで0.3まで下げる作戦です。システムも簡素化できるので不測のトラブルシュートも楽でしょ😉!?早速取り外しました。ポンプボディは一緒ですね🤔取り付け完了。少しホースを長くする必要があったので予備で
CG125Fiスロットル清掃正しくはいじくり道具はこんなん感じプラス10mmレンチ100均ノギス右サイドカバースロットルカバーを外す右のキャニスターのベルト外す左側からここの10mm道具は入りずらいキャニスターは外さなくていいよ少しずらせばOK指先のテクニシャンなら左側もこんなん感じでゆるめてね結構長いボルト使ってるでエアクリ側バンド外しエアクリ側に付け
2003GMCYukonDenali(ユーコン・デナリ)燃料ポンプ(フューエルポンプモジュール)交換完了!肝心の故障も直り一安心!どんなに原因を追究していても・・・これまで誤診したことないけど・・・やはりホっとするね。燃圧も規定値に収まりバッチグー!ご指名、リピートありがとうございます。Thank-youforyourorder「最高品質はここにある」新旧銘柄問わず世界のクルマのどのような修理にも対
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
相変わらずお馴染みの不具合。アースがダメになります。
HONDAから大切なお知らせが届きましたFREEDの無償修理開始時期の案内です交換用部品が準備できるのは12月頃リコールの届出が昨年12月なので、丸1年かかっています金翼も同じリコール(燃料ポンプ交換)ですが、6月上旬の予定です燃料ポンプの不具合は、エンジン不調(始動しない、加速しない、振動する)や走行中のエンストなどが発生することがあるようですFREEDにはブレーキ部品の不具合もあり、「故障するとブレーキペダルの操作が重くなり、しっかり踏まないと正常時と同様に止まれなくなる」ようで
皆様お疲れさまですm(__)m午前中は雨風が凄かったな。今は雨も上がって、ちょいと晴れてきたな。でも風は強いから気をつけないとなU様のダンクエンジン始動するけど調子が悪いから見てほしいと作業依頼。エンジン始動して確認すると吹け上がりが悪い。ちょいと気になったのでガソリンを抜いてみると、水が混入してる。だから吹け上がりが悪いんだ。何で水が混入してるんだ?と考えたら以前リコールあったなと調べるとやっぱり未実施。リコール部品用意出来たから作業していく。色々と交換するので分解して
車検整備でお預かりのNA8ロードスターシリーズ2H10年の最終型走行距離は47000Km❗今回はこれから10年NAロードスターを楽しむためにトラブルフリーで乗りたいと電装関連のパーツを保守交換作業ご依頼下さりました☺️イグニッションコイルパンクするとエンジンが不調になり止まることもあります。クランクセンサーこちらもエンジン不調になることがあります。燃料ポンプエンジンがかからなくなったりします。同時に燃料フィルターも交換。エアフロセンサーエンジンがかからなくなったりします
CG125FIじゃないけどCBF125スタナ―?のインジェクションの説明CBF125InjectorExplainedAsimpledescriptionandteardownofHonda'sCBF125Injectorsystem.bikesandtravels.com
たしか年末くらいだったかなあフィットの燃料ポンプのリコールの案内がきて部品の用意ができたらまた案内しますって書かれてて今日また緑のHONDAからの封筒がきておっ用意できたか?と思って封筒開けたら2025年春頃にご用意できる予定ですだって1年先のどうなるかわからんことを郵送代使ってお知らせして来るのねご丁寧というかなんというか